FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → クソどもの賛歌

クソどもの賛歌
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

被災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震

 【綿竹(中国四川省)=牧野田亨、都江堰(同)=竹内誠一郎】中国の四川大地震から3日目となる14日午後、多数の死傷者が出た四川省綿竹市の農村地区で住民たちが支援物資を積んだトラックを止め、荷台の物資を奪い合う事態が発生した。

 地震後、停電と断水が続き、食料が不足するなか、政府の支援が遅れていることに被災者の不満が高まっている。

 14日午後3時ごろ、この地区の幹線道路沿いに住民約100人が集まり、「災害支援」と書かれた横断幕をつけたトラックを無理やり停車させ、荷台に積んであった飲料水を箱ごと奪った。

 住民たちは、その後も車を止めては物資を奪おうとした。一部は支援のトラックが停車したすきに荷台に入り、支援関係者から引きずり下ろされた。制止に入った公安車両の窓ガラスを飲料水の容器でたたく住民もいた。住民の一人は「被災者なのに誰も助けてくれない。(奪って)何が悪い」と怒りをあらわにした。

 当局は、道路沿いに武装警官約30人を配置し警戒を始めた。

 数キロ離れた別の地区では、この日初めて到着した支援物資に住民たちが殺到。支援者の制止を振り切り、ゆで卵や飲料水などを奪った。

 一方、都江堰(とこうえん)市から震源地のブン川(せん)県に向かう道路は各所で寸断され、車両の通行は不可能な状態となっている。(ブンはサンズイに「文」)

 都江堰市郊外では軍が「安全確保」を理由に二重の検問所を設け、一般車両の通行を制限していた。記者(竹内)が、これを徒歩で抜け、3キロほど山道を登ると、高さ約30メートルの土砂が、長さ100メートルにわたって道路をふさいでいた。

 同県まで数十キロの区間に40~50か所の土砂崩れが起き、途中で車両数十台が立ち往生、険しい山道のために車内の人々が取り残されているという。

 妻を同県に残している都江堰の自営業、徐暁張さんは自家用車の検問通過は許されたが、土砂のため停車していた。

 道路復旧まで待つという徐さんは、「地震後、ブン川(せん)から誰か出てきたという話は聞かない。電話が通じず、妻の安否はわからない」と途方に暮れていた。

(2008年05月15日 読売新聞)

 ま、状況が状況だけに仕方のない部分はありますが、「やはりこうなったか」という感じですね。

 ついでに言っておくと、「被災者なのに誰も助けてくれない。(奪って)何が悪い」という言葉に支那人のメンタリティが端的に表れていてステキです。

 「自分が困窮しているのと同じように、他の人間も困窮している」というところにまで思考が回らん訳ですな。

 まあ、中央政府が中央政府だけに、大人しく待っていたのでは何時自分の所に支援が届くのか分からない、という事も多分に関係しているのだとは思いますが、「自分達を助けに来た人間を襲撃するなんて流石にどうよ」とは思わざるを得ないところです。

 しかし、ここで問題なのは、そんな支那人のメンタリティより何よりも、中共政府の恐ろしいまでの統治能力の無さ、作戦遂行能力の無さ、でしょうね。

 幾ら民度の低い支那人だろうと、迅速な救助と適切な支援がきちんと出来ていれば、ここまでの事態にはまず至らないだろうと考えられる訳で、ただでさえ民度の低い両生動物のクソどもを、ウジ虫のクソどもが更に暴走させているのであろう事は明白です。

 ちなみに、ウジ虫のクソどもはこんな事言ってます。

国連機関 中国の地震災害対応を高く評価

 中国南西部の四川省で12日午後、マグニチュード7.8の大地震が発生し、中国政府は全力で国と国民全体を結集し、被災地の救援と復旧活動を展開しています。

 国連人道問題調整事務所(OCHA)のエリサベス・バース報道官は、千人以上の生徒が生き埋めになっていることを聞き、涙をこらえながら、「中国政府は出来る限りの力を尽くして、被災者に救援物資や生活必需品を配布している。救出・救援作業の拡大に伴い、救助される人も多くなるに違いない」と述べました。

 国連国際防災戦略事務局(UN/ISDR)のサルバノ・ブリセノ事務局長は、「中国政府の地震への対応は非常に早く、地震発生後の4時間以内に、救援隊は被災地に到着した。中国政府の対応は素晴らしく、印象深かった」と語りました。

 世界保健機関(WHO)のファデラ・シャイーブ報道官は、「中国は大国で、災害救援の経験が豊富で、関連分野の専門家も多く居る。中国は災害復旧を十分に進める能力をもっている」と述べました。

 中国への支援について国連人道問題調整事務所(OCHA)のバース報道官は、「中国のメディアは被災地で化学工場2カ所が損壊したと報道した。われわれは環境保護分野の専門家チームを派遣するつもりだ」と述べました。

 地震予知について国連国際防災戦略事務局(UN/ISDR)のブリセノ事務局長は、「地震予知は非常に困難なことである。地震は一般的に突発性が高く、中国など地震予知で先進的なシステムを確立している国でも、地震前の数分間でなければ地震の発生を確定できない。これは何の役も立たない」と語りました。

 地震災害の防止と対策について、ブリセノ事務局長は、「地震による被害を食い止めるため、中国政府は大きな努力を払っている。1976年の唐山大地震の後、都市の再建に当たって建築の耐震性を重視した。中国は唐山市の再建での経験を生かすべきだ」と述べました。

(2008年05月14日 CRI)

