FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2008年05月

チャイナハザード3
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

せき止め湖下流域に99個の放射性物質、30日までに回収へ

 【北京=佐伯聡士】29日付の中国紙「法制晩報」は、中国・四川大地震でできた四川省北川チャン族自治県の「唐家山土砂崩れダム」(せき止め湖)で決壊防止に向けて人工排水路を確保する工事が進む中、排水が行われた場合、その影響が及ぶ下流域に、放射性物質が99個あると伝えた。

 同紙によると、放射性物質は12の機関が保有するもの。このうち6割は大型重機がないと回収できないため、四川省当局は29日午前までに重機を調達。30日夜までに全部を回収する方針だ。同紙は放射性物質の種類を明らかにしていない。

 唐家山の土砂崩れダムでは、軍・武装警察が重機で排水路を掘削する作業を急いでいるが、29日午前は、降雨で物資を運ぶヘリが飛行できず、作業が難航。水位も上昇し続けており、時間との戦いになっている。

 同紙によると、四川省内のその他の土砂崩れダム4か所の下流域にも、移動の必要がある危険な化学品が約5000トンあるという。

 一方、29日午前、北川県の救援本部付近の倉庫で、漂白剤に雨がかかって自然発火し、大量の塩素ガスが発生する事故があった。煙は一時10階ほどの高さに噴き上がり、救援要員が避難する騒ぎとなり、数人が軽い中毒を起こしたという。

(2008年05月29日 読売新聞)


 You Tube動画が見られない方の為に説明をしておくと、「何か亀の甲羅を蹴って無限増殖出来るヒゲオヤジのゲームみたいっスね」とまあ、そういう事が表現したかった訳ですよ。

 5個が12個、そしてあっという間に99個。

 と言ってもまあ、これは紛失したりした訳ではありませんが、地震湖の決壊防止の為の排水工事をすれば、その行先には放射性物質が待ち構えているなんて、余計に性質悪いです。

 そして、当然の話ですが、これで終わるチュウゴクではありません。

軍事利用の核、被害状況不明=四川大地震で人権団体指摘

 【北京30日時事】香港の人権団体・中国人権民主化運動情報センターは30日、四川大地震で中国当局が回収状況を発表した放射性物質は、セメント工場など民用分のみで、軍事利用分の被害状況は機密のため「依然として明かされていない」と伝えた。

 中国環境保護省などの発表によると、これまでに被災地では、放射性物質50個が発見され、8個が未回収。同センターによると、これらは8割がセメント工場で使用されているもので、中央軍事委員会や人民解放軍などが管轄する核弾頭や核原料倉庫、核工業基地などは含まれていない。

(2008年05月30日 時事通信)

 他に、こんなのもあります。

<四川大地震>放射性物質7個を回収 北川県・セメント工場

 中国紙「新京報」は26日、四川省北川県のセメント工場などで25日までに放射性物質7個を回収したと報じた。セメントの生産工程で使用されているものとみられる。環境保護省は23日、放射性物質15個が回収されていないと発表しているが、今回の7個がこの一部なのかについては不明。

(2008年05月26日 毎日新聞)

 もうさ、本当は放射能漏れちゃってるでしょ、実際。

 ここまで杜撰な管理で全く漏れていないとしたら、それこそ奇跡ですわよ。

 そろそろ、巨大化したパンダがヒトを襲い始める頃合いですかな。

 そして、こう続く訳ですな。


 相違点としては、199X年じゃあなくて20XX年だという事と、世紀末救世主は何処にも居ない、という事くらいですか。

 このヒトなら一杯いるんだろうけどw

アミバ様

 まあ、取り敢えず、これの実現は確実っぽいですかな。

ある人民解放軍兵士の日記

May 9,2009
夜、人民武装警察部隊の周と李、研究員の呉とポーカーをやった。
呉の奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねえ。
俺たちをばかにしやがって

May 10,2009
今日、共産党のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きた餌がいいってんで、豚を投げ込んだら、奴等、足をもぎ取ったり内臓を引き出したりさんざん遊んだあげくやっと食いやがる。

May 11,2009
今朝五時頃、宇宙服みてえな防護服を着た呉にたたき起こされて俺も宇宙服を着せられた。
何でも、1年前の震災の時の救助活動で問題があったらしい。
政府の連中と来たら、何も考えないで行き当たりばったりだからこんな事になるんだ。

