FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2010年08月

物貰ひ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本から工業製品を輸入する時代は終わった=次はエコ技術を学ぶべき時だ―中国

2010年8月28日、北京市で第3回日中ハイレベル経済対話が開催された。中国商務部の陳徳銘(チェン・ダーミン)部長は低炭素経済分野の協力で非常に重要な合意が得られたと話している。特に都市ゴミ処理は今、中国にとって喫緊の課題となっている。29日、中国広播網が伝えた。

ゴミ焼却場といえば、中国の人々がイメージするのは「汚い」「臭い」「有毒」といった言葉。しかし日本の横浜市金沢区にあるゴミ処理場を見るとイメージが変わるだろう。木々が生い茂る美しい敷地からは全く悪臭がしない。このような処理施設ならば、住宅街にあってもまったく問題を感じないだろう。

30年前、日本も都市ゴミ問題に悩まされていた。その後、科学技術の向上と環境保護教育の推進に伴い、今や日本のゴミ処理は世界一流のレベルにある。資源に乏しい日本ではリサイクルにも積極的で、低炭素エコ技術の開発と利用が進んでいる。

パナソニック、東芝、ホンダ、トヨタ……。中国は大量の日本製品を輸入してきた。20年前、「日本家電」は近代化のシンボルですらあった。今、中国にはハイアールなど独自のブランドがある。工業化・都市化の問題が重くのしかかる中、今度は先進国・日本がすでに見つけた対策を学ぶべきではないか。今回のハイレベル経済対話で中国側は率直に自分たちの意向を伝えた。

王岐山(ワン・チーシャン)副首相は、中国は日本から資金と技術を導入し、日本は中国の経済成長から利益を得る、日中の経済関係の核心はそうした互恵にあると発言した。そう、日中の付き合いはもはやどちらかが勝利するゼロサムゲームではなく、ウィンウィンの互恵的関係にある。(翻訳・編集/KT)

(2010年08月30日 Record China)

 凄まじい程に勝手な事を言ってるなあ。

 資源の無い国にとって技術は生命線そのものな訳で、それを安易に売り渡したりするのは自殺行為と言ってすら過言ではないのに、そんな関係のどこが互恵だというのか小一時間問い詰めたい。

 こんなもの、一方的にチュウゴク様が得するだけだろが、と。

 なんだけれど、目先の金に弱いアホな政治屋や罪怪塵どもは、こんなアホな言葉に釣られ、大事な大事な技術を二束三文で売り渡したりするんだろうなと思うと、頭が痛くなる。

 他所の国ではあり得ない事だけれど、我が日本国の政治屋&罪怪塵どもは、本当にやるからね。

 実際、所謂「チュウゴク問題」の殆どは、日本の政治屋と罪怪塵どものアホな行動さえ止める事が出来たら、その大半は解決するんじゃなかろうかとさえ思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
櫻井 よしこ
新潮社
売り上げランキング: 7639
おすすめ度の平均: 4.5
5 data豊富な良書
5 中国というより日本人の資質に絶望
5 中国の横暴よりも日本の政治家の無能・卑劣さ。
1 櫻井さんは怖い
5 中国人? ご勘弁ください。

増長し、無限に乱れる「欲望大国」中国のいま―現地目撃レポート (WAC BUNKO)
宮崎 正弘 石 平
ワック
売り上げランキング: 242728
おすすめ度の平均: 5.0
5 理念を喪失した共産党体制の闇


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する

アグネスビジネスサギネス
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

「オーナー アグネスより皆様へ」
パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。

霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」

そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。

風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。

また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。

ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

オカルト批判で知られる早大の大槻義彦名誉教授は、自らのブログで2010年8月25日、アグネス・チャンさん側の商法を批判した。読者から疑問を示すメールが来たといい、慈善活動や教育を隠れ蓑にしているとして、27日もブログで批判的に取り上げた。

「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはない」

大槻義彦名誉教授は、取材に対して、こう指摘する。

「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、これまでの霊感商法とまったく同じです。霊芝は、食用に適さず、摂取によっては副作用があると専門家が警告しています。2万円近くするというのは、すごく高価ですよ。極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね」
アグネスさん側の商品販売方法は、法的に問題がないのか。

厚労省の監視指導・麻薬対策課では、パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触するとの見方を示す。中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示であり、景品表示法に抵触するとしている。

所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表は、取材に対し、パワーストーンについて、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。その誤解を招くのは本意ではないとして、こうした表現を2010年8月27日中にも削除することを明らかにした。

また、霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除するとした。商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」という。故郷の中国・香港では1万円ほどの商品を輸入したもので、決して高くはないとしている。

パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていたという。

こうした商品販売について、金子代表は、「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調している。

(2010年08月27日 J-CAST)

 という訳で、霊感商法、インチキ健康品にまで手を出していた「みんなのアグネス(笑)」な訳だけれど、この件でどういうコメントを発表するのかとワクテカしていたら、こんなん出ました。

事務所の方から報告受けて、ビックリしました。私の楽天の買い物サイトChan'sの商品が霊感商法と薬事法抵触の疑いがあると大槻先生に指摘され、ニュースに取り上げられたそうです。霊感商法は大嫌いです。絶対にやりたくないです。薬事法抵触の事も全く知らなかった。(続く)アグネス

(12:53 AM Aug 29th webから)

そんな商法をする気は全くないので、もうすでにサイトから表示を削除したとスタッフから報告を受けた。それでも、ショック。私は有害なオカルトは反対。クリスチャンなので、オカルト関連の活動など全くしていません。誤解を与え、ファンの皆さんに心配をさせて本当に悔しい。(続く)アグネス

(12:56 AM Aug 29th webから)

でも、教えてくれた大槻先生やその関係者に感謝。今後、こんな誤解を招く事がないように、私も、スタッフも気をつけます。本当にビックリした。ショックでしたね。アグネス

(1:01 AM Aug 29th webから)

 知らぬ存ぜぬ、事務所がやった事、で済ますつもりですな、このキティ。

 つーか、事務所てあんたの旦那じゃんか。

 つーか、知らなかったら法を犯しても許されるんかい、と。

 サイトから表示を削除した、という事だが、消せばそれでOKとか、そんな訳ないだろ。

 クリスチャンだからオカルト関連の活動していないとかほざいているけれど、キリスト教系のカルト宗教なんてお前のオトモダチの安倍壺三と懇意にしている統一協会を始めとして、腐る程存在しているだろ。

 最後、「今後、こんな誤解を招く事がないように、私も、スタッフも気をつけます。本当にビックリした。ショックでしたね」とか、何を「誤解」で済ませようとしているのか、と。

 いや、本当、完璧に狂っているな、アグネスは。

 早いところ牢獄にぶち込まれる事を、心より願ってます。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 29984
おすすめ度の平均: 3.5
3 人間の活動としての嘘と自己欺瞞-深遠なる人の心
4 うその研究

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 92414
おすすめ度の平均: 4.5
5 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
5 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
3 よい学びの本?
5 読んでいるあなたもバカにできない


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

The Dark Side Of The Moon
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

貧困から子を守れ 給食ない夏休み…げっそりやせる

 「給食のない夏休みにげっそりやせる生徒がいる」-。就学保障のあり方を考える東京弁護士会など主催のシンポジウム「貧困で子どもたちの可能性を奪わないで」が二十八日、千代田区の弁護士会館で開かれ、貧困に悩む高校生や教育現場から切実な例が報告された。 (井上圭子)

 パネルディスカッションに先立ち、埼玉県の定時制高校に通う母子家庭の男子生徒(17)が登壇。母が病気で働けず、自分と大学生の兄のアルバイト収入で生活費、学費、母の治療代を賄っている実態を語り「働いて学校を休むと授業についていけなくなり無気力に。人間関係もうまくいかなくなった」と、貧困の影響が精神的な面にも長く及ぶことを訴えた。

 パネル討論では、荒川区や足立区などで六年前まで三十五年間中学校の教員だった川嵜祐弘・荒川区教育長が「親が文字を読めないために生活保護のお知らせプリントを読めず、子どもが持ち帰る給食の残りのパンで飢えをしのいでいた」などと実例を挙げ、「どの子も平等に学べるよう社会全体で支援を」と提案した。

