FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 拡大する貧困

拡大する貧困
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自エンド

 ほんの少し前、「フリーターの数は減少傾向にある」と報道されていた訳ですが、現実はとしては、やっぱりんな訳は無かったようです。

非正規労働者 3分の1超える

国が毎月行っている労働力調査によりますと、15歳以上で働いている人の数は、去年1年間の平均で、前の年より86万人増えて5174万人となりました。このうち、パートや派遣など正社員ではない非正規雇用の労働者の数は、前の年より55万人増えて1732万人に上り、過去最高になりました。また、非正規雇用の労働者が働く人全体に占める割合も過去最高の33.5%となり、働く人の3分の1を超えました。非正規雇用の労働者のうち、最も多かったのが「パート・アルバイト」の1164万人で、次いで契約社員の298万人、派遣社員の133万人となっています。非正規労働者の割合は、30歳代後半から40歳代前半を除くすべての年代で増えていて、収入は、いわゆるワーキングプアの基準とされる年収200万円未満の人が全体の77%に上っています。日本総合研究所の小林英夫研究員は「企業が人件費を抑えようと非正規雇用を増やし続けていることの表れだと思う。企業の姿勢が変わらないかぎり、非正規化の流れは続くだろう」と話しています。

(2008年03月09日 NHK)

 何とも凄まじい調査結果な訳ですが、こんな状況でありながら、「景気は回復した」だの「雇用は改善されつつある」などと嘘八百を並べ立てる訳ですから、カイカク真理教の人間というのは実に厚顔無恥と言うか、アタマのワリー生物どもです。

 カイカクとやらが始まってから、既に7年程が経過している訳ですが、一体何時まで、「構造カイカクでバラ色の未来」とかいう出鱈目な嘘の為に国民に痛みを押しつければ気が済むのでしょうね。

 常識的に考えて、7年間もの間、ほぼ絶え間なく激痛を与えられ続ければ、殆どの人間は死ぬか発狂するかする訳で、未来も将来もへったくれも無いというものです。

 今、春闘による賃金アップのニュースが巷に溢れている訳ですが、例え、それによって大企業の正社員の給与がアップしたとしても、ここに書かれている年収200万以下の層には一切、何の救いも訪れません。

 マスゴミの連中が、春闘による賃金アップの事ばかりクローズアップするのも、その陰にあるこういう現実、一切何の報いも受けない人々がいる事を隠蔽しつつ、構造カイカクによって格差は拡大したものの、これからその報いが一般の国民にも訪れますよ、というプロパガンダだという訳です。

 日本総合研究所の小林氏は、この事象を「企業が人件費を抑えようと非正規雇用を増やし続けていることの表れだと思う」と語っている訳ですが、その根本にあるものは、非正規雇用を賞賛し、ハケンなる人身売買業を拡大させた構造カイカク、雇用を人件費の安い地域に集中させるグローバリズムの推進にある訳で、ただ企業に努力を求めるだけでは片手落ちだと言えるでしょう。

 根本にあるカイカク推進という流れを転換させない限り、この流れが変わる事は無い、という事です。

 ただまあ、企業の側にしても、もう少し考える必要はあります。

 基地外経団連の口車に乗せられ、国際競争力とかいう定義も何もかもあやふやな得体の知れないものの為に労働者を、国民を蔑ろにし続ければ、結局、回り回って自分のところに帰ってくるという事を、いい加減に理解すべきです。

 非正規雇用を中心とし、人材を育てる事を怠り続ける事は、一時的には利益が上がったとしても、長い目で見れば会社のポテンシャルを殺し続けている事に他ならない訳です。

 労働者に適正な給与を与えず、内需を殺し続ける事は、一時的には利益が上がったとしても、結局、自らの拠るべきものを破壊し続けている事に他ならない訳です。

 そろそろ、カイカク、グローバリズムなどという夢幻から目を覚まし、地に足をつけた社会を立て直していかなければなりません。

 カイカクを、グローバリズムを、基地外経団連を、そして自公政権を否定しましょう。

 それが第一歩です。
保守式自エンドバナー初号機保守式自エンドバナー初号機保守式「自エンド」バナー初号機

ワーキングプア―日本を蝕む病
NHKスペシャル「ワーキングプア」取材班
ポプラ社 (2007/06)
売り上げランキング: 29189
おすすめ度の平均: 3.5
5 好景気の影で貧困に喘ぐ人々の現状
5 ★「自助努力が足りないのでしょうか?」★
5 日本の最重要課題を掘り起こした秀逸な番組の書籍版!

