FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 下手糞なプロパガンダ FROM CHINA

下手糞なプロパガンダ FROM CHINA
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

FREE TIBET

中国政府に同調 宗教団体からダライラマ批判相次ぐ

 【北京=矢板明夫】3月中旬のチベット騒乱以後、中国各地で宗教関係者による会議、集会が次々と開かれている。いずれも中国政府の主張と唱和する内容で、仏教、キリスト教、イスラム教、道教などの指導者が相次いで、“自発的”にチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を批判し始めた。

 中国メディアの報道などによると、宗教関係者による集会は各地で急増している。仏教聖地の山西省五台山では23日、約1000人の僧尼が集会を開き、「チベット独立反対」などを訴え、ダライ・ラマを批判した。山東省、甘粛省などでは、政府の呼びかけで、宗教リーダーらによる同様の懇談会が開かれた。

 河北省石家荘市のカトリック教愛国会の郭克昌副主席は「祖国を分裂し団結を破壊するダライ集団の大罪を、私たちは怒りを込めて非難する」と同市のホームページにつづった。ローマ法王ベネディクト16世は19日、チベット騒乱について「神がそれぞれに対話と寛容の道を選ぶ勇気を与えるよう祈る」と語っているが、カトリック教徒の郭氏は、融和を求める法王の言葉よりも、中国政府の強硬意見に賛同している。

 中国の宗教関係者は過去にも、政府の宣伝塔の役を担っており、1990年代末に当局が気功集団「法輪功」を取り締まった際、各宗教団体は団結して「反法輪功」の大キャンペーンを行った。政府の支配下にある各教団の動きは、騒乱が他宗教に飛び火しないための当局による工作の一環とみられる。

(2008年03月29日 産経新聞)

 さて、まずは、一時期に比べれば大分まともに、きちんとチベットの騒乱について報道し始めた産経ですが、最後の一文はGJとしても、見出しの付け方が余りにも酷いです。

 見出しだけ見たら、何処の朝日新聞なのか分からない程に酷い。

 世の中の忙しい人の中には、自分の仕事にある程度以上関係無い記事は、見出しだけを見て本文を碌に読まない人も結構いる訳で、この見出しでは、そういう人間に「悪いのは中共では無くダライラマ」という印象を与えかねない仕上がりだと言えるでしょう。

 「そんな意識の低い人間など相手にする必要は無い」などと、何か自分を立派な何かと勘違いしている意見もある訳ですが、本来、報道の役割とは、そういう人達に対しても、斜め読みであろうが見出し読みであろうが、きちんと出来るだけ事実を分かり易く伝える事にある訳で、これでは、中共のプロパガンダに手を貸している部分があるとすら言える仕上がりです。

 まあ、「五輪前 どうにも邪魔な 生き仏」などというイカれた川柳を掲載する基地外新聞よりは遙かにマシではある訳ですが、それでも、これでは「産経GJ」とはとても言えない出来です。

 真剣、ここ、支那関連の報道もまともに出来ないなら、産経なんて政府マンセーの御用新聞、日本版人民日報と言っても過言では無い無価値な存在な訳で、そういう事をきっちり自覚して、もう少し真面目にやった方が宜しいですよ。

 で、産経いぢりはこの辺にしておくとして、本論、支那による下手糞なプロパガンダについてですが、これまた稚拙極まりない、何処の阿呆が考えたのか別の意味で知りたくなるような、突っ込むのもアホ臭い、凄まじいまでのちんけな仕上がりとなっています。

 まあ、上にも書いたような見出し読みをする人間には多少の効果はあるでしょうが、そういう人は基本的にこの問題に興味自体が無い人が主な訳で、そう思ったからと言って、積極的に中共を支持する事などまずありません。

 仮に、そういう人がチベットの騒乱についての話題に参加する事があったとしても、1人の知っている人間が、「チュウゴクの宗教界というのはメディア、人民日報や新華社と同じで政府の広告塔、政府の一機関な訳で、まともに相手するには値しないよ」と言うだけで全ては御破算となります。

