FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → エクストリーム聖火リレー暫定3位のあの国の話

エクストリーム聖火リレー暫定3位のあの国の話
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

物価は高騰し、所得は減り・・・後退する韓国経済

先月の消費者物価は、約7年ぶりにもっとも大幅な値上げを記録した。国民が実際使える金はかえって減少した。急速な内需萎縮で経済成長率は下半期へ向かうほど下がっていくものと見られ、物価高の中で成長率は下がるスタグフレーション(stagflation)が懸念される。幸いなことに貿易収支は6ヵ月ぶりの黒字を示したものの、対米輸出が減少するなど、韓国経済の支えとなっている輸出も依然として不安なのが現状だ。
2日、統計庁が発表した「消費者物価動向」によれば、5月の消費者物価は昨年同月より4.9%値上がりした。このような物価上昇率は01年6月(5.0%)以来6年11ヵ月ぶりでもっとも高い水準だ。

今年に入っての物価上昇率は、△1月=3.9%、△2月=3.6%、△3月=3.9%と、3%台後半に止まっていたが、4月に4.1%を記録した後、上昇の幅が大きくなっており、物価当局を不安にさせている。

最近、物価が高騰したのは、原油や金、小麦などの国際原材料価格の上昇幅が1ヵ月ほど時差を置いて国内物価に反映されているためだ。

実際、先月のガソリンや軽油、灯油などの石油類の価格は、昨年5月に比べて25.3%値上がりした。これを受け、5月の物価上昇率4.9%のうち1.43%ポイントは石油類の価格の上昇によるものであると統計庁は説明した。

政府が価格を集中的に管理する52の生活必需品のうち28品目の価格が4月より上がったことが分かった。豚肉の価格は11.4%上がり、洗濯石鹸などの洗剤の価格が7.4%値上がりするなど、庶民生活に直接的な影響を及ぼす品目の上昇の幅が大きかった。

また、韓国銀行では同日、原油高で実質的な貿易損失が大幅に増え、第1四半期の実質的な国民総所得(GNI)が、昨年第4四半期より1.2%減少したと明らかにした。03年第1四半期(-1.6%)以来もっとも大きく減ったことになる。


実質所得の減少は、輸入品の価格は高騰する一方、輸出品の価格はその分だけ値上がりせず、第1四半期の実質貿易の損失額は27兆4000億ウォンで、四半期基準で史上最高値を記録したことによるものだ。

消費者の購買力が低下し、内需がGDP成長に貢献する比重はー0.1%ポイントに止まった。輸出と共に経済成長の柱のひとつである内需が、逆に経済成長率を押しとどめたわけだ。

一方、先月の貿易収支は10億4000万ドルの黒字(暫定数値)を記録し、昨年11月以後6ヵ月ぶりに黒字へと転じた。知識経済部によれば、5月の輸出は昨年同月比27.2%増の394億9000万ドル、輸入は28.8%増の384億5000万ドルだった。

李斗遠(イ・ドゥウォン)延世(ヨンセ)大学経済学部教授は、「今のマクロ経済の状況を総合すれば、ウォン高政策で輸入物価の上昇幅を減らし、軽油など庶民生活と直結する品目の税金を引き下げる政策が求められる」と話した。

(2008年06月03日 東亜日報)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!!!!

 という訳で、久々の南朝鮮事大主義塵民共和国の話題な訳ですが、別に、こうなるであろう事はもっと早くから予測されていた事な訳で、この文明を偶々手にしてしまったクリーチャーどもを今更嗤おうというのが主な趣旨ではありません。

 まあ、これ程に滑稽な国も、極東アジアの「あの一角」にしか存在し得ない訳で、嗤ってしまうのは詮無き事ではある訳すが。

 では、何故にこのクリーチャーどもの悲喜劇を取り上げたのかのかと言えば、このクリーチャーどもがその素晴らしい才覚で作り上げた、この破綻すべきにして破綻していっている馬鹿経済の姿、その姿こそ、日本経団連を始めとする老害のゴミクズどもが構造カイカクという動きを利用して作り上げようとしている、明日の日本経済の姿そのものだと言えるモノだからです。

