FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 【アサヒる】This is マスゴミ【アサヒる】

【アサヒる】This is マスゴミ【アサヒる】
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 昨年あたりより、本家マスゴミチャンピオンTBSに押され気味だった朝日グループのテロ朝ですが、久々にやらかしてくれた模様です。

【トレビアン】テレビ朝日に再びヤラセ疑惑か! 野性の猿を人里に連れ込む?

昨年、『アサヒる』という捏造を意味する言葉まで生み出したテレビ朝日。そんなテレビ朝日にまたもや『アサヒる』疑惑が発生。

志賀高原にて猿の被害があったとするVTRを撮影していた取材陣だが、それがヤラセである疑惑が浮上しているのだ。
そのことが書かれているブログがこちら。

ヤラセ報道を告発しているブログでは、

今シーズンに入り始めて猿が来ました。
昨日まで1匹も来ていません。
マスコミが連れて来ました。
やらせです。!!みんな迷惑しています。
明日から味をしめて毎日来ます。

この場面 TV放映したら教えて下さい。
そのテレビ局 告発致します。媒体に録画していただけると有難いです。
撮影の模様とカメラマン、音声の顔写真、撮影済みです。

宜しくお願い致します。
(原文ママ)

……と、テレビ局の取材陣が猿を呼び寄せてヤラセ撮影をしていたというのだ。

このブログの記事が投稿された時点では、番組は放送されておらず「この場面 TV放映したら教えて下さい」と読者に呼びかけをしていた。
その後、ブログ見ていた読者からのコメントで、「テレビ朝日の『スーパーモーニング』『ワイドスクランブル』で放映された」という書き込みがあり、同局のヤラセ報道の疑いが濃くなっている。
放送された内容はスタッフ(らしい)人がお菓子を奪われる様子だったとか(ブログのコメントより)。

またコメントでは、『環境省 野生動物保護官』に告発するといった書き込みまでのこされている。
同ブログでは、今シーズンはまだ猿が来ることはなかったが、今回の取材が猿を連れてきたため、味をしめた猿が再び来る可能性を懸念している。

今回のヤラセ疑惑だが、もし事実であるとすれば猿害を助長させる行為として問題となるだろう。

(2008年02月13日 livedoorニュース)

 テレビ局の捏造体質自体も重大な問題ですが、更に問題だと言えるのは、このテロ朝の愚劣極まりない行為により、これまでは人里には近付かなかった猿が、そこを「安全な場所」と認識し、餌を求めてやって来るようになる可能性が非常に高い事だと言えるでしょう。

 これは、猿が人に被害を与えるようになる事は勿論、場合によっては、テロ朝の所為で本来ならば何の罪も無い筈の猿が、害獣として処分されてしまう可能性もある、という事です。

 このニュースの元となっているブログには、下記のように書かれています。

昨日 やらせ猿の件を書きましたがお客様によっては、「猿が元々生活していた場所に人間が入り込んだのでは」と思われますが、元々人間と猿 別の場所で生活し人間の側には寄って来ませんでした。猿は誇り高き哺乳類です。猿は猿で人間が近づけない場所で生息していました。(地獄谷のような)昔 山仕事をされていた方猿に出会った時ノコギリを鉄砲のように構えただけで逃げたそうです。それが地獄谷で猿の餌付けをし(当時は毎日は現れなかった。猿にもプライドと人間が怖かった。)人間から餌を貰う事を覚え 観光客からも餌を貰うので人間を怖がらなくなり人家に寄ってくるようになりました。

一昨年 軽井沢の某ホテルに毎日熊が出没する事例がございました。原因は客室の窓から捨てられたケーキでした。熊は蜂蜜もですが甘いもの大好物です。一度そこで甘いものに有り付いたらもう一度 行けば有るのではと思い毎日危険を犯して出没しました。最終的には射殺されましたが、熊が気の毒です。お客様が何らかの事情で窓からケーキを捨てたのですが・・・・ケーキ食べたばかりに・・射殺です。実は、そのホテル私学生の時 アルバイトをしていたホテルです。当時は、お客様も常連のお客様だけ、しかも夏は1ヶ月単位の宿泊でした。現在経営者も変り お客様の層も変ったので、窓からケーキを捨てたのだと思いますが・・・当時の客層では考えられません。

テレビ局も冬はニュース素材が少ないので、下請けのテレビクルーを派遣し取材しています。取材タダでは有りません。テレビクルーの人件費 交通費滞在費等掛かります。取材に行って撮影出来ない訳には行きません。昨年私共の庭にバナナが束で落ちていました。今時バナナをお持ちになる、お客様いるでしようか?昨日もTVクルーのせいで、被害を受けたお客様おります。TV的には大勢のお客様が被害に合う 絵!!が必要です。

