FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2009年06月

Favorable conditions for growth of
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

最低賃金じゃ暮らせない…

 昨年7月の最低賃金法改正で、最低賃金を生活保護水準以上の額とすることが国に義務づけられたが、生活保護水準を下回る「逆転現象」が解消されていないケースが多い。厚生労働省の昨年秋の調査では、9都道府県で逆転状況となっており、「食べていけない」という家庭の悲鳴も。引き上げ額の目安を決める中央最低賃金審議会が30日に始まるが、不況の影響で経営側の抵抗が予想され、事態改善への道は険しい。

9都道府県で「生活保護」以下

 最低賃金は物価や賃金事情をもとに都道府県ごとに決められ、これを下回る賃金を支払った使用者には50万円以下の罰金が科せられる。全国平均は時給703円。一方、生活保護費は市町村ごとに厚労相が定める。

 同省が昨年夏、生活保護費を都道府県ごとの平均値に換算した額と、最低賃金とを比較したところ、逆転状況だったのは12都道府県。このうち、青森、秋田、千葉の3県が秋までに最低賃金を引き上げた。現在の状況は同省が調査中。

手取り月8万

 青森県弘前市。縫製工場のパートとして働く赤石景子さん(49)は、10年前から最低賃金と同額程度の給料で生活している。同県の最低賃金は昨年10月、11円上がって630円に。赤石さんの時給も10円アップして630円になった。残業代を含めて月の手取りは約8万円。生活保護と同水準だ。

 3年前に夫を亡くし、家賃が月1万5700円の県営住宅で息子3人と生活。息子たちは病気などで定期収入が望めなかったり、高校生だったりで、「男3人を食べさせられる状況ではない」と赤石さんは語る。洗濯は4日に1度。風呂の湯は3日間使い、入浴剤で水の汚れをごまかす。「高校生の三男が大学進学を望んでも、あきらめてもらう」と言葉少なだ。

気づかぬ例も

 「自分の給料の水準が最低賃金を下回っていても、気づかない例も多い」と、東北地方の労働組合幹部は指摘する。最低賃金は時給で定められており、日給や月給で支払われると、実態が分かりにくくなるためだ。

 東北地方のトラック運転手の男性の場合、日給9000円で1日15時間働いた。時給換算だと600円で、最低賃金よりも約30円低く、生活保護の水準以下。過労で体調を崩し、労組に相談したことで最低賃金以下だったことがわかったという。労組幹部は「労働者の法律の無知につけ込んだやり方は許せない」と憤る。

 同様のケースは首都圏でも。介護施設で働いていた40歳代の女性の時給は800円で最低賃金を超えていたが、施設は人手不足からサービス残業が常態化。月給を実際の労働時間で割ったところ700円以下で、最低賃金に届かなかった。

 今年度の最低賃金は、労使代表と識者による中央と地方の最低賃金審議会の議論を経て、都道府県の労働局長が決める。しかし、不況で「引き上げる状況にはない」(日本商工会議所)と経営側はけん制している。

 同志社大の橘木俊詔教授(労働経済学)は「不況であっても、労働者が生活できる賃金を支払うのが企業の責任だという発想の徹底が必要だ」と話している。

(2009年06月29日 読売新聞)

 こういう、異常な状況の是正には一切取り組もうともしない癖に、「全力で景気回復に取り組んでいる」とか言える人間の神経というのは、一体全体どういう構造をしとるのだろうね。

 月8万しか収入の無い人間が、低額給付金1万2千円を貰ったところで、それを余分な消費に回せるだろうか?

 月8万しか収入の無い人間が、エコポイント(笑)が貰えるからと言って、テレビやエアコンのような高額商品の買い換えに積極的になるだろうか?

 答えが否である事など、余程のアホでなければ考えなくとも分かる。

 それらの政策が、全く完璧な無駄遣いだとは言わないが、それらの政策が効果を発揮する為には、その為の下地というものが絶対的に必要なのだ。

 安定した収入という下地が。

 そんな事も理解出来ないから、何をやっても支持率が右肩下がりという愉快な状況に陥るのだ。

 民の安寧こそが、経済の発展、文化の発展の絶対条件であるという当たり前の事も理解出来ない白痴に、為政者たる資格など無い。

 一刻も早い退陣が望まれる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 31092
おすすめ度の平均: 5.0
5 格差・貧困社会からの決別のための書
5 今の時期読むべき本。
5 一度読んでおくべき本

