FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2008年08月

カイカクの終着駅
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「英経済、過去60年間で最悪の下降局面」英財務相

 【ロンドン=木村正人】ダーリング英財務相は30日付の英紙ガーディアンとのインタビューで、「英経済は過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面しており、予想以上に深刻で長期間続く」と極めて悲観的な認識を示した。

 英経済は1992年のポンド危機以来、16年連続の経済成長を続けてきたが、昨年の米低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した信用不安や資源、食料の高騰が直撃したようだ。


 同財務相は「信用不安が今後、どれだけ深刻になるか予想もつかない」と述べた上で、「次の1年間は、今の世代の労働党政権が経験したことがない困難なものになる」との見方を示した。今年末までに200万人の失業が予想される英国では、ブラウン首相の経済運営に対する批判が強まっており、同財務相の更迭説も取りざたされている。

(2008年08月30日 産経新聞)

 新自由主義(笑)

 金融大国(笑)

 構造カイカク(笑)

 サッチャリズム(笑)

 小泉・ケケ中・安倍(笑)

 「日本は英国を見習うべき」とか「東京をロンドン化すべき」とか言ってたヤツ出て来いよ、嗤って罵ってティッシュにくるんで段ボール詰めにして朝鮮半島に送ってやっからwww

 敬愛するケケ中平蔵と一緒に、朝鮮半島で吊されて来いwww

オマイラ イン コリアw

 さて、半分本気な冗談はこれくらいにして、産業をボロボロに破壊し、外資・外需に依存した経済なんざ、所詮こんなもん、死ぬ程に足腰の弱い小動物並の代物な訳ですよ。

 小泉・ケケ中を教祖に据えたカイカク真理教の伝教師どもは、英国におけるカイカク、所謂「サッチャー改革」の正の側面ばかりを強調して喚き散らしているけれど、あのカイカクの結果、英国の内需、国内産業は見事なまでに崩壊し、他国の金融問題で国家破綻寸前にまで容易に追い込まれるような国になっとった訳。

 例えば、「ウィンブルドン現象」てのがある。

 カイカク真理教の伝教師どもは、これを英国のカイカクの成功事例のように語るけど、内実をよーく見てみると、この所為で、英国の伝統ある金融機関の多くが外資に買収されている訳で、まともなアタマで考えれば、この一事だけでも「サッチャー改革」てのが売国政策だったのがよく分かる。

 モルガン・グレンフェル、ベアリングス、クラインフォート・ベンソン、カゼノヴ、etc・・・

 これらの金融機関が生き残っていたなら、サブプライムで打撃を受ける事自体は避けようがないにしても、それを持ち堪える地力というのは大分違っただろうね。

 サッチャーが切り売りした国家資本が残っていたなら、カイカクによって買い漁られた金融資本が残っていたなら・・・

 何処かのアホな忍者のように脳味噌がドロドロに溶解してなけりゃ、カイカクを続ける事の意味、理解する事はそんなに困難な事じゃあないでしょ。

 別に、善人に思われたいから、いい人ぶりたいから、という理由で「格差ハンターイ」「カイカクハンターイ」てやってる訳じゃあないのよ。

 アタマ悪いだけが取り柄のバカサヨクと一緒にしないでよね。

 小泉・ケケ中、そして安倍の3バカトリオがサッチャリズムを手本として推し進めようとしているカイカク、その全てが国家解体にしか繋がらない。

 調べれば調べる程、そういう結論以外には出て来ないから反対しとるんだよ。

 きゃん・ゆー・あんだすたん?

 格差にしてもそう。

 アホ忍者を始めとする脳味噌ドロドロヨーグルトウヨクは、「努力が足りない」だの「努力すればいいのだ」などと見事なまでに脳味噌不足な台詞を壊れたスピーカーみたく繰り返しているけど、問題はそんな簡単じゃあない。

 サッチャー政権は、市場メカニズムが浸透し「努力すれば報われ、怠けていれば困窮する」競争的な社会システムをつくり上げることで、人々の働く意欲が高まると期待した訳だけど、現実には、働きたくても何ら技能も経験もない、いわば競争のスタートラインにすら立てない層が存在し、彼らは改革の痛みを全面に受けた。

