或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ自エンド → 基地外の祝宴

基地外の祝宴
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自エンド

暫定税率復活で与党幹部が祝杯

 ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。

(2008年05月01日 日本テレビ)

 ハッキリと言って、地方行政に混乱が起こる事が予測される中、幾ら減税になるからと言ってミンス党のああいうやり方が正しいとはとても思えない訳ではありますが、そういう事を差し引いても、やはりコイツらは完全に狂っているとしか思えないですね。

 どんな理由があれ、国民に対して負担を背負わせる形になる以上、それなりの態度というものがあるだろう、と。

 それが、説明はそこそこ以下、釈明もそこそこ以下、ただ「必要、必要」と連呼するだけで、強行採決、それも参院で否決され差し戻されたものを強行採決するという力業を使った挙句、のうのうと高級料亭で祝杯を上げるなど、完全に脳に欠陥があるとしか言えない。

 ちなみに、既に周知の事ではありますが、天災チンパンジーによる説明はこんなのです。

首相 暫定税率の復活に理解を

福田総理大臣は総理大臣官邸で、税制関連法が成立したのを受けて記者会見し、5月1日からガソリン税などの暫定税率を復活させることについて、このまま国や地方の歳入欠陥が続けば教育や福祉などの住民サービスにも支障が出てしまうとして、理解を求めました。

(2008年04月30日 NHK)

 福祉などの公共サービスなど、暫定税率が無くならなくても既に支障が出るどころか劣化しまくりで目も当てられない惨状であり、地方の歳入欠陥も、公共事業の大幅な削減で既にどうしようもないレベル一歩手前の癖して、それはミンスの所為で暫定税率が一時的に免除になったから、と来ましたよ。

 これでは、暫定税率の維持に消極的ながらも賛成している層でもカチンとくるし、理解するつもりがあったとしても、そうするのが馬鹿馬鹿しくなるわ。

 大体、歳入云々の話をするならば、税率をどのようにすれば税収がアップするかという事を踏まえれば、単純に高い暫定税率の維持は長期的に逆効果でしかないだろうが、と。

 もう、一から十まで出鱈目、無茶苦茶の極地。

 公の事である以上、国民に対して負担を求める事、それ自体は別段構わない事だと言えますが、それなりの筋というものは通してこそ、国民の理解も得られるというものだろうが、と。

 最後に、最近、基地外反日サヨク新聞から脱皮しつつある北海道新聞の社説を紹介して、このエントリーは締めたいと思います。

暫定税率復活 まだ耐えろというのか

 消費者だけに我慢を強いるのが「国民目線」の政治といえるのか。

 三月末で失効していたガソリン税(揮発油税など)の暫定税率が復活した。

 ガソリン一リットル当たり約二十五円の増税となる。この一カ月で原油価格も急上昇し、店頭価格は百六十円を突破するところも出てきそうだ。

 福田康夫首相は国と地方の歳入不足や環境対策などを理由に挙げた。

 だが、国民の痛みや世論の動向をまったく無視しているのは到底納得できない。

 北海道新聞社の世論調査でも、暫定税率の上乗せには48%が反対し、賛成の13%を大きく上回っている。

 ガソリン値上がりの影響は公共交通機関の発達している大都市より、車への依存度が高い道内など地方の方が深刻だ。

 そんな声にも耳を傾けなければ、政府・与党として責任ある態度とはいえない。

 国内物価は世界的な原材料価格の高騰で食料品が軒並み値上がりしているほか、電気料金も引き上げが予定されている。

 これにガソリン代が加われば、家計の負担はさらに重くなる。消費低迷に拍車がかかり、景気の足を引っ張ることにもなりかねない。暫定税率の維持がこうした状況を勘案しての判断なのかも説明が必要だ。

 首相は最近の物価高について「しょうがない。耐えて工夫して切り抜けることが大事だ」と語った。

 勘違いしないでほしい。国民は賃金が上がらないなか、苦しいやりくりでしのいできた。何の工夫もなく無策だったのは政府の方ではないか。歳出削減を徹底すれば、暫定税率を見直す余地はあったはずだ。


 元に戻った暫定税率分が適切に使われるかどうかも疑わしい。

 道路特定財源は国土交通省が自分たちの財布のように使い、道路整備以外への不適切な支出が次々と発覚している。

 予算が余っているから、こんなことが行われるのだ。道路整備に使わないなら、暫定税率を廃止するか引き下げるべきなのに、それが真剣に検討された形跡もない。

 首相は記者会見であらためて来年度から道路特定財源を一般財源化する方針を強調した。その一方で、暫定税率については今の水準が妥当だとの考えを示した。

 何が何でも税率を維持したいということなのだろう。

 暫定税率は再可決という強引な手法で復活したが、これで問題が片づいたと思われては困る。

 三十年以上も暫定が続き、それが無駄遣いの温床になってきたことを国民は忘れない。

(2008年05月01日 北海道新聞)