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 299601
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する

VICTORY
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

小泉元首相の地元・横須賀で現職市長敗れる

 任期満了に伴う神奈川県横須賀市長選は28日投開票され、元市議、吉田雄人氏(33)=無新=が、再選を目指した蒲谷亮一氏(64)=無現=と弁護士、呉東正彦氏(49)=無新=を破り初当選した。吉田氏は、千葉市の熊谷俊人氏(31)、三重県松阪市の山中光茂氏(33)に次ぎ、全国で3番目に若い市長となる。

 地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職の敗北だけに、小泉氏の次男、進次郎氏(28)が立候補表明している次期衆院選にも影響を与えそうだ。

 現職の蒲谷氏は小泉氏や大半の市議らの支援を受け無所属で出馬し、2期目を目指した。一方の吉田氏は、蒲谷氏が旧自治省出身であることを批判し、「脱官僚」や情報公開を訴え、初当選した。

 当選後、吉田氏は「小泉元首相にしろ、民主党にしろ、政党が横須賀を変えることはできないことが証明された」と語り、敗れた現職の蒲谷氏陣営は「小泉人気も通用しなかった」(幹部)と肩を落とした。

(2009年06月28日 産経新聞)

 超ザマアwww

 コイジュミニンキとかいう、砂上の楼閣よりも脆い代物で、本当に勝ち続けられると思った?

 嘘と欺瞞とパフォーマンスで人心を惑わして得た人気が、永続するとでも思ってた?

 んな訳ネーだろ、バーカwww

 天網恢恢疎にして漏らさず、未だに小泉なんかを信奉しているのなんか、既に脳味噌がゲル状に融解している、究極にアタマの悪い一部のバカだけで、まともなアタマをしている人間は、既にその悪事に何となくでも気付いている。

 今、自分が、苦しみの真っ只中にいるのは、小泉の所為である事を知覚している。

 朝鮮塵と違って恥と理性があるから、「騙されたニダ。謝罪汁。賠償汁」とか言って大騒ぎせんだけだ。

 もう終わり、お仕置きの時間だよ、痴民党、そして征倭会のカスども。

 贖え、罪を。

 国民の貴様らに対する怒りは、既に沸点を遥かに超え、臨界に達しようとしているのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

小泉政治全面批判
小泉政治全面批判
posted with amazlet at 09.06.29
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 105882
おすすめ度の平均: 4.5
3 繰り返しが多く、感情的
5 めざましテレビ「森田実の言わねばならぬ」がなくなった理由
5 政道を逸脱した小泉政治を正面から批判
5 小泉ノインチキ政治の正体を暴露
5 著名政治評論家による魂の叫び

主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)
小林 興起
光文社
売り上げランキング: 111518
おすすめ度の平均: 4.5
5 彼こそ本物の政治家だ!!
5 物事の本質
5 小泉純一郎が売国奴であることを証明する書物
5 マスコミが黙殺した、郵政民営化の真の受益者は米国という声
5 「国民のために信念を貫く「本当の政治家」による「郵政」徹底抗戦宣言の書」


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!


南京の真実

ブックマークに追加する

Vernichtungsgedanke
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

過労死ライン超える残業 大手41社が「OK」 大阪府内

 大阪府内に本社がある1部上場企業の50%近くが労働組合との間で、月80時間以上の時間外労働を命じることができる労使協定を締結していることが、弁護士らでつくる「大阪過労死問題連絡会」の労働基準監督署に対する情報公開請求で分かった。月80時間以上の残業は、厚生労働省の労災認定する際の認定基準で、心臓疾患を発症させる可能性があるとした「過労死ライン」。連絡会は「労働者を守るはずの労使協定が、逆に過労死を生み出す要因になっている」と指摘している。

 問題の協定は、法定労働時間(1日8時間、週40時間)を超えた場合の労使の義務を定めた労働基準法36条に基づいて結ばれている。通称・36(さぶろく)協定と呼ばれており、厚労省は36協定で労使が決める時間外労働の限度を「原則月45時間」とする一方、臨時に「特別な事情」が予想される場合は、45時間を超えてもかまわないと告示。上限は示していない。

 協定で労使が合意すれば長時間の時間外労働が可能で、80時間の「過労死ライン」を超えても合法となるため、連絡会が実態を調査。今年4月、東証1部か大証1部に上場している大阪府内の企業約250社について、管轄する各労基署に情報公開を請求した。