 「低所得」であるがゆえに「スキル」をつけるだけの資金がなく、「スキル」がないために「無職」となり、職がないために「低所得」という無限のメビウス。

 「悔しかったらがんばりなさい」といわれても、このメビウスから自力で脱出するのは実質的に不可能。

 そして、彼ら持たざる者は、持てる者から奪おうとする。

 治安の悪化だ。

 持てる者は持てる者で、持たざる者から更に収奪しようとしたり、別の持てる者の財を自分の物にしようと奸計を企てたりする。

 更なる格差の拡大、貧困層の増加。

 退廃の無限連鎖コンボだ。

 弱者救済ってのは、別に弱者の為だけのモノじゃねーんだよ。

 「情けは人のためならず」

 昔の人はいい事言ってるよ、ホントに。

 自分の事しか考えられない人間ってのはね、本当は自分の事すら考えられていない、見えていないんだよ。

 ゴミクズみてーに我が儘ばかり喚き散らす輩ってのは、本当の意味での自己愛すら知らない、虫螻にも劣る最下等生命体なんだよ。

 餓鬼界か修羅界に堕ちるべき穢れた魂が、何かの間違いで人間界に迷い込んできたんだな。

 全ての行為は、何らかの形で必ず自分の所に戻って来る。

 それが目に見える形なのか、或いは見えない形なのかは分からんけどね。

 奪い、奪われるだけが繰り返される世界。

 そんな所に幸福や安寧、況や国家の繁栄なんて存在しない。

 昔の日本人はその事を知っていた。

 だからこそ、西洋諸国とは全く異質の、しかし高度な文明を築き得た。

 我々は其処に回帰すべきだ。

 英国も米国も、その他西洋諸国も、そして勿論チュウゴクも、我々が手本とすべき存在なんかじゃあ無い。

 我らが手本とすべきは我らの歴史の中にある。

 その事に気付けるか気付けないか、今が日本という国の分水嶺だと思う。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

江戸のダイナミズム―古代と近代の架け橋
西尾 幹二
文藝春秋
売り上げランキング: 194583
おすすめ度の平均: 4.0
1 日本の中世時代はどこに?
5 時空を超越した縦横無尽の記述が魅力
4 「やまとだましひ」はわが国固有の花
4 よい
5 江戸の世界性

ホツマ縄文日本のたから
池田 満
展望社
売り上げランキング: 55169
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本固有の古代文字があったなんて!
5 4000年の昔が髣髴(ほうふつ)とする


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する

Requiem for the Chon
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人、株式・債券全方向で売り越し・・・ 史上最大の「セル・コリア」

 先月、外国人投資家らが(韓国)国内の株式と債券を大規模に売却したことで、史上最大の「セル・コリア」となったことが分かった。

 29日に韓国銀行が発表したところによると、先月の外国人投資家による国内証券市場での売り越し額は96億2700万ドルとなり、史上最大規模で資金を引き揚げた。

 株式と債券のいずれも売却した。まず株式では66億200万ドルの売り越しで、今年1月に記録したマイナス107億3000ドル以後の最大額を記録した。

 国内債券では史上最大規模で資金を回収した。外国人投資家は2006年12月以降継続的に国内債券を買っていたが、今年6月に5億7000万ドルの売り越しに転じ、7月には34億ドルを引き揚げた。

 先月は国内投資家も海外証券の投資回収に出て7億7100万ドルの入超だったが、外国人投資家の売却額が非常に大きかったため証券投資収支全体は88億5590万ドルのマイナスを記録した。これは史上最大規模だ。

 国内投資家は海外株式に1億2000万ドルを投資した一方、債券は8億9200万ドルの回収。また銀行の短期外債借り入れは2ヶ月連続で増加した。先月の銀行の短期借り入れは47億3000万ドルの入超で、前月の39億5000万ドルよりも増加した。


(2008年08月29日 イーデイリー)

 うっわぁ・・・・・・・・・

 いや、これマジで、前回の通貨危機の時よりも更にヤバいんでないかい・・・

 在日どももさあ、「選挙権寄こせ」だの何だのと日本で、どう考えても日本国憲法に抵触しそうな叶いもしない戯言を喚き散らしてないで、持てるだけの財産を持って、「誇らしい祖国」とやらを救いに行った方がいいぞ、マジで。