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)
門倉 貴史
宝島社 (2006/11/09)
売り上げランキング: 11488
おすすめ度の平均: 4.5
5 非正社員、残業など、現在の労働状況を理解できました
5 構成に感心しました
5 ワーキングプアにより希望さえもなくなってしまう


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。65種類以上の機能を標準搭載。
NTTCom“My”アフィリエイト
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
保守や愛国だとかいう連中は、いつまでこういう事実に目を逸らし続けるんでしょうか。

まあ、左翼も観念論ばかりで現実に生きている人を救う気のないクズが多いわけですが、少なくともワーキングプアや格差というものの存在を認めている分、まだましな気がしてしまいます。

しかし、一部右寄りブロガーの頭の悪さと言ったらありません。支那の崩壊を心待ちにしているくせに、世界と勝負しろとかいって外需依存体質を促すようなことばかり主張しています。彼らの嫌いな経団連の思う壺です。戦前にいた「大アジア主義者」ってこういう連中だったんでしょうね。

ところで、このような記事を見ると、脊髄反射で「だったらおまえが正社員だけの会社を作れ!」と叫ぶいい加減お年を召した公儀隠密様ですが、シンパが義勇兵(笑)を買って出たのか、農民さんのブログを荒らし回っているようです。理屈の通じる相手ではないようですから、ご注意あれ。
2008/03/10(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
正社員を増やすためには企業側にもそれなりのメリットがなければなりません。例えば減税とか、厚生年金の負担部分の一部肩代わりとか・・。日本は企業からの税金の取り過ぎです。
まずは不要な役人達の天下り外郭団体の整理が必要です。
それに企業の肩を持つわけではありませんが、ゆとり教育のせいかとても採用には至れない若者が多いのも事実です。常識がない、漢字が書けない、まともな言葉が喋れない・・、これではとても正社員としての採用ができません。20歳を過ぎて書けない漢字はほぼ一生書けません。
それに3分間に3桁の数字の足し算、引き算が10問出来ないのがざらにいます。こんな人間に責任ある仕事は後日任せられません。
これでは自分の意思を伝える、仕事の結果を報告する報告書も書けません。見せかけの自由とゆとりがもたらした学力の低下は恐ろしい程です。過激なコメントではありますが、フリーターや派遣の増大はその引き換えがもたらした現象の一部ではないか、と思われます。企業だって永続したいですから人材の育成には力を入れていますが、ダンボールかウレタンで出来たような「石」では磨きようがありません。自らの努力もしないで権利と自由ばかり主張する人間は企業でなくても地域の組織でも排除されます。・・少し過激すぎた?・・。
2008/03/10(月) | URL | 野良猫 #-[ 編集]
格差の増大が現在の日本の最大の問題なのは、各種データを偏見のない目でみれば明らかなのに
カイカク真理教の皆様は目が腐っているようです。
しかし共産党の志位委員長の派遣労働者問題がかなり反響を呼んだところをみると
多くの国民は問題の所在に気づいているのでしょうね。しかしそこを民主党がうまくつけず、
共産党に人気を奪われるとは情けないです。
企業は基本的にお金でしか動きません。ですから、きちんと人間らしく社員を扱う企業
が儲かり、奴隷のように扱う企業は儲からない税制にすべきです。
そこをはっきり打ち出せない民主党がもどかしいかぎりです。
上で野良猫さんが指摘された学力低下も一部はカイカク真理教の悪影響です。
学力の国際比較で最近上位のフィンランドと比べると
日本の教育予算は半分くらいです。
http://www.seibi.ac.jp/college/student/is/009/nf.html
これでは勝負になりません。
カイカク真理教信者はカイカクに聖域なしといって
教育予算も減らしたのです。今でも例えば国立大学の予算は
毎年1%減らし続けています。道路予算は守るのに...
そのうえカイカク信者は教祖のアメリカ様のまねをして
PLAN-DO-CHECK-ACTIONサイクルなどというものを
教育機関に押し付けました。おかげで教員は教育に
かける時間より誰の役にも立たないチェック用の書類
をかく時間に追われているのです。
2008/03/10(月) | URL | open #-[ 編集]
野良猫さん

正社員で雇ってきっちりと教育を施したほうが企業にとってもメリットは大きいと思いますがね。帰属意識が希薄だとどうでもいい気分になる人も多いですし。使い捨てにされると分かっているとヤル気もあまりおきないのではないでしょうかね。とはいえ皆、まじめにいかに認めてもらえるかと言うことを考えて、日々の糧を得るために見えないところで必死に努力しているのですがね。何も遊び半分で仕事をしているわけではないのです。
そうでなかったらとっくにどこかの国みたいにあらゆる分野で崩壊しまくってますよ。まだまだこの国はダメになりつつも多くの人の頑張りで何とかなっているほうですよ。

企業から税金を取りすぎかどうかについてですが。

減税してもキョーソーリョクは上がらないみたいです。
ホシュの嫌いな共産党新聞赤旗からですが。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-01-24/2008012403_02_0.html

また、日本の法人税が高いとは一概にいえないようですよ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-01-25/2008012508_01_0.html

ゆとり教育についてですが、ゆとり教育自体は若者の責任ではないすしむしろ被害者ですね。確かにどうにもならない人間がいるというのも確かでしょうが足し算引き算がそんなに出来ないような人間が多いとは思えないですがね。
学力低下と非正規雇用の増加は関係ないでしょ。非正社員は元々正社員から転落してきた人も多いですし。
日本経済が悪いのは、あるいは大企業が正社員で人を雇えないのは若者がアホだからとか馬鹿な人間が増えたからとかいう責任転嫁はやめてほしいと思いますね。
ほとんどが政策がそのような政策をとったからでどちらかといえば政策のミスでしょう。
本当に責任を負うべき人間を野放しにして叩きやすい対象だけに責任を押し付けるのはどうかと思います。
ゆとり教育とかいう愚民化教育に関しては寺脇研とかいう屑が推進していやがったみたいですが、こいつといえば朝鮮人にエリート教育をするというコリア国際学園の設立準備委員になっていやがりますからね。この塵は地獄行きが妥当かと思われます。
寺脇研 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E8%84%87%E7%A0%94

>自らの努力もしないで権利と自由ばかり主張する人間は企業でなくても地域の組織でも排除されます

これはもちろんそうだしそういう屑もいることも確かですが、このエントリーの背景には当てはまりませんね。
在日じゃぁないんだから同じ日本人にそのレッテル貼りはないんじゃないのですか?
正しい言説でも適用の仕方と場面を間違えてはいけないと思います。
労働者のうち3割もの人間が努力もしないで権利と自由ばかり主張しているとは思えないです。
減税や自分に都合の良い規制緩和ばかりを政府になきついて頼んでいるカイカクマンセーしている連中や経団連とかこそがそういう連中ではないでしょうか?

あと企業の正社員で雇うメリットとかなんとかですが、非正規雇用で雇い続けることは長期的には所得低下による内需の崩壊(物が国内で売れなくなる)とまともな企業教育を受けられないために労働者の質が低下して技術水準が低下する危険性があるので日本国にとっても企業にとってもメリットはないと思います。ただ株主主権とかいうカイカクマンセーしている塵どもの寝言がまかり通っていますから、そういった流れで短期的に株価上昇と配当を挙げることしか能がない連中が優秀な経営者ということになってしまったのでしょう。

まぁ10年後には死んでいるかもしれんから後のことはどうとでもなれと考えている連中や、日本がだめになったら海外に逃げればよいと考えている立派なコクサイジンだとかですからね。共通して言えるのは先人先輩が苦労して残してきた有形無形の遺産でうまくやれているのにもかかわらずすべてを自分の実力と勘違いし、その遺産を消尽して後の世代が困ろうが関係ないとかいう外道だということです。



2008/03/10(月) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
>戦前にいた「大アジア主義者」ってこういう連中だったんでしょうね。

以前に三輪さんが、戦前の日本は左翼だったんだ、という節の事を仰っていたのですが、結局、そういう事なのでしょうね。

まあ、某公儀隠密なんかは、モロにそういう戦前にかぶれている糞戯けな訳で、そうなっていくのも理の当然といったところなのでしょう。

>シンパが義勇兵(笑)を買って出たのか、農民さんのブログを荒らし回っているようです。

農民さんも、大変ですねぇ。

まあ、最近また少し立て込んでいるので、ウチに来ても構う気はナッシングでございます。

まあ、例え暇でも、あんなチョウセンヒトモドキ擬きの相手をするのは御免な訳ですがw
2008/03/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
何か勘違いされているようですが、私は一方的に企業を責めるつもりは無いのですよ。

経団連はカスですけど。

寧ろ、中小企業なんかはカイカクの被害者だと認識していますよ。

小泉カイカクの所為で、どれだけの中小企業の社長が地獄に叩き落とされたか。

>ゆとり教育のせいかとても採用には至れない若者が多いのも事実です。

それは確かに事実ですが、労働人口の3分の1がそんな人間ばかりな訳が無いですね。

この数の中には、主婦のパートなどの短時間の非正規雇用者も含まれているいる訳ですが、総務省統計局の調査によると、年収200万未満で月末1週間の就業時間が1~29時間の非正規雇用者数は712万人で、1732万人の非正規雇用者数の数からその数を引いても1012万人がそうでは無い非正規雇用者となります。

労働者の全体が5174万人な訳ですから、それでも、約5人に1人が所謂「ワーキングプア」という事になります。

そういう類は印象が強いから記憶には残りやすい訳ですが、5人に1人がそんなのだったら、日本はとっくに滅んでますよ。

最低でも、何処かの糞塗れ半島レベルにまでは堕ちてるでしょう。

あなたのは過激な意見というよりも、物事の一側面だけを過剰にクローズアップをした、悪質なプロパガンダの類です。

アカヒと同類です。

企業の税金については、憂国皇子さんが仰っているように、一概に高いとは言えません。

ただ、一応言っておきますが、私は基本的には法人税の減税にも賛成の人間です。

それより先に、消費税の廃止と所得税の減税をすべきだと思いますがね。
2008/03/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ミンスにも新自由主義者は大勢いますからね。

代表的なところでは、前貼りにオカラ、テレビでお馴染みの原口といったところです。

前貼りは、ついでに創価とのズブズブみたいですし。

小沢民主席の睨みが無くなれば、瞬間的に自民と同じ穴の貉と化す危険性大です。

尤も、その小沢民主席も、最近はヤル気ゼロ、寧ろマイナスといった感じで、期待出来そうに無い気配ですが。

教育に関しては、アホの安倍シンゾーの教育カイカクが途中で終わったのは、不幸中の幸いですね。

色々調べている途中であのアホが辞任したので触れず仕舞いになってしまっているのですが、あのアホが参考にしたサッチャーの教育カイカクの後のイギリスの教育現場は、かなり悲惨な様子です。
2008/03/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>マスゴミの連中が、春闘による賃金アップの事ばかりクローズアップするのも、その陰にあるこういう現実、一切何の報いも受けない人々がいる事を隠蔽しつつ、構造カイカクによって格差は拡大したものの、これからその報いが一般の国民にも訪れますよ、というプロパガンダだという訳です。
 これは、私も全くそのように考えていました。与党と頚断連、マスゴミの何という白々しいコラボだこと。

 もっとも外需頼みの経済構造なのに、外需がヤバい状態であるのにも関わらず、何もしないようでは、経済がさらに低迷するのは確実です。
 一方、カイカク真理教徒からは「カイカクがテータイしている」とかと不満が上がっていることでしょう。
 もしかしたら、わざと何もしないで、経済を低迷させようと思っているのではないのでしょうか?十分経済を低迷させた上で、「やはりカイカクが足りなかったからこうなった」と宣伝し、自民党は、カイカク派を前面に出して、国民にカイカクがやはり必要と思わせるかもしれません。
 これをやられてしまったら、以前出た「与党が開き直る」以上に恐ろしいことだと思います。
 最近ケケ中の出現頻度が異常に高いですし、心配です。
2008/03/11(火) | URL | 北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
<もしかしたら、わざと何もしないで経済を低迷させようと思っているのでしょうか>
紺屋典子さんの論文を紹介したい。ちょっと長い引用で申し訳ありませんが。

