FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 日本人総奴隷化計画思い付きますた by.ダイヤモンド

日本人総奴隷化計画思い付きますた by.ダイヤモンド
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自エンド

正社員のクビを切りやすくする改革は受け入れられるか

 日本の株が他国にもまして売り込まれている理由を、「外国人投資家が改革を後退させていることに失望したから」とする解説をメデイアで頻繁に見かける。私ははなはだ疑問に思っている。

 外国人投資家が何をもって改革の後退だと失望したのかよくわからないし、彼らが評価し、株を買いたくなるような改革が果たして日本の国民にとっていい改革かどうかも怪しい。例えば、小泉純一郎元首相が郵政解散に臨んだとき、株価は暴騰した。

 あれほど雑駁な制度設計の民営化案を真の日本改革だと熱狂したということは、外国人投資家は単にイベントやサクセスストーリーを欲しがっているだけなのだと考えたくなる(私は決して民営化に反対ではない。今回の民営化スキームは筋が悪いと考えているだけである)。

 しかしながら、福田政権が総合的な改革ビジョンを持っているわけでも、優先順位をつけて実行しようとしていないのも、多くの人びとが実感するところだろう。

では、今最優先で取り組むべき改革はなんだろうか。私は財政問題でも社会補償問題でもなく、労働市場改革だと思う。論点を絞れば、「正社員と非正社員の処遇格差問題の解決」が、最も必要な改革である。

 現在、日本社会に影を落とし、閉塞感を高め、人々の多くが変化に前向きになれないのは、さまざまな格差問題が発生し、そこかしこに不平等感が募っているからだろう。その格差問題のなかで最も深刻なのは、正社員と非正社員の処遇格差であろう。同じ仕事をしているにも関わらず、片方にしか昇給昇進の道は開かれていない。

 彼らは好きこのんで非正社員を選んだのではない。とりわけ、1990年代半ばから10年ほどの間に社会に出た若者とって就職氷河期が続いた。それは明らかに政府のマクロ経済政策の失敗で、彼らの責任ではない。といって、再挑戦の場などないに等しく、社員になるのはひどく難しい。こうした状況を放置すれば、ワーキングプアたちの生活の荒廃から社会の劣化が進むだろう。

 そして、この象徴的格差問題の解決方法が示されないからこそ、人々は小泉政権以降の構造改革続行を支持しないのだと思う。逆に言えば、解決の道筋が示されれば、他の改革も支持が集まり、動き出す。だからこそ、最優先で取り組まなければならない問題なのである。

 では、どうすればいいか。現在雇用している正社員を抱えたままで、非正社員の正社員化を進められるほど体力のある企業はまれである。経営者に非正社員の社員化の実行を促す仕組み、つまり正社員と非正社員を入れ替えることができる仕組みが必要だろう。要は、正社員を整理解雇できるようにするのである。

 正社員の整理解雇は日本では、ほぼ不可能だ。社員保護の判例が最高裁判決まで積み重なり、いわゆる「整理解雇の四条件」が厳格基準として壁になっている。ありていに言えば、倒産寸前にまで追い詰められなければ、解雇など許されないのである。であれば、労働法制を大転換し、「正社員の整理解雇を容易にする改革」が必要であろう。

 実は、労働者の権利保護一辺倒だった労働法学者の一部の若手の間で、正社員に対する強固な法的プロテクションをいかに外すか、研究が始まっている。労働市場が流動化すれば、人材の最適配分が進み、社会全体の生産性が高まり、その結果、再挑戦の機会も多くなる。単に正社員と非正社員が入れ替わるだけではない。チャレンジ意欲高い社会に変貌させる――まるで、労働経済学者のごとく発想する労働法学者が登場したわけだ。

 しかしながら、アカデミズムと世間は違う。クビを切りやすくする法制度改革――あらゆる方面から、非難轟々だろう。自民党も民主党も言い出せるはずがない。厚生労働省は最後まで動かない。経団連が提案したら、ホワイトカラーエグゼンプションなど比較にならぬ集中砲火を浴びるだろう。

