或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 教育

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する

白痴棄民「日本を捨てる(キリッ」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本語はもういらない!? 「子供の教育第一言語」は英語にすべきか

筆者が訪れたフィリピンのセブ島で感じたことなどをまとめた「英語」連載の3回目。今回も、英語学校のサウスピークで行った、留学中の約20人のかたとの議論などを踏まえてお伝えします。

今回のお題は、「日本人なのに、日本語を捨てる?」です。

「子供の英語教育のためシンガポール移住」の例も

最近、英語が出来るようになるために、子供をインターナショナルスクールに通わせる親もでてきました。

なかには、子供を、英語を第一言語にして育てるという方針の親もいて、シンガポールやマレーシアなどに引っ越したりしています。

こうした動きについてどう思うかを聞きました。挙手をしてもらいましたが、びっくりしました。6割くらいのひとが、子供を英語を優先で育ててもいいと言っていたのです。語学学校でのインタビューということを差し引いても、とても興味深い話でした。

まずは、日本語教育を徹底させるという派は、

「発育過程で言語が中途半端になると高度な思考ができなくなるリスクがあると聞いている。まずは日本語で思考ができるようにして、小学校からでも英語は大丈夫」
「日本はダメになるといってもまだまだ大丈夫だと思っている。日本語というハードルの高い言語に守られているというのは有利なこと。日本人や日本の市場とつながっておくことが大事」
「英語は大事だけども、それなりの会話と読み書きが出来る程度でよい」

以前は、海外に住むというのは、あくまで一時的なもので、駐在がおわれば日本に戻るといったことが前提でした。日本の教育で、日本の良い大学を目指すという教育方針は揺るがなかったと思います。

「現地にすべて日本語学校があるわけではない」

しかし、こうした考え方を取らないひとも出始めています。

国内にいながら子供をインターナショナルスクールに通わせ英語で教育を受けさせたり。マレーシアなどに母子だけが留学して教育させたりということが、一部で始まっています。

子供の言葉を、英語を第一言語にしてもいいのでは?という派はどうしてそのようなことを考えているのでしょうか?

「いまはトップレベルの学校や教育は英語で行われている。英語で教育を受けさせたほうが、将来の選択肢が広まるのではないか?」
「今後、世界のいろいろなところで働こうと思っているが、現地にすべて日本語学校があるわけではない。子供は英語で教育を受けるということになるかもしれない」
「インターネットで無料で手に入る教育コンテンツが今後充実してくると思うけれども、それは英語で提供されている。大学の無料コンテンツも英語だ」
「子供には、将来どこでも働けるようになってほしい、語学でハンデキャップをもってほしくない」

親と子供の母国語が違う状態で育てる。メリットがある反面、デメリットもありそうです。このような教育は大丈夫なのでしょうか。

最後に、サウスピーク塾長の柴田氏に、英語を第一言語で育てるということについて、意見をききました。

「私はニューヨーク市に留学中に香港系アメリカ人と交流が有りました。彼は家庭では父母の言葉である広東語を話し、英語で教育を受けて、そして英語を使って生きていました。移民2世の彼は問題なく2つの言語を使いこなしていました。
ニューヨーク市は移民が多い街であったため、2つの言語を当たり前のように使いこなす彼のような移民2世達が多くいました。そして彼のような移民2世達との交流を通じて、こういう生き方も有りなんだということを知りました」

子供が日本語をしゃべらない環境の日本人パパも

日本しか知らない人達も一度こういう移民2世達の生き方を知れば、日本語に固執せずに物事を考えることが出来るようになるのではないでしょうか。

移民までいかなくても、似たような事例を聞いたことがあります。中国でビジネスをしている吉本さん(仮名)の話です。彼は上海で中国の女性と結婚して、子供ができました。子供は、中国語をメインにして、英語も学んでおり、日本語は喋らないそうです。父親とは、英語でコミュニケーションをします。

「私は日本に戻ることがあるかもしれないが、子供は中国圏で育つだろう。子供が日本語を喋らないというのは、さみしいことではある。微妙なこころのニュアンスとかは伝えられないといったことがあるが、いまは割り切っている」

というようなニュアンスのことを言っていました。

もちろん、ほとんどの人にとっては日本語で子供を育てるというのは当たり前のことで、別の育て方をできるひとはごく一部かもしれませんが、そういう考えについては、いろいろ意見を戦わせても、面白いと思っています。(大石哲之)

(2013年12月19日 J-CAST)

 世界には、英語が第一言語の国、公用語になっている国は沢山ある訳だが、それらの国、それらの国の国民は、果たして日本、日本企業、日本人以上に世界で活躍しているのだろうか?