 本当は、全財産没収の上で万景峰号の荷台に箱詰めにして糞塗れ半島に送り返したいところだけど、流石に目覚めがワリーから、今持っている財産の分だけは見逃してやるから、ホント、マジでさっさと行けよ、多少なりとも愛国心らしきものがあるんなら。

 「チョパーリがなんとかしてくれるニダ」なんて甘い事考えてるなら、大間違いだよ。

 何にもしないし、そもそも出来ない。

 多分、これは米中朝の合意事項だからね。

 キムチの恋人・清和会が助けようとしたところで、飼い主であるダメリカに「コラー」て言われるのがオチ。

 つか、キムチの恋人・清和会は、既に南キムチから北キムチに乗り換えしてるしね。

 経済制裁?

 あんなの飾りです。

 エロい人にはそれが分からんのです。

 皆で南キムチ塵民共和国を美味しく料理して、分割して植民地統治しよう。

 そういうイカれた計画が進行中なんですよ。

 何故、バ韓国の復興計画を進めようとしている月山大統領に、日本も米国も殆ど支援らしき支援の声の一つも送ろうとしないのか。

 それどころか、何故にケケ中なんて疫病神を送りつけたりしたのか。

 何故、北朝鮮は、それ程北に対して敵意を向けている訳でも無い月山大統領に、あれ程敵対的な態度を取り、問題ばかり引き起こしているのか。

 何故、支那畜生どもが、今、この時期に、南朝鮮をあれ程までに挑発しているのか。

 何故、南朝鮮のプロ市民どもは、あれ程までに月山大統領のやる事を阻害しようと躍起になっているのか。

 バカな目先の事で火病ってばかりいないで、少しは真面目に考えた方がいいよ、在日南キムチどもは。

 もう、既に手遅れかも知れんけど、祖国が崩壊していく様を、外から見てただけの超絶的ゴミクズ生命体にまでは堕したくないだろ、幾ら人類よりは寄生虫の方に生態が近い南キムチ塵でも。

 これが、私から南朝鮮塵に送る最後の警告。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 2743
おすすめ度の平均: 4.0
3 学校秀才の良く出来たレポート
5 面白い!
5 普段新聞やニュースでよく見る用語の本当の意味がよく分かる
2 GDP成長率を間違えているのは著者の方
5 日本のマスコミが書かない韓国経済の深淵がわかる

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
オークラ出版
売り上げランキング: 25412
おすすめ度の平均: 4.5
5 隣国の人々の生の考え方や気質を知る貴重な本
5 嫌韓流では無い
5 知れば知るほど
4 日本に生まれて本当に幸運でした。
4 世界一の"田舎者"


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

侮日的移民受入論
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

発信箱:異質はパワーなり=福本容子(経済部)

 米ミシガン大学のスコット・ペイジ教授は、大学院の入試責任者だったころ、試験の点数だけでなく、学生の生い立ちや経験にも注目した。一定水準以上なら、多少点が低くても、違うタイプの学生を選んだという。「大学は教授からだけでなく、仲間からも学ぶ場所。優秀でも同質の子ばかりでは、豊かな発想が生まれない」からだ。

 問題解決能力が「20」あるエジソンが30人集まっても、「25」程度の力にしかならないが、平均能力が「15」でも、異質の30人が集まると、集団の力は「40」にもなる、が教授の論である。

 米国の大学で学ぶ外国人学生の数は年々増え続け、博士号取得者は科学・エンジニア系だけでも05年に1万1500人を超えた。87年の倍だ。米国人の取得者数とあまり変わらない。そしてその6割以上が米国内で就職する。こうした残留率をさらに高くしよう、という論議がここ数年、盛んになってきた。

 特にマイクロソフトなどハイテク企業は、大卒以上の外国人に対する就労許可を年8万5000人までとした規制がネックだとして、大幅拡充を求めている。多様な優れた頭脳を集めないと、技術革新の競争に勝てないというわけだ。実際、IT企業が集まるシリコンバレーは、人口の3分の1が外国出身である。

 日本でも、卒業後に日本で就職した外国人留学生が昨年、初めて1万人を超えた。米国にははるかに及ばないが、5年で約3倍だ。安く便利に使ってやろう、ではいけない。彼らが持ち込む異文化や異なる発想を新しい力に変える柔らかさが試される。