保守式自エンドバナー初号機保守式自エンドバナー初号機保守式「自エンド」バナー初号機

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

自民党の終焉―民主党が政権をとる日 (角川SSC新書 1)
森田 実
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 183723
おすすめ度の平均: 3.5
4 自民党の終焉が近いかどうか。もう誰も予想できない。
4 過激だけど、読み方を間違えなければ良書。
2 小沢騒動が起こるとはねぇ?早すぎた出版

さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies (光文社ペーパーバックス)
ベンジャミン・フルフォード
光文社
売り上げランキング: 217766
おすすめ度の平均: 4.0
4 テレビみててもはいってこない内容かな?
5 一般庶民が目覚めるための必読の本
3 結論は、納得できる部分が多いが・・
5 巨大な借金に押しつぶされようとしている凄惨な日本の現状
5 素晴らしい


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び


南京の真実

ブックマークに追加する
>地方行政に混乱が起こる事が予測される中、幾ら減税になるからと言ってミンス党のああいうやり方が正しいとはとても思えない訳ではありますが
 私もこの件に関しては、全く同じ考えです。
 無論、十年間延長などという自民党に比べたら、ミンスの方がそれでもまだ、1ミリはマシですね。

 カイカクが始まってから、与党はカスゴミ(気に入ったので使ってみます)と連携して、「公共工事は無駄だ、利権の巣窟だ」とアジってきましたから、もう納得のいく説明のしようがありません。カイカクを放棄しない限り。「自己責任」ですね。

>基地外反日サヨク新聞から脱皮しつつある北海道新聞
元ドーシンヲチャーとして、異議を申します(笑)エントリ趣旨と乖離してて申し訳ございません。
 反自民に転向して、別な方向からも見ることができて、マスコミ=カスゴミだと分かったので、職場にあるドーシンも滅多に読まなくなり、ヲチャーは卒業しています。
 ドーシンはイデオロギー面では言うまでもありません。経済的な面ですが、基本的には財政均衡を信じて疑わないのは勿論のこと、コーゾーカイカクも盲目的に受け入れてしまっています。(無論、反カイカク的な文言はたまに見かけるのですが、とても一般読者の目を引くような扱いではありません。
 一口で言うなら、思考力の廃絶した残骸のようなものです。
 
 まあ、北海道の読者のご機嫌を取る記事はよく書きますね。農業とか新幹線とか。それが殆ど反カイカクにつながっていないので、大変イタいです。
 本日の斜説です。
新幹線延伸 振興策の議論足りない
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/90482.html
>札幌市内でも不要派51%、必要派48%で賛否は分かれている。
自分達に責任の一つでもあると、考えはしないんでしょうかね。
 その後も新幹線のいいところを書き連ねていますが、公共事業・バラマキ批判しているどの口が言っていることやら。

エントリのこの引用部を見ても、すぐバカと分かりました。
>勘違いしないでほしい。国民は賃金が上がらないなか、苦しいやりくりでしのいできた。何の工夫もなく無策だったのは政府の方ではないか。歳出削減を徹底すれば、暫定税率を見直す余地はあったはずだ。
>何の工夫もなく無策だったのは政府の方ではないか。
その政府と二人三脚をしているのは誰ですか?
>歳出削減を徹底すれば
デフレ時の歳出削減ですか?

>道路整備に使わないなら、暫定税率を廃止するか引き下げるべきなのに、それが真剣に検討された形跡もない。
無論それは同意しますが、ミンスの横暴なやり方は如何なもんでしょう。

長くて申し訳ありません。所詮、スポンサー様の言いなりでしょうから、仕方ないといえば仕方ないですが。

あと、平沼氏周囲で興味深い動きが出てきたこともあり、古いエントリにレスをしています。
http://restororation.blog37.fc2.com/?no=976
2008/05/02(金) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
 浪人さん、こんばんは。国道134号鎌倉です。私の地元でも、ガソリン1リットル当り、レギュラーで155~160円、ハイオクで165~172円です。暫定上乗せ税率復活前に比べて、30~32円の値上がりです。
 国民に負担を強いる暫定上乗せ税率復活法案を成立させて、高級料亭で祝宴を挙げる与党の連中の無神経さに、私は怒りを感じます。祝宴は、暫定上乗せ税率の維持があくまでも道路族のためのみになされたことを物語っています。
 全国紙がそろって暫定上乗せ税率復活を支持していることで調子に乗ったのでしょう。