May 12,2009
昨日からこのいまいましい宇宙服を着たままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
イライラするんで、腹いせにあのパンダどもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ

May 13, 2009
あまりに背中がかゆいんで医務室に行ったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は宇宙服を着なくてもいいと医者が言った。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

May 14, 2009
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫れ物ができていやがった。
パンダどものオリがやけに静かなんで、足ひきずって見に行ったら数が全然足りねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

May 16, 2009
昨日、このへい舎から逃げだそとした兵しが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
腕のはれ物 かきむし たら 肉がくさり 落ちやがた。
いったいおれ どうな て

May 19,2009
やと ねつ ひいた も とても かゆい
今日 はらへったの、ぱんだ のエサ くう

May 21, 2009
かゆい かゆい 周ー きた
ひどいかおなんで ころし
うまかつ です。


かゆい
うま

(或る浪人の手記「ある人民解放軍兵士の日記(ボーナストラック)」より)

 難しいのは、北斗後にバイオなのか、バイオ後に北斗なのか、その一点です。

 同時進行という線も十分に考えられるところです。

 ジョークを雑えてるつもりなのに、ジョークになり切らないところが如何にもチュウゴクといった感じでステキですね。

 そんな国が海を隔てて直ぐ側にあるのは、壮大な嫌がらせ以外の何物でも無いですが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

北斗の拳 (3) (集英社文庫―コミック版)
武論尊 原 哲夫
集英社
売り上げランキング: 133590
おすすめ度の平均: 5.0
5 ニセのケンシロウ

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE カプコレ
カプコン (2003-01-23)
売り上げランキング: 7815
おすすめ度の平均: 4.0
5 恐いのが当たり前になった
3 カプコン
4 完成度の高い人気シリーズ第3弾が低価格になって再登場
5 驚愕の敵キャラ


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
期間限定!大学・短大・専門学校 資料請求でプレゼントGET!!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する

奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国政府、被災地復興を各省に割り当て 四川大地震

 【北京=琴寄辰男】四川大地震の被災地復興を進めるため、中国政府は全国の省や自治区、直轄市に被災地を割り当て、復興に責任を持たせる仕組みを導入した。地方指導者に被災地支援を競わせる狙いで、各省は早速、仮設住宅の建設計画などを争うように発表している。

 仮設住宅への入居が始まった四川省都江堰(とこうえん)への支援を割り当てられたのは上海市。同市政府は26日、予算の経常的支出を10%カットして仮設住宅の建設に充てることを決めた。市内の区や県も予算の5%を救援に投じる。同日の会議で韓正市長は「中央政府が上海に与えた救援任務を100%成し遂げなければならない」と強調した。

 上海に本社を置く鉄鋼最大手、宝鋼集団も都江堰に従業員を派遣し、仮設住宅の建設に当たっている。都市計画策定は上海の同済大学が支援し、防災や住宅、橋の設計などの専門家が現地入りした。

 綿陽市平武県で仮設住宅1万棟を建設するのは吉林省。生産、輸送から組み立てまで責任を負う。5千棟は7月20日までに完成させる。

 震源のぶん川(ぶんはサンズイに文)県への支援は、経済規模で中国1位の広東省が、北川チャン族自治県は、2位の山東省がそれぞれ担う。北京市は四川省徳陽市什ほう(ほうは方にオオザト)に加え、甘粛省隴南市も担当する。

 中国民政省は22日付の緊急通知で、被災した23地区を割り振った。地方政府を動員する手法はチベットの開発支援などでも活用されている。

 24日に成都で開かれた被災地支援の会議で、馬凱・国務委員は「全国の力を挙げて、割り当てによる支援を実行する」と述べ、1カ月以内にテント90万張りを準備し、3カ月以内に仮設住宅100万棟を建設する目標を示した。

 地方指導者は政策運営実績で昇進が左右される。これまでは経済成長が最重要指標で、最近は環境保護への取り組みも重視されるが、四川大地震で「試験科目」が一つ増えた格好だ。

 地震による経済損失は2千億元(約3兆円)以上になる見通し。中央政府はすでに被災地復興のために700億元(約1兆円)の支出を決めた。ただ、中国では地方政府の財政上の独立性が高く、全国の財政支出の8割近くを握っている。中央としては、地方政府に支援実績を競わせながら相応の負担をさせる方針だ。ただ、復興費用が膨らめば各省に過大な負担がかかり、成長の重しになる恐れもある。

(2008年05月30日 朝日新聞)

 これは凄い事になるザマスよ。

 何しろ、チュウゴクの地方行政というのは、こういう連中。

【社説】「味方失う」統計の偽造に、もっと危機感を

【サーチナの視点】-(8)

  10月12日、国務院は新華社を通じて、邱暁華・国家統計局長の解任を発表した。就任後半年余りでの更迭という異例の人事だが、解任の理由は明らかにされていない。邱局長が就任する前から、中国では政府が関与する統計を巡って不祥事じみた出来事が頻発していた。その背景には、「情報」の扱いに関する基本的なスタンスが確立されていないという問題がある。

■「大躍進」から何が変わったのか

  2005年12月29日、国家統計局は「第三次産業に関する統計に漏れがあった」として04年のGDP(国内総生産)を13兆6875.9億元から15兆9878億元に修正し、06年1月9日にも、93年までさかのぼってGDP値を修正した。更に06年7月から8月ににかけて中央政府の2部門が発表したGDPが食い違うという「異常事態」が発生した。

  まず国家統計局が7月18日に06年上半期(1-6月)のGDPが9兆1443.0億元だったと発表した。一方、国家発展・改革委員会(発改委)は8月7日に省別の域内総生産を発表した。その数字を全国で合計すると9兆9491.1億元に達する。理屈からいえば、統計局の発表したGDPと一致するはずの数字に8000万元もの差が出てしまった。


  中国の各メディアは「GDPの謎」と批判し、そのいい加減さを追求した。最大の問題点として指摘されたのは、関係者が故意に数字に手を加えるいわゆる数字の水増しが多発していることだ。数字の改ざんが横行する理由は、中央政府が地方政府の業績を評価する際の指標として、当該地区のGDP成長率が重視されていることだとされる。中央が地方政府内部の実態を把握しにくいこともデータ改ざんの横行に拍車をかけているとみられる。

  中国には1950年代の大躍進時代や60年代から70年代にかけての文化大革命期にも、生産に関する数字の水増しが多発した。上級部門に迎合する数字を提出すれば「覚えがめでたい」ということで、常識的にも科学的にもありえない「革命的」な数字が次々に報告された。

  その後、中国は国家の運営方針を大きく転換したはずだ。90年代を境にイデオロギー先行の国づくりはやめ、客観的かつ「科学的」に現状を見据えた上で目標を定めることにしたはずだ。国際的に通用する方法論も尊重し、世界に通用する中国を目指すことにしたはずだ。

 しかし、国家運営の指針を決める要となる情報を扱う姿勢はどれだけ変わったのだろうか。統計データは正確を期さなければならないという基本中の基本をどれだけ深く認識するようになったのだろう。ちなみに、統計局と発改委が発表したGDPの相違についても、どちらの方がより真実に近く、誤差はどの程度と見積もられるかという発表は行われていない。

■法整備もまだ不十分

  もちろん、統計データの重要性をしっかりと認識しているテクノクラートは増えている。中央政府の責任者も、地方政府などによる数字の改ざんを許さない意向を再三にわたって表明している。

  06年2月1日には、調査の独立性を高める内容を盛り込んだ新しい「中華人民共和国統計法実施細則」が施行されたが、この「細則」は正確な統計を重視する党・政府の意思を法整備の面からも改めて示すという意味合いがあったはずだ。

  しかしこの「細則」を詳細に読むと、それだけでは極めて不完全なものだといわざるを得ないことが分かる。情報の偽造や改ざんに関して処罰の対象となるのは「大きな数字の変更を行った場合」「2年以内に繰り返した場合」「改善を要求されて従わなかった場合」などとなっており、罰則規定が明示されているのは個人や企業などが調査に協力しなかったり虚偽の情報を提出した場合、あるいは関係者が守秘義務に違反した場合などで、情報を「偽造」した地方政府あるいは地方政府の幹部に対する罰則は何ら明記されていない。こうした数字の「偽造」は、明らかに腐敗の一種だ。本来ならば厳しい処罰の対象として、「細則」にも盛り込むべきだった。

  自らが公表するデータの正確さや整合性に対する中国政府の姿勢はまだ甘い。国内の問題だけではない。中国と中国経済に可能性を見出し、積極的にかかわっていこうと考えている人ほど、不正確な統計データに困惑していることを、中国政府は危機感をもって認識するべきだ。データあるいは情報のでっち上げを許さぬメカニズムを早急に構築すことは、どうしても必要だ。数字や統計データに対して内外から不信を招いている現状は、中国政府にとって決して利益にならない。