で猿も一度覚えた味忘れません。もう一度そこに行けば有ると思います。泥棒や窃盗犯と同じ心理です。一度成功すれば・・・又猿 餌を貰った人の顔 忘れません。私共の犬も遊んでくれたお客様の顔一生忘れません。

しかしテレビクルー傍若無人でバカです。あんたはテレビ見るのが好きで見てテレビ業界に入ったかも知れないが私テレビ見ません。取材等受けても「そんな番組知りません。!!」プライドを打ちのめされたような態度します。

全ての人間がテレビに映りたい訳では有りません。また別の役職ではカメラの砲列とマイクが・・・・ozr

(志賀高原 ホテル銀嶺ブログ 1月21日の記事より)
※記事は削除された模様です

 「共生」というのは左寄りの人間の大好きな言葉な訳ですが、その「共生」、特に自然との「共生」において最も重要な事は、「無闇に相手のテリトリーに近付かない」という事です。

 猿や熊に限らず、自然動物が人間に攻撃して来る場合の大半以上は、アホな人間が何も考えず、無闇に動物のテリトリーに足を踏み入れたり、その動物のテリトリーの近くに、その動物の餌となるような物を廃棄したりして、動物が人間のテリトリーに足を踏み入れる事を誘発した場合です。

 知らずにそういう行動を取った個人が被害に遭う分には、「バカ」の一言で終わらせられる事な訳ですが、多くの場合、特に餌が絡んだ場合などは、ほぼ確実に、その被害は近くの民家などへと及んで行きます。

 そして、そこに住む人々が多大なる被害を受ける事になるのは勿論、その動物が害獣として射殺されたりする事もあるのだという事を、都会に住む人間はもっと考える必要があります。

 そいつにとっては偶にしか行かないリゾートや田舎であっても、そこには、そこで日々暮らしている人々がおり、動物たちは、その人々と、自然に出来たルールの中で住み分けを行っているのです。

 それを安易に破壊し、住民に被害を与え、動物の生命を奪う事の罪深さを自覚出来れば、そんな愚かしいにも程がある行動は、真っ当な人間には取れる筈が無いのですから。

 さて、話を本題、今回の記事の件へと移しますが、今回のこの件は、そんな無知から起こされた罪よりも、遥かに、何億倍も罪深い、故意犯的な犯罪だと言えるものです。

 何しろ、テレビでは、そうしょっちゅうでは無いにしても、猿や熊などの動物被害が起こる度に、餌を与えた人間の責任にも一応、申し訳程度ではあるものの言及しており、どうして動物が人里に下りてくるのか、どうして動物被害が起こるのか、重々承知している筈だからです。

 この連中は、それをやった結果何が起こるのか、起こした動物がどういう末路を迎える事となるのか、十分以上に理解しておきながら、「数字の為」というクダラナイにも程がある理由の為に、敢えて、わざとそういう事をやりやがった訳です。

 これがマスゴミクオリティというやつです。

 面白ければいい、数字が取れればいい、金が儲かればいい、その為に他人様や自然に迷惑が掛かっても構わない、いや、犠牲にしても構わない、と。

 成る程、この連中が「新自由主義」なんていうカルトをマンセーする理由が、実によく分かろうというものです。

 そう言えば、米欄で教えて頂いたのですが、某理系保守のセンセーが、御自分のブログで似たような趣旨の事を口にしていたらしいですね。

「それに私は”M”だから叩かれれば叩かれるほど・嫌われれば嫌われるほど
 気持ちが良くなってしまうのである」

 成る程、自分が気持ちよくなる為には、どれ程に他人様が迷惑な思いをしようと、不愉快な思いをしようと構わない、と。

 新自由主義の信者ってのは、本当にどいつもこいつも腐った根性してますね。

 話を戻しましょう。

 テレビを見るな、とまでは言いませんが、見る時は、この連中は「そういう連中」である、という事だけは、本当に、よく肝に銘じておく必要があると言えます。

 数字の為なら、金の為なら、他人様の生活を打ち毀す事も、自然界と人間界の間にある暗黙の了解を打ち毀す事も、動物の生命を犠牲にする事も、自然を破壊する事も、その他あらゆるものを破壊する事を厭わない。

