或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップマスゴミ → 拝啓、カスゴミ様

拝啓、カスゴミ様
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

筆洗

 いつの間にか「勝ち組」「負け組」という恐ろしく競争心をあおる言葉が平然と使われるようになっていた。職場がぎすぎすしていくのと、時を同じくしていたように思う▼働く現場に詳しい人に話を聞いたら今はもっと恐ろしく、極論すれば「過労による死」か「貧困」の選択を迫られかねない状況だという。競争社会によって働く環境が悪化していても勝ち組になるため我慢するか、やめてどん底の生活をするかである▼厚生労働省による二〇〇七年度の労災認定のまとめでは、百四十二人が長時間の残業を原因とする心筋梗塞(こうそく)などで「過労死」した。これだけでも深刻な数字だが、同じ年度に「過労自殺」した人は未遂も含め過去最悪の八十一人に上る▼ストレスなども加わり、うつ病などの「心の病」にかかっている。体にせよ心にせよ、過労でぼろぼろになりながら働き続けたのである。明日はわが身かと思う人もいよう▼心理学者の加藤諦三さんは自著で日本が不況によって壊れることはないが、心の不健康を放置しておけば壊れることは十分あると警鐘を鳴らしている。五年前のことで、もう壊れ始めているのかもしれない▼同省所管の労働政策研究・研修機構の調査では貧富の差の少ない「平等社会」や「終身雇用」を求める人の割合が増えている。働く人たちのSOSに聞こえる。無視していいはずがない。

(2008年05月25日 東京新聞)

 真剣、どの口が偉そうにこんな事をほざけるのか、不思議でならないですね。

 「勝ち組」だの「負け組」だのと下らない事を煽ったのはオマイらマスゴミどもだろうが、と。

 大体、移民問題にも消費税増税にも経団連主導の構造カイカクにも何一つ異を唱えず、格差社会とやらの基礎構造を造り続けている腐れ自公政権に、肝心要のところでは必ず助け船を出すオマイらマスゴミが、何が「働く人たちのSOSに聞こえる」だ、つー話です。

 小泉のクソが労働者派遣法を改正しようとした時、格差の拡大の固定に繋がると批判したマスゴミがあったか?

 殆ど全てのマスゴミが、多様性のある働き方だの何だのと理屈を捏ねて正当化しようとしとっただけじゃろがい。

 その改正された労働者派遣法を盾に、労働者を奴隷のように扱き使っていたグッドウィル、安倍晋三と懇意にしていた折口のグッドウィルの悪事を追及していたマスゴミがあったか?

 赤旗が一紙で奮闘しとっただけじゃろがい。

 消費税の増税にしたって、基地外自公による法人税の減税分と、現在の消費税の税収がほぼ同じだという事に少しでも言及した事があるマスゴミはいるんか?

 消費税の増税などしなくとも、法人税の減税分を元に戻すだけで消費税率を2倍にするのと同じだという事を、ほんの少しでもオマイらは主張したのか?

 消費税のような逆進性の強い税の増税をするよりも、その方が余程に「格差」対策になるのだがね。

 つーか、過去の話はまあいいとして、「働く人たちのSOS」だの何だのと偉そうに能書き垂れるなら、今からでもいいからやれや、つー話です。

 「消費税のような逆進性の高い税制で、その犠牲となる貧困層の救済をするというのは、論理的に破綻している。それよりも、現在、減税されたままになっている法人税の税率を元に戻し、その分を社会保障に充てる方が余程に理に適っていると言えるだろう」

 御自慢の社説にそう書いてみろや。

 奥田やMr.Toiletに怒られるから出来ないんか、ヘタレの偽善者が。

 Mr.Toiletと言えば、偽装請負という問題があった筈だけど、アカピーがちょろっと頑張っていたくらいで、後のマスゴミどもは基本無視を貫いていたのは、一体どういう事なんだろうね。

 「働く人たちのSOS」を「無視していいはずない」のなら、今からでもいいから徹底的に取材して特集組んであのクソを経団連の会長から引き摺り下ろして見せろよ。

 不二家や赤福叩くよりも、そっちの方が余程世の為人の為、社会の公器として相応しい仕事だろが。

 グローバリゼーションによる均質化、労働者の労働価値のデフレ進行を是とし、外国人移民問題、それを一層加速させる外国人移民問題に対して何の疑問も呈さないオマイらマスゴミの、「我々は弱者の味方」つーポーズにはもう飽き飽きだ。

 何時までも、日本国民がそんな安っぽい演技に踊らされると思うなよ、カスゴミが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

グローバリズムは世界を破壊する―プロパガンダと民意
ノーム チョムスキー デイヴィッド バーサミアン
明石書店
売り上げランキング: 74974
おすすめ度の平均: 4.5
5 今こそ読むべき本?さまざまな疑問への答えが見つかります
4 アメリカってひどい国・・
4 民主主義の政府がめざすことは・・・?
5 マスコミにまどわされるな!!
4 やさしい英文でチョムスキーの全体像がわかる

アメリカの日本改造計画―マスコミが書けない「日米論」 (East Press Nonfiction #006)

イーストプレス
売り上げランキング: 7450
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本人覚醒の書
5 コンキチ&ナターシャの絵本ナビ
5 日々起こっていることの裏を観る。
5 現状を知ることが大切。
5 衝撃


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。65種類以上の機能を標準搭載。
キレイになりたい女性のためのSNS!キレイナビ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
突然失礼いたします。

「相互リンクとランキングプラス」と申します。
貴サイトを拝見し是非「相互リンクとランキングプラス」
(http://rank.tcs-asp.net/)
に登録いただけないかと思い書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」は
ブログ・サイトランキングのサイトなのですが
本サイトに貴サイトのアドレスの直リンクを張ることができるため、
貴サイトのSEO対策としてもご活用いただけるのかと思います。
もちろん無料です。

まだ、オープンしたてなので、登録していただいた方も
少ないのですが、長い目で見てやってください。

是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
2008/05/26(月) | URL | 相互リンクとランキングプラス #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1224-529eade7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。