 北之 茂良助さん、はじめまして。
 暫定上乗せ税率復活の口実として公共サーヴィスを持ち出すに至っては、福田康夫首相は卑怯者と言わざるを得ません。また、需要不足(現在のわが国は、やはり需要不足です。)時の財政支出削減は、需要不足による景気悪化を一層悪化させます。
 何よりも、財政支出削減によって、我が国の公共サーヴィスは崩壊状態にあります。ただ財政支出削減を主張するのは、利権と無関係の公共サーヴィス切り捨ての口実に使われるだけです。総論で財政支出削減を言うだけなら、アメリカや財界など発言力の強い連中の利権は聖域のまま残り、利権と無関係の医療や公教育が切り捨てられるのは明らかです。
 今、財政支出削減を言うのは、税金を払いたくないだけの特権階級のためでしかありません。
 北海道新幹線については、私は建設するべきと考えています。なぜなら、北海道新幹線ができることで、羽田空港から北海道方面の航空便が減り、羽田発の国際便の発着枠が増えるからです。つまり、北海道新幹線をはじめとする新幹線の建設は、単に該当地域の問題にとどまらず、国際航空を含めた国全体の問題といえます。
 長くなりましたが、これからもよろしゅうお願いいたします。
2008/05/02(金) | URL | 国道134号鎌倉 #-[ 編集]
>羽田発の国際便の発着枠が増える

その後の展開なんですが、

「待望の羽田-南京間の直行便就航!」
「上海がさらに身近に!羽田から1日4便!」
「注目の東北部へ・・・いよいよ全○空の羽田-ハルピン便就航!」
「週末はソウルで韓流?羽田から夜10時まで出発OK!」

自民党があれで、国土交通大臣が宗教的使命を帯びたあの方ですから、間違いなくこうなると思いますよ。いや、冗談抜きです。
2008/05/03(土) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>北海道新聞

ええ、多分、ヲチャーだった北之さんの見解の方が、実情に近いと思います。

でもまあ、本当に、一頃に比べると、大分マシになってきている、というのが、個人的な感想です。

まあ、これは、道新に限った事では無く、地方紙全般に言える事のように思いますが。

まあ、マシになったと言っても、基地外反日サヨク新聞から、基地外サヨク新聞になっただけの事で、仰るように、痛い事には変わりないかも知れませんが。
2008/05/03(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ここからの問題は、一端は値下げされたものが再び、それも一気に値上がりした事により、更なる需要の低下を巻き起こす可能性がある事ですね。

尤も、その点に関してはミンスにも責任はある訳ですが。

こういう下らない茶番劇のしっぺ返しは、大体が想像以上に大きいものです。
2008/05/03(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
こんにちは。
この「暫定税率復活で祝宴を行った与党幹部」についての、福田首相のコメントがありましたのでご紹介します。
「Q 昨晩、町村長官や大島国対委員長が銀座の高級料亭で暫定税率の復活を祝ったようです。国民が値上げで神経をとがらせる中、こういった行為は国民目線と言えますか?

A さて、あのー、あのー、何が起こったのか、ちょっと聞いておりませんのでね。どういう趣旨なのか分かりませんし、ちょっとコメント申し上げることは出来ません。」
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/684.html
ここまで来ると、わざと反感を買うようにしているとしか思えません。この分だと本当に「開き直って消費税増税」もやりかねない、という気がします。
ところで、福田内閣支持率がついに10%台になったという記事が新聞各紙に載っています。「森内閣等はもっと低かった」という見方もあるようですが、森内閣の時は内閣支持率は下がっても政党支持率はさほど変わりませんでした。それは、あの時はまだ自民党が政党として機能していたからだと思います。しかし今、自民党は「小泉改革」でぶっ壊されて機能停止状態です。もはや「惨敗」ですめばまだよい方、というのが現状なのではないでしょうか。
2008/05/03(土) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
 皆さん、こんばんは。国道134号鎌倉です。ろろさん、はじめまして。浪人さん、御返事ありがとうございます。

>自民党があれで、国土交通大臣が宗教的使命を帯びたあの方ですから、間違いなくこうなると思いますよ。いや、冗談抜きです。

 中国行きの便が増発されるということですね。でも、ティベット騒動や環境破壊が問題になっている現在、増発して採算がとれるのでしょうか?