 手間と時間こそ掛かるものの、要するに結果的には無意味となる可能性大です。

 で、多少なりとも興味のある人間は、見出しだけでなく記事本文もきちんと読む訳で、当然、産経の最後の一文にも目を通す事となります。

 当然、世界の報道機関も、朝日のような徹底的にイカれた一部を除き、それに類似した一文を付加するでしょうから、誰一人として騙し通せる事は無いと言えるでしょう。

 ようするに、無駄な努力です。

 つーか、こんなアホ臭い情報操作に騙されて踊らされるるヴァカなんざ、いい加減殆ど死滅しているという事実に、アホの中国共産党は一体何時になれば気付くのでしょうかね。

 チュウゴクLOVEな、「五輪前 どうにも邪魔な 生き仏」で有名な朝日新聞でさえ、こういう記事を載せざるを得ない時代なのですよ、既に。

「兵士が僧侶変装」ダライ・ラマ、中国関与の可能性示唆

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は29日、ニューデリーで記者会見し、チベット騒乱について「数百人の中国人兵士が僧侶の格好をしていたと聞いた」と発言。「僧侶が暴動を始めた」とする中国側の主張を念頭に、騒乱のきっかけを中国側が仕掛けた可能性を示唆した。PTI通信が伝えた。

 ダライ・ラマは「兵士らは僧侶の格好をしていたがチベットの刀でなく中国の刀を持っていた」と根拠を説明した。

 一方、独立でなく自治を求める考えを改めて表明。「我々は中国を対話に引き出す力がない。国際社会に支援を求めたい」と述べた。

(2008年03月29日 朝日新聞)

 ま、もういい加減諦めて、チベットを抑圧から解放しなさい、てこった。

 何なら、代わりに大作教、通称「創価学会」と呼ばれる自称仏教団体を呉れてやるから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男
講談社インターナショナル (2006/02)
売り上げランキング: 482
おすすめ度の平均: 4.5
5 チベット問題に関心を持つすべての人に
3 この日本語タイトルはひどい!
4 チベット民族の悲劇

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店 (2005/11)
売り上げランキング: 139030
おすすめ度の平均: 5.0
5 卑しき隣人の正体


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ランドパワーでは非常時になるとトップの統率力が問われるわけですが、所詮官僚に過ぎない胡錦濤や温家宝にそれはないでしょうね。
このような幼稚なプロパガンダしか出てこないのは中共の人材が完全に払底した証拠と見てよいのではないでしょうか?
チベットで民族浄化を行って出世した胡錦濤がチベット問題で党を滅ぼすなら、まさしく因果応報ですな。
一刻も早く、夏がくるより前にそうなることを祈ります。
2008/03/30(日) | URL | WIZARD03 #5u6Z9rvo[ 編集]
>中共の人材が完全に払底した証拠と見てよいのではないでしょうか?

ええ、そう思います。

と同時に、インターネットの発達によって情報の伝達が早くなり、それに中共のアタマがついて行けて無い、というのもあるでしょうね。

足りないアタマが混乱して、更に墓穴を掘っている、と言ったところでしょうか。

チェックメイト、ですね。
2008/03/30(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
産経は見出しでチベットを叩くだけだと購読者の馬鹿保守に気付かれるので、「最後まで読めば中凶批判とわかる。産経GJ」となるように細工したと…。

その上でイザ!ブログにマンセー記事を仕込んでおけば、あとは「産経=保守=正義の味方」と思い込みたい馬鹿が勝手に情報を広げてくれる…なるほど、産経が自前のブログを運営しているのはこのためなんでしょうね。

しかし、普段クリスチャンやムスリム(東トルキスタン)を迫害しているくせに、何なんでしょうねこれは。だまされるのは、日本人の一部(特に「チュウゴク=反米=地上の楽園」的馬鹿サヨク)と朝鮮人くらいじゃないでしょうか?(笑)
2008/03/31(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
産経は、ネットの使い方に関しては中々大したものですね。

所謂「ネット右翼」の使い方も心得ているようですし。

ま、悪知恵でも何でも、報じないよりかは遙かにマシではある訳ですが、やはり、フジサンケイグループの意志としては、北京五輪の中止やボイコットの方向には絶対に持って行きたくない、という事なのでしょうね。

ま、しかし、仰るようにこんなのに騙されるヴァカは、一部のパッパラパーだけで、中共を支持する人非人が増えるような事はまず無いでしょう。

バカサヨクは最初から支那LOVEですし、朝鮮人に関しては、あいつらが騙されようがどうしようが、基本的に何の影響も問題も無いですから。
2008/03/31(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1159-e7800d98
計略というのは、なんにおいても必要不可欠である。計略と書くとどうも胡散臭いが、予定通りのシナリオに物事をのせるのは、ビジネスにおい...
2008/03/30(日) | 市川電蔵事務所(移転)