FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ → 2013年12月24日

日本不経済珍聞「アベノミクスでバブル越えニダ」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

バブル期超えるか、アベノミクス

 2013年の株式取引も5日を残すばかりとなった。これまでのところ、日経平均株価は12年末の1万0395円18銭から先週末の1万5870円42銭へと、53%上昇している。

 世の中が連日の株高に沸いていたような記憶が残るバブル期も、日経平均がこれほど上がった年はなかった。1988年の上昇率は40%、89年は29%だ。

(2013年12月22日 日経新聞)

 株価が上昇するのは悪い事では無く、むしろ当然、良い事な訳ではあるが、それを以てして景気が回復基調にあるとは言い難い事など、もう何度も繰り返し言われてきた事だ。

 要するに、この時点で「バブル越えだ」だの「アベノミクスすごい」だのと騒ぐのは愚の骨頂でしか無い。

 株価の上昇だけではなく、それに雇用や賃金の上昇が伴って初めて、景気が回復基調にあると言える。

 それを政府や企業に対して求めないで株価の上昇だけで小躍りしている社会の公器など何の価値も無いな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 213

ブラック企業ビジネス (朝日新書)
今野晴貴
朝日新聞出版 (2013-11-13)
売り上げランキング: 3,460


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する