 答えなんか言うまでも無いな。

 個人が手前の判断で、手前の子供をインターナショナルスクールに通わせようが、英語教育(笑)の為にシンガポールに移住しようがそれは勝手だが、その結果、世界が驚嘆するような素晴しい人材が出ている訳でも無いのに、それを国全体で真似るなんてアホな真似はする必要が無い。

 やりたきゃバカだけで勝手にやってろ、という話だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本人の知らない日本語
蛇蔵 海野 凪子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 855

声に出して読みたい日本語
斎藤 孝
草思社
売り上げランキング: 8,629


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する

日狂組
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ

 卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」と問いかける-。24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」と児童に問いかけた教師も。専門家からは「公教育で行うべきことか」と批判の声が上がる。

 「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」と報告したのは、広島県三原市の小学教師。年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」と別の曲を聴かせていた。

 最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」と強調。個人の思想からの行為であることを隠さなかった。

 日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に「戦争は恐い」というイメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。

 千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために、子供たちに「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」という筋違いな学習課題を提示していた。

 佐賀市の小学校では、このような平和教育を行った結果、将来の夢が「自衛隊に入り日本を守る」だった児童が、授業後、「自衛隊を含め一切の武力を放棄すべきだ」と考えを変えたという。

 ただ、沖縄県の中学校では、自衛隊の国際貢献を否定的に考えさせようとしたところ、子供から「他国の人々を助ける」などとプラスの評価が相次いだケースもあった。担当の教師は報告で「教科書や資料が政府の考えばかり。反論できる資料を持ち込まないと…」とぼやいた。

 北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。経緯を教える中で、「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」と告白し、子供たちに「みんなはどう思う」と問いかけた。この教師によると、授業を受け、「どこの国か分からなくなった」という意見が子供たちから出たという。

 高崎経済大の八木秀次教授は「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」と話している。

(2011年01月25日 産経新聞)

 マジキチ。

 コイツらって、「○○の強制」とか「○○の押し付け」みたいな事をすぐに口にするけれど、コイツらのやっている事こそ、思想の押し付けであり思想の強制に他ならない。

 こんな連中の授業を受けなければならない子供たちが、不憫でならない。

 そろそろ本気で、この連中を何とかする方法を考えないといけないと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日教組 (新潮新書)
日教組 (新潮新書)
posted with amazlet at 11.01.25
森口 朗
新潮社
売り上げランキング: 4893

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
PHP研究所
売り上げランキング: 183913


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

Are You Happy?
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

記者日記:高校の役割 /埼玉

 先日、重度の知的障害者を公立高校に受け入れてほしいと、障害者本人や保護者らが県庁で記者会見した。「中学まで地元の学校に通い、地域で生活してきた。特別養護学校では地域に溶け込めない」と親たちは訴えた。

 高校は義務教育でない以上、学力で選別するのが本来のあり方だろう。だが、会見した保護者らは「定員割れを起こしている学校では、健常者なら入試が0点でも合格させているのに、障害児ではそれがないのはおかしい」と。

 高校進学率が97%を超え、実態が義務教育に近付いているのは事実だ。そして九九やローマ字すらマスターしていない高校生が現にいる。

 4月から高校が無償化される。この機会に、高校に社会が何を求めているのか、どうあるべきかをもっと議論する必要があるのではないか。【西田真季子】

(2010年03月17日 毎日新聞)

 「定員割れを起こしている学校では、健常者なら入試が0点でも合格させているのに」というのは、一体、何を根拠にして言っているのだろうか。

 もし、本当にそのような事があるなら、それは別の意味で問題なように思う。

 根拠も無く、推測や希望だけでこんな事を言っているのならば、学校、及び生徒に対する誹謗中傷だ。

 大体、もし、本当にそうだったとしても、それならそれで、そんな所に自分の子供を入れたいか、普通?

 そんな所、確実に、特別支援学校よりもレベルが低いぞ。

 こう言っちゃなんだけれど、障害がある訳でも無いのに、高校の入試レベルの試験で0点取るヤツなんか、かなり問題があるヤツに決まっている。

 そんなDQN学校で、DQN教師とDQN同級生に囲まれて三年も過ごしたら、確実に「地域に溶け込めない」出来損ないのクソニートに成り果てると思われるんだが、その辺、どう考えているんだろうか。

 更に、少し前のエントリーでも書いた事だけれど、障害者の人が、きちんと社会で生きていけるようにする為のノウハウ、カリキュラムみたいなのを、普通学校は持っていない。

 それは、障害者に、更にハンデを背負わせる事になる可能性が高い、という事。

 親のエゴの為に、子供にそんなものを背負わせるのが、果たして正しい事なのか?

 障害者=社会不適合者、では無い。

 障害が無い人よりもずっと頑張って、ずっと結果を出している人だって一杯いる。

 15~16くらいの時点で、その可能性の芽すら摘まれてしまう子がいるという現実に、何とも言い様が無い悲哀を感じる。
人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

自閉症や知的障害をもつ人とのコミュニケーションのための10のアイデア―始点は視点を変えること
坂井 聡
エンパワメント研究所
売り上げランキング: 25257
おすすめ度の平均: 5.0
5 自閉症児とコミュニケーション
5 お勧めです。
5 読みやすく分かりやすい

未来への約束―軽度の知的障害者の自立を支援するグループホームの真実の姿
箕輪 一美
ごま書房
売り上げランキング: 244245
おすすめ度の平均: 5.0
5 未来への約束?軽度の知的障害者の自立を支援するグループホームの真実の姿
5 知ってましたか?


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ


南京の真実

ブックマークに追加する

貧困とバカ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

公立高校授業料:滞納8億円 6県170人が出席停止

 都道府県立高校の授業料滞納の累積総額が08年度、全国で計7億9000万円にのぼり、滞納を理由に出席停止処分を受けた高校生が6県で約170人いたことが、毎日新聞の調査で分かった。文部科学省は全国の高校中退者数を理由別に公表しているが、滞納総額や処分件数は未把握。国が導入予定の高校無償化を前に、貧困が学業に及ぼす影響の実態が明らかになった。

 全国の都道府県教育委員会に授業料滞納の状況や対応などを聞いた。08年度に滞納した生徒は8294人。累積総額(時効分を除く)は07年度の約6億9000万円から、1年間で約1億円増えていた。出席停止は、沖縄県133人▽宮城県16人▽静岡県13人▽広島県6人。「数人程度」(滋賀県、熊本県)の回答もあった。

 滞納による退学処分者は、大阪府が納期ごとの延べ数の集計として917人と回答。府教委は「(実数は)正確には分からないが600人以上。本人の意思に反する処分はない。退学処分になれば滞納額の支払いがなくなるため、生徒側が処分を望むケースもある」としている。

 ほかは宮城県10人、広島県4人。大半は「学ぶ機会を保証するため退学処分は控えている」などとしてゼロと回答したが、「処分は学校長の権限。退学者(4381人)に占める処分者の割合は分からない」(東京都)という自治体もあった。大阪府の担当者は「他の県がどう対応しているかは分からないが、(大阪では)滞納が多く処分せざるを得ない」としている。

 「経済的理由だけでは退学処分にできずゼロとしたが、退学処分者(約700人)の中には経済的理由を抱える生徒もいる」(沖縄県)という回答や、「(納付まで)卒業証書を預かったり回収する」(愛知県、佐賀県)という県もあった。

