FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 罪と罰

罪と罰
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自エンド

 小泉基地外構造カイカクにより、一気にのし上がって来た「ハケン」という名の基地外奴隷商人どもな訳ですが、ようやく、その鬼畜的所業に裁きが下され始めた模様ですね。

グッドウィル事業停止へ 各地で違法派遣 厚労省処分

グッドウィル会長の折口氏と某ホシュの防波堤 厚生労働省は日雇い派遣大手のグッドウィル(東京都港区)に対し、事業停止命令を出す方針を固めた。禁じられた港湾荷役業務への派遣などの法令違反が複数確認されており、約800カ所の全事業所が対象となる見通し。事業停止期間も数カ月と、大手派遣会社への処分では最長となる可能性がある。グッドウィル・グループでは、介護子会社のコムスンも介護保険の不正請求で処分を受けており、グループトップの折口雅博会長の経営責任が問われそうだ。

 厚労省は、グッドウィルに年内に処分を通知し反論を聞いた上で、年明けに事業停止命令に踏み切る見通しだ。

 グッドウィルでは今年7月、契約上の会社とは別の会社に労働者を送り込むといった、職業安定法に違反する二重派遣の状態で、労働者派遣法で禁止された港湾荷役業務に東京都の男性労働者を従事させたことが発覚。男性は労災事故にあったが、労働基準監督署への報告も適切になされなかった。

 これを受けて厚労省は、東京労働局を中心にグッドウィルの事業所の全国的な調査を実施。派遣法が定める「派遣元責任者」がいないなど、法令違反が相次いでわかった。さらに関係者によると、二重派遣が複数の事業所で運送業界を中心に行われていたという。

 グッドウィルは05年6月、禁止された建設業務への派遣を繰り返し、東京労働局から事業改善命令を受けた。厚労省は以前にも処分を受けたことや、複数の事業所で多数の法令違反が見つかったことを重視。法令順守体制の整備には、全事業所を長期間事業停止させる必要があると判断した。

 停止期間中は、すべての新たな派遣ができなくなる。グッドウィルは1日3万人近くを派遣しており、多数の労働者の仕事が失われる可能性が高い。厚労省は事業停止命令と同時に事業改善命令も出し、再発防止や雇用の安定に配慮するよう指導する。

 今夏の違法派遣発覚を受けて、グッドウィルは「利益より法令順守を優先させ業務を全面的に見直す」(広報IR部)とし、事業所の統廃合や派遣元責任者の明確化といった対策を急いでいた。

 グッドウィル・グループでは、介護事業子会社のコムスンで、事業所の虚偽申請など一連の不正が発覚。6月に厚労省が事業所の更新を認めない処分をし、介護事業から撤退した。グループ内で行政処分が相次ぎ、経営への影響も予想されることから、折口会長の辞任を含む責任問題に発展する可能性がある。

 日雇い派遣業界では、大手のフルキャスト(東京都渋谷区)も今年8月、港湾荷役業務への派遣で、全事業所が1カ月(一部2カ月)の事業停止命令を受けている。大手2社に相次いで事業停止命令が出ることで、違法派遣につながりやすい日雇い派遣のあり方の見直し議論が加速しそうだ。

(2007年12月22日 朝日新聞)

 ま、違反内容などからも、この連中が人間をどういう風に捉え、扱っていたかは明らかも明らかであり、措置を当然、寧ろ生温いとすら言える訳ですが、何にしても、この現代版奴隷商人の代表格である連中に裁きが下された事は、実に目出度い話というものです。

 この調子で、「オーディション型雇用」などと訳の分からん言葉で、こういう「ハケン」の実態を隠したまま良い事のように思わせようとした南部靖之のパソナや、数々の基地外発言で有名な奥谷禮子のザ・アール、「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」の一言で有名な林純一のクリスタルなども、二度と立ち上がれないまでに徹底的に潰れて欲しいものです。

 まあ、別に、派遣という業態そのものが悪であるとまでは言わないものの、少なくとも、今現在、派遣という業種に進出した連中は、今回の折口を始め、上でも名前を挙げた南部に奥谷、そして林と、徹底した基地外揃いな訳ですから、こいつらに相応の裁きを下さない事には、これから先、この業種をどういう風にしていくのか、という事も話が進まないというものです。

 この連中の悪を徹底的に暴き、それを裁き、その問題点を纏め、然るべき規制を進めていってこそ、派遣という業種も「ハケン」では無く「派遣」に戻れようというものでしょう。

 取り敢えず、この辺の癒着から探ってみてはどうですか、検察さん。

パソナ、特別顧問及びアドバイザリーボードに「竹中平蔵氏 就任」

総合人材サービスを展開するパソナ(東京都千代田区、南部靖之・代表取締役グループ代表兼社長)は、前総務大臣の竹中平蔵氏を、パソナ「特別顧問」及び「アドバイザリーボード」のメンバーとして招聘し、2月1日付けでの就任を決定いたしました。竹中氏には、政府での経験や長年経済学者として培った知識・経験を活かして、パソナが展開する人材サービスや経営に関するアドバイスをいただきます。

また今後、パソナでは竹中平蔵氏を議長にした新組織「チームヒューマンインキュベーション(仮)」を発足し、中高年や女性、若者など様々なテーマに沿ったセミナーや人材育成のための勉強会などを実施してまいります。パソナグループは、今年で創業31年目を迎えました。創業以来、「社会の問題点を解決する」という企業理念のもと、主婦の再就職支援、学生の就労支援、中高年・シニア人材の雇用創出など、“誰もが自由に好きな仕事を選択でき、働くことができる雇用インフラの構築”を目指して、様々な事業を展開してまいりました。

今後、少子高齢化の加速や就業意識の変化など、日本社会の構造そのものが変化する中で、時代に合った労働者と企業の関係、働き方、就業スタイルを社会に提案していきたいと考えております。

(「日本の人事部」より)

 例の、既に抹消されている竹中平蔵の「フリーターと新しい自民党との革命的可能性(2)」という記事中でも、国賊ケケ中はパソナの南部を絶賛してますし、異常なまでに怪しいと思うのですがね。

 冒頭の朝日の記事に挿入したグッドウィル折口と某ホシュの防波堤の写真、ケケ中のパソナ南部大絶賛とパソナ特別顧問への就任、首切り寸前らしいものの、日本郵政にザ・アール奥谷が深く絡んでいる事などからも、小泉一派とハケン業者、そして、ハケンによって人件費を抑制出来てウマーな財怪塵どもは、ほぼ確実に善からぬ繋がりがある事でしょう。

 雑誌記者の人なんかも、追い掛けたら素晴らしいスクープに遭遇出来る可能性大かと。

 ま、取り敢えず、このインチキ臭い集団を日本の中枢部から駆逐、出来れば日本から駆逐する事が、日本の正常化の為には必要であり、今回のグッドウィルへの事業停止命令が、その第一歩となれば何よりかと思います。
保守式自エンドバナー初号機保守式自エンドバナー初号機保守式「自エンド」バナー初号機

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

格差社会の克服 さらば新自由主義
二宮 厚美
人文社会科学書流通センター (2007/08)
売り上げランキング: 50552
おすすめ度の平均: 5.0
5 新自由主義との対決

新自由主義の犯罪―「属国ニッポン」経済版2
大門 実紀史
新日本出版社 (2007/10)
売り上げランキング: 78983
おすすめ度の平均: 5.0
5 一気に読めて、よくわかる!


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
メールを読んでクリックするだけ!GetMoney!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
1999年の派遣法は、明らかに年次改革要望書の命令により作られたのだ。これを多くの人に知らせるべし。
2007/12/22(土) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
グッドウィルとフルキャスト、目立つところを「トカゲの尻尾」にしようとしている気がします。非正規雇用全体のパイは減らないでしょう。むしろ、ノバの廃業でジオスやECCが喜んだように、パソナや商社系の派遣会社には、上記2社のシェアを奪う絶好のチャンスになることでしょう。

非正規雇用自体がアンフェアだという認識を広めて行くことが大事ですね。まあ、浪人さんの記事を見れば、カイカクの旗手(笑)が派遣業界と癒着しているのは明らかです。

誰よりも国を愛しているという高邁な精神の持ち主である自称保守、改革保守派(←ほんとに自称してるアホがいる)の方々は、いつになったら「カイカク派は新手の利権集団に過ぎない」「カイカク派が便宜供与をしているのは需要喚起に糞の役にも立たない外資や輸出依存企業である」という事実に気付くのでしょうか。

2007/12/23(日) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>非正規雇用自体がアンフェアだという認識を広めて行くことが大事ですね。

同感です。

これを、恰も素晴らしいものであるかのように宣伝している小泉・竹中一派の嘘を徹底的に暴かねばなりません。

>改革保守派

しかし、言ってて阿呆だという事に気付かんところが凄いですね。

>いつになったら ~ 事実に気付くのでしょうか。

うーん、まあ、もう、あの人達はアレでいいんじゃないですかね。

あの人達がアレな事で、自民党の暴走が防げているという側面もある訳ですし。

どのみち、ああいう層からしか支持されなくなった政党に未来は無いですよ。

旧社会党の支持層と、右か左かだけで大差ないですからね、今の自民党の支持層。
2007/12/24(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1054-a5b55791
中高齢者の討議場、羅信盤討議場ですが、お互いにかみ付き合うような議論ではなく、自分の見解を他の方に問うような論調が多く、私もついつい、書き込んでしまいます。 じっくり考えずに投稿して、あとで、「ミクシィのマイミクさんの日記にコメントをつけるのと同じ姿勢...
2007/12/22(土) | NPO就業・生活支援
~「集団自決」検定問題で  朝日新聞十一月二十日付に掲載されたノーベル文学賞作家の大江健三郎氏のコラム「定義集」に、重大な事実誤認があるという本紙の指摘を受け、朝日新聞は二十一日付朝刊社会面に訂正記事を掲載した。
2007/12/23(日) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN