FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 下衆の魂胆

下衆の魂胆
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

死者推計5万人超 「発生72時間」過ぎる 四川大地震

 【北京=峯村健司】新華社通信によると、中国四川省で12日に起きた大地震で中国政府は15日、死者が同省内だけで5万人を超えるとの推計を明らかにした。被災面積は北海道の面積を上回る10万平方キロを超えた。救出作業がはかどらないまま、生き埋めになっている人の生存率が急激に下がる「発生後72時間」が過ぎた。

 四川省政府によると15日時点で確認された死者は1万9509人で、これまでに1万3465人が救出されたが、まだ1万2323人が生き埋めとなっている。他地域の死者は、甘粛省で364人、陝西省で108人となった。

 中国外務省は15日、日本政府が申し出ていた国際緊急援助隊の派遣受け入れを表明。同日夜、第1陣の31人が北京に到着。さらに中国政府が用意したチャーター機で成都に向かい、北に約400キロ離れた広元市青川で約1週間かけて救助活動をする。6千万円相当の毛布やテントなどを運ぶ。第2陣の約30人は16日にも現地に入る予定。中国外務省の秦剛副報道局長は15日の定例会見で「一刻も早く現地に赴き、救助活動に加わってほしい」と期待感を示した。

 中国政府の救援活動も本格化してきた。軍は13万人を派遣、輸送機やヘリなど延べ300機を投入した。衛生省は感染症予防の専門家を含む約1万人の医師らを被災地に派遣。12万張のテントと22万枚の布団などを配った。しかし、震源地のブン川(ぶんせん)では15日、強い余震があり、建物が倒れ、山崩れが起きた。

 四川省北部にある世界遺産、九寨溝(きゅうさいこう)などには外国人893人を含む2601人が足止めされている。50人の観光客の死亡が確認されたが、外国人は含まれていない。北京の日本大使館によると、被災地周辺に日本人観光客はいない模様だ。

(2008年05月15日 朝日新聞)

 何つーか、今に始まった事でもないですが、何だってこの連中はこうも数字にアバウトなのだろうか、と。

 死者推計5万人はあり得ない話では無いですが、記事中にそれの根拠と言えるものが何も記されていない。

 一応、記事中に示されている数字として、現時点で確認された死者数が1万9509人、生き埋めとなっているのが1万2323人、他地域の死者が364人と108人というのがありますが、これを全て合わせても3万2304人。

 残りの1万7696人の死者は、一体何処から算出されたのですか、という話です。

 援助目当ての水増しか、或いは、全く地震とは関係無い死者、例えば例のチベット弾圧で発生した死者なんかを、この際だからと今回の地震での死者数に足していると勘繰られても仕方ないくらいのいい加減な算出ですね。

 もう一つ考えられる可能性としては、本当はもっときちんと調査が進んでおり、出そうと思えばもっと正確な、根拠に基づいた数字が出せるものの、そうすると5万人どころか10万人くらいの死者数が算出され、流石にそれは不味いという事で適当に根拠をあやふやにしつつ「5万」と落し所として適当な数字を口から吐いて出しているか、です。

 まあ、後者の方は、世界最弱にして作戦遂行能皆無の塵民解放軍にそんな迅速な仕事が出来る可能性は低いですが、何れにしても、「疑うな」という方が無理なくらいにアバウトです。

 胡散臭い事この上無い。

 ま、悲惨な状況である事自体は事実ではある訳ですが、支那ゴキブリの頭目である腐れ中共政府は、その悲惨極まりない状況ですらも政治宣伝の一環として使ってやがる事は確実ですね。

 腐ってるヤツは何処まで行っても腐ってる。

 多分、あくまで恐らくですが、頑なに拒否していた日本からの支援隊を急遽受け入れた事なども考慮に入れると、死者数は水増しして、被害を実際より酷く喧伝し、「カワイソウなチュウゴク」を演じて、これまでのチャイナバッシングを有耶無耶しながら北京に繋げるつもり、の可能性が高いでしょう。

 日本からの、どう考えても焼け石に水程度の救助隊は、その生き証人とでもいったところですか。

 こういうのも、その「カワイソウなチュウゴク」を演出する為の準備の一環なのかな。

四川大地震:救出打ち切られ、親が手で…都江堰の中学校

 【都江堰(とこうえん)(中国四川省)武本光政、浦松丈二】15日、生徒約900人が生き埋めになったとされる都江堰市の聚源(じゅげん)中学校では、朝になっても救出作業は始まらなかった。「子供を置き去りにできない」。地震発生から「72時間」が経過した午後も、生徒の親たちは手作業で懸命にコンクリート片を取り除いた。