(2006年10月17日 中国情報局)

 これはつまり、書類上の報告では目覚ましい勢いで復興が進んでいるにも関わらず、実際の被災地では建物は倒壊したまま、被災者は食うモノにも着るモノにも困窮する生活が果てしなく続いているという、如何にもチュウゴクな摩訶不思議アドベンチャーが繰り広げられるフラグが立ったという事に他ならん訳です。

 まあ、流石に全倒壊したままでは速攻でばれるので、目立つところの建物は再建される訳ではありますが、そこは抜け目のない間抜けのチュウゴク塵、少しでも安く済ませる為に、なるべく早く、そして分かり易い成果を出す為に、常識では考えられない程の手抜き工事が横行する事でしょう。

 そして、こういうオモロイニュースが世界を飛び交うの事になります。

<四川大地震>全国初の耐震校舎が落成、倒壊からスピード再建―綿竹市

2008年5月19日、新華網によれば、18日、中国青少年発展基金会を通じて、全国各地から集まった100名以上のボランティアと設計技師などにより、今回の四川大地震により倒壊した小学校が、四川省綿竹市遵道村で初めて再建された。全国初の耐震構造設計の小学校校舎となる。

遵道村小学校の校舎は地震により甚大な被害を受け、学校として使用できない状態だった。新たに落成した校舎は、新型の軽量パネルを使用して作られており、9つの教室のほか教職員室があり、総面積は約1100平方メートル。耐震性能のみならず、防水、防火性能にも優れている。同校ではすでに600人の児童が学校に戻っており、他の小中学校でも復興が進められている。

震災により多数の小中学生が命を失い、学校も破壊した。中国青少年発展基金会の事務局長によれば、子どもたちが授業を受けられるようにするとともに、心のケアを進めるため、中国青少年発展基金会は「希望工程緊救援募金」を開始。小中学校の耐震構造校舎建設の援助に充てることになっており、すでに多額の募金が集まっているという。(翻訳・編集/岡田)

(2008年05月19日 Record China)

 欠片程での常識がある人間ならば、嗤われて逆に恥をかくだけである事が分かっている為、こういうアホの見本みたいな真似は間違ってもしない訳ですが、そこは厚顔無恥でアタマも凄まじく悪いチュウゴク塵、こういうアホの見本みたいな真似を平気でします。

 正直、私ならチュウゴク塵に生まれた時点で自殺を考えます。

 チュウゴク塵に生まれるくらいなら、まだ、ミトコンドリアとかゴルジ体の方がいい。

 ま、そんな当然の事はどうでもいいとして、これで、被災地となった四川、特に少数民族を多く居住する地域などは、半永久的にまともには復興しないままであるという事が仮決定されました。

 一応、幾つか、申し訳程度は何かの建物が建てられるとは思いますが、上の記事の学校のような、超スピード工事の超絶手抜き物件である事は間違いないです。

 どんなに、世界が善意の手を差し伸べようとも、それを必ず捩じ曲げて悪意と憎悪と悲哀と爆笑に変えてしまう奇跡の国、それがチュウゴク。

 コイツらと理解し合い、友好を築き上げるなんて事は、人間には不可能です。

 コイツらと理解し合えるのは、人間をある意味で超越した不可思議な「何か」だけだと言えるでしょう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国危うい超大国
中国危うい超大国
posted with amazlet at 08.05.30
スーザン L.シャーク
日本放送出版協会
売り上げランキング: 2568
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは本当に驚き
5 読んでいて頭痛のする必読書

誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 20045
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本は滅びる
5 2010年までは大丈夫だと思いますが・・・
5 中国の闇部には目をつぶり、中国利権に群がる媚中政治家・マスコミ・企業人
5 China NAtional Socialism=チナス (CHINAS)
5 中国問題にかんする日本最大の「言論の見本市」


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。65種類以上の機能を標準搭載。
卒業するときは一流。ミスパリエステティックスクール


南京の真実

ブックマークに追加する

This is China
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

四川大地震:地震遺跡博物館の建設地選定がスタート

  28日、綿陽市地震救援指揮本部は、北川地震遺跡博物館の場所選定が始まったと発表した。中国国際放送局が伝えた。【そのほかの中国での地震に関する写真】

  綿陽市文物局の王局長は、「唐家山でできた土砂ダムが決壊して、廃墟になった北川県も水没する恐れがあるが、地震遺跡博物館の建設準備作業には影響を与えない」とし、「水が引けば廃墟が再び現れる。地震による2次災害も、地震の歴史の1ページである」と強調した。