 既にご存知のように、連中は、日本経済の在りようを「貿易立国」であると定め、その為にグローバリゼーションによる均質化、諸々の労働法制の整備を自公政権と共に推し進めている訳ですが、その為に巻き起こっている諸々の出来事を見れば、知能レベルの差により若干マシでこそあるものの、方向性としては殆ど、いや全く同じであるという事は安易に理解出来る事です。

 物価に関してはまあ、別に日本や韓国に限った話では無く、東亜の記者も分析しているように、原油や金、小麦などの国際原材料価格の上昇幅が1ヵ月ほど時差を置いて物価に反映されているためで、世界的に巻き起こっている事だと言える訳ですが、それが何故に大騒ぎせにゃならん程の事になるのかと言えば、その後に続いている「所得」、これが物価と共に上昇していかないからな訳です。

 日本でも、南朝鮮事大主義塵民共和国程にあからさま且つ劇的では無いにしろ、一般庶民の所得の低下が続いています。

 分かり易い傍証としては、昨年国税庁が発表した「民間給与の実態」によれば、年収200万円未満の給与所得者が1023万人と、21年ぶりに1000万人の大台に乗った事が記されています。

 ●国税庁「民間給与の実態調査結果」

 あと、こんなのも傍証になるかな。

2月の税収0.2%減・所得税が減少

 財務省が1日発表した2月の税収実績によると、一般会計税収は前年同月比0.2%減の3兆9377億円だった。配当所得が昨年に比べ減ったことで所得税が9.5%減ったことが要因。ただ12月期決算企業の業績が好調だったことを背景に、法人税は4.6%増えた。一般会計の年度初めからの累計は35兆5729億円で、前年比6.6%増加した。

(2008年04月01日 日経新聞)

 内需を蔑ろにし、カイカクだグローバリゼーションだと馬鹿騒ぎして貿易依存型の経済を作り上げる事の愚かしさの見本があそこにあります。

 南朝鮮の貿易依存度は70%超、対して我が国の貿易依存度は、カイカクバカの所為で上がってきているとは言え、未だ20%程度。

 踏み止まり、このバカの見本のような末路を辿る事を避ける為の最後の分岐点。

 日本は今、そこに立っていると言えます。

 あと最後に、南朝鮮事大主義塵民共和国は、崩壊して李朝時代に戻るか支那畜に併合されるのかは知らんけどその前に、日本に寄生している在日を全て、漏れなく引き取ってね。

 北の分もオマケしとくから、ホントのホントにヨロシクね(はあと)。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 6499
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白い!
5 普段新聞やニュースでよく見る用語の本当の意味がよく分かる
2 GDP成長率を間違えているのは著者の方
5 日本のマスコミが書かない韓国経済の深淵がわかる
5 日本に生まれた私は幸せ。

日本は略奪国家アメリカを棄てよ―グローバリゼーションも共同幻想も必要ない
ビル・トッテン
ビジネス社
売り上げランキング: 65923
おすすめ度の平均: 5.0
5 すべての日本人が読むべき
5 日本国籍を取得したアメリカ人の話


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
グローバリストや刑壇連wは本質的な馬鹿者たちだ。こいつらのアタマの中は金儲けと自分の生活の安泰しかないのだろうが、わずか一握りの勝ち組wになるためにどれだけの、それこそ金などには換算出来ないものが失われていくのかよーく考えてみてほしい---っと言っても目先の欲に目のくらんだ馬鹿に言っても無駄だろうが。コイツラの様な本質的アホをみるとわずかばかりのガラス玉が欲しいばかりにマンハッタン島を手放してしまったネイティブアメリカンの実話を思い出します。
2008/06/05(木) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
むしろ、あの連中にとっては、支那や朝鮮のような国、体制、劣悪な愚民が望ましいのでしょうね。

その方が、連中にとっては何かと都合がいいですから。

しかしまあ、結局は「マンハッタン島を手放してしまったネイティブアメリカン」と同じ運命を辿るという事に気付いてない時点で、やはりアホには違いないですね。
2008/06/05(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
こんにちは。
この韓国を、何度も「構造改革の成功例」としてほめていたのが他でもない竹中平蔵氏です。竹中氏の金融機関再生プログラムが韓国の物をモデルとしていた事はつとに指摘されています。また、下記の加藤寛氏との対談では、「韓国は日本を反面教師として通貨危機を克服した」とまで言っておられます。
http://kanskii.ef.cuc.ac.jp/kankan/back_number/01_03_31.html
まあ竹中氏から見れば今の韓国が「国際金融資本の草刈り場」になっているという事は、やはり「構造改革に『成功した』から」ということになるのでしょうけど。
後、ネィティブアメリカンは「詐欺の被害者」なので、アホとまで言うのは少し酷かなという気もします。しかしながら白人の、特にアングロサクソンの「金持ち」のやる事は昔からちっとも変わっていない、という事も言えそうな気がします。
2008/06/05(木) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
私の文をよく読んで下さればアホという語がグローバリストや刑壇連に係っているのが分かるとおもいます---ネイティブアメリカンの例をだしたのは金やモノという価値観だけにしばられて物事を決めてしまう愚を思ったとき、それとは程遠い価値感で生きていた彼らの悲しい実話を思いだしたからです。文全体の意味をとってください。
もちろんネイティブアメリカンは貪欲な白塵どもの犠牲者です、彼らが侵略者白塵どもにどのように騙され、虐殺され、母なる大地を追われていったかは怒りと涙なくしては語れません。しかし彼らは余りにも悪意ある意図を持った侵略者どもに対して純真で善意で無防備でありすぎましたし、ヤツラの悪魔性に気づいたときにはもう時期既に遅しでした---日本もそうならないようにという自戒の意味も込めたつもりです。
2008/06/06(金) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
たびたび失礼します。銀ぎつね様、レスをありがとうございました。
もちろん、私も銀ぎつね様や浪人様にネィティブアメリカンをバカにするつもりがあったとは思ってはいません。その点誤解があったのであればお詫びします。ネィティブの場合は、「最初から騙すつもりで接近する人間」がいる事を知らなかったというのが悲劇の一因であったと思います。しかし過去にこのような事があった事を知っていながら同じような手にかかる者については、やはり「愚か」であると言うべきなのでしょう。しかしさらに愚かなのは、隣に詐欺の被害にあっている者がいながら、全く同じ手に自ら乗ろうとしている者なのでしょうね。「歴史に学ばない愚か者」「隣にすら学ばないさらなる愚か者」が誰か、というのは言うまでもありませんが。
2008/06/06(金) | URL | JAXVN #/MjeNQgc[ 編集]
韓国は確かに、構造カイカクの成功例でしょうね。

見事なまでに、富の一極集中、階層の二分化、格差の固定が完了し、それから庶民の目を欺く為の、プチナショナリズムトラップも完成していますから。

まあ、あの国はカイカクがやりやすかったでしょうね。

国民の大多数が、何処かの公儀隠密みたいな愚者ばかりなのですから。
2008/06/07(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1237-d8742b52
アメリカの大統領選の民主党候補指名で、オバマが勝利した。時々オバマ氏とヒラリー氏が大統領選を争っているとカン違いされている方がいる...
2008/06/05(木) | 新三ログ
 おかげさまでアンケートには数々の投票をいただいております↓ 日本の外交についてのアンケート URLはこちら↓↓ http://enq-maker.com/3WLehuW  6/10まで受け付けておりますので、今後もよろしくお願いします。  一人何度でも投票可能ですので、思いの限り投