(2008年08月29日 毎日新聞)

 変態報道による児ポ法改悪への外圧強化、匿名批判を中心に据えたネット規制強化へのアシストに続き、侮日伝家の宝刀第三弾、無根拠な外国人礼讃を核とした外国人労働者受け入れ促進キタコレ。

 ホント、どうしようもないゴミチラシだな、侮日は。

 白塵コンプレックスを刺激する為、冒頭にダメリカの教授の名前を出して来たのは脳味噌1ミリグラムの侮日記者にしちゃあ上出来だけど、スコット教授とやらはただ単に同じタイプの人間を集めるよりも、異なったタイプの人間を集めた方が能力を発揮できる、と言ってるだけだわな。

 あのな、アホの福本よ、別に日本人って、1つのタイプしか存在しない訳じゃないんだぜ。

 そりゃ、変態侮日新聞の中は、アホで基地外で反日な変態だけで8割程度は埋まってるのかも知らんけど、普通のリアルの社会ではな、十人十色という言葉があるように、色々なタイプの人間がいるんだよ、日本人だけでも。

 ある程度似通った性質を一つのグループとして考えるにしても、それでも、アホの容子タンじゃあ把握出来ないくらいの様々なタイプに分類出来るんだよ。

 要するにだ、スコット教授とやらが指し示しているやり方は、別に外国人なんてものを受け入れなくても、日本人だけで十分に実現出来る事なんだよ、アホで基地外で反日な変態だけで8割程度は埋まってる侮日新聞の中の人には理解出来ないかも知らんけど。

 ダメリカはだな、そもそも移民の国だから、普通にそれやってると色んな人種が集まってくるだけなんだわ。

 で、例としてマイクロソフトを挙げてるけど、そうやって異質な脳味噌を集めた結果がVISTAな訳だよね。

 普通に考えて、ダメな例だろ、それ。

 マイクソソフトなんて実際、新製品のクオリティの高さでトップをひた走っている訳じゃあなくて、WINDOWS95や98の遺産で食いつないでいるだけの斜陽確定企業じゃん。

 もちっとアタマ使って記事書こうな、容子タン。

 更に、更にだな、容子タン。

 スコット教授とやらは「一定水準以上なら、多少点が低くても、違うタイプの学生を選んだ」って書いてるよな。

 バカじゃなけりゃ分かると思うんだけど、ダメリカに行く留学生と、日本に来る留学生との言語習熟度の差、ちょっとくらいは考慮して考えるべきだと思うんだよね。

 実際問題、ダメリカにいる留学生は、ネイティブ並とか言わないけど、ある程度はいんぐりっしゅを使いこなしている学生が多い訳ですよ。

 一方の、日本に来ている留学生はどうかと言えば、そりゃ、全く話せないような真性のDQNは流石にいないけれど、その半分程度は、日常的な会話にすら苦労するレベル。

 そんなモンが「一定水準以上」と言える訳ないだろ、容子タンよ。

 そりゃ、アホで基地外で反日な変態でさえあれば後はどうでもいい侮日新聞は、そんな事はどうでもいいのかも知らんけど、そうじゃない普通の企業では使い物にならんよ。

 あとな、容子タン、異質な者同士を一カ所に集めるというのは、確かに思いも寄らないパワーを生み出す事があるのは確かなんだけど、同時に、実にクッダラナイ諍いや揉め事の原因になったりもするんだ。

 その辺のリスクも明示せず、メリットだけを書き散らかすのは、「社会の公器」としてどうなんかね。

 あ、侮日は「社会の便器」だったか、こりゃ失敬。

 ま、それは兎も角として、余りにもフェアじゃないねぇ。

 学生なら、時間を掛けて理解し合えばいい、で済ませられる事なのだろうけど、企業内でそういう事が頻繁に起こるのは、流石に問題ありとしか言えんのだけどね。

 メリットとデメリット、双方をきちんと明示して、その上で案を取り入れるかどうかを問い掛けて始めて、価値のある経済記事だと思うんだが、容子タンはその辺をどう考えてるのかね。