 虐げられた人びと、ワーキングプアたちを救えという声は多く聞こえるが、正社員の雇用に手をつけるという視点は、世の中のどこにもない。それは、メデイアを含めて影響力のある人びとの多くが正社員という既得権者であるからだ。

 今日本に最も必要な改革は、実は最も困難な改革でもある。自分自身が抵抗勢力であることを見つめ、まず、議論を起こしたい。

(2008年02月05日 ダイヤモンドonline)

 今更、驚く程の事でも無いのかも知れない訳ですが、それでも驚かざるを得ない素晴しい出来です。

 このヒト科の「何か」は、これで建設的な提案をしているつもりなのです。

 これが、カイカク真理教という腐れカルトの信者の思考回路です。

 もう、全てのまともな日本国民は、いい加減に気付く必要があると言えるでしょう。

 「郵便局は抵抗勢力」「道路族は抵抗勢力」「公務員は抵抗勢力」「医者は抵抗勢力」「弁護士は抵抗勢力」「教師は抵抗勢力」

 そういう狂った政治ショーの行き着く先は、結局、こういうところなのだと。

 「国民は抵抗勢力」

 もうね、ここまで来て未だ、「それでもカイカクは必要」だの「カイカク無くして成長無し」だのと叫いている基地外は、脳を患っているか、日本人では無いかのどちらかですよ、確実に。

 そういう連中の御旗である自由民主党という政党に、日本最大級のカルト教団の尖兵である公明党と連立させて政権を担わせ続けるなど、狂気の沙汰であるとしか思えない。

 少なくとも、私には。

 ミンスが政権を担うに相応しい、日本人の為の国民政党だなどとは口が裂けても言えない、というのは真実ではある訳ですが、それでも、この連中だけは、日本人をテメェらの私腹を肥やす為の道具としか見ていないクズ、日本人をグローバル企業とやらの為に全てを捧げて働く奴隷にしようと目論むクズどもだけは、ぶん殴って蹴飛ばして、地獄の一番奥深いところまで叩き落す必要があると言えるでしょう。

 いや、コイツらには、地獄の業火ですらも生温い。

 この巫山戯た提案には、ハケンやバイトの待遇が悪い事の原因を正社員に求め、両者を対立させ、そういう状況を作り出した罪怪塵や自公政府に怒りの矛先が向かないようにする、という狙いもあると言えます。

 この連中は、そういうこと、日本人同士を相争わせ、肉体も精神も徹底的にボロボロにする、そういう事を平気の平左で、シミュレーションゲームをやる感覚で出来る、カスの見本のような、日本人にとって「敵」以外の何者でも無い存在だという事を、全ての日本人が認識する必要があります。

 一日、一刻でも早くこの連中を、巨大な癌細胞を除去しなければ、我々日本人の方が「カイカク」の名の下、奴隷とされるか粛正されるかしてしまう事でしょう。
保守式自エンドバナー初号機保守式自エンドバナー初号機保守式「自エンド」バナー初号機

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所 (2007/04/12)
売り上げランキング: 25313
おすすめ度の平均: 4.5
5 これからの選挙のいやな予感
5 恐怖の改革。破滅へのファイナルカウントダウン?
2 哲学的に甘くないだろうか

新自由主義の嘘 (双書哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店 (2007/12)
売り上げランキング: 16463
おすすめ度の平均: 5.0
5 納得


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
リピーター続出!税理士からの即回答!インターネット税務相談
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
この主張、経済財政諮問会議の民間議員である八代尚広教授が去年言ってましたね。ひょっとして、コピペ?(笑)

この前郵政民営化を批判したと思ったら、同じ口でこれ。ダイヤモンド編集部は内部分裂でもしているんでしょうか?

もっとも、ダイヤモンドは郵政民営化特集と同じ号で、「金持ちも高いものを買ってそれだけ消費税を負担するから、逆累進性はない」というデマめいたコラムを載せていました。それを考えると、さもありなん…かなと。

もう、こいつらの頭の中はどうなってるんでしょうか。読者は洗脳対象で、金は広告主からもらえばいい…そんな本音が透けて見えますね。

そうではなくて、本気でこれがカイカクだと思っているなら、真面目に精神科行くべきです。

2008/02/06(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
この記事を書いているのは、間違いなくハケンやパートではないでしょうね。
正社員たる自分がなにを書いているのか分かっているのでしょうか?
自分たちだけ例外だと思っている脳内お花畑症候群ですな。
おそらくハケン/パートの立場の人のルサンチマン心理を煽るのが狙いなのでしょうね。
2008/02/06(水) | URL | WIZARD03 #re8bjFOY[ 編集]
え~以前のコメントでは、大変お世話になりました

あれから浪人さんの事をを自分なりに理解しようと
ちょこちょこ覗かせて頂いているんですが
批判だけでなく、指針を示して頂きたいなと思いコメントしました

例えば、ワーキングプア問題についてはどのような解決策を考えているのか、そこが知りたいなと思います
まぁ無いなら無いでも構わないんですけどね
決して荒らしとかじゃなくて、真面目にお聞きしているんで他所者扱いとかは勘弁して下さいね(汗
2008/02/06(水) | URL | dogg #-[ 編集]
始めまして柳生です。
どうも「三輪・郵便局員」と同じ論調ですね。
「規制緩和」や「新・自由主義」に反対されていますが
あなたの言う「格差の是正」で成功した国はあるんでしょうか?
あればお教え願いたい!
それと
「正社員だけの会社にせよ!」
ということらしいですが
ご自分でそのような会社を設立されたら如何でしょうか?
それが出来ないなら
小泉さんや安倍さん・あなたの嫌いな経営者をも
非難する資格はないはずですがね?
自分でできないことを他人に要求するのは可笑しいです。
2008/02/06(水) | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]
常人には思いも付かないようなスバラシイ逆転の発想ですね。
派遣が増加したから格差が広がってるんじゃない、正社員がいるから格差が広がってるんだ、と。
以前、格差是正のために正社員の待遇を非正規社員の水準に合わせるなどとおっしゃっていたセンセーがいましたが、こいつも同様に狂ってます。
この人間のようなものは日本人を中国人と同じ扱いにするつもりなんでしょうね。
「ミンスよりマシ」と唱えれば幸せになれる連中は、いつになったらカイカクの正体を理解するんでしょうか?
2008/02/06(水) | URL | TAITAI #W7kF9j2A[ 編集]
大多数の国民が希望を持てないカイカク、身分が固定されて仕舞う様な制度にジワリジワリとシフトさせていくのは本当の意味で改革とは言わないでしょう?今の自・公政権が推し進めているのはこーゆー事です。いい制度やうまくいっていたシステムまでぶち壊してハゲタカどもに迎合するのは只の売国です。浪人さんのこのブログは私のような勉強不足の者が読んでも事の本質をよく理解できる様に書かれた力作で数ある政治ブログの中でもすばらしいものの一つだと思います。子供の喧嘩の様なレベルの低い言いがかりは相手にせず、奥の深い分析記事をこれからもお願いします。
2008/02/07(木) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
まあ、朝日なんかも、「カイカクによって格差が広がっている」と言っているかと思えば、「カイカクが進んでいない」と文句言ったりしてますからね。

何も考えていないのか、或いは、万が一の時の為のアリバイ作りといったところか、そんなところなのでは。

本当に分裂症に罹っている可能性も、無いとは言えませんが。
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
非正規雇用者と正規雇用者を対立関係にさせたいのでしょうね。

被支配層を分裂させて対立関係とさせれば、さぞかし統治し易い事でしょうから。

お互いに憎しみ合ってくれれば、本当の原因の方にも目がいき難くなりますし。

くだらん事にだけは知恵の回る連中です。
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
別に、余所者扱いしたりはしないですけど、これまでの主張に、敢えて大きく付け加える事なんて、特に無いですよ。

市場の競争によって生まれた格差は、政府が主導して再分配を行わない限り、是正されない、と。

それを、どういう規模で行うかという事が政治に求められるセンスな訳で、今の自公のように、再分配そのもの、及びその為の手法全てを否定して行わないのは基地外の沙汰です、と。

それだけです。
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
はじめまして。

>あればお教え願いたい!

ありますよ。

日本という素晴しい国です。

ナカソネ、ハシモト、コイズミ。

このあたりが凄まじい勢いでぶっ壊してくれましたけどね。

>正社員だけの会社にせよ!

誰もそんな事は言ってませんよ。

正社員になりたい人間、真面目に働く人間が、意に反してハケンで働かなければならないような社会は狂っている、と言っているだけですね。

ハケンで働きたい人はハケンで働けばいいですし、バイトで働きたい人間はバイトで働けばいいんじゃないですか、別に。

>ご自分でそのような会社を設立されたら如何でしょうか?

あのね、こんな事言ったら、政治ブログなんて存在意義ゼロですよ。

自分で出来る範囲の事しか批判しちゃいけないなら、政治に関する事なんて、普通の一般人にとっては殆どしちゃいけない事になります。

小学生の口喧嘩じゃないんですから、しょうもない事言わないで下さい。

あなたが瀬戸さんの下にいる限り、あなたの行動は全て瀬戸さんにも掛かってしまうのです。

そこら辺だけは、もっときっちりと意識して行動、発言なさるようにして下さい。
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>正社員がいるから格差が広がってるんだ、と。

その一方でですね、「このままハケンなどの非正規雇用者が増え続けると、将来のお荷物になる」なんて言っていたりもするんですね、お偉いセンセー方やケイザイ紙の記者さん達は。

じゃあ、どうしろと言うのでしょうねw

>「ミンスよりマシ」と唱えれば幸せになれる連中は

あれはですね、連立のパートナーである公明党の親玉の某教団に教えて貰った、最後のとっておきなんですよ、彼らの。

「折伏」と言いますw
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
過分なお褒めの言葉、どうもありがとうございます。

まあ、別に荒らしに来られた訳では無さそうなので、レスはしておきます。

まあ、彼も、瀬戸弘幸の名を背負っている以上、そんな事はしないし出来ないでしょう。

そんな下らない事をして、瀬戸さんの名前に傷を付ける程の戯けでは無いと思います。
2008/02/07(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
いきなり他人を「変なの」呼ばわりしたり、「子供の喧嘩の様なレベルの低い言いがかり」と言い切ったりする人って、よほど自分が「レベルが高いまともな人間」だと信じているのでしょうかね。

そういう人に対し、「そんなにレベルが高くてまともなら、あんたが政治家になって日本を救ってくれればいいのに」と思うのは自然な感情だと思いますよ。「レベルが低い」人間にとってはね。関係ない話ですが、「今年のセンター試験は糞問ばかり、数学科の教授は馬鹿ばかり」と言ってる人がいましたが、だったらあなたが大学教授になっていい問題を作ればいいのに、と思ったりね。

それにしても、「ミンスよりはマシ」と唱えて幸せになれると思っている人ってどこにいるんですか?わたしは今までそんな人を見たことがありません。以前改革信者だった人たちだって、最近の株安で自分たちが間違っていたことを認めつつあります。それでもなお、多くの人は「民主党ならなんとかしてくれる」と言いたいのに言えない状況に鬱々としている。まあ、わたしはそれは正しい姿勢だと思っていますがね。「自公に鉄槌をくだす」という動きには賛成ですが、本当に民主党で大丈夫なのか、常に疑問に思って検討すべきだと思いますよ。

そもそも、この件で相手を茶化すのは変な話なんです。以前、どこかで「はいはい、民主党が政権を取ったら中国に侵略されるんでちゅねー」なんて煽っていた人がいましたが、民主党には主権の一部を譲渡するとか言ってる人もいるわけでね。危険に思うのは当然のことです。なんでこの件で茶化すのか、本当に理解不能ですよ。裏側を見た人は民主党で大丈夫だという確信があるのかもしれませんが、こちらから見れば、民主党の工作員か、参政権が欲しいのか、自Endを唱えれば救われると思ってるカルトなのか、本当の憂国の士なのか、区別がつかないのでね。
2008/02/07(木) | URL | Bayesian #EBUSheBA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) | | #[ 編集]
浪人どの
談合・護送船団方式・官僚の天下りが
素晴らしい国ですか?
日本のGDPはここ12~15年ほど500兆円で変化がないのです。
これが不況の原因です。
小泉政権は2001年ですから彼にすべての責任を押し付けるのは酷です。

