FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 見事な勢いで盛り下がる北京五輪

見事な勢いで盛り下がる北京五輪
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

FREE TIBET

三星など五輪スポンサー“イメージダウン怖い”

 チベットデモが流血事態につながり、北京五輪スポンサーが頭を抱えているとウォルストリートジャーナル(WSJ)が17日、報道した。

中国に対する国際社会の非難が高まり、国際的な有名人や選手たちの五輪拒否の動きも伝えられる中、飛び火しないか心配しているのだ。

各スポンサーは国際社会の「反五輪世論拡散」に対応するために2週間以内にニューヨークで集会を開くことにした。

中国のコンピューター会社であるレノボをはじめ、コカコーラとマクドナルド、フォルクスワーゲンなど北京五輪公式スポンサーたちは1億2千万ドル(1235億ウォン)を投資している状態。これらは五輪を通じて認知度を高め、世界最大市場である中国を攻略するという戦略がある。また、中国政策当局と緊密な関係を構築する絶好の機会と考えている。

しかし今年に入ってスティーブン・スピルバーグ監督がダルフールで人種虐殺をほしいままにするスーダン政府に対する中国の好意的な態度を問題視し、五輪の開・閉幕式監督職から退くなど、人権問題をめぐる国際社会の圧迫が高まっている。こうした状況からチベットの今回の事態まで起こると各五輪スポンサーははりのむしろに座らされた思いでいる。ややもすると会社のイメージに否定的な影響を与えることがあるからだ。

特に23日に始まる聖火リレーを後援するコカコーラとレノボ、三星(サムスン)の心配はさらに大きい。聖火リレー団がチベットとエベレスト山を通る過程でチベット独立運動勢力と環境保護団体などが反対デモをするものと予想されるからだ。また、安全な聖火リレーのためにネパールと中国政府がシーズン中の5月初め、エベレスト登山路を閉鎖するとして山岳家らの反発も激しい。

一方、16日、ベルギーのブリュッセルで開かれた中国批判集会では、北京五輪を拒否しようという声が出ている。しかしジャック・ロゲIOC委員長に続き、オーストラリア五輪組織委員会ジョン・コーツ委員長も17日「IOCの立場に合わせて五輪を拒否しない」と明らかにした。

国際スポーツ界の関係者たちは五輪を通じて中国が人権状況を改善するよう支援しようという方向で意見を集めているとAFP通信が17日、報道した。16日ビルト誌とのインタビューで一部のスポーツスターの五輪参加取り消しを言及したトーマス・バッハIOC副委員長も「参加するようにスターたちを説得している」と話している。

(2008年03月18日 中央日報)

 至極当然、当たり前の話で御座いますな。

 今回の五輪に対して金を出すという事は、詰まるところ中共の連中の国威掲揚を積極的に助けるという事であり、あの連中がやっている事、チベットでの虐殺や東トルキスタン、内モンゴルでの弾圧、更にはダルフールでの虐殺を支援している事、それらの行為のスポンサーとなっているも同義な訳です。

 そんな非人道極まりない腐れ企業を、まともな神経をした人間が積極的に支持する事な出来る筈が無く、買った商品がたまたまその企業のものだったという事はあっても、積極的に、進んでその企業が出している製品を購入などする筈が無いというものです。

 日本のマスゴミは中共のイヌであり政府のイヌであり企業のイヌである為、余り積極的に伝えてはいないものの、我が国においても、こういう流れは確実に強くなっていると言えるでしょう。

 スポンサーとなっている企業は当然の事として、大虐殺五輪に中共どもの蛮行に目をつむり参加する選手も、敢えて「絶対にボイコットしろ」などとは言わないですが、相応の覚悟はしておいた方がいいでしょう。

 例え、参加して努力が実って五輪でメダルを獲得し得たとしても、そのメダルにはこれまで中共の連中が虐殺し続けてきた人間の、数多くの人間の血と怨嗟の声が染み付いている。

 そのメダルを受け取った瞬間、いや、今回の五輪に参加したその瞬間、あなたはそれらの行為の支持者、関係者となり、笑顔でインタビューを受けるその顔に、まともな良識のある人間は彼らの悲痛な死相を見、断末魔の声を聞く。

 五輪参加の栄光、一スポーツ選手としての栄光と引き替えに、永遠に人間性を喪失した呪われし存在と成り果てる覚悟を。

 そして、選手もそうならば、当然、聖火ランナーもそうだと言えます。

 タイの聖火ランナーは既にその当然の事実に気付き、その任を辞退したと報じられています。

聖火リレー走者が辞退 タイ、チベットで抗議

 北京五輪の聖火リレーでタイ国内の走者に決まっていたナリサラー・チャクラポーンさん(51)が、中国チベット自治区などでの暴動鎮圧に抗議、聖火リレー参加の辞退を23日までに決めた。ナリサラーさんはタイ国内を走る聖火走者6人のうちの1人。タイ王室の流れをくむ家系で、環境保護運動の活動家でもある。辞退の理由について、タイのメディアにあてた書簡で「チベット住民の殺害は公然たる人権侵害で、中国政府の国際世論無視を示している」と指摘した。(共同)

(2008年03月23日 産経新聞)