 これまでに公開された86社のうち41社(47・7%)が、時間外労働の限度を月80時間以上に設定していたことが判明。このうち100時間以上に及ぶ企業は13社(15・1%)に上り、中には月150時間を年6回まで課すことができる電機メーカーもあったという。

 また、36協定では時間外労働とは別に休日出勤の取り決めもできる。労基法では4週間につき休日4日の取得が義務づけられているが、86社中17社(19・8%)は、すべて返上させて出勤を命じることが可能と定めていた。

 連絡会の松丸正弁護士(大阪弁護士会)は「不況下だからこそ正社員の業務量は増えており、過労死の危険は高まっている。労組や労基署は36協定を結ぶ前に長時間労働への歯止めをかけ、従業員の心身の健康を守るべきだ」としている。

(2009年06月27日 産経新聞)

 残業が存在する事、それ自体は問題では無いと言えるだろうが、過労死ラインを超えた残業、これが合法となるという事は、国家政府による殺人行為の許容であると言える。

 恐らく、この法律を作った人間としては、流石に「限度」というものを弁えるだろう、くらいのつもりだったんだろうが、資本主義が発生した当初、産業革命期の事を少しでも知っているならば、こんな甘っちょろい性善説が通用しない事など、分かり切っている事だ。

 まあ、しかし、所詮は人間の作る物、穴があるのはしょうがない訳で、こういう穴があるのならば、穴である事が分かった時点で早急に修繕すれば良い訳なのだが、政府与党である痴民と狡冥はというと、こんな重要懸案は徹底的に無視して、アグネスを国会に呼んで、殆ど全く社会問題化していない児童ポルノの所持規制を必死になって推し進めるなどの、バ姦国なみの超絶斜め上な事ばかりやっている。

 人の命よりも、創価学会や統一協会の教義から発生する問題の方が重要。

 それが現与党政府の方針であるという事なのだろう。

 この国賊政府が、アニメの殿堂なるものを作ろうとしている事も昨今の話題の一つであるが、上にも書いたアグネスや創価、統一が推し進めている児ポ法の改悪、これが現実のものとなれば、アニメ業界の人間は、その表現の幅を大幅に縮められる事となり、殿堂があろうが何だろうが、衰退を余儀なくされる。

 また、過去のコンテンツの中からも、18歳未満の少年少女の、性的な何かが感じられるとお上が判断したコンテンツは発表不可能となり、殿堂に飾られない事は勿論、現在、アニメファンが所持しているそれまで、廃棄処分しなくては逮捕されてしまう事となってしまう。

 で、最初の話題と合流する訳なんだが、大体、アニメ産業を盛り上げたいのならば、アニメーターを始めとするアニメ業界で働く人達の労働環境、劣悪を通り越して銀河系の三週くらいしたような労働環境を何とかするのがまず、何よりも先である筈なのだ。

 結局のところ、アニメに限らず何かの産業、電機にしても自動車にしても鋼鉄にしてもそうなのだが、産業を盛り上げていきたいと思うならば、その産業に従事する人間に安寧と平穏、そして夢を見られる環境を用意する事こそが唯一にして最も重要な事と言える。

 高度成長期の日本を支える技術、そして精巧で丈夫な製品群を生み出したのは、一握りのエリートのアタマじゃあない。

 全ての働く人達が、まじめに働けば今日よりももっといい明日があると信じられる環境、明日のメシの心配などしなくてもいい環境、それを自分達が作り上げていっているという自信と誇り、そういうものこそが作り上げていたのだ。

 それに支えられて一緒に育ってきた筈の経済界の人間が何か勘違いをし始め、全ては自分達の手柄であると思い込んで暴走し、富を独占する為に政界をカネで絡めて好き放題し始めた事こそ、日本崩落の最大の原因なのだと言える。

 それでも、残された良識ある人達で何とか守っていた最低防衛ラインさえも、小泉を筆頭とするカイカク真理教の信者どもの手により、ズタボロに破壊されてしまった。

 痴民党、特に小泉構造カイカクなる日本破壊計画に積極的に手を貸した政治屋どもには、この罪を贖わせなくてはならない。

 間違っても、カイカクを謳う下等生物どもを選挙に当選させ、連中の行為を追認するような愚だけは犯してはならない。

 どんなに口先で耳障りのいい事を言おうが、カイカクを謳う連中というのは、全て、一匹残らず日本の、日本人の敵であり仇であると認識しなくてはならない。

 連中を打ち払わなければ、日本は完全に殺されてしまうだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 41846
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

小泉政治全面批判
小泉政治全面批判
posted with amazlet at 09.06.28
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 66408
おすすめ度の平均: 4.5
3 繰り返しが多く、感情的
5 めざましテレビ「森田実の言わねばならぬ」がなくなった理由
5 政道を逸脱した小泉政治を正面から批判
5 小泉ノインチキ政治の正体を暴露
5 著名政治評論家による魂の叫び


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!


