FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → Radiation Risk

Radiation Risk
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

放射性物質、がれきの下に=ほぼ回収「安全な状態」-四川大地震

 【北京20日時事】新華社電によると、中国の周生賢環境保護相は20日、四川大地震で32個の放射性物質ががれきの下に埋もれ、うち30個を回収したことを明らかにした。残る2個も場所を特定し、周囲を立ち入り禁止にして専門家が回収作業を進めており、近く安全な場所に搬出するという。

 周環境相は「地震後、適切な防護措置を取り、四川省内の民生用核施設と放射性物質は安全で制御可能な状態にある」と述べた。被災地視察のため訪れた成都で語った。


(2008年05月20日 時事通信)

 「何処が安全な状態やねん」と関西風に突っ込むだけの脳がある人間は、記者の中にはいなかったのですかね。

 核施設が被爆して放射性物質が瓦礫の下にある事が、被災9日目にしてようやく発覚し、今頃急いで回収している事態をどういう角度から見れば「安全」と呼ぶのか、本気で分かりません。

 と言うか、今までの経過から考えると、この放射性物質が瓦礫に紛れたのはかなり初期の段階、恐らく最初の地震、良くてもそれから数時間程度の間と考えられる訳で、それから今までの間、中共も人民解放軍も「その事」に毛ほども気付いていなかった訳ですよね。

 流石は世界最高峰の無能政権と世界最弱のヘタレ軍隊。

 まあ、それは兎も角として、そうなって来ると、この放射性物質は約9日間もの間、瓦礫の下に埋もれ続けていた、という解釈で多分いい訳ですよね。

 まあ、保管状況にもよる訳ですが、もし、この放射性物質が裸の状態だったと仮定すると、周辺にいた人間が既に被曝状態になっているであろう事は勿論、恐らく、と言うか確実に、その放射性物質に接触した瓦礫が放射性物質化していると考えられます。

 如何にアホの中共と言えども、放射性物質を裸のままで管理するなんてアホを極めた事はしていないと思いたいところではある訳ですが、何しろ相手は「あの」アホの中共ですからねぇ…

 更に気になる点としては、記事中に、その放射性物質の管理状態について触れた中共の役人の言葉が無い、というところです。

 普通に考えて、もしきちんと管理されていたなら、「尚、瓦礫に埋もれていた放射性物質はきちんとした収納容器に収められており、放射能漏れの心配は無い」と付け足す筈ですよね。

 しかし、周環境相とやらの言葉としては「地震後、適切な防護措置を取り、四川省内の民生用核施設と放射性物質は安全で制御可能な状態にある」とそれだけです。

 加えて、更に気になる点としては、「地震後、適切な防護措置を取り」という部分です。

 何故に「地震後」という前置きが必要だったのか、普通に激しく気になります。

 つか大体、「30個を回収」「残る2個も場所を特定」とある訳ですが、残る2個の場所の特定が本当だとすると、多分、と言うか確実に、「放射線測定器」で特定しとる訳ですよね。

 だって、瓦礫の下に埋もれているモノの場所を「特定」出来るとした、それくらいしか無い訳ですから。

 それって、普通に「放射能漏れてますよ」な状態という事です。

 「終わった、何もかも」という事でFAな可能性極大ですな、マジで。

 青川でゴジラが誕生する日も、そう遠くはないかも知れません。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
中筋 純
二見書房
売り上げランキング: 2072
おすすめ度の平均: 5.0
5 貴重な一冊

ゴジラ <昭和29年度作品>
東宝 (2008-01-25)
売り上げランキング: 22446
おすすめ度の平均: 5.0
5 一作目にして完成形
5 怪獣映画ではなく、「ゴジラという名の原爆が出る反戦映画」
5 伝説の水爆大怪獣、再び……


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
速攻派兵され、中共塵民カイホウ軍は哀れにも盾にされに放射性物質に突撃!乙です。
嫌々!の救出活動のあげくに…
被災者に感謝もされず叱責されながら…
2008/05/22(木) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
まあ、感謝される程の働きもしていないので、仕方ない訳ですけど、憐れではありますねぇ。

無能なのは分かり切っているのに、有能な他国の軍隊と同じような働きをする事を強制されている訳ですから。
2008/05/23(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1216-5d8a07d6
私が、興味がある出来事というと、税金や年金など身近な問題。ネットの世界以外では脚光を浴びていない、非常に重要だと言う人権擁護法案が...
2008/05/21(水) | 新三ログ