FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → ニューヨークは燃えているか

ニューヨークは燃えているか
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「あ然とさせる発言」麻生外相を米紙が痛烈批判
 【ニューヨーク=大塚隆一】13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、靖国神社参拝や植民地統治をめぐる麻生外相の発言を痛烈に批判する社説を掲載した。

 問題にしたのは、天皇陛下の靖国参拝が望ましいとした発言や台湾の教育水準の高さを日本の植民地政策と結びつけた発言。同紙は、アジアの人々の怒りをあおる「あ然とさせる発言」で、「外交感覚も歴史感覚もおかしい」と評した。

 同紙は、事実関係について議論がある問題では中国、韓国側の主張に沿った記述が目立ち、この日の社説でも従軍慰安婦と南京事件について、それぞれ「韓国の若い女性の大量拉致と性的奴隷化」「中国の民間人数十万人の嗜虐(しぎゃく)的な大量殺りく」と断じた。

         ◇

 麻生外相は14日の閣議後の記者会見で、「(ニューヨーク・タイムズの社説を)読んでいないから、何とも言えない。批判は自由ですから」と語った。
(2006年2月14日13時38分 読売新聞)

 赤いですね。

 真珠湾攻撃にイチャモン付けてくるならまだしも、米国の新聞が特定アジアの問題に首突っ込んで、何の得があるんですかね、ノリミツ・オーニシさん。

 それにしてもアカい人達はどうして60年以上も昔の出来事を、あたかも自らの目で見てきたかのように熱っぽく語れるんですかね。

 しかも存在もしない出来事を。

 人権を大切にするメディアを気取りたいなら、こんな歴史捏造小説を宣伝するよりも、今現実に行われている中共チベットでの弾圧や、中共法輪功への弾圧特定アジアにおける障害児の扱い、韓国内の親日派弾圧とか、色々報道すべきことがあると思うんですけどね、ノリミツ・オーニシさん。

 まあ「ニューヨーク・タイムズ」がトンデモ新聞であることは、すでに日本でも有名になりつつありますから、この米国版朝日新聞を指して、世界のメディア日本の悪行を批難してるなどと言うプロパガンダは、もはや通用はしないと思いますよ。

 現に麻生外相も、朝日新聞に対するものと同じような反応を示されてるでしょ。

 まあ米国のクサレ新聞がどのような末路を辿ろうと、私の知ったことではありませんが、このような馬鹿げた事ばっかりやっていると、その内誰にも相手にされなくなって惨めな終焉を飾ることになると思いますよ。

 「愚人は過去を語り、賢人は現在を語り、狂人は未来を騙る」(ナポレオン・ボナパルト)

 らしいですよ、愚人のサヨクメディアの皆さん。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ

『ニューヨークタイムズ』神話―アメリカをミスリードした“記録の新聞”の50年
ハワード フリール リチャード フォーク Howard Friel Richard Falk 立木 勝
三交社 (2005/11)


スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
このニュース聞いた瞬間に「どうせ『大西哲光』だろ」と思いました。

やっぱりでした。
2006/02/15(水) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
>煬帝さん

私も「ノリミツ・オーニシ」に間違いないと思いました。
2006/02/15(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/118-a4ae8a34
ニューヨークタイムズ紙、某反日記者の記事に対し、外務省が毅然とした反論を行った。また、麻生外相も外務委員会にて、中国の外交姿勢を再度批判。このことに対し、賛否はある...
2006/02/25(土) | N's Room