FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2008年10月

俗悪
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税率「15年度に8%台必要」 諮問会議、31日に試算提示

 政府の経済財政諮問会議は31日の会合で、税財政を抜本改革する「中期プログラム」の議論を始める。焦点の消費税率について、年金と医療、介護などの社会保障制度を保つには2015年度に税率を8%台半ばにする必要があるとの試算を提示。麻生太郎首相が早ければ3年後の消費税率上げを表明したのを受け、本格的な議論を進める。

 民間議員の吉川洋東大教授が、自らが座長の社会保障国民会議の試算をもとに算出した消費税率の必要水準を提示する。

 基礎年金で社会保険方式を維持し、医師の増員など医療・介護の体制整備を進めた場合、15年度に消費税率を3.3―3.5%上げる必要があるとする。財源をすべて税でまかなう全額税方式に変えた場合の上げ幅は6―11%。

(2008年10月31日 日経新聞)

 ホントのホントにしつこいね、この罪魁御用倶楽部の基地外どもは。

 まあ、コイツらと消費税の話になると、必然的に「輸出戻し税」の話になる訳だけれど、この話題になると、「仕入れの段階で支払った消費税が還付されているだけなのだから、問題はない」などと刑壇連の代弁のような言葉を繰り返す脳味噌ゼリー族が湧いて出て来る。

 だが、仮にその理屈を百歩譲って認めたとしても、コイツらの言っている事というのは、確実におかしい。

 何処がどうおかしいのかと言うと、少なくとも、コイツらは輸出戻し税によって、消費税増税の痛みというのを殆ど引き受けない立場にある、という事。

 そんな人間らの集まりが、社会保障制度の維持の為、消費税を増税すべきと主張する。

 輸出戻し税の制度のおかしさが理解出来ない人間にも、このおかしさは理解出来るだろう?

 「社会保障制度の維持に、一切の負担を背負うつもりはない」と、そう言っている訳だ、コイツらは。

 「我々は社会保障制度の維持に少しの負担もする気は毛頭無いから、オマイラ貧乏人どもは、タコが自分の足を喰らう要領で、キュウキュウ言いながら貧乏くさく制度維持の為の努力をすればいいよw」と、そう言っている訳ですよ、コイツらは。

 それどころか、国際競争力が云々と理屈を捏ねては、法人税の更なる減税を要求している。

 本来なら、より多くの社会的責任を負わなくてはならない筈の立場の人間が、自分達の負担を極力軽くして、民草にばかりに皺寄せがいくように提言しているのだ。

 これに腹を立てない人間は、正直、アタマのネジが二、三本飛んでいるか、或いは、真性のマゾヒストかのどちらかだろう。

 脳味噌が未だゼリー化していない人は、もう一度、よく考えて欲しい。

 コイツらの言うがまま、消費税を増税して自分達が負担を背負い込む事が、本当に、国家・国民の為になるのかどうか、という事を。

参考:
●消費税16%をめざす奥田トヨタ&日本経団連会長の破廉恥さ:消費税「輸出戻し税」制度
●「盗み」は課税仕入れ額(消費税額控除)の算定方法にあるようです 【よりとんでもない大泥棒】
●【国家犯罪にも等しい消費税還付制度】 「輸出戻し税」という還付は誰が受けるべきものか


人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 7451
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 80303
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する

さよならソフトバンク
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ソフトバンク、最大750億円損失の恐れ 金融危機影響

 ソフトバンクは29日、世界的な金融危機の影響で最大750億円の特別損失が生じる可能性があると発表した。同社が事実上保有する750億円の債務担保証券で、構成する複数の債券が新たに債務不履行になると、全額が償還不能になるという。