言い方が悪かったかも知れませんが・・・
モリタクさんはあなたと同じような主張をされていますが
年収は1億円以上はあるでしょう。
金子勝さんも慶大教授ですから1億はなくても1000万ぐらいは稼ぐでしょう。
これでも起業するには不足でしょうか?
その他にもあなたと同じ主張をされる方は多いですが
誰も「あなたの言う(格差を是正する)理想の会社」を造ろうとはしません!
小泉さんの新・会社法で1円から株式会社が設立できるのにです?
これは
「あなたの言う理想の会社」が誰にも造れない証拠です。
誰にも出来ないことを提案するのは止めましょう!
 
私は街頭行動はともあれ
blogにおいては誰の制約も受けません。
心配御無用に・・・
2008/02/07(木) | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) | | #[ 編集]
小泉純一郎なんて「皇室は最後の抵抗勢力だ!」とかいって
御皇室まで破壊しようとしましたからね。
経済左派(所得の再分配を重視し、ある程度平等さを志向する)のみならず思想右派からしても失格なんですけどね。
(経済左派・右派、思想左派・右派の分類は
ポリティカルコンパスの分類方法による
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html


新自由主義・構造改革・グローバル化マンセーって言うのは。
自己責任マンセーの超個人主義で政治をつかさどる者の不作為は不問にリスクを個人に押し付ける「超無責任」主義ですからね。
行き着く先は国家破壊の無政府主義者なんだろうね。
結果的には反日極左と対して変わらない。

国家どころか人間の相互扶助としての社会すら否定しているとしか思えないですね。



瀬戸弘幸氏および新風の主張って
決して新自由主義・構造改革の主張と一致しないのですけどね。
過去のエントリーを見るとそう思います。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50823615.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51518808.html

瀬戸弘幸氏は国家社会主義者なのだから。

労働者に国家あらしめよ―国家社会主義の理論的根拠
http://www15.ocn.ne.jp/~shokiken/database-takabatake.htm


あと移民問題や外国人労働者・犯罪問題に力を入れているようなら、地球市民的お花畑左翼あるいは反日極左を叩くだけでは片手落ちだとおもいますね。
どんどん外国人を入れろという財界やグローバリストの主張を受け入れているのは構造改革路線・新自由主義の自民党清和会なのだから。
そして国土交通大臣を公明党から選んでいるのだから。

瀬戸弘幸氏および新風支持を標榜しつつ
現在の自公政権支持して小泉・ケケ中構造改革支持って
いうのは矛盾していると思います。



既存の左翼の労働団体もただの特定集団の利益を代表しているだけで大多数の労働者たる一般国民を救うことができなかった(赤木君問題)と思います。

赤木智弘(深夜のシマネコ)
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/

そして赤木君的な人が小泉純一郎や新自由主義を支持してしまい、またもや裏切られたと。

いまや国民大多数の利益を代表してそれらをうまくまとめていきそれを国政に反映させるための仕組みを作る必要があると思います。
その仕組みづくりとして瀬戸弘幸氏には
保守系労働団体の設立を求めたいですけどね。

2008/02/07(木) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) | | #[ 編集]
>それにしても、「ミンスよりはマシ」と唱えて幸せになれると思っている人ってどこにいるんですか?
2chやホシュを自称するブログにたくさんいますよ。