 自分達さえ良ければそれで良いという、人間の屑の見本の吹き溜り。

 マスゴミの中でも最低最悪、最下層の餓鬼と修羅の群れが、テレビという種類のメディアなのだと。

 もう、真面目に、NHK以外のテレビ局は、全て基本的にペイチャンネルにしていくべきだと思いますね。

 企業のCMからの収益を基本とするビジネスモデルである限り、一人二人のまともなジャーナリストが奮闘したところで、この狂った体質は絶体に是正されはしないでしょう。

 取り敢えず、このエントリーはこれで終わります。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)
西村 幸祐
オークラ出版 (2007/12/13)
売り上げランキング: 6415
おすすめ度の平均: 5.0
5 共同、NHK、朝日の反日スプリンクラー
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家

「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))
西村幸祐
オークラ出版 (2006/11/10)
売り上げランキング: 6755
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
5 反日メディアを検討する本
5 朝日は戦前は軍部の御用新聞


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
「タダより高いものはない」とよくいいますが、情報も例外ではないということですね。
しかもテレビという媒体は史上最高に押し付けがましいので始末に終えません。
なにげなくテレビのスイッチを入れてしまうのも「生活習慣病」の一種だと認識するべきでしょうね。
病は治さねばなりません。
2008/02/13(水) | URL | WIZARD03 #5u6Z9rvo[ 編集]
テレビ朝日は中国共産党の放送局、自分達は何をやっても正しく、一切の批判は受付ないのだ。そんな放送局に文句を言ったって無駄だろうと思う。彼らには「反省」がない、猿・猿候以下の存在でしかない。
2008/02/13(水) | URL | どはげ #-[ 編集]
「タダより高いものはない」と言うが、NHKには高額な受信料を強制的に取られたうえ、反日的な番組ばかりで全然見ていない。見ているのは日本が嫌いな人間ばかりだと思う。支払った受信料が反日韓国に垂れ流されている現状は、なんともやりきれない。スクランブルをかけて、見た人間だけが受信料を支払うべきだ。在日もNHK受信料を払え!
2008/02/13(水) | URL | 天秤棒 #67CF8rdg[ 編集]
いい大人が、あとでどうなるか分からないのかね?

バレなければきっと猿害が「事実」になってしまったんですね。ゾッとしますよ。

こうやって告発するチャンネルがある…メディアがネット規制に賛成し、人権擁護法案をスルーする理由が分かりますよ。要するに、テレビなんてのはソ連のメディアみたいなもんなんですね。
2008/02/13(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
たまたま見てました。
それらしいビニール袋持った、いかにも弱そうなオネーチャンが被害にあうんですね。
おサルさんは散らばったカップ状のお菓子だったと思うんですが、簡単に開けるのにはちょっとびっくり。
これは初めてでは無理、学習しないとあのフタはすぐには開けられない、かなり常習的にやってる感じでした。

かわいいオネーチャンの取られかたが妙にわざとらしかったんですが、やらせだとしてもこの程度は許される範囲か、と思っていました。
しかし、事前に餌付けしていたとすれば論外ですね。

まず視聴率、次にスポンサー(直接に限らず)で、見ているのはバカばっかりと、なめきっているテレビ局なんてまったく信用していないので腹が立つことも少ないのですが、今回の件が本当なら、直接の被害者がいるだけに許せないですね。

報道番組も同じだし、生活のためとは言え、あの業界に携わっているかたがたがかわいそうにさえ思います。

テレビの有料化は賛成です。まず無理でしょうが。
長くなってしまい、申し訳ありません。
2008/02/14(木) | URL | はまちゃん #-[ 編集]
生活習慣病と言えば、生活習慣病なのでしょうね。

全然見なくても、生活には殆ど困らないのに、つい、何時もの癖でダラダラと見てしまう、可処分時間浪費病と言ったところでしょうか。

胡散臭い事極まりないメタボなんかより、余程問題ですね。
2008/02/14(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
中共のイヌというよりは、年季の入った強者のイヌと見るべきでしょうね、朝日一派は。

反米気取りですが、本気で米国が凄んできた時は、あっさりと意見を翻しますし。

中共のイヌの方が、ポリシーがあるだけまだマシな存在ですよ。
2008/02/14(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
話の流れ的には、民放の事を仰ってるんだとは思いますが、まあ、NHKの受信料を払わないと民放も見られない訳ですから、確かにそうですね。

韓流ドラマとかいう胡散臭い上に糞面白くもねー物を流し、韓国に金を流しているのは確かに腹立たしい事です。

ただね、私はNHKを、と言うか公営放送・国営放送というものを、一種のライフラインだと捉えているのですよ。

今のNHKが反日工作員で構成されている事は確かですが、それを改善する方向では無く、民営化とか廃業とかの方向で考えるのは、大局的には危険な事だと思います。

あと、在日も料金を払えという意見には賛成ですが、確たる証拠も無く「全員払っていない」と決め付けるような発言は、在日特権は無いと主張するバカの餌にしかなりませんよ。