>ここからの問題は、一端は値下げされたものが再び、それも一気に値上がりした事により、更なる需要の低下を巻き起こす可能性がある事ですね。

 浪人さんのおっしゃる通りです。

>尤も、その点に関してはミンスにも責任はある訳ですが。

 浪人さんは結構厳しい見方をされますね。私はこの件については民主党に同情します。
 これからもよろしゅうお願いいたします。
2008/05/03(土) | URL | 国道134号鎌倉 #-[ 編集]
もし、今このタイミングで選挙をすれば、本当に惨敗などというレベルでは済まないでしょうね。

今や自民党の味方は、アホとカルトと財界塵くらいのものですから。

まあ、この流れは、最早止まらないでしょう。

幾ら粘っても、審判の日が訪れるという事実が変化する事はありません。
2008/05/04(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
採算を取る事自体は、そんなに難しくは無いと思いますよ。

あちらに用事のあるビジネスマンにとっては、チベットで騒乱があろうと、環境が腐り果てていようと行かざるを得なく、あちらに企業の進出が続く限り、ある程度の儲けの目処は付ける事が出来ます。

あと、直行便などの便利な便が増えれば、在日華人の利用頻度も上がる可能性も十分に考えられますしね。
2008/05/04(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
 先のコメントを残してしばらくしてから思いついたんですが、自民党はカイカクで自らの地方組織が壊滅していたことを知ったので、何としてでも暫定税率を復活させて、地方にアピールするしかありませんでした。嬉しいのは分かりますが、祝杯はいくらなんでも…。
 ミンスはそれを知っていたからこそ、あのようなアホなパフォーマンスじみたことができたのでしょう。何しろ、暫定税率を復活させなければ、自民党はさらに地方に嫌われますし、どっちに転んでもミンスにはいい事づくめですね。
 ミンスの完全な作戦勝ちです。手法は糞ですが。

三輪さんが、似たような事を書かれていました。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-591.html
>そもそも、小沢党首にしてみれば、年初の段階で民主党との対話路線を福田が選んだ時点で、こう言う自民党の悪評を招く路線にがっちり嵌め込む事ができた訳です。
一旦ガソリンの価格を下げ、再度上げる、しかも全部自民党のせいと言い張れます。
2008/05/07(水) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
 はじめまして。返事遅れまして申し訳ありません。

 私宛のレスを見ましたが、もしかしたら私が、政府の財政危機詐欺に嵌められていると、とらえているように見えました(断定はしません)。もしそうでしたら、その心配はありません。
 デフレ時に緊縮財政をやるのは、アホだと分かっております。

 北海道新幹線のことを持ち出したのは、ドーシンがダブスタを持ち出して、道民のご機嫌を取っていることを批判するためのものです。新幹線の是非を問うためのものではなくて。
 もしかしたら誤解しているのではないのかと思いましたので、念のために書き加えておきます。
 違っていましたら、申し訳ありません。
2008/05/07(水) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
三輪さんの見立ての通りでしょうね。

確かに手法はクソそのものですが、道路特定財源というカイカク真理教が忌み嫌うものを争点にする事によって、アホの自民信者の掩護射撃も封じる事が出来ましたしね。
2008/05/08(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1193-00f45d34
 衆院山口2区補選で明確に示された民意を全く無視し、揮発油などに対する 大幅増税を強行 し、 高騰を続ける諸物価には何の手段も取らず 、日夜 庶民虐めに日夜邁進するムッフン福田政権 だが、 次なる庶民虐めは消費税を2倍にする大幅増税を強行 するようである。   
2008/05/02(金) | ステイメンの雑記帖 
 一昨日、揮発油税の暫定税率復活のため、与党は衆院再議決に踏み切った。ここまで参議院で法案について決議することもなく、憲法上から「...
2008/05/02(金) | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
発足から半年ちょっと。5人に1人が「支持しない」内閣になりました。 コレは緊急世論調査[http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008050201000494.html 5月1日・2日共同通信]の数字です。 {{{ 内閣支持急落19% 緊急電話世論調査 共同通信社が1、2両日実施...
福田内閣の支持率が、20%になった。これだけの悪政で未だに20%の支持があることが、日本国民は非常に暖かいと思うのは私だけだろうか。暖か...
2008/05/02(金) | 新三ログ
 前回「保守派・愛国派・右派の議員を立候補させよう」というようなことを書いた。  でなければ、日本の建て直しは出来ない、と思っている。  というのも、「反日議員を落選させよう」としても、「では誰に入れるのか?」という問題が発生するからだ。 反日議員を落

