FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2009年07月04日

回帰
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“国内より新興国へ”を提言

経済同友会は、日本企業が生き残っていくには少子高齢化などで市場が縮小する国内ではなく、高い成長が続く新興国でビジネスを強化すべきで、リーダーの育成や企業文化の改革を急ぐべきだとする提言をまとめました。

提言では、日本企業は今後少子高齢化などで市場が縮小する国内で激しい競争を展開しても、いわば「消耗戦」に陥り、成長するアジアなど新興国に積極的に進出するしかないと指摘しています。その一方で、日本企業には、外国人の社員も含め目標に向けて引っ張っていくリーダーや、女性社員や外国人社員を受け入れる多様性が欠けているとも指摘し、人材育成や企業文化の改革を呼びかけています。また、技術や人材など弱点を補うためのM&A=企業の買収や合併を積極的に活用して、国際競争力を高めるよう呼びかけました。経済同友会企業経営委員会の長谷川閑史委員長は記者会見で、「狭い国内市場でシェア争いをしても意味がない。成長市場に出て行かなければ長期的に衰退の道を歩むことになる」と述べました。

(2009年07月04日 NHK)

 怪異疸連もそうなんだけれど、もうさ、このジジイどもを日本から追い出そう。

 そこからしか、何も始まらないと思う。

 大体、このジジイども、何か偉そうなツラしてしたり顔で経営や経済について語っているけれど、ごくごく一部を除いてその殆どが、ただ創業者の遺産を食い潰して不当に利益を得ているだけの穀潰しじゃん。

 コイツらがいなくなって、損失と言えるような事は、企業にとっても、日本国にとっても、何一つとしてありはしないというものだ。

 コイツらが偉そうに怪長やら奢長やらをやっている企業に勤めている人達も、いい加減、この穀潰しどもを会社から追い出して浄化しないと、このジジイどもに全て喰われて会社がなくなってしまうかも知れんよ。

 このジジイどもの世代が会社の経営を牛耳るようになってから、会社が本当の意味で成長したな、と思えるような事なんか、何一つとしてなかったろ?

 見た目の業績は上がっているような会社でも、従業員の給与は据え置き、下手すりゃマイナス。

 技術は頭打ち、多少は進歩してもその使い方は激しく斜め上。

 そんな事を為出かしておきながら、何かあったら直ぐに下の社員の責任にして、自分達は知らん顔。

 このジジイどもがてっぺんにいる限り、日本企業に未来は無い。

 日本にも未来は無い。

 はっきりとそう断言出来る。

 この強欲ジジイどもを会社のトップから、そして日本から叩き出して、子供から年寄りまで、皆が皆を思いやって助け合って、そうやって手を取り合いながら生きていける日本社会を取り戻そう。

 このジジイどもがけしかけている、憎しみ合い罵り合う欧米式の「キョウソウ」から脱却して、認め合い互いを高め合う日本式の競争を取り戻そう。

 このジジイどもが進めてきた日本の欧米化を完全否定して、欧米文化のいいところだけをチョイスしながらも、独自の形態を頑なに守る本来の日本社会に回帰しよう。

 カネが人を動かす欧米式経済を否定し、人がカネを動かす、正しい日本式経済に回帰しよう。

 その先にしか、日本の再興は無いのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

グローバリズムは世界を破壊する
ノーム チョムスキー デイヴィッド バーサミアン
明石書店
売り上げランキング: 51496
おすすめ度の平均: 4.5
5 今こそ読むべき本?さまざまな疑問への答えが見つかります
4 アメリカってひどい国・・
4 民主主義の政府がめざすことは・・・?
5 マスコミにまどわされるな!!
4 やさしい英文でチョムスキーの全体像がわかる

反グローバリズム―市場改革の戦略的思考
金子 勝
岩波書店
売り上げランキング: 156883
おすすめ度の平均: 5.0
5 冷戦型の二分法的思考様式からの脱却を!―金子教授のグローバリズム論
5 経済学者というより経綸家
5 自己責任
5 正に今必要な経済認識とビジョン
5 正に今必要な経済認識とビジョン


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する