 ま、何だ、脳味噌コチジャンな変態侮日新聞にはプロパガンダなんて1万年早いんだから、いい加減諦めろ。

 世の中、オマエラの会社の前でちんどん屋の真似みたいな事してるバカばかりじゃなく、ちゃんと筋道立ててオマエラをバカに出来る人間くらい、ごまんといるんだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))

オークラ出版
売り上げランキング: 38250
おすすめ度の平均: 5.0
5 新聞やTVを見るなら読みましょう
5 反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
5 反日メディアを検討する本
5 朝日は戦前は軍部の御用新聞
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題

反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 37521
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日マスコミの驚きの実態
5 まったく知らない世界でした
5 このような本が10年前に出ていれば・・・
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

今日のDQN
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

第56回「日本電産・永守重信社長流 意識改革の法則」

 そろそろ8月も終盤。夏休み気分から仕事モードに切り替え、9月にスムーズ発進できるよう、今回は仕事に対する意識の高め方について考えてみましょう。

 題材は日本電産の永守重信社長、いわば、「永守流意識改革の法則」ですね。

 永守流経営論というと、このコラムでも以前取り上げましたが、M&A戦略が思い当たります。以前はM&A先企業を相手企業の名刺代で判断する、ということに触れました。

 その永守流経営法にもうひとつの特徴があるとしたら、それは事業に対するあらゆる意識を常に高い次元で維持し続ける点ではないでしょうか。

「どんなに技術が優れていても儲からない。技術力と収益力はちがう。利益を上げる意識や仕組みがなければ話にならない」と永守さんは断言します。

 その思いを象徴した形となったのが、彼が23番目にM&Aした三協精機(長野県諏訪市・現日本電産サンキョー)でしょう。技術力には定評のある名門企業でしたが、三期連続の赤字。財務は債務超過ギリギリの状態でした。

 永守さんが現場に乗り込んで精査してみると、この名門企業が倒産寸前にいたる理由がはっきりとわかってきました。たとえば、日本電産と比較すると、労働生産性は半分。付加価値を生まない仕事は4~5倍。年間労働時間は1992時間に対して1875時間。出勤率は88-89%(1割以上の従業員が常時欠勤している状態)。

 利益率20%に対して赤字率20%。同じ機械を、三協精機では3倍も高く購入していたケースもありました。 これだけ経費がかかっていれば、三期連続の赤字になるのも理解できます。

 いま、日本でいちばん経費の安い企業はトヨタ自動車です。トヨタでは1億円の売上高をあげるのに410万円の経費しか使っていません。日本電産は447万円。三協精機は1000万円、カルロス・ゴーン就任前の日産自動車は1500万円(現在は620万円)でした。

 出血多量で危篤状態に陥っている企業の再生には、まずは止血することです。栄養補給や体力回復、体質改善はそれができてからの次善の策です。すなわち、赤字垂れ流し企業の再建でいちばん重要なポイントは、「出るを制すること」が急務の策です。

 そのためにも、まずは役員から末端の従業員にいたるまで、経費削減に対する健全な意識を植え付けること。そして会社として、コストを削減する仕組みを構築すること。この2つが垂れ流し企業からの復活=V字回復には絶対不可欠の課題なのです。 永守流経営で意識と仕組みを一新して三協精機の快進撃が始まります。

 1年間という時限を設けて年間2080時間の労働時間にしました。もちろん、長く働けばいいわけではありません。始業15分前に自主的に出勤してもらい、身の回りの清掃、工場の清掃、機械と工具類の整理整頓を徹底させます。出勤と同時に機械に電源を入れることで、暖機のために仕掛かりが遅くなることを避けさせます。帰りも終業時間が来てからスイッチを切ることで、始業時と終業時の前後15分、計30分の稼働時間を増やします。たった30分かもしれませんが、1日8時間労働のうち16分の1です。約6%もの生産性アップにつながるじゃありませんか。年間通じれば、ものすごく大きな違いになります。

 三協精機時代は製品ごとに部品を仕入れているために共通部品もなく、ロットもバラバラでした。結果、調達コストも高くなります。

 日本電産の場合、共通化できる部品は共通化してデータベースに入れ、まとめて発注してコストを下げていました。調達コストが下がればそれは価格に反映できます。より安い価格で提供できれば価格競争力も出てくるというものです。

 こうして、労働生産性が飛躍的に向上した結果、三協精機は一気に黒字転換し、翌々年には過去最高益まで記録してしまうのです。

 さて、仕組みと意識のどちらが重要なのでしょうか?