◎ビジネス情報月刊誌「エルネオス」http://www.elneos.co.jp/
3月号巻頭言
紺谷典子の賢者に備えあり 防災のための道路整備を急げ
------------------------------------
「道路をほしがるのは地方」が通り相場だが、道路整備が必要なのは地方だけではない。なぜ大都会で道路整備の声が大きくならないのか、不思議でならない。
 もし東京に大地震が起きたらどうなるだろう。最近の流行なのか、壁面がガラスで覆われた高層ビルが増えている。粉々に砕けたガラスが弾丸のように降り注ぐ恐れはないのだろうか。渋滞の道路はガソリンを積んだ車で埋まっており、道路が火の川と化すかもしれぬ。だが都会では、防災を求める声より、公共事業をやめろという声のほうが大きい。
 関東大地震の犠牲者は十万人を超したが、その大多数が火で亡くなっている。道幅が広ければ広いほど延焼率が小さくなることは、阪神大震災でも証明された。
 帝都復興を託された後藤新平が、当時としては桁外れに広い幹線道路網と多くの公園緑地の整備を計画し、大風呂敷と批判されたのは有名な話である。財政の制約もあり、計画は十分の一近くまで縮小せざるをえなかったが、それでも今日の東京の幹線道路の骨格は、後藤新平に負っている。
 道路は、単なる日常の利便や産業物流のためばかりでなく、国民の生命と生活を守るライフラインでもある。ムダな道路はあるかもしれない。立派過ぎる道路もあるだろう。しかし、だからと言って、道路の役割を過小評価することが正当化されるわけではない。
 道路の設計は国土の設計でもある。ただでさえ狭い日本の国土は、その八割が山岳部である。山と海に分断された国土を、どうすれば有効利用できるか、より豊かで安全な国民生活を実現できるか。高速道路で時間距離を縮めることによって、首都圏の過密を防ぎ、過疎地の過疎化を食い止めることも夢ではない。道路が過疎化を助長したとの批判もあるが、地域の設計と一体化された道路計画ではなかったことに一因があろう。 
 道路公団民営化の!)改革!)が失敗に終わったことは慶賀にたえない。国の動脈ともいうべき高速道路網が、営利企業の所有物にならずに済んだのだから。配当支払いのために道路の陥没が放置され、国民の生命と生活が犠牲になる事態だけは、避けられたことになる。
 道路特定財源に関しては、暫定税率や一般財源化より先に、まずは防災の視点から道路を論じてほしい。大災害が頻発する中、避難路・救援路は複数確保されているかどうか、どの道路の拡幅を急ぐべきなのか。老朽化して危険な橋やトンネルはどのくらいあるのか。今なら金利も地価も低い。国民の命を守る道路を低いコストで整備できる絶好のチャンスを見逃すべきではない。
 ガソリンの高騰で、多くの人々が困窮しているのは事実だが、原油の価格は、物価水準を考慮すれば石油ショック時より低い。下げるとすればガソリンよりも、諸外国に比べてあまりに高すぎる高速道路の料金であろう。費用の回収を優先し、せっかく造った道路を使わせないことほど大きなムダはない。
 国民のために解決すべき重大問題は、ガソリン価格などではない。価格上昇を吸収できないほど、地方や中小企業を疲弊させきっている日本経済の現状である。
 しかし、日銀が目指すのは、日本経済の正常化ではなく金利の正常化だ。財務省は財政の健全化には熱心だが、国民生活の健全化には関心がない。そして政府にとって重要なのは政権の安定で、国民生活の安定ではない。
 サブプライム・ローンの一件で痛感したのは、欧米各国の政策当局がいかに経済の安定と成長を重視しているかという点だ。彼我の差はため息が出るほどに大きい。サブプライム・ローンの傷が最小で、石油依存度も最低のわが国で、株価暴落が最大だったのは、経済無策を市場が見破っているからである。
 道路整備をはじめとする防災事業を急げば、失業対策、地域活性化策にもなり、日本経済の体力回復にもつながるはずなのだ。国民は声を挙げるべきである。(エコノミスト)
------------------------------------
終わりのほうの「欧米各局の政策当局がいかに経済の成長を重視している点か」というこの箇所で、わが国の経済は一流ではなくなりましたとしか伝わってこない大臣では本当に辛いことです。後ろからあれこれ指図しているのでしょうかね、例のお人が・・
2008/03/11(火) | URL | ねぎ坊主 #-[ 編集]
数々のご意見ありがというございました。大変参考になりました。
人間と言うのは自分の過去しか生きられない・・と言う事を痛切に感じました。正社員で雇いたい、と思い雇用しても「一生組織に縛られのはいやだ・・」と言って辞める人間が多いのも事実です。
派遣の方が自由でいい?
正社員で雇ってきっちり教育・・ですがそれは基礎力があっての話・・、多くの人事関係者の本音は社員教育はあまり意味がない、で一致しています。第一に会社は教育機関の学校と違いますよ。
理想論もほどほどにして下さいね。
次に3分間の三桁の足し算、引き算ですが実際
に実施してみてはどうですか?携帯電話のメールは素早く打てても計算できない若い人が実に多いですよ。
北之茂さんへ、物事の一側面を過剰にクローズアッのご批判ですが、実際にご自分で採用経験しているのでしょうか?私の意見のコメントがあなたが言うそんなに悪質なプロパガンダに該当するのでしょうか?あなた少し??
多くの企業がこの所、社員の大量採用時代になっているのに派遣やフリーターが増えている、のはどうしてなのでしょうか?