 中共の中には、「5秒でバレる嘘は吐かない方がカシコイですよ」と忠告出来る程度の脳味噌の持ち主は存在しない、という事で宜しいようです。

 それに協力している国連も相当のアホボケカスバカクソ揃いですけど。

 で、話を再び人民どもの方へ戻しますが、被災して3日程しか経っていないのに、既にこんな最下等生物が発生している模様です。

<四川大地震>「義援金」振り込め詐欺が多発、フィッシングサイトまで!―中国

2008年5月13日、法制日報(電子版)は、四川省で発生した大地震に乗じて「義援金詐欺」が発生したとの情報を伝え、注意を呼び掛けている。義援金目当ての振り込め詐欺やフィッシングサイトが摘発されたという。

記事では「義援金詐欺」の手口が複数紹介された。その1つは携帯電話のショートメールで「中国赤十字が義援金受付口座を開設した」と募金を呼び掛けるもの。だが「赤十字」としながら口座の名義人はなぜか個人名義になっていた。また、実際に電話による「振り込め詐欺」に遭遇した人の例では、慌てた感じの中年男性から「被災したからお金を送って欲しい」と頼まれた。だが相手の名前を聞くと、すぐに電話が切れたという。


さらには、実在する「騰訊ネット慈善チャンネル」を本物そっくりに真似たフィッシングサイトも出現。ぱっと見ただけでは見分けが付かないくらい精巧に作られていたが、義援金の振込先がなぜか個人名になっていたことから、ニセモノだと発覚した。

警察当局では、「振込先が個人名義になっていたら、怪しいと思って必ず確認するように」と注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)

(2008年05月14日 Record China)

 ま、この手のクズ、クズと呼ぶ事すら勿体ない最下等生物は、何処の国にでも発生する訳ではありますが、流石は最下等生物の心の故郷チュウゴクと言うか、この手のゴミ野郎が発生するまでが迅速ですね。

 真面目な話、今回支援する事は既に決定事項で、それはもう構わない訳ですが、それが終わり次第、このゴミクズの掃き溜めとの関係は完全に清算し、二度と、未来永劫関わり合いを持たないようにすべきです。

 魂の穢れた最下等生命体の掃き溜めとの関係を続ける事など、所詮同類である経団連のクソどもや政治屋のクソども以外の真っ当な日本人には、何ら益するところは無いですから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店
売り上げランキング: 57983
おすすめ度の平均: 5.0
5 卑しき隣人の正体

誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 10764
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本は滅びる
5 2010年までは大丈夫だと思いますが・・・
5 中国の闇部には目をつぶり、中国利権に群がる媚中政治家・マスコミ・企業人
5 China NAtional Socialism=チナス (CHINAS)
5 中国問題にかんする日本最大の「言論の見本市」


PR情報
色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】
あなたの街のアルバイト・パート情報 見つけるなら【anエリア】☆
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
オリンピック誘致による、チベットや東ウイグル、内モンゴル等の少数民族問題が噴出し、世界の注目が集まった矢先にコレってです。
偶然も重なると物語の様です、もしくは中共は連中の言うところの“失道”ってやつなんでしょうか、支那の崩壊が早まってきた様に感じます。

タイトル下のテロップがw
2008/05/15(木) | URL | む~ #-[ 編集]
浪人さん、お久しぶりです。

タイトルにあるように、今回の地震は、人為的に生み出した、との噂が絶えないようですが、浪人さんは確信情報を掴んでおられませんか?

また
>「やはりこうなったか」

とは、私も同感です。
現在の日本ではこうならないですもんね。

にしても、この地震(以降)、国際金融資本はどう動くのか?考えてみたいところです。
そういえば本日、日本の人的援助が決定されたようですが、これにも裏がありそうですね。


2008/05/15(木) | URL | 遊撃手 #-[ 編集]
本当に、「事実は小説よりも奇なり」を地で行くような連中です。

「崩壊」というゴールは既に決定済みな訳ですから、そんなに芸人根性を発揮しなくてもいいんですけどねぇ。
2008/05/16(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お久しぶりです。

>今回の地震は、人為的に生み出した、との噂が絶えないようですが

HAARPですか?

流石に、そんな代物の情報は流れては来ないですね。

仮に今回の地震が本当にHAARPによるものだったとしても、それの核心的な情報が巷に出回るような事は無いでしょう。

ただまあ、今の支那なんか、そんな大層なモノを使わなくても、米国にとっては赤子みたいなものですから、使い物になるとしても使う必要性は無いような気がしますね。

>日本の人的援助が決定されたようですが

ま、色々と考えているのでしょうねぇ。

「裏目に出る」に100ペリカですが。
2008/05/16(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1207-4aa80bce
 先月、ミャンマーで巨大竜巻により大きな被害が発生し、混乱はまだ続いているようです。 地球の温暖化による異状気象が原因であるといわれ...
2008/05/15(木) | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
「YouTube」の城内実さん・村上正邦さん対談動画を紹介します。 「城内みのる 村上正邦 (1/4)」 「城内みのる 村上正邦 (2/4)」 「城内みのる 村上正邦 (3/4)」 「城内みのる 村...
民主党の代表・副代表格が東京など民主党が弱いとされている選挙区で立候補させ刺客騒動を起こそうという動きがあるそうである。新党日本の...
2008/05/15(木) | 新三ログ
 木村拓哉主演のフジテレビ系「CHANGE」(月曜後9・0)が5月12日から始まったそうだ。主役の朝倉啓太役はおばさんにもセックスアピールで絶大な人気を誇る木村拓哉。(笑)  以下、【あらすじ】http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-077.html  内
 「小泉復活?御冗談でしょ、自Endポスターバナー作戦の第12作目を作りました。」のエントリーにscottiさんと言う方から下記のようなコメントをもらいました。私は、後期高齢者医療制度をコイズミが強行採決した事実が広く国民に知れ渡れば、完全にコイズミ復活は阻止