FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Another One Bites the Dust

Another One Bites the Dust
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

東国原知事「なりたいんじゃない」

 宮崎県の東国原英夫知事が29日の県議会本会議で、任期満了に伴う12月の知事選への不出馬を表明した。2007年に初当選後、1期4年だけで退任する。国政への関心が強く、退任後は次期衆院選への出馬が有力視される一方で、発言力の大きい東京都知事への意欲ものぞかせており、来年4月に予定されている都知事選への出馬の可能性も指摘されている。

  ◇  ◇

 本会議後の記者会見で「総理を目指すのか」と質問された東国原氏は「なりたいんじゃない。この国の形を変えるために何かをしなければならない」と、早口でまくしたてた。

 昨夏の衆院選で自民党からの出馬を要請された際、「私を次の総理として自民党は選挙を戦う覚悟があるのか」と自らを次期党総裁候補にするよう条件を提示したことを再び掘り返され、一瞬イラッとした表情。「国のシステム、あり方を根本的に変えなければ地方の疲弊、国の閉塞(へいそく)感は是正できない」と強調した。

 今後の進路については「全く白紙」と明言を避けた上で、「どこかのポジションで、国の形を変える行動を取りたい」と強い意欲。「どこかで」と発言したように、一国会議員としてよりも、より大きな発言力、影響力を持つ都知事選への出馬が本命とする声もあり、「都知事になる、ならないではないが、首都圏は地方分権に大きな役割を果たさなければならない」と色気を感じさせる発言も飛び出した。

 今月に入り、都内でタレント時代の師匠・ビートたけしと面会。昨夏の“国政転身騒動”の際には、たけしと会食し、「逆風どころじゃないぞ!とにかく早く謝れ。謝って宮崎に帰れ」などと一喝された。今回の面会では、事前に不出馬の意向を伝えたとみられる。

 マンゴーや宮崎牛、地鶏を売り込み、宮崎の知名度をあげた「宮崎のセールスマン」。「どおーもね、県知事としての限界を感じた。すみません」と一期限りでの退任を表明したが、宮崎では口蹄(こうてい)疫終息を受けて、経済や畜産の復興への課題が山積。東国原氏に対する県民の期待感は依然根強いだけに、退任には批判の声が上がりそうだ。

 東国原氏は、07年、「宮崎をどげんかせんといかん」と訴え、無党派層からの圧倒的な支持を得て初当選。テレビ宮崎の世論調査では昨年7月の国政転身騒動の直後には支持率が落ち込み70・7%となったが、今年8月の調査では89%だった。

(2010年09月30日 デイリースポーツ)

 やあ、必死になって、顔真っ赤にしてヒガシコクバルを擁護していた無知蒙昧ども、元気かにゃー?

 病気なのに元気だって嘘吐いてる子はおらんじゃろか?

 ずっと、ずーっと、この自己顕示欲と権力欲に凝り固まったゲーハーの危険性を訴えてきた浪人オニーサンだよ♪

 まあ、そんな愉快でファッキンなオトモダチは兎も角、そろそろ、いい加減、彼ら以外のまともな脳味噌をした人間は、この胡散臭い淫行芸人の正体、分かってきたんじゃあないかと思う。

 常識的に考えて、少しでも宮崎の事を本当に考えているなら、今、この状況下で知事職を放り出して都知事や国政に色気を見せたりは絶対にしない。

 「県知事としての限界を感じた」とか言っているが、そんなもの、県知事になる前からずっとあったものな訳で、そんなものの存在すら分からず県知事をやっていたのだとしたらただの阿呆。

 つーか、手前が口蹄疫問題を迅速に、的確に処理出来なかった言い訳でしかないわな。

 その限界を超えた仕事をしたくなったのだとしても、まともな人間なら、最低もう1期やって、県の畜産業、そして経済をある程度立て直してから都知事や国政に転身する。

 年齢的に考えて、それからでも別に決して遅くはない。

 そもそも、そんな事以前に、そうするのが手前を選んでくれた有権者に対する最低限の礼儀だ。

 結局、この淫行三流芸NO塵は、問題が山積した宮崎の県政が嫌になって、投げ出しただけ。

 能力なんか欠片もない癖に、自己顕示欲と権力欲だけは他人様よりも肥大しており、それを叶える為に口だけが達者になった無益有害なゴミ。

 それがコイツの全て。

 アルファでありオメガ。

 宮崎県民、いや、全ての日本国民は、二度と、この手の詐欺師に騙されないように気を付けないといけない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 30825
おすすめ度の平均: 4.5
5 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
5 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
3 よい学びの本?
5 読んでいるあなたもバカにできない

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 33535
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい本です。
4 だれでもだまされます
5 騙されない為にも・・・
5 自分の総点検になります
5 1Q84と合わせて読みたい


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
キーボードの前で小躍りしている姿が浮かんできた気持ち悪いですよ
2010/10/04(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2183-1f2f0f6b