 「子どもの貧困白書」を監修した立教大学の湯沢直美教授が「子どもの貧困は影響が多岐にわたる。短期的には成長発達、長期的には就労や家族形成、社会的には他人への共感の薄らぎ」と指摘、授業料だけでなく修学旅行や部活費も含めた教育の無償化を訴えた。

 シンポジウムは十月に岩手県で開かれる人権擁護大会のプレイベントで、東京弁護士会、第一・第二東京弁護士会が主催。教員や学生、社会福祉士など約二百人が参加した。東京都は税収が多く一見豊かなようだが、生活保護に準じる「準要保護率」では全国上位二十位の八つを東京の区が占めるほど貧富の差が激しい。

 東京の三弁護士会は今後、シンポジウムの成果を受け、社会全体での支援体制を整える活動を進めていくという。

(2010年08月29日 東京新聞)

 これは、貧困とかそんなのじゃあなく、虐待とかネグレクトとかを疑った方がいいんじゃないの?

 真面目な話、大抵のまともな親は、例えどんなにギリギリの苦しい生活をしていたとしても、その中で何とか遣り繰りをして、子供がげっそりやせ細ったりする程に飢える事はないようにする。

 「埼玉県の定時制高校に通う母子家庭の男子生徒(17)が登壇。母が病気で働けず、自分と大学生の兄のアルバイト収入で生活費、学費、母の治療代を賄っている」というケースを紹介しているけれど、ここまで来ている場合、普通に生活保護の申請をすれば通るだろう。

 もしも、申請したのに役所に蹴られたというのなら、そちらをこそ問題にすべきだと思うが?

 「親が文字を読めないために生活保護のお知らせプリントを読めず、子どもが持ち帰る給食の残りのパンで飢えをしのいでいた」という例にしても、ただの民生委員の怠慢。

 普通は、民生委員の勧めで生活保護受給となる。

 しかも、この二つとかは、幾ら貧困が進行している今の日本と言えども、非常に稀なケースだろう。

 そこまでの家庭が至るところに溢れかえっているとしたら、日本は既に終わっている。

 結局、この問題は貧困問題というよりは、虐待問題と捉えるべきだと思う。

 どっちにしても救済が必要な訳ではあるのだけれど、重要な事は、貧困問題ならば金を一定額散蒔けばある程度は解決する訳だけれど、虐待問題の場合、金を渡しても親の遊興費に消えてしまうだけ、という事。

 肝心の子供達は一切救済されないまま、という事。

 「子供の貧困問題」を考える場合、原因は社会のシステムなどではなく、その子供の親そのものにある事が決して少なくない、という事を忘れてはいかんと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

殺さないで―児童虐待という犯罪
毎日新聞児童虐待取材班
中央法規出版
売り上げランキング: 29743
おすすめ度の平均: 5.0
5 ツライです。。。。
5 虐待をしそうになった時に読んで欲しい
5 迫力ある調査報道

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)
スーザン・フォワード
講談社
売り上げランキング: 381
おすすめ度の平均: 4.5
4 体験者でも冷静に読めた。
5 心が少し楽になりました
5 子育てできない親、子離れできない親の増加
5 許さなくていいんだ!
5 あきらめるということ


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する

Memento Mori
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

死刑刑場公開、広がる波紋 法相「開示進める」

 東京拘置所の刑場が初めて公開された27日、千葉景子法相は「死刑に関する情報公開はこれで十分だとは考えていない」と述べ、さらなる情報公開に意欲を示した。犯罪被害者や死刑廃止を求める団体からは評価する声の一方で「不十分」などの意見があった。国民の8割以上が制度を支持するなか、初めての刑場公開の波紋は広がった。

 千葉法相は会見で、刑場公開について「死刑への国民的議論のひとつの材料になる」と強調。今後の公開は明言しなかったが、「執行や(確定死刑囚の)処遇のあり方などの問題も当然ある」と述べ、こうした情報を公開できるかを、死刑のあり方を検討するため法務省内に設けた勉強会で議論する考えを示した。

 一方、死刑制度に反対する人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」は同日、「執行に使用されるロープが外されるなど不十分。残虐さを隠そうとするもので、現実を知ることはできない」との声明を発表。

