FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ食と農 → 規制緩和という暴虐

規制緩和という暴虐
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国産汚染米が「国産」に 流通過程で偽装?

 米粉加工販売会社「三笠フーズ」による汚染米の不正転売問題で、同社九州事業所から出荷された農薬メタミドホスで汚染された中国産のもち米が、多数の業者が介在する複雑な流通過程で「国産」に変わったケースが相次いでいることが21日、分かった。

 産地が偽装された疑いも浮上。食品の「国産信仰」を背景に、国産品として流通したことが汚染米の流通先拡大の一因になったとみられる。

 「最高レベルの品質として買った。国産100%との製品規格書ももらっていた」。兵庫県赤穂市の菓子製造業者は、汚染米と知らずに購入した米粉の産地が中国だと聞いて戸惑った。

 この業者に納入したのは兵庫県内の米粉販売会社。神戸市の米穀加工会社から国産品として1キロ150円で購入した、と説明。「中国産でこの価格だったら買うわけない」と話す。

 一方、販売した側の神戸市の米穀加工会社は「中国産の古米と伝えたはずだ。国産品がこんなに安いわけがない」と反論。双方の説明は異なり、産地がなぜ変わったのか真相は不明だ。

(2008年09月21日 共同通信)

 何つーか、余りにも予想通りな出来事過ぎて、正直、反応に困る。

 予想通りなだけに、ブチ切れる程の怒りは湧いては来ないのだけれど、だからと言って「HAHAHAHA」なんて笑い飛ばせるような出来事では無い。

 で、まあ、そんな事はどうでもいいのだけれど、以前のエントリーでも言及したように、小泉・ケケ中の国賊コンビによる食糧法の改正によって、ものの見事なまでにモラルのぶっ壊れたDQN業者が、テンプレ通りのDQNな行動をしていた、と。

●汚染米流通の戦犯も小泉・ケケ中

 汚染米の問題ってのは、結局、そこに帰結するという事が、改めて浮き彫りになったと言えるでしょうな。

 勿論、農水省の責任は重大だし、2~3発ずつくらいはシバいておく必要性大だとは思うけれど、農水省だけを責め立てて、役人を吊し上げても何の解決にも繋がりやせんでしょう。

 それより何よりも、まず、アホで基地外でビョーキで売国奴のバイ菌コンビ、小泉・ケケ中コンビが改悪した食糧法をもう一度改正し直して、DQNな業者が簡単に食料の流通に入り込めないようにすべき。

 そうしない事には、今の農水省の役人を吊し上げたところで、同じ事が繰り返される事になるのは目に見えている。

 そして、アホでビョーキで基地外の小泉・ケケ中コンビ、及び、その信者どもがひたすらにマンセーしている「規制緩和」というものを、もう一度考え直してみるべき。

 何故に規制があったのか、何故に規制が必要だったのか。

 そいう事も考えず、ただ「自由」という言葉の響きに脳髄をやられて規制という規制を破壊しまくる事が如何に危険な事で、如何に社会に深刻なダメージを与える行為なのか、知恵熱を出してぶっ倒れるまで考えるべき。

 沢山の人間が入り組む社会では、個々人のモラルに全てを任せる、などという性善説に基づいた考えでは規範も道徳も維持し得ない。

 誰も彼もを悪人視し、疑いの眼差しで見るのも狂っているけれど、逆もまた然りである事を、いい加減に学習すべきだろう。

 生まれ付きでは無いにしても、壊れた人間、どうしようもないクズというのは、この世界に間違いなく存在する。

 そう、例えば、裁判所によって無罪と証明された無辜のブティックを、脳内で創価認定して襲撃する輩であるとか、女性にストーキングして、「若い男なら誰でもいいんだろ」だの「旦那と上手くいってないんだろ」だのと気持ちの悪い台詞を口にして迫る輩だとか。

 勿論、規制によって、悪意とかそんなモノは無くとも、損失なり何なりを被る人間も出て来る。

 しかし、だ、それこそ、公の為に個を抑えて我慢すべきところと言うんじゃあないだろうか。

 行き過ぎた個人主義は、自分自身すらも害するという事を、現代人はいい加減に学習すべきだろう。

 悪意に対抗する最良の手段は、個々人の良心である事は間違いないのだけれど、そこに行き着く前に、潰す事が可能な悪意への誘惑は、出来得る限り潰しておくべきだ。

 その為の、最低限の規制すらも簡単に、我欲の為だけに緩和しろなどという人間は、その時点で悪意によって脳髄を汚染され、キティなガイに成り下がっている事を認識すべきだ。

 誰しもが、基地外と電波に囲まれてクラッシュしてしまったネトウヨ教の教祖のようになる可能性があるという事を、きちんと弁えておくべきだ。



 ということです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

食糧がなくなる!本当に危ない環境問題 地球温暖化よりもっと深刻な現実
武田 邦彦
朝日新聞出版
売り上げランキング: 2597
おすすめ度の平均: 4.5
5 温暖化は人類の危機にはなりえないということを,一刻も早く多くの日本人に知ってもらいたい。
4 WELCOME GLOBAL WARMING!
5 やってはいけない事があります。
4 日本ももっとしたたかに

食糧争奪―日本の食が世界から取り残される日
柴田 明夫
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 12573
おすすめ度の平均: 3.5
2 先日、食料サミットも開かれました
4 現況を分かりやすく説明した秀作
4 日本は生き残れるか
5 食パンを米入りの食パンにすべきことと・・・ごみ処理問題
3 やや賞味期限切れか?


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>何故に規制があったのか、何故に規制が必要だったのか
ここ、シビれた!
なぜか、オリンピック種目になって国際ルールとやらでズタボロにされつつある日本柔道を連想してしまいました。
「教祖」さんのところに久しぶり意見カキコしたけど華麗にスルーされてしまって、ブルーな「元 信者」でした・・
2008/09/21(日) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
すみません、上のコメントは目障りなのでデリっちゃいますた。

>華麗にスルーされてしまって

ま、中途半端に触ると火傷するって事を、学習しただけだと思うので、気になさらない方が吉かと。
2008/09/22(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
はじめまして。通りすがりのものです。

今回の総裁選の時も一部マスコミが話題にしてましたが、何故未だにもう一度小泉に総理やってほしいなんて意見が出るんでしょうか。
こんな事言う人って何も考えてないとしか思えないんですが、そんな下らない意見を大多数の国民の意見の如く報道して都合のいいように世論を創りあげるマスコミが許せません。
2008/09/26(金) | URL | ぴかちゆう #-[ 編集]
はじめまして。

>何故未だにもう一度小泉に総理やってほしいなんて意見が出るんでしょうか。

上っ面だけで物事を考えて、行動する人間というのが、増えているのでしょうね。

破壊にオルガスムスを感じる、精神が壊れた輩も。

悲しい事です。
2008/09/27(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1392-137da691