FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → パンダと言われると稲中のアレを思い出す

パンダと言われると稲中のアレを思い出す
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

FREE TIBET

中国からのパンダ貸与をめぐり上野動物園に抗議が殺到

【5月8日 AFP】来日中の胡錦濤(Hu Jintao)中国国家主席が日本にジャイアントパンダ2頭を貸与すると表明したことについて、上野動物園(Ueno Zoo)などに抗議の電話が殺到しているという。

 日本政府は上野動物園のパンダ、リンリン(Ling Ling)が前月30日、老衰で死んだことを受け、中国側にパンダ数頭の貸与を打診。これを受け胡主席は、福田康夫(Yasuo Fukuda)首相に対し、オスとメスのパンダ計2頭の貸与に応じる意向を示していた。

 しかし、その後、上野動物園や同動物園を管轄する東京都に抗議の電話が殺到。

 上野動物園職員によると、抗議の内容は「日本が高額なレンタル料金を支払い、中国に頭を下げてまでパンダを借りる必要はない」といった高額なレンタル料に対する疑問を呈したものや、「貸与の金額よりも、レンタル代が中国当局を支援することになるのが問題だ」といったチベット問題に対する中国への抗議がほとんどだという。

 さらには上野動物園で直接、抗議ポスターを張る者まで現れる始末だという。

 パンダ貸与問題について、中国などへの強硬発言で知られる東京都の石原慎太郎(Shintaro Ishihara)知事は、動物園にレンタル代の費用対効果を考慮するよう求めたほか、個人の考えとして「パンダはいても、いなくてもいい」と語っている。

 一方、千葉県の堂本暁子(Akiko Domoto)知事は、パンダ貸与に惑わされないよう日本政府に求める声明を発表している。
 
 パンダのレンタル代は未定だが、東京都職員の話では1頭につき年1億円程度になる見込みだという。(c)AFP

(2008年05月08日 AFP)

 まあ、そもそもはチベットの動物であるにも関わらず、チュウゴクの国宝なんかに勝手に指名され、ゴミ民辱のゴミ国家の一員を無理矢理やらされている可哀想なパンダには同情するところですが、当然の話ではあると言えるでしょう。

 チベット問題が何一つ解決していないにも関わらず、1頭につき年間1億のレンタル料を支払う契約を取り付けるなど言語道断、論外もいいところだと言えるものです。

 ただ、真面目な話、今の流れでは、まるでパンダそのものが悪であるかのような論調になりつつあるような気がしないでもありません。

 まあ、そこは日本の汚物カスゴミの連中による報道の成果な訳ではありますが、あくまで、悪いのはパンダでは無く、本来は何の関係も無いパンダを政治に巻き込んでいる中共であり福田自民党だという事だけは、忘れるべきでは無いかと思います。

 上野動物園に関しては、本来ならそこまで責められる程の立場だとは言えない訳ではありますが、まあ、今回に限っては仕方ない話ではありますね。

石原都知事“パンダ不要論”に上野の売店怒りの声

 上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」の死去を受け、石原慎太郎都知事が「(パンダは)いてもいなくてもいい」などと発言したことについて、動物園前でパンダ関連名菓を扱う売店では3日、一斉に怒りの声が上がった。

 日本に初めてのパンダがやって来た3年後の1975年から、上野公園内で「パンダ焼」を売り続けてきた「桜木亭」。50歳代の女性店員は「頭に来ました。みんなに愛されてきたパンダなのに、都のトップがなぜそんなことを言うのか」と、KY発言に怒った。

 4月30日にリンリンが死去後も「多いときは1日8000個売れる」という人気商品は衰えを知らず、この日も親子連れがひっきりなしに買い求めた。同店では、パンダ招へいを呼びかける署名運動も計画中という。

 「パンダサブレ」を売る売店支配人・光野真二さん(54)も憤慨。30日以降も売り上げは落ちておらず「上野のシンボルはパンダ」を痛感した。それだけに「都知事は国民感情を無視している」と指摘。両店とも、上野に再びパンダが来る日を信じ、お菓子のほか、ぬいぐるみなども従来通り販売していくと言う。


 ◆新パンダ招聘、反対意見多数 多くのファンがリンリンを悼む一方、上野動物園には新たなパンダ招へいに反対する電話が後を絶たない。「(中国からの)レンタル料が高すぎる」「(チベットを弾圧する)中国から借りる必要はない」

 中国の胡錦濤国家主席が6日から来日するのに合わせ、日本政府はジャイアントパンダ2頭の貸し出しを中国政府に要請。チベット問題や中国製ギョーザ事件など課題山積の中、日中友好をアピールするのが狙いだ。

 ただし、パンダ2頭を飼育する、神戸市立王子動物園によると、神戸市が中国側に支払っているレンタル料は年間計100万ドル(約1億円)。「パンダの効果で来園者は増えても赤字経営」との現実があるという。

(2008年05月04日 スポーツ報知)

 まあ、正確には上野動物園が発言した訳では無いですが、こんな感じでは責められて当然でしょう。

 つか、いい加減、動物愛護団体の皆様は、希少動物を外交の道具として堂々と使う支那畜どものやり方に異論を呈すべきだと思うのですけどね。

 真面目に、何の関係も無いのにこんなクソ下らない騒動に巻き込まれているパンダが可哀想に思える今日この頃です。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 292
おすすめ度の平均: 4.5
4 長野聖火リレーで実感した
5 中国経済のヤバイ実態
5 長野の聖火リレーで実感できた中国人の暴力性
5 チベット問題に関心を持つすべての人に
4 チベット民族の悲劇

チベット大虐殺の真実―FREE TIBET!チベットを救え! (OAK MOOK 216 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 270
おすすめ度の平均: 5.0
5 3
5 2
5 1
5 日本のチベット化の跫音


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
日経225miniをやってみませんか?

アレ

アレ

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
スポンサーサイト



南京の真実

ブックマークに追加する
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(金) | | #[ 編集]
パンダをレンタル? これは【商売】。希少生物の取引は違法じゃないの? 
2008/05/10(土) | URL | チンパンジー #-[ 編集]
「解釈」の問題、という事でしょう。

法は万能では無いという事ですね。
2008/05/10(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1200-6e351692
みなさんおはようピー昨日インコに関してのブログ見てたらもう水浴びをしているっていうインコもいたので今日生まれて初めての水浴びに挑戦してみようと思っていますピー。今まで何度か水に入っていったことはあるんですが今日は洗面器で本格的にやってみようかと思っ
胡錦濤国家主席に注文をつけれたのは、悲しいことだが安倍元総理しかいなかった。安倍前総理はKYだからいえたのだろうとか揶揄する人も多いか...
2008/05/09(金) | 新三ログ
最近、○○の品格という言葉が流行っている。国家の品格、女性の品格など本のタイトルになっているものもある。本日はブログの品格というこ...
2008/05/10(土) | 新三ログ