FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 乞食民辱

乞食民辱
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

被災者に寄付しても「ケチ企業」、ネットで一部外資批判…中国

 【北京=佐伯聡士】中国の四川大地震の被災者に対する義援金が少ないとして、コカ・コーラやマクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなど一部外資企業が、中国のインターネットで一斉に批判を浴びている。

 「中国で大もうけしているのに寄付しない国際的なケチ企業」と名指しで非難する携帯電話メールも出回っている。北京五輪の聖火リレー妨害に抗議する仏大手スーパー「カルフール」不買運動で盛り上がったネット民族主義は、簡単には収まりそうにない。


 中国紙などによると、コカ・コーラはすでに飲料提供分を含む800万元(約1億1840万円)を寄付。マクドナルドも先に寄付した食品や150万元(約2220万円)に続いて、21日も被災地の学校の再建に1000万元(約1億4800万円)を寄付すると発表した。

 しかし、それでも批判は続いている。やり玉に挙げられた「基準」は不明だ

(2008年05月22日 読売新聞)

 流石は乞食の物貰い民辱チュウゴク塵ですね。

 「寄付が少ねーからもっと寄こせ」と来ましたですよ。

 別に、コカやマックを庇うつもりは毛頭無いですが、寄付をするかしないか、如何程するかなんてのは「する側」が決定する事な訳であって、「される側」がごちゃごちゃ言う事では無いし、大体、そういう事を口にする事自体が極めて卑しい行為だというものです。

 それに、その寄付を求める理由が「中国で大もうけしているのに寄付しない」つーのもどうよ、て話です。

 支那畜国のGDPの内訳を見れば分かる事ですが、確かに、これら外資系の企業は支那において支那人を奴隷のように扱き使って儲けを上げている訳ではありますが、「チュウゴク大躍進」とやらの殆どは、これら外資系企業の儲けによるものだったりする訳です。

 外資無くしては立ち行かない程に外資に依存した経済の分際で、よくこんな大口叩けるものだと感心しますね。

 つーか、大体の話、支那で儲けてようが何だろうが、外資系の企業というのはその名が示す通り、あくまで外国の企業な訳であり、極言すれば連中にとっては支那がどうなろうが究極のところではどうでもいい話なのですよ。

 日本の、特にカイカク狂信者に見られる外資救世主論を打つ人間も覚えておくべきだと思う事ですが、外資なんてのは所詮は余所者、それ以上でも以下でも無い。

 尤も、殊支那においては国内企業も外資以上の冷血のケチ揃いだけに、一概にそうは言えない訳ですが、兎にも角にも、外資に助けて貰おうなんて根性が甘ったれにも程があるというものです。

 それとも、コイツら支那畜塵にしてみれば、中華の地で商売をしている夷狄から、みかじめ料でも取るような感覚なのでしょうかね。

 こんな感じに。

中国マフィア逮捕 池袋 みかじめ料拒否で暴行

 東京・池袋のカラオケ店店長に集団で暴行を加え、重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課と池袋署は21日、傷害の疑いで、中国人マフィア「東北グループ」系の幹部、朴松鋒(ピャオ・ソンフォン)容疑者(29)ら4人を逮捕した。朴容疑者らのグループは昨年夏ごろから池袋を拠点に、みかじめ料の要求や強盗などの不法行為を繰り返していたとみられ、警視庁は東京都内の繁華街での中国人犯罪組織の侵食実態の解明を進める。

 調べでは、朴容疑者らは1月5日午後、豊島区西池袋のカラオケ店で、当時の店長(37)に暴行を加え、1カ月の重傷を負わせた疑い。朴容疑者らは「店を貸し切りたい」と要求し、店長に断られたため、暴行を加えたとみられる。


 東北グループは複数の不良中国人グループで構成されており、都内で活動し、メンバーは200~300人いるという。このうち朴容疑者は数十人のグループのナンバー2。朴容疑者のグループが昨年10月ごろ、カラオケ店にみかじめ料の支払いを求めて拒絶されたとの情報が寄せられており、嫌がらせの犯行とみられる。

(2008年05月22日 産経新聞)

 とすると、この後に予定されているのは、外資系企業に対する嫌がらせ、といったところですかね。

 国内経済の殆どを外資に依存している中共のアホどもが、アタマを抱えている姿が浮かんできて、自然と嗤いがこぼれてきてしまいます。

 GDPの半分近くを叩き出している外資系企業が一挙に撤退すれば、チュウゴク終わりですからねぇw

 アホ政府と愛国気取りの愚民どもが織り成すコラボレーションは、まだまだ終わらず嗤いを全世界に提供してくれそうです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 721
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当にヤバイ!中国経済
5 豊富なデータとやさしい語り口で中国経済の実態に迫る

中国危うい超大国
中国危うい超大国
posted with amazlet at 08.05.22
スーザン L.シャーク
日本放送出版協会
売り上げランキング: 2949
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは本当に驚き
5 読んでいて頭痛のする必読書


PR情報
卒業するときは一流。ミスパリエステティックスクール
期間限定!大学・短大・専門学校 資料請求でプレゼントGET!!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1217-4c28dd4c