FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 悲しみは果てしなく(IT TAKES A LOT TO LAUGH、IT TAKES A TRAIN TO CRY)

悲しみは果てしなく(IT TAKES A LOT TO LAUGH、IT TAKES A TRAIN TO CRY)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

最大のせき止め湖で決壊回避=水抜き「勝利宣言」、死傷者なし-四川大地震

 【成都10日時事】中国・四川大地震で四川省北川県の唐家山にできた被災地最大の「せき止め湖」では10日、水の流れを止めている岩や漂流物の爆破処理などで流水量が急増し、水位は前日より約20メートル下がり、排水路と同じ高さになった。新華社電によると、劉奇葆・同省党委書記は「唐家山の決壊回避措置は決定的な勝利を収めた」と宣言した。せき止め湖から約30キロ下流の江油市香水郷では農地や道路などが水没。さらに約30キロ下流の綿陽市でも川が増水したが、大きな被害はなく、死傷者も報告されていない。夕方以降、流水量は減ってきている。綿陽市などではせき止め湖の土手が3分の1決壊した場合に備えて、約25万人が避難している。

 せき止め湖の水位が排水路の高さと同じになると、上流から流れ込む水量と流れ出す水量が均衡。地質から分析しても決壊は起こりにくくなり、避難が必要な住民の数は最大の130万人から5万人に減るという。

 最大のせき止め湖の危機は脱したが、新華社電によると、18カ所のせき止め湖でまだ危険が回避されていないとしている。

 中国民政省の10日正午(日本時間同日午後1時)のまとめでは、地震の死者は6万9146人、行方不明者は1万7516人となった。

(2008年06月10日 時事通信)

 一定以上の知能のある人間が、流し読みではなくきちんと読めば分かる事ですが、最大のせき止め湖の決壊を「取り敢えず」回避に「近付けた」だけで、実質的に殆ど何も解決しては今仙電機製作所。

 少なくとも、「勝利宣言」するような状況ではちっとも無い。

 と言うか、まあ、地震だけで既に6万人以上の死者を出している状況下では、普通、どんな事があったにしても「勝利宣言」する余地なんか何処にも無い訳ですが。

 まあ、それは兎も角、このせき止め湖の件だけに限定しても、「解決」という状況には限りなく程遠い事は、幾ら脳味噌がゲル状に溶解している支那ゴキブリどもでも、少し考えれば分かる筈の事です。

 にも関わらず、敢えて、こういう誇大広告的な宣言を中国共産党という連中が発表する時というのは、これまでのあの国の歴史を振り返ると、大体、殆ど全てが、実は途轍もない程にヤヴァイ時です。

 洒落にならない程の大惨事が起こる前に、少しでも「我々は頑張ったアル」という印象を植え付ける為、「無責任に放置した」という誹りを回避する為、この手の大本営発表を大々的に展開しやがります。

 面子を異常なまでに重んじる、「中華思想」という精神病の症状の一つですね。

 事実、こんなアホな大本営発表の裏側では、ひっそりとこんなニュースが流れています。

<四川大地震>排水中の唐家山せき止め湖、ダム本体に亀裂

2008年6月10日、新華網によれば、四川大地震による土砂崩れでできた唐家山のせき止め湖で排水作業が続けられているが、せき止め湖を24時間態勢で監視している担当者の報告によれば、現在、唐家山せき止め湖のダム本体に亀裂が生じているという。

作業により排水量が増加し、当初の毎秒100立方メートルから、10日9時頃には毎秒1210立方メートルに増加。水位は、10日午前1時30分の743.1mという最高水位から、午前9時頃には742.18mにまで下がった。唐家山せき止め湖排水観測指揮センターによれば、唐家山下流の観測地点におけるデータでは、10日午前9時の水流量は毎秒1710立方メートルだったが、9時30分には毎秒2400立方メートルに増加、9時55分にはさらに増え、毎秒3240立方メートルにまで増えているという。

遠隔監視システムのスクリーンには、土砂で濁った大量の水が流れ出る様子も映し出されており、水の流れによって山肌が崩れているのがわかるという。(翻訳・編集/岡田)

(2008年06月10日 Record China)

 そして何より、ここから先は悲惨過ぎてもう笑えてくるのですが、四川はこれから「雨期」に突入します。

 雨量が減ってくるのは、多分、早くても9月くらいです…

 後はもう…言わなくても分かりますね…

 正直、まともな脳味噌があるのなら、こんなクソ下らない大本営発表をしてホルホルしとるよりも、少しでも人的被害の規模を小さくする為に、1人でも多くの下流域の塵民を早急に避難させるべきなのですが、中共のアホどもには馬の耳に念仏、なのでしょうな。

 アホの塵民どもは塵民どもで、同胞がこれだけの危地に立たされているにも関わらず、こんなアホ極まりない事をやって遊んでいる始末だったりするし。

<四川大地震>忘れない!支援国家9か国、日本は…?―中国BBS

2008年6月8日、先月の四川大地震を受けて、世界各国から中国に対して救援の手が差し伸べられる中、国内の某BBSには「最も忘れてはならない9か国」として、支援に協力的な国を紹介するスレッドが立ち、話題となっている。以下はその9か国。

■サウジアラビア
震災発生後、すぐに5000万ドル(約53億3000万円)の義捐金、1000万ドル(約10億7000万円)相当の支援物資を申し出る。これは5月31日時点で、国際援助の最高額をマークしている。

■パキスタン
5月25日、2万2260張りのテントを寄付。これは同国の軍用テントの全ての備蓄にあたる。

■北朝鮮―哀悼デーを同時催行
北京時間5月19日午後2時28分、中国国内と同時に震災犠牲者に捧げる哀悼のクラクションやサイレンを鳴らす。また、10万ドル(約1000万円)の義捐金も寄付。

■モザンビーク
国民1人当たりのGNPが80ドル(約8500円)にも満たない貧困国にも関わらず、4万元(約60万円)の義捐金を捻出。

■ペルー、トンガ、バングラデシュ、コモロ、カーボベルデ
中国政府によって国内で5月19~21日に設定された「全国哀悼デー」に合わせて、5か国でも同様に全国追悼日を設けた。(翻訳・編集/愛玉)

(2008年06月10日 Record China)

 他人の善意に優劣つけてる暇があるなら、まずはオマエラが、ほんの少しでもいいから被災者に対して出来る事があるのと違うか、と。

 被災者には可哀想だけど、この国に救いは訪れないでしょうな、永遠に。

 チュウゴク在る限り、悲劇は繰り返される、という事でFAです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店
売り上げランキング: 183388
おすすめ度の平均: 5.0
5 卑しき隣人の正体

中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
石 平
ビジネス社
売り上げランキング: 12875
おすすめ度の平均: 5.0
5 権力による権力のための虐殺の歴史
5 脈々と続く虐殺の血脈
5 「中国」の歴史とは、侵略・大虐殺史であり、今後も続く!
5 血に染まる中国大陸の歴史


PR情報
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1244-82301640
派遣・格差問題は自民党が進めた、早く選挙やれもう我慢の限界だ!(※解散するまで抗議の気持ちをこめて常にトップにします。) ↓click⇒enlarge&move
 女性天皇が天皇に即位するには、それなりの「やむにやまれぬ事情」がありました。10代8名の女性天皇はある特殊な事情が存在し、いわゆる「...
2008/06/12(木) | 平成更級日記
 外交についてのアンケートに続き、今度は「児童ポルノ規制法」についてアンケートをとりたいと思います。 児童ポルノ規制法についてのアンケート http://enq-maker.com/auKoWu7  人権擁護法やクラスター爆弾をさしおいて何を、と思われるでしょうが、こちらも結...
1 :HONEY MILKφ ★:2012/05/26(土) 11:17:38.79 ID:??? 中国大手検索サイト百度の掲示板に「南北が経済協力をしたら日中を超えると韓国大統領が言ったらしいぞ」というスレッドが立てられた。このニュースに...