 午前8時。地元住民や遺族ら約50人が学校の前にいた。倒壊したのは築20年以上の鉄筋コンクリートの校舎。直径約1センチの鉄筋がぐにゃりと曲がっていた。「建築がしっかりしてない。腐敗した人間が、こんなのを造っている。責任者は遺族に謝罪すべきだ」。男性(40)は訴えた。

 聚源中は生徒数約1700人。地震発生時は18学級の約1000人が授業を受けており、9割が生き埋めになったとみられる。「世界でたった一人の、かわいい子だったのに……」。2日前に遺体で見つかった王林君(15)の母親(36)は、この日も現場で泣いていた。「まだ、ここを離れられないの……」

 午前9時過ぎ。成都市の疫病コントロールセンターの白いワゴン車が到着。遺体が多数埋まっている場合、感染症が発生するおそれがあり、白衣を着た職員が校舎のがれきに向かってホースで消毒液の散布を始めた。

 午前11時過ぎ、死者を弔う爆竹が鳴った。赤いろうそくが2本供えられていた。生徒の親ら数人が、手作業でがれきを掘り返し始めた。「建物から離れなさい」。警察官の指示で、がれきの前からいったん人が消えた。午後2時28分。発生から72時間が経過した。直前に医師や看護師が姿を見せたが、早々に立ち去ってしまった。

 「1、2、3!」。午後3時半、男性数人が再びがれきの撤去作業を始めた。現場に散乱する金属製のタライにコンクリート片を入れ、バケツリレーのようにして運び出す。時間とともに人が増え、夕方には20人近くになった。ほとんどの人は素手のまま。男性の指には血がにじんでいた。

 「何の説明もなく救出を打ち切るなんて許せない」。解秀英さん(38)は涙ながらに憤った。「スポーツが得意な子だった」。がれきの下にいるかもしれない2年生の息子、巴飛君(15)を丸3日、思い続けている。近くでは、授業を休んでいて難を逃れた李力君(16)ら3年1組の4人が死者に贈る紙銭を燃やしていた。

(2008年05月15日 毎日新聞)

 明らかに諦めるのが早過ぎだし。

 他にも、ゴミ売りがこんなニュースを流してたりします。

震源地は「死の街」…人影まばら、建物は粉々

 【映秀(中国四川省ブン川(せん)県)=竹内誠一郎、宮坂永史】中国・四川大地震から4日目の15日、記者は被害が最も甚大とされる震源地・四川省ブン川県の映秀地区に入った。(ブンはサンズイに「文」)

 人民解放軍とレスキュー隊が懸命の救助活動を続ける街は、住民の姿もまばらな「死の街」と化していた。

 同省都江堰(とこうえん)から北に約50キロ離れた映秀への山道は、数十か所で土砂崩れが起き、車は通行できない。マウンテンバイクと徒歩で崩れた道を乗り越えたり、回り道したりして進む。途中、映秀方面から脱出してくる住民数百人に出会い、被害の大きさをうかがわせる話を聞いた。

 「震源地一帯では、多数の遺体が大量に放置され、腐敗し始めている」「解放軍は疫病の流行を恐れ、間もなく映秀からの人の脱出を制限する」――。


 都江堰を出て約8時間半。映秀に近づくと、高架道路がごっそりと落下しているのが見えた。周囲の山は、地滑りで山肌が大きくえぐられ、「はげ山」となっている。街に入ると、建物は崩壊するか、倒れるかして、ほぼ壊滅状態。目算で倒壊率は9割以上といったところだ。

 現地では、徒歩や空路で全国各地から派遣された人民解放軍、レスキュー隊が続々と入ってきている。生き残り、テント生活を続ける住民より多いようにも見える。しかし、建物の倒壊が激しい上、交通の遮断で活動開始が遅れたため、救助は難航している模様だ。川べりの広場には続々と遺体が並べられていた。上海から派遣されたレスキュー隊責任者は、「今日一日で救出できたのは9~10人だけだ」と話した。

 生徒の多くが犠牲となったセン口(こう)中学校では、2年生の女子生徒が遺体の搬出作業を見守っていた。知っている同級生の確認を手伝うためだ。すでに8人の友人を亡くした彼女は、新たに運び出された女子生徒の遺体を見て、「あっ、いとこのお姉ちゃんだ」。親しい人たちを奪った天災をどう思うかと聞くと、「残念です」とだけ話した。(センはサンズイに「旋」)