つーか、まあ、私としては、「払わなくてもいいから帰れ」と言いたいですがね。
2008/02/14(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
何か、まだ事態の全貌はよく分からないのですが、隠滅に走っているようです。

http://www.j-cast.com/2008/02/13016635.html

近くのホテルが、「今年は、猿害は、まだ出てないですね。出現するサルの数も、何故か分かりませんが例年よりも少な目です。ただ、ここ1週間ぐらいで、出てきているなぁ、という気はします。ホテルとしては、実際の猿害は起きなくても、(サルを)見かけたら追い払わざるを得ないですよね」と言っているらしいのですが、だったらどうやってテロ朝は猿被害の取材をやったんでしょうねぇ。

そもそも、例年よりも被害が少ない事なんか事前調査で分かる筈なのに、どうしてテロ朝は猿被害の取材を思い立ったのしょうかねぇ。

で、テロ朝の取材が終わってから、ここ1週間で出てくる猿が増えてきているのだそうです。

まあ、はっきりとは言いませんが、ヤクザそのものですな。
2008/02/14(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
私、その放送見てないのですが、だとすると、本格的に怪しいですね。

上のろろさんへのレスにも引用したのですが、J-CASTのテロ朝擁護記事の中では、地元のホテルの方が「今年は、猿害は、まだ出てないですね。出現するサルの数も、何故か分かりませんが例年よりも少な目です。ただ、ここ1週間ぐらいで、出てきているなぁ、という気はします。ホテルとしては、実際の猿害は起きなくても、(サルを)見かけたら追い払わざるを得ないですよね」と仰ってるんですよ。

山ノ内町の観光農林課の方も、「猿害被害の連絡があれば、追い払うなどの対応をしますが、今年はまだ連絡は来ていません。サルの出現自体も、例年より少なめなのではないでしょうか」と仰ってるんです。

被害が出ていないのに手馴れている猿なんて、常識的に考えてあり得ない事です。

ホテルの方が「ココまで問題が大きくなると私個人では対処できません」と言って当該記事を削除された以上、これ以上の追求は中々難しそうですが、とてもシロとは思えませんね。
2008/02/14(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
早速のお返事ありがとうございます。
リンク先、読みました。
仕事しながらだったので全部は見ていなかったのですが、
サルがかなり凶暴になっていたのは印象的でしたね。

私はこんな雪の中で長いこと外で撮影なんかするのいやです。
バイトを雇って、毎日同じ時間、同じ場所でエサを一定期間やります(地元の人に悟られないことと口封じも含めて日当はかなり多めに。当日空振りすることを考えたらタダみたいなもんです)。
当日はカメラマンやクルーは数時間で取材を確実に終わらせることができます。
あと、いたいけな女子大生っぽいエキストラも連れて行ってお菓子持たせて、見物人が見てない時にサルをあおったりすると、
さらに衝撃映像になって上司のウケもよくなります。

仕事のできるおいらとしてはこうやって楽して確実にウケそうな映像をゲットしてさっさと鍋で一杯飲みます。

まさか天下のテレ朝様ですからこんなことするはずありませんよね(笑)
2008/02/14(木) | URL | はまちゃん #-[ 編集]
そうそう、結構たいくつなバイトなんで、わざと開けにくそうなお菓子与えて、「3分以内に開けられるか」って賭けなんてしてたりして。
それとおサルさんって時計は無いのに遅刻しませんから、人間様より扱いは簡単ですよ。

って冗談はさておき、ライブドアニュースはリンク切れてます。火消しに回ってるってことは、クロなのかと思いますね。
個人ブロガーでは荷が重過ぎるし、あきらめるのは仕方ないんでしょう。こうなると立証は困難ですね。
2008/02/14(木) | URL | はま #-[ 編集]
騒ぎも無しに、静かに問題が収束していく様が、却って何が事実なのかを物語っているようではありますね。

立証は難しいですね。

地方のホテルが、巨大マスゴミ相手にまともに戦うのは、余りにもリスクが高過ぎますから。

今回は、ヤクザの勝ちです。
2008/02/15(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1110-0fafe7f3
||| 中国スパイのペンタゴン国防機密漏洩事件 ||| 米国軍事防衛の極秘情報を中国政府に売り渡したスパイネットワーク 国防総省の戦略分析家米人>米国籍中国人>中国人スパイ>中国政府 2/11に記事の冒頭をお伝えした「中国スパイのペンタゴン国防機密漏洩事件」の...
2008/02/14(木) | 米流時評