 同社によると、旧ボーダフォンジャパンが発行した社債の償還原資として750億円を金銭信託し、この信託が160銘柄で構成する債務担保証券を保有していた。契約では、このうち6銘柄まで債務不履行になっても損失は発生しないが、7銘柄だと償還額は456億円減り、8銘柄以上で全額の750億円が損失になる仕組みという。債務担保証券の償還は10年8月と9月。すでに経営破綻(はたん)したリーマン・ブラザーズなどの6銘柄が債務不履行となっており、期限までにさらに複数の債務不履行が出ると、特別損失が発生する。

 携帯電話事業を証券化して資金調達する際に必要だった措置で、投機目的ではないという。ソフトバンクの孫正義社長は「こうした取引はほかにはなく、仮に損失が発生しても影響は一過性のものだ」と説明している。

 ソフトバンクが同日発表した08年9月中間決算は、当期利益が前年同期比11.5%減の411億円。750億円の特別損失が発生すると、09年3月期は赤字転落する可能性がある。中間決算の売上高は携帯端末の販売減で同2.6%減の1兆3289億円。ただ、連結子会社のヤフーが好調で、営業利益は同7.3%増の1800億円と過去最高を更新した。

(2008年10月29日 朝日新聞)

 キタキタキタキタキタァァァァァー!!!!

 前々から囁かれていた事だけれど、ようやく、朝鮮系IT詐欺企業の破産フラグの報道、ようやくキター。

 記念に、取り敢えずコレを貼っておこう。

メシウマw

 ハゲ、もとい孫正義は何やら強がっているみたいだけど、現実は強欲な朝鮮人詐欺師が考えている程に甘くは無い訳で、光の躍進でADSL事業も衰退の一途だし、力を入れまくっている携帯事業にしても、期待のiPhoneはスカ、利用料金も、各社追従で既にアドバンテージは無くなってきている。

 ガワだけじゃあ無く、中身まで薄っぺらいアタマで考えた、インパクトのみで勝負する如何にも朝鮮的な商法が、何時の何時までも通用なんかしやせんのだよ。

 株価も、右肩下がりだしw

ハゲ涙目w

ハゲ涙目w

 CDS参考値も、10月29日付けで900と凄い事になってるw

●参考:J-CDS

 ちなみに、CDS参考値というのは、社債を発行している企業が、経営破綻するかしないかの掛け率のようなもので、高ければ高い程に「やばい」と思われている、という事。

 400を超えたくらいから、結構やばいと思われている企業、と見てよいかと。

 これまたちなみに、破綻したリーマン・ブラザーズのCDS参考値が700。

 ま、これだけで判断するのは問題アリだけど、リーマン並にやばいと市場から思われているのは間違いない、とw

 営業利益だけは過去最高らしいけれど、コレにしたって、ハゲの手腕とか商法が成功した訳じゃあ無く、ヤフーが調子いいだけの話。

 しかも、それすらも自らの手腕で食い潰し、総合的には真っ赤っかw

 ITの寵児とやらのメッキも剥がれてきたねえwww

 まあ、中身はしがない朝鮮詐欺師なんだから、それも当然の話なんだけど。

●参考:また孫正義か
●参考:通信情報漏らします by.ソフトバンク

 まあ、何ですよ、こんな糞企業には、とっとと市場から退場して頂くのが一番。

 そういう事ですよ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)
有森 隆+グループK
講談社
売り上げランキング: 50042
おすすめ度の平均: 4.0
5 現代ヤクザ否定論。
5 政官財暴の癒着
3 資本の論理
3 事件の復習にどうぞ。

内部告発 ソフトバンク・歪んだ経営 (Yell books)
吉田 晃一
エール出版社
売り上げランキング: 143785


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

今日も元気なミズポ真理教
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

死刑廃止議連が執行を批判 「暴走」「国連無視だ」

 福岡県飯塚市の2女児殺害事件の久間三千年死刑囚(70)ら2人に刑が執行されたことに対し、超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)の保坂展人事務局長(社民)が28日午後、国会内で記者会見し「森英介法相は法務委員会で所信表明していないまま執行を命じた。議員にチェックさせない状況での執行は法務行政の暴走」と抗議した。

 また日本の死刑制度については、国連の自由権規約委員会が今月15、16日の対日審査で、委員から批判が集中。厳しい意見を盛り込んだ最終見解が近く採択される予定で、議連メンバーの福島瑞穂社民党党首は「今回の執行は国連から何を言われようが、関係ないという日本政府の姿勢の表明だ」と批判した。

 保坂事務局長は会見に先立ち、法務省の大野恒太郎刑事局長と会い「今後ますます死刑執行が加速するのではないか」と懸念を示し、執行を停止するよう申し入れた。

(2008年10月28日 共同通信)

 私個人としては、死刑制度の存続に賛成派の人間ではある訳なんだけれど、別に、死刑制度反対という思想を掲げる事自体は構わないと思っているし、そういう主張もしたけりゃすればいい、とは思っている。

 尤も、それにそれなりの筋が通っていない限り、真面目に相手する義理も無い、とも思っているけどw

 で、死刑制度自体に反対する事は、思想信条の自由が認められている以上、それは別に構わない訳なのだが、今現在、日本は死刑制度を採用しており、法務省は、法廷で死刑と定められた受刑者に対して、死刑を執行する義務があると定められている訳なんだね。

 法を守って制度を執行している法務省に対して、そこいらの市民団体なら兎も角、立法府の人間が、その行為自体にイチャモンを付けるというのは、果たしてどうなんだろうか。

 行政府が、法を明らかに逸脱するような行動を取った時に批判するのなら、それは正しい行為だと言えるだろうけれど、そうじゃ無く、行政府が法を遵守している行為に対して苦言を呈するなんて、法軽視も甚だしい行為だという事に、このヒト達は何時になったら気付くのだろうかね、ホントに。

 ただの市民団体なら、「馬鹿で無知で無恥な白痴集団です☆」という自己紹介、という事で片付けられる話なのだけれど、例え国会の窓際族、出来れば国会からリストラしたい政党2008王者の捨民党とは言え、仮にも立法府の人間がそういう発言をするのは、問題あり過ぎだと思うのだけれどね。

 大体、仮に、本当にこういった発言によって法務省の死刑執行に歯止めを掛けよう、とか思っているのならば、それは、立派な越権行為であり、三権分立を犯す行為になってしまう訳なんだけど、モノホンのキティで有名なミズポたんは兎も角、保坂センセはどう考えているのかね。

 はっきりと言うけど、これって、中山元自爆担当大臣とか、橋下大阪府知事とやっている事のレベルが変わらない、人気取りの為に国家政府の役割とか法の在り方とかそういうモノを一切無視した、アホ極まりないパポーマンスそのものでしか無いよ。

 死刑を廃止したいのならば、こんなアホなパポーマンスじゃあ無く、「何故、死刑制度を問題とするのか」という部分を論理的に説き、同士を集めて法案を国会に提出し、賛成多数で可決させる方法を取るのが正道というものであり、その前にこういう発言をするのは、脳に酸素が行っていないと思われるだけだろうに。

 それともアレかね、保坂センセは、左の中山無意味な特攻担当大臣や、左の橋下府知事でも目指してるんかね。

 まあ、それなら、方向性として間違っちゃいないとは思うけれど、そんな逸材は、アンタのところのボス猿、福島ミズポたんとか、ある意味それ以上なのが既に一杯いるから、勘弁して欲しいのだけどね。

 で、ついでなので、そのミズポたんの「今回の執行は国連から何を言われようが、関係ないという日本政府の姿勢の表明だ」という何時ものイミフな戯れ言にも突っ込んでおくけれど、連合国が何を言おうと、知ったこっちゃねーだろ。

 ただの戦勝国の集まりの戯れ言を真面目に考えるなんて、とても反戦派の闘士(笑)の台詞とは思えないねえw

 連合国の言い分を正義とし、常に従順でいるなんて、「勝てば官軍」という考えを蔓延させ、世界を戦争に駆り立てる原因になりかねないと思うのだけど、反戦派の闘士(笑)として、その辺どんなんだろうか。

 連合国が何をほざこうとも、こちら側の価値観にそぐわないモノは毅然として撥ね付ける。

 それが、独立した民主国家として当然の態度だと思うのだがね。

 民主主義の闘士(笑)なら、主義主張の違いはあっても、きちんとそういう態度を取った法務省を褒めて然るべきだと思うなあ。

 ま、ミズポたんの1ビット脳では、そんな難しい事が出来る筈も無いかw

 ま、何ですよ、本気で死刑制度にもの申したいならば、もうちっとは脳味噌働かせて、まともに反論する価値のある発言、行動くらいは取って欲しいね、真剣。

 死刑制度存続自体には賛成だが、それについて考える事自体は悪い事じゃあ無いと思っているのでね。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

馬鹿図鑑
馬鹿図鑑
posted with amazlet at 08.10.29
五味 太郎
筑摩書房
売り上げランキング: 378791
おすすめ度の平均: 4.5
5 すてきな本でした。
5 馬鹿と天才は紙一重
4 さすが。

赤いアホ汁 (SANSAI COMICS)
ピョコタン
三才ブックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 このシリーズはいい、大好きです!
5 ついにキタ


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー


南京の真実

ブックマークに追加する

カイカクという反日
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

派遣切り 加速 不況・円高直撃『簡単に使い捨て』

 急激な円高による業績悪化や世界同時不況への不安が強まり、自動車や精密機器など輸出産業の工場で働く派遣社員の契約解除が相次いでいる。四年前に製造業派遣が解禁され工場で働く派遣社員が急増したが、メーカーには雇用責任がなく立場の弱い派遣社員の“大量解雇”が進む。寮生活者の中には住む場所を失う人もおり、貧困層の拡大を懸念する声が上がっている。 (砂本紅年、菊谷隆文)

 「本当に使い捨て。何の保障もなく、簡単に切り捨てられて終わった」。埼玉県内に住む元派遣社員の男性(25)はそう怒る。

 五年前に東京都内の派遣会社に登録。自動車部品メーカーの埼玉工場と群馬工場で、半年ごとに契約を更新しながら組み立てや検査の仕事をしてきた。

 今年七月、メーカー側から「八月いっぱいでやめてくれ」と言われた。翌月、男性を含め約二十人の契約を中途解除。全国では約二百人の契約を打ち切った。男性の毎月の手取りは十五万円程度。ボーナスも退職金もなかった。今は実家に戻り、正社員を目指して職業訓練校の入学を希望している。

 「自分はまだ若いからいいけど、工場は三十代、四十代の派遣の人が多く、家族がいる人もいる。そういう人はどうしようもないだろう」と気遣う。

 「職場では人員整理のうわさばかり。自分の番はいつかって」。昨秋から長野県内の半導体メーカーで働く派遣社員の男性(37)も不安でいっぱいだ。

 九月以降、派遣社員数十人が契約を打ち切られた。昼食を共にしていた四十代の男性も「参っちゃった。リストラだ」と横浜の実家に帰っていった。

 東北出身の男性はこれまで派遣で全国を転々としたが、こんな行き詰まりを感じたのは初めてだ。派遣会社の寮に住むため、寮費などを引かれた手取りは約十三万円。失業すれば住む家も失うことになる。「この先どうなっちゃうんだろう。明日から来なくていいと言われたら情緒不安定になりそう」

 製造業の派遣社員でつくる労働組合「ガテン系連帯」共同代表の池田一慶さんは「派遣切りはこれからどんどんひどくなるだろう。構造改革で雇用を崩壊させた国は、雇用保険の受給資格の緩和や雇用促進住宅の活用などで、緊急措置を取る責任がある」と訴える。

(2008年10月28日 東京新聞)