>民主党には主権の一部を譲渡するとか言ってる人もいるわけでね。危険に思うのは当然のことです。なんでこの件で茶化すのか、本当に理解不能ですよ。
だから自民党はミンスよりマシだ、と。2chに多いですね、そう言う人。
ま、そんな人に限って、小泉の「東アジア共同体」や安倍の「アジア・ゲートウェイ」を無視するんですよね。
アジアとの一体化を図る政策は政党問わず批判すべきなのにね。
民主の売国を批判するのはむしろ推奨すべきことですが、何故自民の売国は黙認するのか、私たちは本当に理解不能ですよ。
2008/02/07(木) | URL | TAITAI #W7kF9j2A[ 編集]
人様の運営しているブログ上で論点のかみ合わないヒトとイタイ言い合いはしたくないのでアナタへの言及はこれで終わりますが、

アナタが何を言いたいのかさっぱり私には解りません。
メンドクサイしクダラナイ事に貴重な時間を割きたくないので一言でかた付けさせてもらいますが、あなたの上記のような米は当てこすりというのです。以上。
2008/02/07(木) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) | | #[ 編集]
大体の点は、このエントリーの次のエントリーを書く際に、ついでに織り交ぜておきましたので、そっちを参照願いたいのですが、補則としてもう少しだけ。

>「今年のセンター試験は糞問ばかり、数学科の教授は馬鹿ばかり」と言ってる人がいましたが、だったらあなたが大学教授になっていい問題を作ればいいのに、と思ったりね。

思うのは個人の自由だし、別に何を思おうが勝手なんですけどね、例えばいきなり、その話をしている学生の前に立ちはだかって、そういう発言をしている類を見掛けたら、それを見ていた人はどう思うでしょうね。

何コイツ、気持ちワルw

まあ、こんなところでしょうね。

そういう事です。

>わたしは今までそんな人を見たことがありません。

そりゃ、アイオワにはんな奴おらんだろwww

いたらビックリですよ、マジで。
2008/02/08(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
水掛け論はゴキブリの次くらいに嫌いなので、これを最後のレス、以下は放置&スルーでいきますので、そういうつもりで。

それでもシツコイようなら、アク禁の処置を取らせて頂きます。

つーか、もうしたけどw

余り、そういうのは好みじゃないんですが、あなたには前科がありますのでね。

まず、不況の原因ですが、全てをコイズミくんに押し付けるつもりはありません。

不況の長期化の最初の原因は、宮澤喜一とかいう名前のジェダイマスターだったと認識しています。

あの妖怪が、下らないプライドに拘らず、さっさと不況を認めて経済対策を打ち出していれば、ここまで酷くはならなかったでしょうからね。

田中角栄氏が「あいつだけは首相にしてはいかん」と言った理由が、骨身に染みましたよ、本当に。

>モリタクさんはあなたと同じような主張をされていますが

モリタクセンセが年収1億あるのは、今の仕事をしているからですよね。

起業して今の年収を維持出来る保障なんて何も無いのに、そういう話をする事自体馬鹿げてますね。

>誰も「あなたの言う(格差を是正する)理想の会社」を造ろうとはしません!

そりゃ、デフレで内需が壊滅的な状況で、そんなもん造れる訳無いでしょうが。

あと、何か大きな勘違いをしているようですので付け足しておきますが、私は経営者に「無理してでも全ての人間を正社員として雇え」なんて言ってないんですよ。

基本的に、トヨタの奥田やオリックスの宮内みたいな糞虫を除いて、日本の経営者には心の底から同情してますしね。

「不況で売上げが伸びない」「大手は仕事こそ回してくれるけど、えげつないくらいに搾取する」「支払いは苦しい、社員の給料も苦しくても払わなきゃならない、でも金が無い」「社員からは人手が足りないと苦情がきているけど、経営状況を考えると増やすに増やせない」、etc…