南京の真実

ブックマークに追加する

呪いの壺
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「児童ポルノの所持禁止を」 ユニセフ協会大使のアグネスさん

 衆院法務委員会は26日午後、児童ポルノの拡散防止を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正2案について、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんらから参考人として意見を聞いた。

 アグネスさんは撮影された児童ポルノはインターネット上で長く残るため「犯罪や虐待の現場を永遠に残し被害者の心をずたずたにする凶器だ」と述べ、個人が趣味で持つ「単純所持」を規制する与党案を支持。一方、与党案には恣意的な捜査を生みかねないと懸念する意見も出された。

 アグネスさんは、タイで日本人が児童買春しポルノ撮影している実例を挙げ、「国連関係者らが『単純所持を規制しない日本は無責任だ』と批判している」と訴えた。首都大学東京法科大学院の前田雅英教授も単純所持の違法化が重要と指摘。
(2009年06月26日 共同通信)

 相変わらず、恣意的な情報操作で日本を咎め、日本をチュウゴク並の弾圧統制国家にしようと必死になっとるねえ、このチャンコロババアは。

 日本の児童ポルノサイトの数は、世界の中でもブッチギリに少ないんだが、何で、わざわざ、その「犯罪や虐待の現場を永遠に残し被害者の心をずたずたにする凶器」である児童ポルノサイトが乱立する国の後追いをせねばならんのだ。

 この一事だけでも、コイツが、子供の為を考えて児ポ法の改正を訴えているのではなく、自身の気狂い的なイデオロギーの為、若しくは、日本に対する悪意から改正を訴えているのであろう事は明白だ。

 流石は、実はユニセフとは何の関係も無い癖にユニセフの名を騙る詐欺団体、日本ユニセフの大使様だ。

 更に、気狂いチャンコロババアは、タイで日本人が児童買春しポルノ撮影している実例を挙げて、「国連関係者らが『単純所持を規制しない日本は無責任だ』と批判している」なんて事をぬかしているらしいが、タイを始めとする東南アジアで、買春をやっているのは、日本だけなのか?

 確かに、日本人の中にも、そういう残念な輩がいるのは事実ではあるが、欧州、米国、バ姦酷、さらには気狂いの祖国である支那畜塵民共和国からも、買春ツアーみたいなものに出掛ける輩は大量にいる。

 つまるところ結局、そんなものと単純所持の規制は、1ミリの関係も無いという事だ。

 明らかに、恣意的な情報操作だろう、この気狂いチャンコロババアの言っている事は。

 こんな気狂いの言う事をそのままトレスして、児ポ法の改正を推し進め、北鮮も支那畜も真っ青な弾圧統制国家を作ろうとしているのが、今の痴民党という事。

 これを先導しているのは、勿論、痴民党と連立を組んでいる狡冥党な訳だが、実は、もう一つ、狡冥党と一緒になってこの弾圧統制国家作りに邁進している勢力があると考えられる。

 少し古いニュースだが、コイツを見て頂きたい。

恐るべしアグネス・チャン?!

 安倍首相(52)が歌手のアグネス・チャン(51)のために作詞をしたという。タイトルは「美しい国」にちなんで「美しいのは」だって……。笑うなかれ。「美しいのは 母の背中 ふるさとの海 冬に咲く花」といった歌詞に曲がつけられ、12月発売予定のアルバムで作品になるらしい。

「驚くのはそれだけではありません。アグネスのシングル『そこには幸せが もう生まれているから』が今月発売になりましたが、作詞をしたのは山本伸一、つまり創価学会の池田大作名誉会長なのです。すでに学会員の間では話題になっていて隠れたヒットになりそうです」(芸能関係者)