 「滞納者ゼロ」は8県で、京都府は「減免制度で本当に苦しい家庭は授業料を免除されている」としている。

 文科省によると、私立高校では08年度、経済的理由による中退者1123人のうち、授業料滞納者は694人。国は4月から公立高校は授業料を無償化し、私立高校生には世帯の年収に応じて相当額を助成する方針。【佐々木雅彦、北川仁士】

(2010年01月31日 毎日新聞)

 まあ、公立とは言えど、高校は義務教育では無い以上、授業料を滞納すればそういう結果になってしまう事もあるという意見も理解出来なくは無いのだけれど、理解不能なのは、そういう主張をする奴の大半以上が、口煩く「教育問題」を叫んでいるいる奴だって事ね。

 「ゆとり教育」で日本人の知的レベルが下がっている、とか嘆いている風な事を言う癖に、経済的問題で教育を受けられない子供が増えているのは仕様がないって、それ、どんな理屈よ、と。

 更に、そういう連中に限って、今、ミンスが進めている高校の無償化にも反対。

 理由は、「ザイゲンが無いから」だそうだ。

 真剣、アイツらのアタマは腐敗して蛆が湧いているとしか思えない。

 嬉しそうにマヌケ面ぶら下げて、「金が無いなら高校いかなきゃいいニダ」「それが自己責任ニダ」とかほざいている訳だけれど、親に金が無いのが子供の自己責任の訳が無いだろう、と。

 ゆとりゆとりと姦しいけれど、ゆとり教育を受けてきた子供よりも、アイツらの方がよっぽど知的レベルが低い。

 何しろ、大好物である「自己責任」というフレーズの意味さえ正確に理解出来ない程、母国語を操る能力が著しく低い訳だから、これは相当なものだ。

 まあ、そんなんだから、某壺三の「教育再生」とかいう、イギリスとダメリカの失敗例だけを綺麗に繋ぎ合わせた教育破壊計画を無思慮にマンセーしちゃうんだろうけど。

 日教組は勿論害悪なんだけれど、ただ反日教組なだけの連中って、本当に教育問題に関心がある訳じゃあなくて、ただ単純に誰かを悪に仕立て上げて、騒ぎたいだけなんだろうな、きっと。

 珍走団とレベルが変わりゃしねえ。

 偉そうに、したり顔で「バイトして授業料稼げ」とか言っている訳だけれど、そんな発展途上国みたいな、苦学生一杯の状態に戻す事が、バカウヨのいう愛国なんだね。

 そういう子供を減らそうと頑張って働いてきた団塊サヨクの方が、連中に比べればよっぽど愛国者だよ。

 本当、これ一事だけでも、アイツらが本当は日本国も日本人も、微塵も愛してない事がよく分かる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)
阿部 彩
岩波書店
売り上げランキング: 5901
おすすめ度の平均: 4.5
4 子どもの貧困から見えてくるもの。
5 今の高齢者も若い頃は苦労したのだろう。しかしこれを読んだらもらい逃げは出来ないはずだ!
4 危ない橋を渡るよりも、みなで渡れる橋をかけよう
5 勝手に貧困3部作 その3 子供達
5 子どもがね 豊かならみな 豊かかな

貧困大国ニッポン―2割の日本人が年収200万円以下 (宝島社新書 273)
門倉貴史+賃金クライシス取材班
宝島社
売り上げランキング: 38087
おすすめ度の平均: 4.0
3 対象の選別を
5 驚愕の書・・全国民必読です!!
5 格差社会は進んでいる
2 真剣に社会問題を考える人は、これをやめて「アメリカ」の方へ
5 日本の悲惨な現状を理解するために1人でも多くの人に読んでもらいたい1冊である。


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

奴隷教育
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業

 出口が見えない不況、正社員にもなれない時代。そんな中でどうやって自分を守っていけばいいか――。こんな「現実直視」の授業を中学校で展開する教員が出始めた。行く手は厳しいが、教え子たちに何とか身を立ててほしいという思いからだ。実践例は日教組の教研集会で報告される。