  さらに、王局長は、「博物館は少なくとも3つの部分からなる予定だ。第1に犠牲者と行方不明者の名前が刻まれた記念碑、第2に多くの人を収容できる広場、第3に文章や写真など地震に関する資料を保存する博物館である。この博物館では毎年5月12日に犠牲者を悼む記念行事を行う。また、館内を整備し、無料で一般公開するつもりだ」と述べた。写真は救援物資を受け取って笑顔を見せる被災者。

(2008年05月30日 中国情報局)

こやつめハハハ

 流石は最下等生物チュウゴク塵。

 まともな救助活動の一つもせず、瓦礫に埋まった同胞を見殺しにして消毒剤をぶっかけた挙句、適当に話を歪曲して博物館を設立、それも、未だ地震の後始末すら終わっていないこの時期に設立すると来ましたですよ。

 これで、今までのところ、各国政府や企業が連中に渡した義援金の主な使い道としては、見殺しにした遺体にぶちまける消毒剤の購入費、激烈に倒壊して復興がメンドくなった少数民族の居住地の爆撃代、そして、今回の厚顔無恥というか無神経というか、取り敢えず人間の神経をしているとは思えない博物館の建設費、とまあ、涙が出そうな程に無意味な使われ方が主となっています。

 そりゃ「こやつめハハハ」と言いたくなるというものですよ。

 ま、この連中のこのクソさ加減は今に始まった事では無く、遠い遠い、遙か昔から変わらずずっと、人類の暗部の化身の如き最下等のクソだった訳であり、何を今更な話ではある訳ですが、日本を含めた国際社会は、いい加減にそんなクソを真面目に相手にするバカらしさに気付くべきですね。

 コレが、チュウゴク塵という最下等物件を相手にする事なのだと、理解すべきです。

 ちなみに、当然の話ですが、官が官なら、勿論民も民です。

四川大地震、映画化したい ジャッキー・チェンさん

 香港の映画スター、ジャッキー・チェンさんは24日、訪問先のロンドンで記者会見し、中国の四川大地震に関する映画を制作する考えを明らかにした。

 公式ウェブサイトなどによると、既に被災地を見てきたチェンさんは会見で、現地には「数え切れないほどの勇気や人間愛の物語がある。映画を通じて(感動を)全世界に伝えたい」と述べた。


 チェンさんは、映画づくりは支援金集めの手段でもあるとしている。チェンさんは既に、実業家と共同で1000万元(約1億5000万円)を支援金として寄付、壊れた学校の再建などに充ててほしいとしている。

 チェンさんは今後、支援金集めの活動を続ける計画で、6月に香港と中国本土で被災地支援のチャリティーコンサートを行う。(共同)

(2008年05月24日 産経新聞)

 コイツらにとっては、赤の他人、外国人に過ぎない我々よりもずっと、被災して犠牲となった同胞の事が、自分には全く関係ない他人事の感覚なのです。

 だから、平気で、未だ被災者が無数に存在し、苦しんでいるというのに、商売にしようとしたり、政治宣伝に利用しようとしたりなど、まともな人間なら考えもしない事を実行出来る訳です。

 こんな連中をまともに相手にする事など、精神が荒むだけで何ら得る事も無い、壮大な時間の無駄遣い以外の何物でもありません。

 世界の全ての国が、民族が、ありとあらゆる分野においてチャイナフリーする事。

 それこそが人類の幸福と安寧の為の必須条件であると、いい加減に気付くべきだと言えるでしょう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

暗黒大陸中国の真実 普及版
ラルフ・タウンゼント
芙蓉書房出版
売り上げランキング: 34780
おすすめ度の平均: 5.0
5 過去を振り返れば未来のための処方箋がそこにある

中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
石 平
ビジネス社
売り上げランキング: 2678
おすすめ度の平均: 5.0
5 権力による権力のための虐殺の歴史
5 脈々と続く虐殺の血脈
5 「中国」の歴史とは、侵略・大虐殺史であり、今後も続く!
5 血に染まる中国大陸の歴史


PR情報
あなたのライフスタイルにぴったりのマンションが見つかる!比較.comマンション比較!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

足掻く奴隷商人
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日雇い派遣を自粛 違反なら公表も 製造・運送業対象