 ナント、総理と名誉会長がそろって作詞とは。恐るべしアグネス・チャンだが、一体どういう三角関係なのか? 学会広報室はこう言う。

「アグネスさんとは73年10月、『週刊平凡』の取材でお会いして以来、親交を深めて参りました。これは、昨年10月、先方からの要望に応えて作詞したものです」

 一方、安倍首相とアグネスの関係は、外相秘書官時代にテレビ番組で知り合い、首相の結婚式ではアグネスが「草原の輝き」を歌ったりしている。ただ、アグネスが作詞を依頼したのは特別この2人だけではないらしい。所属事務所によると、

「今年がアグネスの日本デビュー35周年になり、そのプロジェクトとして『平和』をテーマに各界の方に曲や詞を依頼しています。参院議員になられた歌手の喜納昌吉氏、聖路加国際病院の日野原重明氏、作曲家の遠藤実氏には了承をいただき作品をいただいています。安倍総理の作詞については、現役総理の詞をCD化していいのかどうかという問題がまだ残っていまして……」とのこと。

 今年の暮れ、安倍首相が退陣していたら、聞くことができるかもしれない。

(2007年03月23日 日刊ゲンダイ)

 はい、出ました、みんなのアイドル、壺売り商人こと安倍シンゾーさんです。

 胡散臭いところに安倍シンゾーあり、ですよ。

 ネトウヨは聞く耳を持たないが、壺売り商人こと安倍シンゾーさんと気狂いチャンコロババアは、家族ぐるみでの付き合いと報じられるくらいの関係なの。

 ここからはあくまで推測の域を出ないのだが、アグネスの働き掛けによって、壺三を通じ、理想とする統制国家作りに役立つと踏んだ征倭会の連中が、狡冥党と一緒になって旗を振っている可能性は高い、のではないかと。

 この法案は、共謀罪と同じで、恣意的な捜査によって自勢力にとって邪魔な人間を簡単に排除できる、そういう性質を持った法案だ。

 バカウヨやバカフェミのようなイデオロギーに狂った人型のクリーチャー以外のまともな人間なら、簡単にその事に気付く事が出来る。

 この法案の事を聞いた安倍シンゾーが、安倍シンゾーを通して聞いた征倭会の連中がどういう反応をするか、したのか、想像は実に容易い。

 一日も早く解散を実現し、痴狡を政権から引き摺り下ろさなければ、北鮮や支那畜塵民共和国なみの弾圧統制国家が出来上がる事は避けられない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 135241
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

自民党の終焉―民主党が政権をとる日 (角川SSC新書)
森田 実
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 118433
おすすめ度の平均: 4.0
5 政治の本質を端的に説明した良書
4 自民党の終焉が近いかどうか。もう誰も予想できない。
4 過激だけど、読み方を間違えなければ良書。
2 小沢騒動が起こるとはねぇ?早すぎた出版


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

Monsters, Inc.
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

茨城、1266人が自民党離党へ 県医師連盟会員ら

 茨城県医師会の政治団体、県医師連盟は25日、自民党員となっている同連盟の会員や家族ら3472人のうち1266人が自民党離党を決めたと発表した。

 同連盟は従来、自民党支持だったが、後期高齢者医療制度に反対し、次期衆院選で県内7小選挙区すべてで民主党候補の推薦を決定。自民党県連からの離党勧告を受け、原中勝征委員長ら幹部はすでに離党している。

 同連盟の会員や家族らは自民党茨城県医療会支部の所属。同連盟が会費から3472人分の党費を一括で支払っていた。

 同連盟は支部からの脱会を決めたため、党員を続けるには個人で党費を直接支払う必要があり、全員に意向を調査した。党員を続けると回答したのは46人で、1266人は同封の離党届を返送した。回答なしは、あて先不明も含め2160人だった。

 原中委員長は「執行部の考えを一般会員の医師たちが支持してくれた結果だ」と話した。

(2009年06月25日 福島民友新聞)

 まあ、極めて当たり前の結果だわな。

 寧ろ、1266人しか離党しなかったのか、という感じだ。

 医師会は今まで、ずっと、痴民党を支持し続けて来た。

 にも関わらず、痴民党の連中は、罪謀省による財源教の教義を振りかざして医療費を抑制し続け、医師や看護師を弾圧し続けて来た。

 患者のたらい回しなどが発生すると、キチガイカスゴミの連中は直ぐに病院や医師個人を叩く方向に走るが、あれの大本の原因は何かと言えば、痴民党と罪謀省、狡髏省による医療費抑制による医師不足にある訳だ。