みんな自分の過去と周りでしか現実を見ていないようですね。
豊臣秀吉が言ったそうです・・。いつの世でも足りないのは人、余っているのは人・・。
2008/03/11(火) | URL | 野良猫 #-[ 編集]
こんばんは。
>野良猫様
>多くの企業がこの所、社員の大量採用時代になっているのに
派遣やフリーターが増えている、のはどうしてなのでしょうか?
このくらい新聞なり経済誌なりを読めば普通に書いてある筈ですけど、
なんでここでこんなレベルの事を態々聞くのかわかりません。
新卒の大量採用は所謂団塊の世代の大量退職に対応する
為でフリーターや派遣を中途から正社員として採用しない
というだけでしょう。
フリーターや派遣なら福利厚生に費用をかける必要は無い
から安くあがるし経営が苦しく正社員として採用したくても
できない企業もありますし派遣やフリーターの正社員
志向を利用して正社員への採用をエサにこき使いたい
なんていう不届きな企業も残念ながらあります。

>社員教育は意味が無い
本当に意味が無いのなら、何故社会人としてのマナーなり
仕事の進め方なりを多少なりとも知っているはずの
失業者や派遣・フリーターを正社員採用せずに
社会人として白紙の状態の新卒を偏重して
大量採用するんでしょうね。
そのように社員教育を軽視して目先の事しか考えないから
士気が低下し仕事に対する責任感が薄れて昨今の
企業の不祥事へと繋がっているという言い方も出来ますな。

>理想論もほどほどにして下さいね
>みんな自分の過去と周りでしか現実を見ていないようですね
あなたは現実主義者・リアリストを気取って現状を
「仕方ない、あいつらフリーターや派遣は自業自得だ」で
諦めているのかもしれませんけれども
単に現状維持で思考停止しているようにも見えます。
同じ日本人の今の悲惨な現状を維持する事が
良いわけが無いし明日は我が身です。そもそも
政府の経済失政や不勉強なマスコミに煽られて
間違った経済の方策を採った事が原因なのだから
互いに情報交換をおこなったり
知識を深め、それこそ理想を語り理想の状態に
近づけるにはどうすればいいかと思うからこそ
このエントリで互いに語りあっているのだと
思うのですがどうでしょう。

>私の意見のコメントがあなたが言うそんなに悪質な
プロパガンダに該当するのでしょうか?あなた少し??
プロパガンダと書いたのは浪人様であって
北之茂良助様では無いですよ。
それこそゆとり教育ではない国語力が有るなら解る筈です。
本当に社交辞令ではなく皆様の意見を読んで考えて
>大変参考に
したのでしょうか。
2008/03/11(火) | URL | 伊藤彰紀 #-[ 編集]
>ねぎ坊主さん
 ありがとうございます。
 経済成長を考えているのか(あの手法でそう思っているなら真性の馬鹿)、考えていないのかさえよく分からなくなってきますね。
 だからこそ、「わざと経済成長させない」でいるかもしれない可能性も疑っておきたくなります。
 太田の「一流でない」発言は、国民の自尊心を奪い、「カイカクなしでは成長なし」と再度信じ込ませるのにも効果があるのではないかと思います。
 安倍、福田になるにつれてカイカクはテータイしてますから。

>伊藤彰紀さん
フォローありがとうございます。
誤解を招いた表記は、消しておきます。

※あまりに私のハンドルの構造が誤解されているようなので、今度からスペースを入れます。
2008/03/11(火) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
>多くの人事関係者の本音は社員教育はあまり意味が
>ない、で一致しています。

  一般化できるほど豊富な企業経験を積まれている野良猫さんに、この言葉を贈ります。どこかで見たことがあるものかもしれませんが、ご容赦下さい。

「みんな自分の過去と周りでしか現実を見ていないようですね。」
2008/03/12(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>もしかしたら、わざと何もしないで、経済を低迷させようと思っているのではないのでしょうか?