 意識が低ければどんなに立派な仕組みがあろうとまともに機能することはありません。「仏作って魂入れず」という言葉がありますが、あくまでも意識が上部構造であり、仕組みは下部構造に過ぎません。意識あってこその仕組みなのです。

 永守さんに、その実例を見てみましょう。 1つは「1円以上の支出をすべてトップがチェックする」というもの。たとえば、従業員がファイルを購入する際、いちいち社長にお伺いを立てなければならない。しかも相手を納得させるだけの大義名分がなければなりません。

 「必要なんです」

 「どうして必要なのか?」

 「予備がなくなりました」

 「不要になった書類があるだろ? そのファイルを使えばいい」

 ファイルはなにも新品である必要はありません。こうやって1つ1つ指導することで、社長の姿勢が情報として社内外を駆けめぐると、「ファイルは買えない。リサイクルして使うしかない」という意識が従業員の間に広がります。たかがファイル、されどファイル。ファイル1つ1つ削減がコスト意識を改めるのです。

 こうなるとしめたもので、休日に管理職が出社して文具類のリサイクルを展開するようになるのです。こうなってはじめて意識がDNAとして植え付けられるのです。


 意識を高く長く維持するために必要なこと。それはなんでしょうか?

 社長など、しかるべきキーパースンがあなたの行動を注目しているというメッセージがベースにあることが重要なのではないでしょうか。人間、どうせ「ワン・オブ・ゼム(その他大勢)」だと考えている限り、「自分1人ぐらいいいだろう」といい加減になりがちですが、「オンリーワン」で数値目標まで示されては手を抜けません。こういうコストに対する意識を植え付けることが個人の能力、チーム力ばかりか、企業力の底上げにつながるのです。

 ちょっと話はそれますが、メジャーリーガー松井秀喜選手の座右の銘として、こんな言葉が知られています。

 心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば運命が変わる

 永守経営論的に解釈すると、その先に、運命が変われば結果が変わる・・・という一文が追加されるのではないでしょうか。

 仕事に対する意識をほんのちょっと変えてみるだけで、自ずから結果は変わってくるのです。

 さあ、いますぐ、「永守流意識改革経営」を実践してみてはいかがでしょうか?

(日経Biz+Plus「社長の愛した数式」より)

 典型的な企業を内部から自己崩壊させるタイプのヴァカですな。

 何だかんだ屁理屈を捏ねてるけど、ようするに下の者、他人が一切信用出来ない狭量で偏屈なダメ人間、基本的に人の上に立つべきではない人間の見本だね。

 大体、「永守流」なんて大層に命名しているけど、基本は全てダメリカのダメ経営者の受け売りなとこが嗤える。

 心底、日本電産の従業員に同情するよ。

 「カイカク、カイカク」と基地外みたいに喚き散らしながら、実際は負荷の部分を下に下に押し付けているだけで、それで無理矢理に利益を作り出して、己はそんなストレスから解放されて英雄気取りで日本不経済新聞社のインタビュー受けてるんだもんな。

 実に、どっかのライオン丸にそっくりですよ。

 質素倹約は確かに美徳だけど、それは上に立つ人間が率先してやって初めて美徳になるもんだろ、と。

 質素倹約を下の者に押し付けて、テメーは有り余る程の銭を儲けてウハウハなんてのは、人非人のやるこった。

 こうして、ダメリカのダメ理論を真に受けたダメ人間が上に立つ事によって、日本企業は内部からボロボロに崩壊していって、品質や信頼性などの他国企業に対する優位性を失っていく訳だ。

 氏ねばいいと思うね、ホントに。

 つか、ホントに真面目な話、日本不経済新聞を始めとする基地外どもが撒き散らすこういうカルト宗教染みたプロパガンダを真に受けて、日本の良さを殺していくのは、いい加減終わりにしませんか、日本の社長さん達。

