FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → ジャック・ロゲ(藁)

ジャック・ロゲ(藁)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

天滅中共

五輪=IOC会長「北京の大気は選手に危険ではない」

 [シンガポール 5日 ロイター] 国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長は5日、8月に開催される北京五輪について、懸念される現地の大気汚染は選手の健康に危険を与えるほどではないとの認識を示した。ただ、選手のパフォーマンスには影響するかもしれないとしている。

 ロゲ会長は当地で行われた学生との対話で「選手の健康には絶対に危険を及ぼさない。選手たちの健康への危険はない、一部の選手はわずかにパフォーマンスが落ちるかもしれない」と語った。

 北京は過去10年間に総額1200億元(約1兆7000億円)を投じて大気の浄化に取り組んできたが、依然として世界で最も空気が汚れた都市の1つ。現地の大気の問題を多くの選手が心配しており、男子マラソンの世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)は、それを理由に北京五輪で同種目を欠場すると発表している。

(2008年04月05日 ロイター通信)

 という訳で北京の大気は安全らしい…て、そんな訳無いじゃろがい、この弁当箱の緑の葉っぱ(ハラン)野郎。

 中共当局の発表ならば、何時もの「嘘」で済まされるところな訳ですが、仮にも、国際オリンピック委員会の会長が、堂々とこんな嘘を吐くっつーのは如何なものか、という話ですよ。

大気汚染で毎年30万人死亡 中国の都市部

 【上海3日共同】3日付の中国紙、南方週末は専門家の話などをもとに、中国の都市部でここ数年間、大気汚染により毎年約30万人が死亡していると報じた。

 同紙によると、中国の環境保護省環境計画院の趙越博士は、大気汚染による健康影響に関する論文の中で、2004年に都市部で約35万8000人が死亡し、約64万人が呼吸器と循環器系の病気で入院、約25万6000人が慢性気管支炎になったと指摘した。

 同省の別の専門家は「近年の(大気汚染による死者などの)データは04年と大体同じ」と述べ、05年以降も毎年約30万人が死亡していることを暗に認めたという。

 一方、中国気象局当局者は、大気汚染の原因となる二酸化硫黄や光化学スモッグの原因とされる炭化水素などの排出量が現在のペースで増え続けた場合、「10年に都市部の住民が普通に呼吸できるかどうか保証しがたい」と懸念を表明した。

(2008年04月03日 東京新聞)

 以前から何度も、別ソースで紹介していた支那の大気は年間30万人を殺している、というニュースな訳ですが、とうとう東京新聞にまで掲載される事となりましたよ。

 しかも、「10年に都市部の住民が普通に呼吸できるかどうか保証しがたい」という支那の気象局当局者のコメントまで付け加えるとは、トンキン新聞とは思えぬGJぶり。

 で、話を戻す訳ですが、年間30万人を殺害し、10年後に普通に呼吸が出来るか保証し難い北京の大気が、何をどうすれば「選手の健康には絶対に危険を及ぼさない。選手たちの健康への危険はない」と判断出来るのか、という話ですよ。

 このロゲとかいうオッサンは、中共から賄賂を渡されているか、或いは、自分の会長在任中に五輪中止やボイコット、多数の選手の参加の見送りといった問題を起こしたくない、ようするに保身の為だけに発言、行動している。

 このどちらかでしょうね、間違いなく。

 目先の損得と自らの保身しか考えず大虐殺五輪を強行し、多数の死傷者を出して歴史に永遠に呪われた者として名前を刻まれる事になるという事すら理解出来ない白痴。

 ただまあ、ロゲのオッサンを庇う訳じゃあ無いですが、仮に会長が他の誰かだったとしても、結局同じような事になっていたような気はしますね。

 このIOCに限らず、国際的な機関なんてのは、こんなところが限界なのでは、と思います。

 こういう国際的な機関を絶対的に上位に見做すアホ臭い傾向を見直し、国家というもの、国家の在り方というものを見直すべき時期に差し掛かってきているのではないかと思います。

 尤も、それを見直したところで、トップがあの天災チンパンジーのヤスヲくんでは限りなく無意味なので、あのカスとそれを担ぐクズどを駆逐する事の方が先決ですが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! [別冊宝島1508] (別冊宝島 1508 ノンフィクション)

宝島社
売り上げランキング: 3985
おすすめ度の平均: 4.5
5 もっとひどい
5 ひとまず、知識として
3 ウソじゃないのかもしれないけど・・・
4 凄い真実!!凄すぎて信じられない
3 あり得なさそうなキャプションも中国ならもしかして、と思ってしまう

わが祖国、中国の悲惨な真実
陳 惠運
飛鳥新社
売り上げランキング: 32946
おすすめ度の平均: 4.5
3 「ではどうすればいいのか」もう一歩踏み込んでほしい
5 中国は腐っています
5 ダンボール肉まんはきっと真実
5 ほんとうにめちゃくちゃ〔涙〕
4 トウ小平の負の遺産


PR情報
安価、安心、高機能ストレージサービスは、 NTTビズリンクのiTrustee
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
IOC役員は大会前に北京市街で視察を兼ねたジョギングをやってみるといいと思います。ゲブレセラシエ選手の気持ちが分かるでしょう。

しかし…日本の選手は誰一人棄権しないのか。欠陥住宅を買ってしまったが、お金(練習)が無駄になるのは嫌なので住み続けているみたいな感じなんでしょうかね。

かわいそうです。いろんな意味で…。
2008/04/06(日) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
北京では運動禁止日があるそうですよ。
大気汚染がひどい日や、高温多湿の日がそれに当てはまるようです。
これって、充分北京五輪のときに両方当てはまるんじゃないですかねぇ。
北京五輪は回避すべし! ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2008/04/06(日) | URL | DUCE #-[ 編集]
練習が無駄になるのもあるでしょうし、所属企業からの圧力なんかもあるのでしょうね。

それでも、このままにやけ面で北京に行く事が本当に正しい事なのかどうか、もう一度自分自身に問い掛けて欲しいところです。
2008/04/07(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
当てはまる可能性は十分あるでしょうね。

医療チームは、早くも場合によっては競技日程の変更も考えるべき、なんて言っていますしね。
2008/04/07(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1166-be737f91
環境保護 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…