そんな状況で喜気としながら、「ザイセーサイケンだ」などと喚きながら超デフレ政策を継続している基地外政党を批判しているだけです。

>「あなたの言う理想の会社」が誰にも造れない証拠です。

今現在でも、苦しいながらも精一杯、出来る範囲で正規雇用を中心としている企業なんざ、幾らでもありますよ。

あなたが知らないだけ。

でもね、限界ってもんがあるんですよ。

まさか、会社が潰れる程の人員を雇う訳にはいきませんからね。

ハケンやパートを中心に使っていても、出来れば正社員中心に移行したいという企業もあります。

でもね、出来ないんですよ。

政府が基地外みたいな大企業優遇政策、内需壊滅政策をしているから、業績が伸びなくて。

地方の中小企業の社長さん達は、もう、涙も枯れ果ててますよ。

そういう現状であるにも関らず、「カイカクが足りない」とかほざいている糞虫を見たら、そりゃヌッコロしてやろうかとも思いますよ、マジで。

>blogにおいては誰の制約も受けません。

誰も、あなたの制約の心配なんぞしてませんよ。

あなたが下らない行動を取れば、それはあなたが所属する勝手連のトップである瀬戸さんに掛かってくる、と言ってるんですよ。

瀬戸さんの心配をしてるんです。

例えば、あなたが何処ぞのブログで、自分の意に沿わない主張に対して、殆どアラシのように、シツコクシツコク撤回しろと喚き散らす。

それを見ている人達は不快感を覚える。

こいつは確か、新風連とかいうところのブロガーだ、と。

あそこのトップは瀬戸弘幸とかいう人だけれども、自分のブログでは何か立派な主張をしているけれども、そのお仲間は他人様のブログでサヨクのプロ市民や在日の団体みたいな、殆ど嫌がらせとしか思えない行動をしている。

こりゃ、瀬戸という人も信用しない方がいいな、と。

こうなる事を心配してるんです。

と言うか、実際、某ブログであなたが為出かした事件によって、そういう風に考える人が増えてきてますしね。

分かったら、少しは慎むようにして下さい。
2008/02/08(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
匿秘コメントの方へのレスです。

確認しましたところ、確かにそのようになっておりました。

この間、FC2がブログのシステムを変更してまして、その時におかしくなったのではないかと思います。

修正しておきましたので、取り敢えずは直ったと思います。
2008/02/08(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>TAITAIさん
わたしはアジアゲートウェイなんて糞以下だと思ってますよ。宮沢、二階、河野、山崎、橋本など、ゴールドセイント並の売国奴を排出した自民党をぶっ潰したい、という気持ちも共有しています。

>銀ぎつねさん
それが賢明でしょうね。

>浪人さん
次のエントリ読みましたが、わたしは浪人さんが民主党の工作員だなんて本気で思っていませんよ。むしろ、浪人さんは本気で自Endをする気があるのか、というほうが本音ですね。五大マスコミが自民党の味方だと言ったのは浪人さんですが、そんな巨大な敵に対抗しているわりには、あまりに危機感が感じられない。自公の邪悪さを理解できないのは馬鹿だ阿呆だ基地外だ愚鈍だと切り捨てるだけで、積極的に仲間を増やすような論説はしていない。本気で自Endがしたいのなら、反対者を懇切丁寧に説得して、仲間に加えていく必要がある。巨大な敵に立ち向かっている素振りを見せながら、常に上から目線で、なぜか本当に重要なことはしていない。

民主党を推す理由だって、自公が邪悪だと主張するだけで、「民主党が政権を取ればこんなに良いことがある」というのは見たことがない。「自民がどんなに最悪でも、ミンスはそれ以下」と言って納得するようなオメデタイ連中を相手にしているのなら、自民を叩いても効果はないでしょう。「民主党のほうがいい」「民主党でだいじょうぶ」という理由を具体的に述べなきゃ意味がないんです。しかし、そういう言説は見たことがない。ほめるより叩くほうが楽だから。あるいは、民主党が政権を取ったらどうなるのか、本当は予測できていないから。

けっこう期待して読んできたのですが、完全に期待はずれです。
2008/02/08(金) | URL | Bayesian #EBUSheBA[ 編集]
別に、あなたの期待から外れようとどうでもいいのですが、一応言っておきますね。

誰がミンスなんか支持するか、と。

あんな腐れ反日集団を積極的に支持する理由なんか、何一つ無い。

小沢民主席には、少しばかりの期待は寄せましたがね。

でもまあ、外国人参政権を本当に国会提出するようなら、間違っても支持は出来ませんね。

容認的である事と積極的である事では、天と地程の差がありますから。

つーかね、駒に過剰に感情移入するような甘っちょろいドタマで倒せる程、甘い相手じゃあ無いんですよ。

つっても、まあ、私一人の駒では無いというところが、ややこしくて難しいところではあるんですがね。

で、上で柳生氏へのレスにも書いたのですが、水掛け論はゴキブリの次くらいに嫌いなので、私も銀ぎつねさんに倣い、以後レスはしませんのでヨロシク。

ちなみに、アク禁とかそんな事はしませんので、書き込みはアラシにならない程度、まあ、今くらいなら全然問題ナッシングですので、御自由にどうぞ。

つかまあ、期待外れだって言ってるんだから、普通しないかw

ちなみに、上のは、知っている人は知っている、ちょっとあなたとかとは違う類ですので。
2008/02/09(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(土) | | #[ 編集]
>自分でできないことを他人に要求するのは可笑しいです。
ひとつ疑問です。この言葉は了解事項としてまかり通っているのでしょうか?右派、左派問わずよく見られる言葉で、社会の存在自体を否定しているように思えるのですが。
2008/02/09(土) | URL | とんぼのめがね #NkOZRVVI[ 編集]
>この言葉は了解事項としてまかり通っているのでしょうか?

いいえ、アホの詭弁です。

その理屈から行けば、普通選挙制度自体がおかしい制度だという事になりますから。

右も左も、イデオロギーに盲目になると、同種のアホになるという事でFAかと。
2008/02/09(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>>>
日本のGDPはここ12~15年ほど500兆円で変化がないのです。
これが不況の原因です。
>>>

これは因果関係が逆じゃないのか?

不況だからGDPが変化していないのだろうが。

GDPが変化していないのに貧富の格差が広がっているということはゼロサムゲーム、つまり所得の移転が起きているということが推測できると思うのですが。

給与所得が9年間低下し続けているなか、一方で大企業が空前の利益を上げており、また経営者報酬と株式配当が上昇し続けているわけだから、実際に所得移転なのですが。

小泉純一郎はじめ自公政権の連中がやってきた改革って所詮はこういうことなんですけどね。
庶民から金を巻き上げて特定の大資本家と外資に貢いだということなのに。そして世界的な好景気のときに日本だけがまともに経済成長すらままならなかったと。

アンチ構造改革派が成功者を妬んでいるとかいう見当違いな批判をする前にこういった事実をどう感じているのだろうか聞いてみたいね。

2008/02/11(月) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
流石にお詳しいですね。

アホのコメントとは違って、きちんと論理に筋が通っています。

ただですね、あのセンセー、アク禁にしちゃったんですよ。

理由はストレートにウザいからですw

まあ、してなくても、まともな答は返って来なかったと思いますけど。
2008/02/12(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1102-18767383
 ||| ニューヨーク州はクリントンとマケイン ||| 予備選の鍵ニューヨーク州勝者は、共和マケイン、民主クリントン 各候補が首位を獲得した州 【 民 主 党 】 クリントン: ニューヨーク、ニュージャージー、テネシー、アーカンソー、オクラホマ、マサチューセ...
2008/02/06(水) | 米流時評
●特別永住者 特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、1991年(平成3年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日...
2008/02/06(水) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
トイレの認知症男性を撮影 岡山、介護施設に改善勧告  トイレを使っている認知症男性(79)の写真を無断で撮ったのは、人格への配慮を欠いた行為だとして、岡山市は介護施設「マザーズくぬぎ」(同市)に、介護保険法に基づく改善勧告をした。男性は目と耳が不自由...
2008/02/06(水) | 憂国、喝!
 日本国民に大きな衝撃を与えた<シナ産・冷凍毒餃子>事件、シナ側に責任は無いことを巧に暗示し、日本のマスコミは騒ぐな!と喚いていた中共政府だが、ここへ来て急に風向きが変わって来た。  ネット・ゲリラさんの情報孫引きだが(2チャンネルで話題になっている話...
2008/02/07(木) | 陸奥月旦抄