 余りにも予測通り、テンプレ通りの行動を取る刑壇連って、ホント性根から腐りきってますですなあ。

 「派遣があるから、失業者の数が抑えられている」という意見があって、それは確かに、そういう側面がある事は否定は出来ない訳ではある。

 けれども、今回の件からもようく考えて欲しいのだけれど、果たして、派遣は本当に、何の躊躇も無く「失業者」というカテゴリーから外していい存在なのだろうか。

 勿論、厳密な意味で言えば、労務に就き賃金を得ている派遣は、失業者と呼ぶべき存在では無いのだろうけれど、少なくとも、ほんの小さな変動で、何よりも簡単にそのカテゴリーに、厳密な意味であろうと何であろうとも転がり込む非常に不安定な存在である事は間違いない訳。

 失業保険も手当ても何も無く、労いの言葉一つだけで寒空に放り出される存在な訳。

 労いの言葉すら無いかもね。

 失業者としてカウントするのは無理があるにしても、実質的に、準失業者、半失業者、と言っても過言じゃあ無いだろう。

 諸外国では、それが分かっているから、派遣社員が手にする給与は、普通、一般の正社員よりも多くなるよう、法律で定め、ある程度のバランスを保とうとしている訳。

 派遣の「切り捨て要員」という要素は排除出来ないまでも、給与体系で派遣は一般正社員よりもずっとコスト高にする事によって、企業が派遣ばかりに依存して、ドミノ式に社会不安が起こらないように手を打っている。

 小泉カイカクの何が狂っているって、そういう社会のバランスだとか何だとかを一切考慮に入れず、ただ、刑壇連を始めとする強欲な元ヒト科の生物の為だけのシステムを、「自己責任」という言葉の下に作り上げていったところ。

 「自己責任」だなどと言えば聞こえはいいけれど、実際の所は、刑壇連を始めとするDQN企業が、国民の血肉を喰らい、啜り、一方的に利益を上げる事を、合法化しただけに過ぎない。

 弱者には自己責任を、強者には過剰な保護を。

 それが、あの小泉チョン一郎によるカイカクの偽らざる正体だ。

 この狂ったシステムを、それを作り、正当化し続けているカイカクを、否定し、糾弾する必要がある。

 支那やバ韓国に気を取られる余り、最も身近にある「反日」を看過するような事があってはならない。

 国家の安寧を、国民の平穏を破壊し続けている張本人は誰なのか。

 いい加減、それを直視するべきだろう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 6842
おすすめ度の平均: 4.5
5 不可抗力
4 「個人の努力」だけでは解決しない!
4 ワーキングプアは進行中の深刻な問題!
4 ワーキングプアの現状と門倉氏の提言
4 計数的分析とインタビューの良いバランス

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 26224
おすすめ度の平均: 4.0
5 派遣の実態と将来
4 企業だけに「改善」を求めても解決しない
4 派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
4 派遣社員の団体交渉の必要性
3 派遣で生きる人にこそ必要な「知識」という武器


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

負の連鎖
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

世界の株式時価総額が半減 負の連鎖、3000兆円消失

 世界全体の株式時価総額が急減している。前週末は31兆ドル(約3000兆円)となり、昨年10月末のピークに比べて半減した。1年間で約3000兆円が目減りした。世界景気が予想を上回るスピードで悪化するとの懸念からマネーの株式離れに拍車がかかっており、先進国から新興国まで株安が加速している。急激な株価の下落が消費や投資の減少を通じて実体経済を一段と冷え込ませる可能性が強まっている。

 時価総額は各市場に上場する企業の株式数に株価を掛け合わせた金額の総計。国際取引所連盟(WFE)によると、世界の株式時価総額のピークは昨年10月の63兆500億ドル。金融危機の表面化でその後は減少が続き、8月末で49兆600億ドルと2割強減った。米モルガン・スタンレーの算出する世界株指数を使って推計すると、24日現在は31兆ドルに減ったもよう。

(2008年10月26日 日経新聞)

 まあ、実際に3000兆円が消失したというよりは、今まで、3000兆円上乗せした計算されていただけ、と考えるのが正しい訳で、それ自体は別段問題は無い訳だけれども、問題は、それが実態経済にどれ程の影響を及ぼすか、という点だね。

 何処ぞのファンドがどれだけ損失を出そうが、そんな事は知った事じゃあ無いけれど、企業が資金繰りに行き詰まり、従業員を解雇なんぞし始めたら、それこそ、本物の、最低最悪の負の連鎖の始まりだ。

 そうでなくとも、既に、そういう流れは見え始めている。

中小企業の雇用 減少傾向続く

原材料価格の高騰や金融不安などを背景に、先月の中小企業の景気判断は、不況だった7年近く前の水準まで悪化していて、従業員の雇用も、去年の夏以降、減少傾向が続いていることが中小企業団体の調査でわかりました。

この調査は「全国中小企業団体中央会」が、加盟する団体の役員らおよそ2700人を対象に毎月行っているものです。まず、現在の景気について、「好転」という回答の割合から「悪化」という回答の割合を差し引いた先月の景気判断の指数は、マイナス69ポイントで、不況だった平成14年1月前後の水準まで悪化しています。これに伴い、中小企業の従業員の雇用が「増加している」という回答の割合から「減少している」という回答の割合を引いた雇用に関する指数も、マイナス18.1ポイントで、去年8月以降、減少傾向が続いています。調査を行った「全国中小企業団体中央会」は、「原材料価格の高騰や金融不安などを背景に中小企業の雇用は過剰感が出始めている。今後、実体経済の悪化が進めば、雇用情勢はさらに厳しくなるおそれがある」と分析しています。

(2007年10月27日 NHK)

 早急に景気対策に乗り出さないと、本格的にマズいだろう。

 で、政府与党が打ち出した景気対策なんだが・・・

政府・与党 定額減税で現金やクーポン券配布を検討

 政府、与党は26日、追加経済対策の柱の一つとなる2兆円規模の定額減税に関し、現金やクーポンなどの配布による「給付金方式」とする方向で調整に入った。給付金の場合、高額所得者は支給の対象外とする所得制限も検討する。与党税調幹部が明らかにした。

 自民党や財務省は事務上の煩雑さから減税措置よりも給付金方式を提案。これに「定額減税」を要求した公明党があくまで「減税」にこだわったが、容認の方向に転じた。

 与党税調幹部は26日、給付金方式について「即効性や対象者が幅広い点で効果が大きく、年度内に実施できる」とメリットを強調した。一方で、与党内には給付金方式は「ばらまき」の印象を強めかねないとの指摘も残っている。

(2008年10月26日 産経新聞)

 別に、バラマキは否定しないけれど、これでは、大した効果が出せない事は、既に実証済みだろうに。

 根本的なシステム自体が狂っているのに、そこにカネを投下したところで、貯蓄に回されるのがオチだという事くらい、幾ら何でも分かるだろう。

 つか、何でコイツらには、消費税の廃止、若しくは減税という最上級の景気対策が視野に入らないのだろうか。

 今の状態で中途半端な事をやったところで焼け石に水にしかならない事は明白な訳で、そんな事で余計に国費を溶かすくらいなら、一時的な税収の落ち込みがあるにしても、もっと思い切った決断をしなくてはならない事など、幾らアホの政治屋どもでも分かるだろう。

 これでは、「やるだけ無駄」とまでは言わないけれど、精々「やらないよりはマシ」程度でしかない。

 減税して日銀にカネを刷らせて、然る後の金利を上げ、後は一気に散蒔く。

 極端に纏めれば、たったこれだけの事なのに、カスゴミの妨害があるにしても、それが出来ない、その発想すら出来ないなんてのは、無能以外の何物でも無い。

 別に、ホテルのバーだろうが高級料亭だろうが、銀座の高級バーだろうが、何処で会合しようと別にどうでもいいから、やるべき仕事をきっちりとこなしてくれ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 89371
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 80789
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー


南京の真実

ブックマークに追加する