FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2009年07月21日

General Cleaning
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

完全失業率 過去最悪の予測に

悪化している雇用の先行きについて、民間の主な経済研究所の予測では、今後、企業がいっそうの人員削減に踏み切るとみて、完全失業率がことし年末にかけて平均で5.5パーセントを上回り戦後最悪の水準に達すると見込まれています

これは内閣府の関連団体が、民間の40の経済研究所などが予測した3か月ごとの完全失業率を平均してまとめたものです。それによりますと、ことし5月に5.2パーセントに達した完全失業率は、今後もさらに悪化が続き、ことし10月から12月には5.56パーセントとなると予測しています。これは、これまでで最も高かった5.5パーセントを上回り、戦後最悪となる見通しになります。さらに来年4月から6月には5.66パーセントとピークに達し、その後、緩やかに改善はするものの、再来年の初めまでは5パーセントを超える高い水準が続くと予想されています。これは、多くの研究所が企業業績の本格的な回復に時間がかかり、今後、企業が新規の採用の抑制や、いっそうの人員削減に踏み切るとみているためです。今月1日に発表された日銀の短観・企業短期経済観測調査でも雇用の過剰感は依然として強く、内閣府は、特に失業率が高い傾向のある若者の雇用対策などを検討することにしています。

(2009年07月21日 NHK)

 まあ、何しろ、世界的な経済危機であるにも関わらず、与野党一致団結して対策にあたるどころか、与党内で足の引っ張り合いをしてまともな対策の一つも出来ないでいる始末なのだから、然もありなんといったところだね。

 常識的に考えて、あり得ない程の低レベルな政治で、この程度のダメージで済んでいるのが寧ろ奇跡。

 しなくてもいい規制緩和を乱発して詐欺師、奴隷商人なんかを大量発生させたり、バランスを取っているつもりなのか、規制なんかしなくてもいい規制を作って混乱を招いたり、経済対策に充てるお金を、財源がどうたらこうたらと言い出して妙にケチったり、経済対策をしている途中で増税の話をして消費を滞らせ、その効果を半減させたり、普通の国でここまで無茶苦茶な為政を行えば、多分、とっくに破綻している。

 実際、盧武鉉というキチガイが同レベルの出鱈目な政策を乱発させたバ韓国という国は、本当に破綻寸前まで追い込まれている。

 そう考えると、やはり我が日本国の底力というのは凄いな、と、妙な感心をしてしまったりする。

 尤も、内閣府の調査なんてのは、所詮は大本営発表の類に過ぎず、所々に誤魔化しがある訳で、もっとまともな計算、ニートや不景気で開店休業状態の自営業、更には半失業状態とも言える派遣や熟年アルバイターなんかも計算に入れれば、もっともっと悲惨な事にはなる訳だけれど、それにしたって、まあ良く持ち堪えている方だと言えるだろう。

 真面目に、こんな悲観論を垂れ流している間に、もっと精力的に経済対策、失業対策に取り組めば、世界で最も早く経済危機から脱出するのも不可能じゃあないと思えるね。

 まあ、その為にも、時と場合も考えずにアホな足の引っ張り合いをしたり、詐欺団体のキチガイ害塵を国会に呼んでアホな演説をさせたりしているクソ与党には、一刻も早く退陣して貰わないといけない。

 確実に、アイツらが日本の足を引っ張っているのだから。

 最も、ミンスにもオカラとか前張とか、痴民でいうところの中川ヒポポタマス秀直くんやバ加藤紘一くんレベルのカスが散見される訳で、コイツらも出来れば一緒に駆除してしまいたいね。

 来る総選挙に然るべきテーマを掲げるとするならば、「大掃除」だと言えるだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

目覚める日本 (Voice select)
関岡 英之
PHP研究所
売り上げランキング: 39994
おすすめ度の平均: 4.5
3 ふらふらするな、日本!
5 日本が目覚めるよ
4 永久不変の『同盟』関係
5 関岡英之氏の警告
5 これは必読!

小泉政治全面批判
小泉政治全面批判
posted with amazlet at 09.07.21
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 27903
おすすめ度の平均: 4.5
3 繰り返しが多く、感情的
5 めざましテレビ「森田実の言わねばならぬ」がなくなった理由
5 政道を逸脱した小泉政治を正面から批判
5 小泉ノインチキ政治の正体を暴露
5 著名政治評論家による魂の叫び


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する