 弟を殺害された犯罪被害者で、死刑廃止を訴える原田正治さん(63)は公開を「評価できる」と歓迎。「多くの論議につながることを期待したい」と話した。ただ千葉法相は9月で交代することがほぼ確実で、「流れをきちんと引き継ぎ、死刑の情報公開に継続的に取り組んでほしい」と注文を付けた。

 またこの日岡山地裁で開かれた裁判員裁判の判決後の記者会見で、裁判員を務めた50代の女性は、刑場公開について「1回見ると(刑場の)光景が浮かんでしまい、評議への影響がある」と述べ、補充裁判員を務めた男性は「影響を受けるとは思えない」と話した。

 法務省は27日午後、刑場公開に伴って、東京拘置所の刑場の写真計18枚を公開した。報道陣への公開時には閉じていた執行室の踏み板が開いた状態や、刑場の下層部分から踏み板を見上げる形の写真など。

(2010年08月28日 日経新聞)

 落選大臣の分際で、こういう下らない事だけはきっちりと、セコセコとやる、本当にどうしようもない蛆虫野郎ですな、痴婆刑蠱というのは。

 つか、こういう下らない事ばかりしているから、選挙に落ちるんだという自覚すらないのかしら。

 まあ、個人的には死刑存続派ではあるのだけれど、死刑制度の議論、それ自体は別にしたって構わないとは思っているんだよ。

 でもさ、それって、株価は下がり続け、デフレは更に猛威を増し、市井の民草が生活苦に喘いでいる今、敢えてこの今に刑場を公開したりする一種のタブーを犯してまで、やらなきゃならん事なのか?

 もっと、先に「政治家」としてやるべき事が幾らでもあるだろう?

 そんな事も分からないクズだから、大臣という立場にありながら選挙で落選するという、銀河系で最高峰のマヌケを晒す羽目になるのだ。

 一般の、毎日クソ真面目に働いて納税し、日本国の礎となっている民草の救済もしようとしない、それどころか増税増税で縊り殺そうとまでしている癖に、何が犯罪者、受刑者の人権だ、と。

 これは死刑制度の議論にも繋がる話だが、大体、被害者の救済という視点も無い、以前から。

 別に、犯罪者には人権が無いとまでは言わないが、犯罪者と被害者、犯罪者と一般人、どちらの人権が優先されるのが「正しい社会の在り方」なのか、考えるまでも無い事だろう?

 そんな当たり前の事がすっぽりと抜け落ちているから、死刑反対派は普通の人からは殆ど、全く支持されない。

 今回の痴婆の「刑場の公開」という行動に至っては、そんな多くの死刑反対派よりも更に、突き抜けて異常であり、犯罪者、受刑者の最後の人権すら踏み躙る行為だと言える。

 普通の人であろうが犯罪者であろうが、人の死というものは厳粛なものであると多くの、普通の、一般の人は考えている訳だが、その人が死を迎える場所というのをわざわざ公開するなんてのは、異常者のやる事だ。

 手前の正義に酔っている気狂いのやる事だ。

 痴婆刑蠱にとっては、例え犯罪者と言えども人間の死よりも、手前の主張の方が重要で意味のあるものだと断言したのだ。

 死刑反対派の多くに言える事ではあるのだが、この気狂いは、そんな多くの死刑反対派よりも頭一つ分、いやそれ以上に飛び抜けて、「人の死」というものを軽く見ている。

 舐めている。

 例え犯罪者と言えども、最後だけは、厳粛で荘厳な静寂に満ちた最後を、という国家という暴力装置ですらも持っていた、守っていた最後の良心すらも持たないクズ。

 イデオロギーに狂ったクリーチャー。

 いいかい、もう一度繰り返すけれど、別に、死刑制度の存続について話し合う事、それ自体は一向に構わない。

 けれども、「死を想う」事をしない人間、出来ない人間、薄っぺらな出来損ない人間に、死について語る資格など無い。

 「死」を語るなら「死」を想え。

 両親でも祖父母でも、飼っていた犬猫、ハムスターでも何でもいい。

 死という不条理によってそれを奪われた時の悲しさを、苦しさを。

 多くの死刑囚というのは、その不条理を、理不尽に、力任せに、何の罪も無い人達に無理矢理に突き付けた、悪意を持って、意図的に突き付けた人の成れの果てども。

 その「命」と、何の罪もなく殺された人の「命」は等価なのか?

 いや、一人の殺人では死刑にならないという今の日本の司法の中では、等価ですら無い。

 これを更に、まともで一生懸命生きた、生きている人達の「命」の価値を無碍に引き下げる事が、果たして社会正義の実現と言えるのか?

 全部の死刑反対派がそうだとは言わないが、少なくとも、痴婆がこういった事を考えた上で死刑に反対している訳では決して無いという事が、今回の件で改めて、はっきりと分かった。

 痴婆刑蠱は大臣を、政治家を、いや、人間を今すぐ辞めるべき存在だ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)
美達 大和
新潮社
売り上げランキング: 206
おすすめ度の平均: 4.5
4 LB級施設からのレポート
5 犯罪について深く考察できる良書
5 かなり実用的な死刑論
4 当事者にしか見えない現実
5 死刑に対する疑問を解消

死刑の理由 (新潮文庫)
井上 薫
新潮社
売り上げランキング: 8794
おすすめ度の平均: 4.0
4 続編が求められる
5 死刑廃止論をとなえる前に
2 限定された記録
5 死刑という刑罰
4 死刑判決


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!


南京の真実

ブックマークに追加する

馬鹿犬
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

NHKニュースでもトップ扱い…美脚“韓ドル”少女時代

 円高や民主代表選のゴタゴタを差し置いて、NHKが25日午後9時のトップニュースで報じたのは、韓国から上陸した“美脚台風”だった。

 真っ白なショートパンツからスラリと伸びた脚を揃えた19~21歳の9人組「少女時代」はこの日、東京・有明コロシアムで日本デビュー。1日3公演で計2万2000人動員と、デビューイベントでは史上最大規模となった。

 2007年に韓国デビューし、本国はもちろん、タイや台湾、フィリピンでもチャートで1位を獲得したアジアNo.1のガールズグループ。9月8日には日本デビュー曲「GENIE」の発売が控えている。

(2010年08月26日 ZAKZAK)

 相変わらず犬HK、そして、この件を嬉しそうに報じとるZAKZAKの所属する蛆惨景グループも、どうしようもない程に腐り果ててるなあ。

 まあ、ZAKZAKの方は、所詮そういう三流のゴシップメディアだから、という事で済ませられなくもないけれど、犬HKの方は、本当に救いようがない。

 バ韓国のアイドルだから云々は置いておくとしても(もっとも、犬HK的には「バ韓国のアイドルだからこそ」トップで報じたんだろうけど)、本来伝えねばならない諸々を全て差し置いてまで芸能ニュースをトップに持ってくるなんて、メディアとして完璧に終わっている。

 そりゃあ、受信料を払いたくないと思う人間が大量に増えても、当然の事だとしか思えない。

 本当に、一刻も早くこの腐った体質を改善しなければ、誰一人として受信料を支払わなくなってしまい、解体の憂き目にあってしまう、という危機感を持った職員は、一人もいないのかね。

 もし、いないのならば、そうなる日もそう遠くないように思える。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

反日マスコミの真実2010 ―日本を壊す、言論統制と情報封殺システム―(OAK MOOK 327 撃論ムック) (単行本)
西村幸祐
オークラ出版
売り上げランキング: 9015
おすすめ度の平均: 4.0
1 ルサンチマンですかね
5 勉強になります。
4 2011年 新聞・テレビ消滅は実現するか。
4 もうマスコミの言うことは聞かない
4 西部邁の意見以外は全て良かった

ご臨終メディア ―質問しないマスコミと一人で考えない日本人 (集英社新書)
森巣 博 森 達也
集英社
売り上げランキング: 109708
おすすめ度の平均: 3.5
5 日本のジャーナリズムは死んだ。
3 タイトルどおりにメディアに対する批評をメインに持ってきてほしい
4 警察権力の怖さを感じる
5 「考える人」とは・・・
3 メディアにかかわる人は読んでみるといい。もう少し二人の議論が白熱すると良かったかも。


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する