FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 世紀末救世主無し伝説

世紀末救世主無し伝説
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

四川大地震被災民数千人が警官と衝突

 23日付の香港紙、明報によると、中国・四川大地震で被害を受けた四川省徳陽市羅江県で21日、救援物資の横領を疑う被災民数千人が抗議デモを行い、警官隊と衝突、地元公安局の副局長が負傷したほか、警察車両1台が壊された。12日の地震発生後、被災地で大規模な抗議行動が起きたのは初めてとしている。

 同紙によると、21日、ナンバープレートのない軍用車両が、トラックで運ばれてきたインスタントラーメンや飲料水などを積んで走り去ろうとしたため、救援物資の横領とみて反発した被災民は車両を包囲、地元政府に説明を求めた。

 被災民らはその後「腐敗反対」のスローガンを叫びながらデモ行進し、参加者の一部が副局長の頭などを殴った。警官数十人が駆けつけ副局長を救出、容疑者を拘束しようとして衝突が起き、警察車両1台が壊された。

 武装警察も出動、当局者が調査を約束したため混乱は収まったという。

(2008年05月23日 日刊スポーツ)

 余りにも予想通り過ぎてワロタ。

 流石、チュウゴク!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

 嘘、憧れません。

 まあ、それは兎も角として、流石は易姓革命の国、過激と言うか何と言うか、他の国では流石にここまでの劇場チックな展開はあり得ないでしょう。

 建物は悉くが倒壊、ダムは決壊寸前、遺体は腐敗して一面に死臭が漂い、核施設からは放射性物質が流出。

 このまま映画化すれば、間違いなく全米No.1の大ヒット間違いなし。

 ところで、放射性物質と言えば、早くも失くした数が増えた模様。

放射性物質、未回収15個=薬品漏れ・火災4件-四川大地震

 【北京23日時事】中国環境保護省の呉暁青次官は23日の記者会見で、四川大地震で被害を受けた建物の中に放射性物質50個があるのを確認し、35個は回収したものの、15個は回収できていないことを明らかにした。また、工場の倒壊で液化アンモニアや硫酸が漏れたり、黄リンが燃えたりする事故が4件あったが、「水質や大気への影響はない」と強調した。

 一方、政府は、四川大地震の死者が同日正午までに5万5740人、行方不明者は2万4960人、負傷者は29万2481人になったと発表した。

(2008年05月23日 時事通信)

 この調子だと、最終的には四川一帯が放射性物質だらけの放射能汚染地区になっているのでしょうね、きっと。

 そして、来年の今頃はきっとこう。

 ●ある人民解放軍兵士の日記

 ネタのつもりで書いたのに、ネタで無くなってきたところに戦慄を覚える。

 しかし、最初の記事の時にも思ったのですが、何個流出して何個は回収した、はいいのですけど、どれ位の大きさの物なのか、どういう物なのか、どのように保管されていたものなのか、どういう状態だと推測されるのか、などの情報は相変わらず無いのですね。

 言わないという事は、要するにきっとヤバいんでしょうね。

 さて、また話は変わる訳ですが、最初の記事の暴動の発端は、地元政府の救援物資の横領疑惑な訳なのですが、流石はチュウゴク様と言うべきか、他の場所でもそんな事が起こっている模様。

テント配給で不正か 成都市幹部らに疑惑

 中国四川省成都市で、四川大地震の被災者用に調達されたテントが不正に配給されているのではないかとの批判が相次ぎ、李成雲副省長ら同省当局者は23日、北京での記者会見で規律検査部門が既に調査を開始、不正があれば厳しく処分する方針を明らかにした。

 中国のインターネット上では、建物の被害が深刻でないのに成都市内の一部地域でテントが多数使われ、市幹部や赤十字の関係者が親せきや知り合いに優先的に配給したのではないかなどと批判が出ている。

 四川省当局者は、被災者向け物資や資金について、ネット上で詳細な情報を開示する計画を明らかにし「規律検査、会計監査各部門が監督し、被災者にきちんと行き渡るよう保証する」と強調した。(共同)

(2008年05月23日 産経新聞)

 そろそろ、黄色い頭巾をかぶった人達が出て来る頃ですかね。

 ま、そんな訳で、彼の大陸は混乱などという言葉が陳腐に思える程の凄まじい有様のようです。

 ケンシロウの居ない北斗ワールドの到来まで、あと少しと言ったところですね。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

北斗の拳―完全版 (1) (BIG COMICS SPECIAL)
武論尊 原 哲夫
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほぉあたぁ!
5 究極のマッチョイズム
5 何故今まで面白さが分からなかったのだろうか・・・
5 愛とわ
5 国民の義務

ジョジョの奇妙な冒険 (1)
荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 1967
おすすめ度の平均: 4.5
5 決して古くなることの無いマンガ
5 貧弱貧弱ゥ
5 URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!
3 この先どんどん続くジョジョの序章
5 長期連載を意識した作りに脱帽


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
あなたのライフスタイルにぴったりのマンションが見つかる!比較.comマンション比較!


人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
スポンサーサイト



南京の真実

ブックマークに追加する
皇軍が大陸に進出したとき、耳あか小さじ一杯分ほどでも、塵民から人間に進化できるラストチャンスだったと、今気付きました(笑)
良くて半島レベルですが…

彼の地には愚兄ジャギしか居ないんですね (哀)
2008/05/24(土) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
まあ、半島レベルまででも進化出来れば、100年に1度程度かも知れないですが、朴正煕レベルの人物が出現する可能性も出て来る訳で、かなーりマシだと言えるでしょう。

>彼の地には愚兄ジャギしか居ないんですね

いえ、無数のアミバ様が存在しておいでです。

ちなみに、ハート様は米国に沢山います。
2008/05/24(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1220-1a80a63e
宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」を転送します。  中国人のDNAが一晩で人道支援に変わったとさ。    救援物資横流し、カンパ...
2008/05/24(土) | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN