FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2011年11月23日

愛と誠
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

野田バカ丸出し~日本を歓迎するよう各国に頼めだって

 野田佳彦首相が出席した米ハワイでのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に、随行した官僚があきれている。日本では、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉への参加方針を明らかにしたとして注目されたが、各国の反応がイマイチだったため、首相周辺が「歓迎を表明してくれるように頼め」と指示していたというのだ。

 「がっかりした様子でした。野田首相は『(参加方針を表明したのに)こんなものか…』と話していました。仏頂面がより不機嫌に見えました」

 こう語るのは随行官僚の1人。野田首相がTPP首脳会合に呼ばれなかったことが報じられたが、各国の反応は冷めていたという。

 「野田首相は、党内の慎重論を抑えて表明しただけに、(交渉9カ国に大歓迎されるなど)国民に分かりやすいメリットを持って帰りたかった。ところが、反応は鈍かった。9カ国の中には、すでに日本とEPAやFTAを結んでいる国もあり、あまりメリットを感じなかったようだ」

 このため、首相周辺は密かに「日本への歓迎を表明してくれるように頼め」と指示したというのだ。

 別の随行官僚は「大変でしたよ。『今までと大して変わらないのに、なぜ、歓迎しなければならないのか?』という声もあった」と明かす。ただ、仕事として各国に掛け合ったという。

 最終的に、APEC終了までに、各国は歓迎の意を表してくれた。野田首相らは単純に喜んだが、前出の官僚は「まさに、自ら外交オンチを証明している」とあきれ、こう続けた。

 「外交交渉とは、国益と国益の調整。相手国が歓迎の意を表するのは、相手国の国益が満たされたということ。歓迎を受けて喜んでいること自体、外交センスはゼロだ」

 野田政権に国益を死守する厳しい外交交渉を期待できるのか。(政治ジャーナリスト・宇田川敬介氏)

(2011年11月21日 ZAKZAK)

 本当に、どうしようもない阿呆だな、このブタは。

 害国に喜ばれる為だけに、重要な政治決断をするのが狂っているし、それが思った程の反応がなかったからと言って、顔に出してまでムスっとするとか、厨房・消防以下のレベルだし、挙句の果てには、歓迎の意志を示すよう頼んで来いと官僚に命令とか・・・

 最初から最後まで、徹頭徹尾狂っている。

 まず、日本国の政治家、ましてや首相である以上、何よりも第一に日本国の国益を考えるべきであり、相手に喜ばれるか、喜ばれないかなど二の次、三の次だ。

 例え、相手国に嫌な顔されようとも、やらなければいけない事はやらなければいけないし、相手がどんなに喜ぶ事だろうと、日本国の国益とならないならば毅然として断らないといけない。

 それが外交というもの。

 さらに、仮に政治家、首相という立場を外して考えても、こいつはアタマがおかしい。

 まず、相手の為を思ってやった事でも、相手は大して喜ばなかった、などという事など、世の中には嫌という程に溢れかえっている。

 それを不服と思うのは仕方ないにしても、顔にまで出すなんて、どれだけ感情のコントロールが出来ないんだ、と。

 その程度の事でイライラするとか、社会不適合者一歩手前のレベル。

 本気で、一度、精神科医に相談する事をおすすめする。

 そして、さらに、歓迎の意志を示して貰う為、そんな下らない何にもならない、自己満足の為だけに官僚、ようするに部下に骨を折らせるとか、もう最悪もいいところ。

 完全に人格障害のレベル。

 偽善に満ち溢れた自己愛性人格障害者、それが野豚内閣総理大臣閣下様。

 一刻も早く、このブタを総理の座、政治業者の座から引き摺り下ろさなければ、その自己愛と偽善の行使の為だけに、日本が破壊され尽くしてしまうだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖
マーサ スタウト
草思社
売り上げランキング: 49235

結局、自分のことしか考えない人たち
サンディ ホチキス
草思社
売り上げランキング: 23021


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する