 妙な白塵コンプレックスは捨てましょう。

 本当に、上から下まで、皆が希望を持てた頃の日本経済を作っていたのは、コイツらゴミ人間どものやり方じゃあなく、あなた方の日本式の経営手法だったんだから。

 日本経済が斜陽と言われ始めたのは、コイツらのダメリカ式ダメダメ経営術が輸入され始めてからなのですよ。

 勿論、ダメリカの経営手法が全てダメなモノだとは言わないよ。

 でもね、少しばかりあちらの事を調べれば分かる事だけど、この永守某とかいう輩や日本不経済新聞、他に有名どころだと大前某あたりか、そのあたりが「これが米国式の最新の経営術ニダ」とかって宣伝しとるのはね、ダメリカ式の経営術の中でもダメな部分、コイツらにとって都合の良い部分のみなのよ。

 ま、そういう事をやって一時的に成功しても、結局は回り回って自分に跳ね返ってくる、という事にも全く気付いていないところが、ダメ人間のダメ人間たるところなんだけど。

 もういい加減、ゴミ人間どもがテメーの為に作り出したダメリカカルトに騙されるのは終わりにしましょう。

 そして、ダメリカカルトの伝道師どもに言ってやりましょう。

 他人に変われ変われと強制する前に、まずはオマエが変われやカス、と。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8) (晋遊舎ブラック新書 8)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 62314
おすすめ度の平均: 3.5
4 なんかやばいなと思ったら手にとってみて
3 意外と面白かった
3 文字がでかすぎ

暴走する資本主義
暴走する資本主義
posted with amazlet at 08.08.30
ロバート ライシュ
東洋経済新報社
売り上げランキング: 212
おすすめ度の平均: 4.5
5 地球規模で進む大きな流れをベースに考えたうえで、われわれに潜む消費者と勤労者という二面性をよく考えて行動しなければ、とんでもない時代に突入してしまうと深く考えさせられた。
5 企業の横暴から民衆を救う指南書
4 「超資本主義」時代における新たな政治=経済学の提起
5 もやもやとしていた現実感覚が、急速に研ぎ澄まされ、そして構築されていく世界観
5 日本人こそ読むべき書


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever


南京の真実

ブックマークに追加する

塵民来来
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も

 約200軒の中国系店舗が集まる東京・池袋駅一帯を、「東京中華街」として売り出す構想が中国人経営者の間で進められている。ホームページやイベントでPR。「池袋の集客増加につなげたい」と意気込むが、長年街おこしを進めてきた地元商店街は「中華街とひとくくりにする考えは一方的」と反発している。

 北京五輪が開幕した8日、「東京中華街促進会」という商店組合が池袋に誕生した。その夜、飲食店や物販店など加盟する約50店舗の中国人経営者らが駅東口の中華料理店に集まり、会の発足と五輪開催を祝った。

 東京中華街の構想によると、池袋駅周辺半径500メートルに点在する約200軒の中国関連商業施設を組織化し、「トウキョウチャイナタウン池袋」の統一ブランドで、新しい観光スポットとして池袋をPRするとしている。

 ホームページを作るほか、中国の旧正月・春節などにあわせた祭りの開催、料理や中国語、太極拳などの講座も企画するという。


 今年1月、中華街準備委員会からの面会を受けた池袋西口商店街連合会の三宅満会長(63)らは、突然の中華街構想の表明に、面食らった。

 連合会は、40年前から毎秋に駅前で「ふくろ祭り」を開くなど、積極的に街おこしをしてきた。昨年の祭りには約120万人が訪れた。違法な客引きを監視するため月2回、パトロールもし、買い物客らが通いやすい街づくりを進めてきた。

 中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない」と中華街構想に再検討を求めてきた。

 三宅会長は「新しい組合を作るよりも、まず地元町会に加盟し、活動に参加することが先ではないか」と話す。

 一方で、「中華街として知名度が上がれば、池袋全体の底上げにつながる」と期待を寄せる商店主もいる。池袋―新宿―渋谷を結ぶ地下鉄副都心線が6月に開通し、池袋周辺の人が渋谷や新宿に流れてしまうのでは、との不安があるためだ。

 「東京中華街」のメンバーは、5月から自主的に池袋駅周辺の清掃を始めた。20年前来日し、池袋で日本語を学んだ元広告会社員の胡逸飛理事長(46)は「地元商店組合との交流の窓口となり、中国系店舗が日本の商習慣に従いながら一緒に池袋を盛り上げたい」と理解を求めている