 虐殺、弾圧、粛正、或いはそれに類する行為は1人の独裁者、或いは1つの独裁政権によってのみ行われるものではありません。

 積極的か否かかに関わらず、それを支持するに値する行動を取る者、そこまでは行かなくとも、その愚劣な蛮行に対して怒りを示さない者も、その行為の共犯であると言えます。

 金や地位、或いは安っぽい名誉の為に人間の尊厳を捨て去り、歴史上最悪最低の悪魔に魂を売り渡した愚物には、それ相応の報いが必ず訪れる。

 金を出すのも、参加するのも勝手ではある訳ですが、そういう覚悟だけはして、呪われた劣等種へと堕ちる事を自覚して、永遠の紅い十字架を背負う覚悟をして、血と怨嗟の祭典に臨みなさい。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男
講談社インターナショナル (2006/02)
売り上げランキング: 330
おすすめ度の平均: 4.5
3 この日本語タイトルはひどい!
4 チベット民族の悲劇
5 このような侵略を誰が止めるのか

誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
西村幸祐
オークラ出版 (2007/10/29)
売り上げランキング: 2635
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本は滅びる
5 2010年までは大丈夫だと思いますが・・・
5 中国の闇部には目をつぶり、中国利権に群がる媚中政治家・マスコミ・企業人


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
リピーター続出!税理士からの即回答!インターネット税務相談
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
日本の場合、選手に政治的なことは全く期待しないほうがいいです。
西洋の選手とは違って、脳味噌まで筋肉でできているような連中が多いですから。

コカ・コーラ、サムスン、レノボ、これらの企業の製品なら簡単に不買できる。
北京五輪のスポンサー企業を我々の手で樹海へ送ってあげたいです。

それにしてもわが国の政治屋・害務官僚・企業・マスゴミ・仏教系宗教団体は情けない。
2008/03/24(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
私がもし北京虐殺五輪協賛企業のライバル企業のトップなら‘我社は人権弾圧の北京五輪には反対です、売り上げの一部をチベット支援の基金にします、飲めば飲むほどチベット支援~‘というキャンペーンを張るな---
13億のシナ市場?そんなのナイナイ。逆に世界数十億の市場が有るでしょうに。
エコを売りにしている企業は死名五輪なんぞに協賛したら大変なイメージダウンになりますよ、確実に。
2008/03/25(火) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
>脳味噌まで筋肉でできているような連中が多いですから。

まあ、やたらと無意味に政治的パフォーマンスするようなのもアレですが、流石に、ここまで意識が低いとうんざりします。

逆に、そんな事だから肝心な所で勝負に勝てないと思うのですけどね。
2008/03/25(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
我が国の企業は、目先の金の計算は出来ても、先の先の先を見据えて行動するなんて事が絶対に出来ないボンクラが多いですからね。

この件には関係無いですけど、技術者の冷遇なんてその最たるものです。

正社員を教育する事を放棄して、ハケンやパートで済ませてしまうのなんかも、そういう性癖の現れですし。
2008/03/25(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>>>
積極的か否かかに関わらず、それを支持するに値する行動を取る者、そこまでは行かなくとも、その愚劣な蛮行に対して怒りを示さない者も、その行為の共犯であると言えます。

 金や地位、或いは安っぽい名誉の為に人間の尊厳を捨て去り、歴史上最悪最低の悪魔に魂を売り渡した愚物には、それ相応の報いが必ず訪れる。<<<


全面的に仰るとおりだと思います。

ただ、選手もスポンサーや周りの人たちの意向もあっていまさら五輪行きたくないとは言えないということもあるのかもしれませんね。

わが国は正当な批判も出来ない雰囲気になっています。


五輪があんなカス国で開催されることが決まってしまったことが不幸としか言いようがないです。
まぁチベットの問題が、五輪があるからこそ注目されたという点もあるやもしれませんが。


関係ない話ですがここのところネットの調子が悪くてつなげなかったのでストレスたまりますたw
2008/03/25(火) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
>選手もスポンサーや周りの人たちの意向もあっていまさら五輪行きたくないとは言えないということもあるのかもしれませんね。

ええ、それはきっとあると思います。

だからこそ、政府やメディアが率先して中共を批判し、ボイコットを匂わせ、選手が自分の意見を言い易い環境を作る必要があると思うのですが、あの天災チンパンジーときたら…

ただまあ、それでも、カメラの前で浮ついた面をして「北京ではメダルを狙います」だの「北京に行けて嬉しいです」とか喋っているのを見ると、流石に神経疑いますけどね。

>ここのところネットの調子が悪くてつなげなかったのでストレスたまりますたw

ウチも、大分安定はしてきましたが、まだ偶に不安定な時がありますね。

憂国皇子さんは直られたようで、何よりです。
2008/03/26(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1153-32d3d886
  最近、北京オリンピックのボイコットを示唆する発言をする海外の政治家が結構います。(我が国には一人もいない)   まあ、欧米も日本...
2008/03/24(月) | 日々是勉強
 節目のデータを確認・記録しておくのは大事だと思います。まず、はなゆーさんが教えてくれたロイターでの米軍戦死者数4000人の記事。2003年3月20日米軍がイラク侵略して以来今日までの累積死者数です。 Four US soldiers killed in Iraq, death toll 4,000【ロイタ
自分は自分の信じるところに従って、以下の文章を日本コカコーラに送るつもりだ。それを個人のネット日記であるこのブログに記しておく。決して扇動などするつもりはない。ただ、チベットでの虐殺や弾圧は、あまりにも酷いと思う。なぜコカコーラを選んだかと言うと、日本...
 昨年の4月25日、パンチェン・ラマの誕生日に米国籍のチベット人を含む米国人活動家がエベレストのベースキャンプで横断幕を掲げて、北...
2008/03/26(水) | Red Fox