FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2009年07月28日

N Is for Fugitive
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

横浜市長 辞職して政治活動へ

横浜市の中田宏市長は、NHKの取材に対し、「秋に政治団体を立ち上げて日本をよくする新たな政治活動に専念したい」などとして、2期目の任期途中で辞職する考えを示し、28日にも辞職願を提出する方針です。

横浜市の中田市長は、現在2期目で来年4月に任期満了を迎えます。中田市長はNHKの取材に対し、「市の財政の健全化を軌道に乗せるなど市長としての役目を果たした。今後は秋に政治団体を立ち上げて日本をよくする新たな政治活動に専念したい」と述べ、任期途中で辞職する考えを示しました。中田市長は28日にも市議会の議長に辞職願を提出する方針です。また、中田市長は「来月の衆議院選挙には立候補しない」としたうえで、この時期に辞職を決断した理由として「来月30日の衆議院選挙と同じ日に市長選挙を行えば高い投票率で新しい市長を選出できるし、経費も大幅に削減できる」としています。中田市長は、平成5年の衆議院選挙で旧神奈川1区から立候補して初当選したあと、3期目の途中の平成14年に横浜市長選挙に立候補して初当選しました。来月の衆議院選挙に向けては、大阪府の橋下知事らとグループを結成し、地方分権に力を入れる政党を応援したいとしているほか、松山市の中村市長や東京・杉並区の山田区長らと秋に新たな政治団体を設立することを表明し、動向が注目されていました。

(2009年07月28日 NHK)

 逃げ出しやがったwwwwww

 何が「市の財政の健全化を軌道に乗せるなど市長としての役目を果たした」だよ、このヴァカわ。

 緑が何だのと屁理屈捏ねて、増税しまくっただけで財政の健全化完了って、何のジョークだ。

 横浜市は若年人口が多くて、比較的バランスが良かったのに、介護保険料18%アップ、さらには緑新税で市民負担を大きくしただけで一仕事したつもりとは、アホもここまで来ると感心する。

 他にやった事と言えば、大失敗の「みなとみらい」と、大失敗予定の「開国博Y150」くらいのもの。

 「今後は秋に政治団体を立ち上げて日本をよくする新たな政治活動に専念したい」なんてほざいているけれど、結局、今開催中の「開国博Y150」の失敗が表沙汰になって議会で問題視されて追及されてリコールされる前に、自分からとっとと辞めてしまいたいだけなんだろう?

 本当、コイツほど市民を舐めている市長というのも少ないだろう。

 まあ、何だ、これで、メディアに過剰に持ち上げられている「カイカク派痴痔」という連中の正体というのが、一般の日本人にも見えてきたんじゃあないだろうか。

 結局、コイツらというのは、大言壮語で人心を惑わして権力を握り、正論風の詭弁を振りかざして弱者を虐げ、ありもしない成功を口から吐いてホルホルするだけの、典型的なクズ野郎なのだ。

 最近、完全にメッキが剥がれた宮崎の淫行エロハゲも、今はまだ正体を何とか誤魔化している大阪のサディストも、基本行動パターンはコイツと同じだ。

 もう、いい加減に気付け。

 カイカクを謳うキチガイどもの基本方針は、大企業や政治屋、高級官僚の失政のツケを、一般の国民や下部の公務員に押し付ける事なのだと。

 だから、自分達の行い、それ自体は全く改めるつもりなどないから、財政再建を謳いながら「開国博Y150」のような無駄な事をやるという矛盾も平気の平左でやってのける。

 もう、地に足も付いていない大言壮語の詐欺師野郎に騙されるな。

 どぶ板もやっていないような若造に、市民の本当の気持ちや要望なんて、分かる筈も無いだろう、常識的に考えて。

 城内先生を見ろ。

 ああやって、自分の選挙区の人達ときちんと対話をし続けているからこそ、地域の人達の願いというものが肌で理解出来ているし、例え落選しても、城内先生を支えようとする人達が存在し続けるのだ。

 あれが、政治家のあるべき姿だ。

 まあ、何にしても、この中田が辞めるというのは、まともな横浜市民にとっては朗報だろう。

 その横浜を含めて、今後二度と、この手のカイカク詐欺師が選挙に当選して権力を握り、日本を破壊するような事が起きない事を切に願う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 117827
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)
小林 興起
光文社
売り上げランキング: 53174
おすすめ度の平均: 4.5
5 彼こそ本物の政治家だ!!
5 物事の本質
5 小泉純一郎が売国奴であることを証明する書物
5 マスコミが黙殺した、郵政民営化の真の受益者は米国という声
5 「国民のために信念を貫く「本当の政治家」による「郵政」徹底抗戦宣言の書」


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する