■「新華僑」増える

 華僑研究が専門の筑波大の山下清海教授によると、池袋に「新華僑」と呼ばれる中国人が増えたのは、中国が開放路線に転換し、海外留学が緩和された78年以降という。家賃2万円程度の安いアパートが多い豊島区に住む人が増え、池袋駅一帯に日本語学校が急増した。

 さらに、バブル経済が崩壊した91年以降、賃料が下がった池袋駅北口一帯のビルの上階や地下に、中国系の飲食店が入り始め、書店や旅行会社など在留中国人向けのサービス業も増加した。

 現在、池袋駅北口を出ると、雑居ビルなどに中国語の看板が並ぶ。03年から、この一帯を「池袋チャイナタウン」と呼んでいる山下教授は「池袋はいまや、新華僑の情報集積基地だ」と言っている。
(久松弘樹)

(2008年08月28日 朝日新聞)

 ま、読めてた展開ではある訳ですけど、はっきり言って最悪ですね。

 こうやってチャンコロどもの侵略は進んでいく、といういい見本。

 チュウゴク塵という連中は、数が増えれば住まう地域を自分達のものと勘違いしていく、これ定説。

 そして、数の暴力で地元民を迫害しながら更に数を増やし、更なる領土拡張を繰り返していく。

 最初は一匹だと思って油断していたら、気付いた頃には数百、数千、やがて数万匹に増えている、そんなゴキブリみたいな、というかゴキブリそのものな性質の持ち主達。

 基本は絶対に支那塵を入れるべきでは無く、もし、どうしてものっぴきならない事情で入れざるを得ないとしても、常にきっちりと監視して、甘い顔を一切見せない、ここはチュウカ御器噛りにとって住み良い場所ではない、と認識させ続けなきゃあならない。

 少しでも甘い顔を見せ、「ここは住み良いアルな」と思いやがったが最後、奴らは、家族を呼び寄せ、親族を呼び寄せ、友人を呼び寄せ、家族や親族がその友人を呼び寄せ、友人がその家族や親族を呼び寄せ、友人の家族や親族が、とねずみ算式に数を増やしていく。

 そして、こういう最悪の結末を迎える、と。

 このまま、チャンコロどもに門戸を開き続ければ、日本中でこういう事が起きるようになるね、断言する。

 そして、日本のありとあらゆる地域でこういう事が日常的に起きるようになる。

中国マフィア逮捕 池袋 みかじめ料拒否で暴行

 東京・池袋のカラオケ店店長に集団で暴行を加え、重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課と池袋署は21日、傷害の疑いで、中国人マフィア「東北グループ」系の幹部、朴松鋒(ピャオ・ソンフォン)容疑者(29)ら4人を逮捕した。朴容疑者らのグループは昨年夏ごろから池袋を拠点に、みかじめ料の要求や強盗などの不法行為を繰り返していたとみられ、警視庁は東京都内の繁華街での中国人犯罪組織の侵食実態の解明を進める。

 調べでは、朴容疑者らは1月5日午後、豊島区西池袋のカラオケ店で、当時の店長(37)に暴行を加え、1カ月の重傷を負わせた疑い。朴容疑者らは「店を貸し切りたい」と要求し、店長に断られたため、暴行を加えたとみられる。

 東北グループは複数の不良中国人グループで構成されており、都内で活動し、メンバーは200~300人いるという。このうち朴容疑者は数十人のグループのナンバー2。朴容疑者のグループが昨年10月ごろ、カラオケ店にみかじめ料の支払いを求めて拒絶されたとの情報が寄せられており、嫌がらせの犯行とみられる。

(2008年05月22日 産経新聞)

 平穏や安寧を求めるならば、絶対に支那塵を受け入れては駄目。

 これは古来よりの鉄則。

 出来るだけ多くの日本人がその事に気付かないと、「中華人民共和国倭族自治区」なんてのが冗談でなくなる日もそう遠くないと思う。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

世界が仰天する中国人の野蛮
黄 文雄 宮崎 正弘
徳間書店
売り上げランキング: 22157
おすすめ度の平均: 5.0
4 中国人のメンタリティに迫った一書
5 中国を知りたい方はまず最初に読んでください!!
5 盗まれたり騙されたりするほうが悪い中国
5 中国人が野蛮なのにはワケがある



PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する