 そうして、犠牲者であるにも関わらず、悪の根源であるかのように痴民党とカスゴミに仕立て上げられた結果、何かを勘違いしたDQNまでも大量発生するようになってしまった。

モンスター患者の暴走ストップ にらみ利かす警察官OB

 宮城県大河原、村田、柴田の3町と角田市による保健医療組合が運営するみやぎ県南中核病院(大河原町、300床)が、モンスターペイシェントなどに対応するため、4月に警察官OBの男性2人を「安全対策員」として採用した。着任から3カ月。職員から「安心感が違い、精神的に楽になった」(看護師)との声が聞かれるなど、病院の安心安全を担う頼もしい存在になっているようだ。

 安全対策員は、問題行動を起こした患者への対応、院内の巡回といった警備的な役割のほか、未収金の回収も支援する。救急医療に取り組んでいるため、平日の昼だけでなく、夜間や休日も呼び出しに応じて駆け付ける「オンコール態勢」で緊急事態に備える。

 2人は今年3月、宮城県警を定年退職した。県警では暴力団対策や防犯分野などの経験があるという。

 全国の病院では近年、モンスターペイシェントによるトラブルが増えている。
 夜間の救急外来なのに「専門医を連れてこい」と言って、治療が終わると「間違っていたら責任を取れよ」と捨てぜりふを吐く。昼の外来診察などで、病院側が理解を求めても、「こんなに待たせてお茶も出ないのか」「院長を出せ」と迫り、「税金泥棒」と叫ぶ―。

 みやぎ県南中核病院でも、実際にこんな例があり、暴力に発展して警察を呼ぶ事態も起きているという。

 特に自治体病院は、経営の一部に税金が充てられていることや、救急医療を手掛けていることなどから、クレームを受けやすい側面も。安全対策員の1人は「医療の現場は想像以上にひどい。まさに病院は社会の縮図」と感想を語る。

 同病院では、医師や看護師らがトラブル対応に割かれる時間が増え、ストレスが大きく、意欲の低下も招いていることなどから、「もはや病院だけでは職員の安全を守れない」と判断。昨年、県警に相談して、安全対策員採用に踏み切った。

 内藤広郎院長は「職員がそれぞれの仕事に安心して専念できる環境が整いつつある。医療機能が向上することで、患者にとってもよりよい医療の提供につながる」と話している。

 宮城県内の自治体病院では、大崎市民病院が2005年度、警察官OBを採用している。大館市の市立総合病院では今年5月、「院内暴力」に備え、警察官を講師に招いた護身術などの講習会を開いた。

[モンスターペイシェント] 医療従事者に理不尽な要求をしたり、暴言を吐いたり、暴力を振るったりする患者やその家族を指す。全日本病院協会が2007年12月~08年1月、加盟医療機関に実施したアンケートでは、過去1年間に院内暴力などがあったとの回答が52.1%(576カ所)に上った。発生件数は計6882件で、主な内訳は暴言などの精神的暴力が49.9%、身体的暴力が33.6%、セクハラ13.6%。発生件数のうち警察への届け出は5.8%、弁護士への相談は2.1%にとどまる。

(2009年06月26日 河北新報)

 病院が用心棒を雇わなければまともに診療出来ないなどという異常事態を作り出したのは、間違いなく痴民党とカスゴミであると断言出来る。

 これ以上、痴民党、特に征倭会による執政が続けば間違いなく日本の医療は完全に崩壊し、二度と立て直しが出来ないような状況にまで追い込まれるだろう。

 イギリスやダメリカのように。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か
小松 秀樹
朝日新聞社
売り上げランキング: 13291
おすすめ度の平均: 5.0
5 医療問題において絶対に欠かせない1冊!!
5 現場発の熱い意見
4 「医療と患者の齟齬」
5 医療崩壊への解決策を提起した、熱のこもった名著
4 全ての国民に向けた問題提起

誰が日本の医療を殺すのか―「医療崩壊」の知られざる真実 (新書y)
本田 宏
洋泉社
売り上げランキング: 81738
おすすめ度の平均: 4.5
5 為になる。
4 現役外科医の送る、一般向け日本の医療崩壊入門書。世界の主要国と比べて、日本人の命はこんなにも安く見られている!
3 日本の医療へのするどい批判,しかし解はみえない
4 買いです。
4 意識変換のための本


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!


南京の真実

ブックマークに追加する