FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 足掻く奴隷商人

足掻く奴隷商人
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日雇い派遣を自粛 違反なら公表も 製造・運送業対象

 日本人材派遣協会は28日、製造業などでの日雇い派遣の原則禁止を柱とする「自主ルール」を発表した。大手のグッドウィルなどで違法行為が相次ぐなか、ワーキングプア(働く貧困層)の温床と批判されている日雇い派遣を自粛することで、業界全体への不信感を取り除くのが狙いだ。

 派遣協会にはグッドウィル(資格停止中)、フルキャストを含む約790社が加盟。加盟各社で派遣業界全体の売上高の約5割を占める。

 自主ルールはこの日の定時総会で議決された。製造・運送業などでの軽作業に関し、「意図的な1日単位の細切れ契約は行わず、労働者の希望に応じて可能な限り長期の契約を確保する」と明記。通訳など専門業務や、臨時的で日雇いの必然性がある業務は対象外となる。

 また、一つの事業所で長期間働く派遣労働者が正社員になることを希望した場合、職業紹介を行うなどの支援に努める。協会は自主ルールを守らない企業に是正を要求し、従わない企業名は公表する。

 ただし、派遣会社は全国に1万社程度あるとされ、実効性には限界もある。派遣労働者を支援する派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「対策が遅すぎ、派遣会社のピンハネや多発する労災への対策もなく不十分。日雇い自粛だけでなく、5年、10年先を見据えて将来設計ができる働き方にしていくべきだ」と話す。


 日雇い派遣をめぐっては、厚生労働省が2月、契約の長期化などを求める指針を策定。野党各党は日雇い派遣を原則禁止する法改正案を発表しており、与党も何らかの規制を打ち出す方向だ。(生田大介)

(2008年05月28日 朝日新聞)

 典型的な「やるやる詐欺」の一種、ですね。

 派遣業への規制を求める声が高まる中、自主努力をしているフリをして、少しでも世間の怒りを静め、規制を今現在の緩いモノに保とう、と。

 本気で取り組むつもりが針の先程にでもあるのなら、「派遣会社は全国に1万社程度あるとされ、実効性には限界もある」なんて幼稚園児並の言い訳などせず、きちんと実効性を持つよう、「自主ルールを守らない企業に是正を要求し、従わない企業名は公表する」なんて生温いものでは無く、守らない業者が業界でやっていけなくなるくらいの罰則を設ければいいだけの話です。

 今の今まで、罪悪感の欠片も無くソレを続けていたモラルの欠片も無い奴隷商人どもが、罰則らしい罰則もまともに無い「自主ルール」なんかに素直に従う筈がなかろう、という話です。

 大体、この連中と来たら、あれだけ世間様から批判という批判を受けておきながら、何とまあ驚くべき事に、今回のコレが「はじめての自主規制」な訳ですよ。

 その事実一つだけでも、コイツらを信用出来る要素はゼロ、むしろマイナスといった感じです。

 それに、派遣で問題となっているのは、今回取り上げられている日雇い派遣の問題だけではありません。

 もっともっと最悪なモノに、派遣業者によるピンハネの酷さ、というものがあります。

 平均で50%、良心的と分類される業者ですらも30%程度と、ぼったくりもいいところなピンハネ率の酷さには、アホのカイカク真理教信者以外のまともな人間は、開いた口がふさがらないというもの。

 大体、ピンハネというのは、口利き業者が一割(ピン)をはねるからピンハネという訳で、こんな無茶苦茶なものはピンハネというより搾取そのものだと言えます。

 基地外人売り業者どもは、「社会保険料などで約14%募集などの広告費が5%物を壊したときなどの為の保険などが3%、そして当然派遣会社の営業社員の給与、コーディネイトする社員の給与、総務経理などの社員の給与、事務所の家賃、光熱費、などなどで約10~15%」などと掛かっている経費を出して搾取を正当化させようとしとる訳ですが、それこそ、ありきたりな言葉ながら「企業努力」が足りないだけだろが、と。

 実際、基地外カイカク真理教信者の大好きな欧米では派遣のピンハネ率はその名の通り1割程度な訳で、それでやっていけないような業者は、単に経営能力が著しく不足しているパーなだけです。

 本当に、本気で業界への不信を払拭するつもりがケジラミのクソ程でもあるのなら、この部分を、ピンハネ率を最低でも2割以下程度にするように業界で自主規制すべきだろう、と。

 と言うか、まあ、この連中の本音としては、法規制の方でコレ、ピンハネの規制をされる事から逃れたくて、必死に空っぽの蛆が湧いた脳味噌で考えて出した結論が、今回のこのテキトー極まりないお粗末な自主規制なんでしょうね、きっと。

 中共や朝鮮人並のアタマの悪さだな。

 そんなアタマの悪い企てをマルっと見逃してあげる程、世間は甘くないっつーの。

 ま、グッドウィルの折口が、安倍シンゾーの庇護が無くなってメタクソに叩かれて米国にトンズラしやがったように、オマエらその他の人売り業者どもの命運も、同じような末路を辿る事は決定済みです。

 最大の理解者であり擁護者である基地外自公政権の命運も風前の灯。

 その後に待ち受けている展開に怯え、体を震わせながら、精々ゴキブリみてーに悪足掻きをして罪を重ねていやがれ、このマモンとベルフェゴールの化身どもが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 78479
おすすめ度の平均: 4.5
4 派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
4 派遣社員の団体交渉の必要性
3 派遣で生きる人にこそ必要な「知識」という武器
4 派遣にも労働組合を
4 久しぶりに門倉さんの本を読んでみて。うん目の付け所がいいなと。

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 3558
おすすめ度の平均: 4.0
5 就職「売り手市場」時代に
5 こんな国はもう滅んだ方がよい
5 好景気の影で貧困に喘ぐ人々の現状
5 ★「自助努力が足りないのでしょうか?」★
5 日本の最重要課題を掘り起こした秀逸な番組の書籍版!


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1228-439fa1aa
 以前の投稿「 「有害サイト」名目、ネット規制に要注意!世界の現実を知らずただ面白おかしく生きる頭空っぽの日本人が今以上に増殖するかも、。」でもご紹介した、 有害サイト規制綱引き 青少年保護か表現の自由か【朝日】 http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY20...
日本人材派遣協会 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…