 疫病に関する情報について、人民解放軍の衛生担当責任者は「水のあるところや道路、災害現場にすべて、消毒薬をまき、対応は万全」と否定した。災害指揮部は本紙の取材を拒否したが、住民の間では、地区の人口1万数千人のうち数千人が死亡したと言われる。救助隊も手をつけられない崩壊家屋の中には今も、相当数の遺体が残されている。

(2008年05月16日 読売新聞)

 現代や東スポじゃあるまいし、「噂」をニュースにするかね、普通。

 何らかの意図がある、と勘繰るなという方が無理な話でしょう。

 ま、どれもこれも、密かに裏目にも出ているところが支那畜クオリティかつマスゴミクオリティを感じるところですが、どういう方向に人々の感情を誘導したいのかだけはよく分かります。

 ま、敢えて冷めた目で、「狙いが上手くいくといいですね」と言い放ってやる事にしましょうか。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 195
おすすめ度の平均: 4.5
5 次は我が身かもしれない。
5 私たちが同じ目に遭う日が近づいているのか?
4 解放は微笑で始まった
4 長野聖火リレーで実感した
5 中国経済のヤバイ実態

本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 1053


PR情報
軽新古車が新車より最大35万円引き
あなたのライフスタイルにぴったりのマンションが見つかる!比較.comマンション比較!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
台湾大地震の時と扱いが偉い違いですね。

「チュウゴク人かわいそう」で、チベット虐殺等を打ち消して、北京五輪につなげようという意図が涙ぐましい努力がミエミエです。韓流捏造旋風並みのひどさ。

南京大屠殺や抗日戦争の被害者と同様、今後数十年に渡って被害者が右肩上がりになり、それが全て日本軍国主義のせいにされるような気がしてきました。
2008/05/16(金) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
この地震でにわかに犠牲者が増えてきたところから、おりしも当該災害地に多くのチベット人が住んでいたことを、死那が利用して、虐殺の犠牲者の一部を地震犠牲者に付け替え、かつ、これから始末しようと集めたチベット人も現場に連れて行って、地面に埋めておいた爆薬で殺し、あたかも地震の犠牲者を装っているのではないでしょうか。勝手な推測ながら、相手が死那だけにやりかねません。
2008/05/16(金) | URL | DUCE #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) | | #[ 編集]
まず、最初に、何時の間にか「日本の救援の到着が思いの外遅く」という話になっている訳ですね。

そして次に、「日本のレスキュー隊が人民解放軍の指示に従わず救助が難航し」という話になる、と。

最後には、「とにかく日本の所為」という事で人民どもの意見が一致する訳ですね。

それと、もう一つ心配なのは、そこに至る前の段階での話なのですが、日本から派遣されたレスキュー隊と被災者との美談が無理矢理作られ、ニッチュウ友好とやらのプロパガンダに利用される事ですね。

ちなみに、これには続きがあって、何十年後かの日本人が「日本のレスキュー隊は現地の人間にこんなに感謝されていた」と言って反日自虐バカと思想闘争を始める訳です。

きっと何年経っても、こうして同じ気持ちで♪
過ごして行けるのね、あなたとだから♪

綺麗な歌詞がブルーに聞こえる不思議な魔法、それがチュウゴク。
2008/05/16(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
最後の方は、各国のメディアの注目していただけに中々難しいでしょうが、最初の方の事柄は、多分きっとやってるでしょうね。

嘘と糞だけで構成されているような連中ですから。
2008/05/16(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
特に、誰かに宛てたメッセージとかそういうのでは無く、純然たるジョークですので、軽く流して下さいまし。

ちなみに、「べ、別に」でググると純然たるネタだという事がご理解頂けるかと思います。
2008/05/16(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
土曜のおまけで付いてくる「EX SANKEI」とかいう薄い特集版を電車で読んでいる人がいたんですが、中ほどに

「検閲ストップ 変わる新華社」

などという見出しの記事が…ネットウヨクも思わず納得?(爆)

昨夜帰りにうどん屋で見たテレビでも、TBSが、被災者の女の子のコメントに「揺れがジェットコースターみたいだった」(乗ったことあるのか?あんな場所で)と字幕を付けたり、現地のチュウゴク人が善意の塊のように見える演出を随所に施したり、それはそれは惨かったです。

よほど北京五輪が心配なんでしょうね…。

2008/05/17(土) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
まあ、所詮は財界と自民党のイヌですからね。

アフォな信者がそこに気付いていないという点で、一番危険というのはそうかも知れません。
2008/05/17(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1208-cfb9c717