 「だまされないで生きるため」

 宮城県柴田町立槻木中学校の高木克純教諭(53)は、3年生の社会科の授業でこう板書して生徒たちに示す。年間で約30時間かける「したたかに生きぬくための経済学習」の一つだ。

 授業では、若者の2人に1人が非正規雇用で働いている現実を伝える。例えば、時給700円だと月収は10万円ちょっと。中学生には大金だが、これで生活のすべてをまかなうとなるとどうか――。高木教諭は、こう順序立てて生徒たちに説く。アパートの家賃、食費、光熱費。一人暮らしの前提で家計簿をワークシート形式で書き込ませると、「毎日ご飯をファストフードで済ませても足りない!」「生活費以外を抑えないとやっていけない」という声が上がるという。

 ハローワークの情報誌を素材に、雇用条件を把握するためにどうやって求人票を読み取るかもみんなで考える。派遣切りやリーマン・ショックなども授業で取り上げる。最初はピンときていなかった生徒たちも、授業が進むと「労働者がレンタル品みたいになっている」「派遣という形で安い賃金で働かされている」といった感想を口にするようになるという。

 高木教諭は5年前からこうした授業を始めた。高校を卒業して就職できない教え子たちの姿をみて、中学の時から厳しい現実を伝え、乗り切るすべを考えさせねば、と考えたという。「子どもたちを取り巻く状況は暗い。しかし、その中で明るく元気に生きていく力を付けてほしい」

 埼玉県戸田市立笹目中学校の萩谷洋教諭(55)もこれまで、「総合的な学習の時間」などで若者の雇用の厳しさを取り上げてきた。非正規雇用者の労働組合を作った元派遣社員の話を聞く。悪徳商法でだまされた人の体験本を読む。「ひっかけ」が入っているアンケート問題を読ませ、「だましを見抜く」授業も行ってきた。

 萩谷教諭は理科が専門だが、生徒たちの将来を思うと、そんなことは言っていられないという。「学校でいくら勉強しても就職できるとは限らない」「やらざるを得なくて、こんな授業をやっているんです」(中村真理子)

(2010年01月23日 朝日新聞)

 まあ、流石日教組というか、所詮日教組というか、根本的な部分で間違ってるよね。

 そんな事だから、平等だの平和だのと崇高な事を掲げている筈なのに、やっている事は単なる反日という、何処かの国に利用されるだけのゴミクズ集団なんだと、誰か教えてやってよ。

 まあ、言われても理解出来るだけの脳味噌がないから、どうしようもないんだけど。

 で、本題に入るけれど、「時給700円でどう生きるか」なんて教えてどうすんのよ、赤い貴族様よ。

 教えるなら、どうしてそんな社会になってしまったのか、この閉塞感を打ち破るには、どうしていくべきなのか、だろう、JK。

 普段から押し付け教育がどうとか文句垂れている癖に、奴隷の思考法を生徒に教えてどうすんだ、と。

 まあ、ケンポーキュージョーを守れば平和も守れる、とか真剣に信じているカルト信者に何を期待する訳でも無いけれど、今の社会の理不尽さ、システムの残虐さすら教える事が出来ないで、何が「だまされないで生きるため」だよ、と。

 そんな事だから、反権力と反国家の違いも理解出来ず、害国のイヌに成り下がってしまうんだ、と。

 本当に、思想の左右の違いこそあれ、バカウヨどもと見事なまでに同レベルだよ、オマエラは。

 教師としても中途半端、マルキストとしても中途半端。

 本来、思想の左右に関わらず、子供達には未来への希望を与えたいというのがヒトとしての共通の願いである筈なのに、絶望と、その絶望の中での生き抜き方を教え、それで満足しているなんて、情けないにも程がある。

 何が「したたかに生きぬくための経済学習」だ。

 それで何か為したつもりでいるから、オメーらは永遠の馬鹿なんだよ。

 経済とは経国済民だ。

 皆が済われる方法を考える事こそ、経済学習というものなのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新自由主義の嘘 (双書 哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 204914
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常にわかりすい。
5 共生を考えるための第一歩
5 納得

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 427315
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever


南京の真実

ブックマークに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。