フクダの言動を見ていると、そういう節は多々ありますね。

まあ、ただ単にやる気の欠片も無いだけの可能性も捨てきれませんが。

ただまあ、仰るようにケケ中が最近やたらと露出している事などを踏まえると、例のライオン丸、というかその飼い主からそういう指示が飛んでいる可能性は大きいですね。

警戒が必要でしょう。
2008/03/12(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
こういう持論の人間を1人も出さないところに、大手マスゴミの意図というのが透けて見えますね。

本当に立派な公正中立ですよ。
2008/03/12(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
喋れば喋る程、自分の首を絞めている事にも気付けない人って、憐れ過ぎて涙が出そうになりますよね。

まあ、誰の事とは言いませんけど。
2008/03/12(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
良くわかりましたよ、「浪人」が「浪人」である訳が・・。
これではまともな会社や企業では誰も雇いませんね。
では、また・・。
2008/03/12(水) | URL | 野良猫 #-[ 編集]
以前も瀬戸さまのblogや2ちゃんねる系のblogに似たようなの湧いてましたね。
その時は輸出戻し税について講釈垂れて、直ぐに反論されてましたが。
一方的に勝利宣言して逃げだす辺り、三国人もカルト煎餅も構造改革主義者も似たり寄ったりなんだなと思いました(棒読み)。

2008/03/12(水) | URL | む~ #-[ 編集]
wwwww

つか、本当にアタマのカワイソウな子だったんでつね。

HNで勝手に人の境遇決めつけるヴァカなんて、そうそう居ないですよ、マジでw

そりゃ、自分が出会った数人だけで、今の若者は殆どバカ、なんて思いこめる筈だわwww

真面目に、若者バカにする前に自分のバカさ加減を自覚した方がいいっすよ。

>では、また・・。

バカの相手は疲れるだけで何にも得るものが無い、まさしく時間の無駄以外の何物でもありませんので、出来れば来ないで下さい。

暇なら、あなたの同レベルの忍者が誰にも相手にされなくなって寂しい思いをしているでしょうから、2匹で褒め合ってホルホルしていて下さい。

太陽の帝国、とかいうところに生息している事が確認されています。

私は、バカの相手に貴重な時間を無駄遣いするのはとても嫌です。

悪しからず。
2008/03/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、何時の時代、何処の国にでも、そんなのは居るものですよ。
2008/03/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>太陽の帝国

浪人さんも、なかなか良い場所を紹介しますね(笑)。

管理人の某公儀隠密様や、支持者の方々の最近の口癖は「日本の若者はダメだ」「カイカクしてもっと効率のいい国にしろ」というものです。です。野良猫さんとは非常に気が合うんじゃないでしょうか。

そういう方々って、日本にダメを押すあまり、外国人を日本に手引きしようとする傾向がありますよね。外資歓迎、チュウゴク礼賛、インドのIT技術賛美、それに外国人労働者肯定論など。

彼らに、保守とか文化伝統を語ってもらいたくないです。

2008/03/13(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>日本にダメを押すあまり、外国人を日本に手引きしようとする傾向がありますよね。

まさしく、冷戦終結以後のサヨクと同じ道を辿ってますよね。

気付かずに必死になってサヨクを叩いているところが、更に涙と嗤いと感動を誘います。
2008/03/14(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1138-9ad38d7b
 1945年(昭和20年)3月10日午前零時過ぎ、米軍戦略爆撃隊による東京への無差別爆撃が行われ、約10万人の市民が犠牲になった。今日は、それから63年目を迎える鎮魂の日である。改めて犠牲者に心より哀悼の意を捧げる。  この大空襲の背景などを、 Wikiped...
2008/03/10(月) | 陸奥月旦抄
 シナの綱渡り的経済運営も、どうやら先が見えて来て、それは株式市場の低迷に反映している。闇雲な工業生産重視体制は、強烈に自国内環境破壊を引き起こし、富の不均衡配分が国民の不満を高めている。中央政府の<北京五輪>の強引な準備は、それらの矛盾を一層顕在化さ...
2008/03/11(火) | 陸奥月旦抄
  ||| GDPに見るグローバル経済比較論 ||| 国民総生産のマジックに隠れた 米国経済のインフラ消耗の実相 GDPとパーキャピタが一致する、健全な日本経済と消費の底力 米国時間 2008年3月13日 | エコノミスト・ロンドン発 | 訳『米流時評』ysbee アメリ
2008/03/14(金) | 米流時評