 日本人材派遣協会は28日、製造業などでの日雇い派遣の原則禁止を柱とする「自主ルール」を発表した。大手のグッドウィルなどで違法行為が相次ぐなか、ワーキングプア(働く貧困層)の温床と批判されている日雇い派遣を自粛することで、業界全体への不信感を取り除くのが狙いだ。

 派遣協会にはグッドウィル(資格停止中)、フルキャストを含む約790社が加盟。加盟各社で派遣業界全体の売上高の約5割を占める。

 自主ルールはこの日の定時総会で議決された。製造・運送業などでの軽作業に関し、「意図的な1日単位の細切れ契約は行わず、労働者の希望に応じて可能な限り長期の契約を確保する」と明記。通訳など専門業務や、臨時的で日雇いの必然性がある業務は対象外となる。

 また、一つの事業所で長期間働く派遣労働者が正社員になることを希望した場合、職業紹介を行うなどの支援に努める。協会は自主ルールを守らない企業に是正を要求し、従わない企業名は公表する。

 ただし、派遣会社は全国に1万社程度あるとされ、実効性には限界もある。派遣労働者を支援する派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「対策が遅すぎ、派遣会社のピンハネや多発する労災への対策もなく不十分。日雇い自粛だけでなく、5年、10年先を見据えて将来設計ができる働き方にしていくべきだ」と話す。


 日雇い派遣をめぐっては、厚生労働省が2月、契約の長期化などを求める指針を策定。野党各党は日雇い派遣を原則禁止する法改正案を発表しており、与党も何らかの規制を打ち出す方向だ。(生田大介)

(2008年05月28日 朝日新聞)

 典型的な「やるやる詐欺」の一種、ですね。

 派遣業への規制を求める声が高まる中、自主努力をしているフリをして、少しでも世間の怒りを静め、規制を今現在の緩いモノに保とう、と。

 本気で取り組むつもりが針の先程にでもあるのなら、「派遣会社は全国に1万社程度あるとされ、実効性には限界もある」なんて幼稚園児並の言い訳などせず、きちんと実効性を持つよう、「自主ルールを守らない企業に是正を要求し、従わない企業名は公表する」なんて生温いものでは無く、守らない業者が業界でやっていけなくなるくらいの罰則を設ければいいだけの話です。

 今の今まで、罪悪感の欠片も無くソレを続けていたモラルの欠片も無い奴隷商人どもが、罰則らしい罰則もまともに無い「自主ルール」なんかに素直に従う筈がなかろう、という話です。

 大体、この連中と来たら、あれだけ世間様から批判という批判を受けておきながら、何とまあ驚くべき事に、今回のコレが「はじめての自主規制」な訳ですよ。

 その事実一つだけでも、コイツらを信用出来る要素はゼロ、むしろマイナスといった感じです。

 それに、派遣で問題となっているのは、今回取り上げられている日雇い派遣の問題だけではありません。

 もっともっと最悪なモノに、派遣業者によるピンハネの酷さ、というものがあります。

 平均で50%、良心的と分類される業者ですらも30%程度と、ぼったくりもいいところなピンハネ率の酷さには、アホのカイカク真理教信者以外のまともな人間は、開いた口がふさがらないというもの。

 大体、ピンハネというのは、口利き業者が一割(ピン)をはねるからピンハネという訳で、こんな無茶苦茶なものはピンハネというより搾取そのものだと言えます。

 基地外人売り業者どもは、「社会保険料などで約14%募集などの広告費が5%物を壊したときなどの為の保険などが3%、そして当然派遣会社の営業社員の給与、コーディネイトする社員の給与、総務経理などの社員の給与、事務所の家賃、光熱費、などなどで約10~15%」などと掛かっている経費を出して搾取を正当化させようとしとる訳ですが、それこそ、ありきたりな言葉ながら「企業努力」が足りないだけだろが、と。

 実際、基地外カイカク真理教信者の大好きな欧米では派遣のピンハネ率はその名の通り1割程度な訳で、それでやっていけないような業者は、単に経営能力が著しく不足しているパーなだけです。

 本当に、本気で業界への不信を払拭するつもりがケジラミのクソ程でもあるのなら、この部分を、ピンハネ率を最低でも2割以下程度にするように業界で自主規制すべきだろう、と。

 と言うか、まあ、この連中の本音としては、法規制の方でコレ、ピンハネの規制をされる事から逃れたくて、必死に空っぽの蛆が湧いた脳味噌で考えて出した結論が、今回のこのテキトー極まりないお粗末な自主規制なんでしょうね、きっと。

 中共や朝鮮人並のアタマの悪さだな。

 そんなアタマの悪い企てをマルっと見逃してあげる程、世間は甘くないっつーの。

 ま、グッドウィルの折口が、安倍シンゾーの庇護が無くなってメタクソに叩かれて米国にトンズラしやがったように、オマエらその他の人売り業者どもの命運も、同じような末路を辿る事は決定済みです。

 最大の理解者であり擁護者である基地外自公政権の命運も風前の灯。

 その後に待ち受けている展開に怯え、体を震わせながら、精々ゴキブリみてーに悪足掻きをして罪を重ねていやがれ、このマモンとベルフェゴールの化身どもが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 78479
おすすめ度の平均: 4.5
4 派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
4 派遣社員の団体交渉の必要性
3 派遣で生きる人にこそ必要な「知識」という武器
4 派遣にも労働組合を
4 久しぶりに門倉さんの本を読んでみて。うん目の付け所がいいなと。

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 3558
おすすめ度の平均: 4.0
5 就職「売り手市場」時代に
5 こんな国はもう滅んだ方がよい
5 好景気の影で貧困に喘ぐ人々の現状
5 ★「自助努力が足りないのでしょうか?」★
5 日本の最重要課題を掘り起こした秀逸な番組の書籍版!


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー


南京の真実

ブックマークに追加する

Les Misérables
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国 カルフール称賛 四川義援金奮発 不買標的から一転

 【北京=伊藤正】「カルフールに感謝し、買い物に行こう」。今春、中国各地の反仏不買運動の標的になった仏系スーパー「カルフール」が、四川大地震への義援金を大奮発、一転、称賛を浴びている。中国商務省が外資系企業の支援金リストを公表するなど献金圧力が増す中、カルフールは震災支援を業績回復のチャンスに変えつつある。

 3月のチベット騒乱は、カルフールにとってはとんだ災難だった。フランスのサルコジ大統領が北京五輪開会式不参加を示唆、4月初めのパリでの聖火リレーがチベット支援グループに妨害された後、中国の青年層が反仏行動を起こし、カルフールは不買運動や抗議デモにさらされた。

 カルフールは全店に北京五輪支持のスローガンを掲げ、5割引セールなどをしたが、売り上げは低迷。そうした中、四川大地震が発生した今月12日、カルフールは100万元(1元は約15円)をカンパ、14日には200万元を追加し、中国への誠意を表した。

 18日の国営中央テレビの募金番組を機に、内外企業の寄付額公表を求める声が高まり、中国商務省は23日、100万元以上を拠出した外資系企業289社のリストを発表した。

 その時点ではカルフールの300万元は116位タイだったが、同じ23日、大手サイト「新浪ネット」のインタビューで、2000万元の追加寄付を表明、計2300万元(約3億4500万円)となり、一躍欧米系トップの13位に浮上した(日系トップは広州ホンダの1203万元)。

 同サイトにはこれに対する投稿が1日で数千本も殺到、大半が同社とフランス人への感謝と賛美だった。


 寄付額トップは、台湾プラスチック集団と加多宝集団(本部・香港)の2社が1億元で並ぶ。加多宝は数年前からテレビ広告で急成長した薬用ドリンク会社。今回の宣伝効果は絶大で、ネットには、同社の主力商品「王老吉」を飲もうとの呼びかけがあふれ、品切れ店が続出した。

 ある日系企業幹部は「カネで善意を量るのは中国の文化。義援金は中国との付き合いには不可欠と割り切っている」とし、追加寄付を検討中と話した。

 一方、中国政府は25日、ミャンマーへの1000万ドルの追加支援を表明した。ネットでは、中国の戦略的利益に必要と支持する声の一方、内外の震災支援意欲をそぐといった疑問も上がっている。

(2008年05月28日 FujiSankei Business i.)

 品性下劣の極み。

 支那畜、支那ゴキブリ、最下等生物、塵民、etc.

 これらが罵詈雑言でも一部の誇張でも何でもなく、真実を表した言葉であるという事を、己等自身で見事に証明してくれましたね。

 よく、「悪いのは中国共産党の一党独裁体制にあり、民主化すればチュウゴクは友邦と成り得る」、「悪いのは独裁と圧政を続ける中国共産党であり、チュウゴク人は犠牲者であり被害者」という尤もらしい論説を打つ人がいる訳ですが、100%全てでは無いものの、それは基本的には間違い。

 連中の多くが中共の悪政の犠牲者であるという点は確かに正しい分析ではある訳ですが、同時に、チュウゴク塵、特に漢族という連中は、被害者であると同時に、何時でも、些細な切っ掛けで、ほんの少し立場が変わるだけで加害者となる素養を十分以上に持った加害者予備軍と言える存在です。

 「人間、誰しもそうじゃないのか」という最もな疑問が飛んできそうですが、我々が認識している「人間」と、彼ら「チュウゴク塵」とでは、そのレベルが違う。

 その事の一つの確証と言えるのが、今回の件に現れている漢人のメンタリティ。

 何時の時代、何処の国にでも、善がカネで買えると思っている所謂「拝金主義者」という連中は存在する訳ですが、そういう連中と、今回の記事に出ている漢人との差異が分かるでしょうか。

 拝金主義者は善というモノですらもカネで買えると思っている、ところが、この連中、漢族という連中の社会においては、カネで善が買える、などという次元では無く、カネ=善、つまり、カネこそが社会における全てを計る尺度の基準である訳です。

 記事中で、日系企業の幹部とやらは「カネで善意を量るのは中国の文化」と語っていますが、近い事は近いですが、若干ニュアンスが違います。

 カネで善意を量っているのでは無く、カネこそが善意であり誠意であり全て、それがチュウゴクの文化。

 だから、平気でこういう事が出来る。

<四川大地震>各国からの義援金に順位付け、新華社報道に不快感―米メディア

2008年5月18日、中国の「環球時報」は米国メディアが新華社の報道について不快感を示す論評を掲載したと報じた。

15日付の米紙「McClatchy(マクラッチー)」が掲載した論評は、ヨハンセンを名乗る作者が「地震義援金でランキング」というテーマで書いたもの。四川大地震でアメリカが被災地義援金として50万ドルの第1次支援を申し出たことに対して、「新華社編集部は故意にサウジアラビアの5000万ドルの巨額支援と比較し、自社サイト上に順位をつけて大見出しで報じた」として不快感を示した。

「政府とは関係なく、コカ・コーラ社は500万元、ウォルマート社は300万元というようにアメリカの企業や民間団体27社は次々と中国への支援を積極的に表明しており、これらの金額が多いか少ないか判断してほしいものだ」とヨハンセン氏は記している。

「環球時報」は17日付の新華社報道を基に、米国政府からは50万ドルの支援のほかに70万ドル相当の援助物資が送られ、米国赤十字からは1000万ドル、米国企業からは1200万ドルを超える義援金と物資が中国に送られたと伝えている。(翻訳・編集/本郷)

(2008年05月19日 Record China)

 一緒になって張り合っているヨハンセンとかいうアメ公もかなりアレな訳ですが、漢族という連中の認識においてはカネ=善意である、という事を理解出来れば、連中が何故にこういう事をしたのかも、朧げながらも理解出来る事です。

 このように、チュウゴク人、漢人という連中は、上から下まで、歴史的、文化的、伝統的に、こういう意識、認識がDNAに叩き込まれている連中な訳です。

 チュウゴクの政治家や官僚の腐敗による汚職が、世界のどの国と比較しても洒落にならない程に酷いモノである事は既知の事実ですが、仮に、中共の一党独裁体制が終わりを迎え、如何なる体制、例えば民主化したとしても、恐らく永遠に治る事は無いでしょう。

 何故なら、中国共産党の政治家や官僚などというのは、所詮、権力を持ったチュウゴク人、漢人に過ぎないのですから。

 支配層の名称と顔触れが変わるだけ。

 その為に数百年毎に無益な血を流して革命を続けているのが、チュウゴクと呼ばれる大陸のゴミの歴史。

 「人間」が関わり合うべきでは無い暗黒の存在、それがチュウゴク。

 世界がその事に気付かない限り、アホな悲喜劇は何度でも繰り返される事となるのでしょう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店
売り上げランキング: 26643
おすすめ度の平均: 5.0
5 卑しき隣人の正体

暗黒大陸中国の真実 普及版
ラルフ・タウンゼント
芙蓉書房出版
売り上げランキング: 150488
おすすめ度の平均: 5.0
5 過去を振り返れば未来のための処方箋がそこにある


PR情報
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
日経225miniをやってみませんか?


南京の真実

ブックマークに追加する