FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 支那畜の脱出

支那畜の脱出
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国震災遺児を日本に受け入れ 与党議員が議連設立へ

 自民党の小坂憲次国対筆頭副委員長、竹下亘国対副委員長らは12日、中国・四川大地震で親を亡くした震災遺児の日本への受け入れを目指す議員連盟を設立することを決めた。20日に設立総会を開く。

 議連は自民、公明両党の35人で発足。日本の高校生に該当する学齢の生徒を高校に編入学させ、卒業まで就学できる制度を整備。受け入れ先となる高校やホームステイ先を探すなどの活動を進める。野党にも参加を呼び掛け、超党派議連に発展させたい考えだ。


 小坂氏は記者団に「困っている時に支援の手を伸ばすことが、日中友好のきずなを築くことにつながる」と述べた。

(2008年06月12日 共同通信)

 もう、なんつーか凄いね、このカスどもは。

 スマトラ沖地震の時も、ミャンマーのハリケーンに対しても、一言もそんな事を口にしないのに、チュウゴク様に対してだけは完全に特別扱いですよ。

 国家経済で言えば、インドネシアやミャンマーの方がずっと貧しいのにね。

 それ以前に、日本国には約3万人の養護施設入所児童がいるのに、それに対する救済措置は何一つまともにする事もせず、まずは率先してチュウゴクの震災孤児の救済ですか。

 まずは、こんな状況の同胞の孤児らを救えよ。

赤ちゃんポスト:設置1年 熊本・慈恵病院、17人預かる 13人は手紙など一緒に

 ◇熊本市公表

 熊本市は20日、同市の慈恵病院が昨年5月10日に設置した、親が育てられない赤ちゃんを匿名で預かる「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」の運用結果を初公表した。3月末までの約11カ月間に預けられた子は17人(男13、女4)。このうち13人は親が手紙など着衣以外のものを一緒に残しており「親のつらい思いがくみ取れた」(幸山政史市長)という。一方、9人は親の身元が判明したが、再び引き取られた子は1人だった。【結城かほる】

 17人中、14人が新生児(生後1カ月未満)で、乳児(1年未満)が2人、幼児が1人いた。虐待の疑いがある子はいなかったが、精密検査など医療行為が必要な子が2人いた。

 身元が判明した9人の親の居住地は、熊本県以外の九州が3人、中国、中部、関東地方が各2人だった。身元が分からなかった8人は熊本市が「棄児」として戸籍を作成した。 親が引き取った1人以外の子供のその後の行き先は、個人が特定されるとして非公表としたが、大半が県内外の乳児院などの施設に入所したとみられる。

 市は当初、預け入れ件数のみ公表するとしていたが「社会的検証ができるよう可能な限りの公表が望ましい」との意見を受け、16項目を公表した。

 幸山市長は「母親の手紙にはつらい思いが読み取れるものもあった。救えた命がある点で、(ポストの)設置許可の判断は間違いなかった」と述べた。

 ◇人数非常に多い--元大阪市中央児童相談所長の津崎哲郎・花園大教授
 預け入れ17人というのは、都道府県の児童相談所の感覚からすると非常に多い。国民への浸透度が高いと言えるのでは。個条書きのデータだけでは、今後につながる意義を世間が判断し、検証するのは難しい。預けた人たちの状況や心境を個人情報に抵触しない形でまとめた方が良かった。

 ◇施設増やすべき--海外事例を研究しているノートルダム清心女子大の阪本恭子講師 新生児かどうか、身長・体重、健康状態だけ発表する(先進地の)ドイツより詳しい情報が公開された。児童相談所や市との連携もうまくいっているようだ。公立も含め(赤ちゃんを受け入れる)施設を増やした方がいい。匿名で出産し、後から子供の預け入れを相談する制度も視野に入れていいのではないか。
 ◇乳児院は一時満員、里親の登録急増--幸せ願い、対応模索


 赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんの多くは現在、県内外の乳児院で育てられているとみられる。成長すると里親に引き取られるか、児童養護施設などに入所する。熊本県内のある乳児院を訪ねた。

 「『ベビー』では、面会に来た他の親に気付かれませんか」。昨年、ある赤ちゃんが寝るベッドの名札に、院の職員が疑問の声を上げたことがあった。

 赤ちゃんには名前がなかった。ポストに預けられ、親の身元が分からない子は、熊本市長が名前を付けて戸籍を作るが、作成に約1週間かかり、入所が先になってしまったのだ。結局、乳児院が仮の名前をつけ、数日間を過ごした。

 院長は「戸惑いはある。(ポストに預けられた子は)成育環境や親の健康状況などの情報がなく、気を使う1年だった」と話す。

 県内3カ所の乳児院の定員は計60人。ポスト設置前、8割ほどだった入所率は昨年、9割を超え、一時満員にもなった。それだけ命を救えたと言えるが、院長は「どうすれば、この子たちが幸せになれるのか、それはわからない」と話す。

◇   ◇


 「養子を望む里親は熊本県内にもいる」

 18日、熊本市で開かれた里親の研修会で、県へ要望が相次いだ。県内の里親登録者数は85人前後で推移していたが、07年度は97人に増えた。新規登録者も17人と例年の倍近い。県里親協議会の米田早利事務局長は「ゆりかご効果では」とみる。

 乳児院の入所期限は原則2歳。児童相談所は、養子縁組を含む里親委託を検討するが、赤ちゃんポストの子が里親に引き取られるケースが出るかは「一概に言えない」(熊本中央児童相談所)。

 養子として引き取られても、米田事務局長は「その後」を心配する。法的には、養子縁組が成立すれば児童相談所の役割は終わる。「実子でも育児には悩む。養子ならなおさらで、相談もしにくいのが現実」。米田事務局長は「協議会として、里親が相談できるよう関係をつないでいきたい」と話す。


(2008年05月21日 毎日新聞)

 完全に善意からの発言・行動で無い事が分かり易すぎる程分かり易いのは結構な事ですが、流石にアタマにくるね、この虫螻以下の最下等生物どもには。

 人口過剰に悩む支那畜どもと、安価な奴隷労働者を手間を掛けずに手に入れたい経団連のクソどもに、同時に恩を売れる最高の案だってか。

 この世には、死すらも生温い外道が存在するという事を、改めて確認出来たよ。

 小坂憲次と言えば、安倍晋三元内閣総理大臣閣下と一緒に統一協会系のカルト、UPFに祝電を送ったカスにして、創価学会との関係が囁かれる楽天の三木谷との親交が深い事も確認されているクズな訳ですが、やっぱカルト関係者っつーのは徹底的に、性根から腐り切っとるね。

 ちなみに、アホ忍者が信奉している小泉の内閣の文科大臣。

 流石、アイコクシャで真性ホシュのアホ忍者が信奉している小泉純一郎は、見る目あるね。

 ま、兎も角、あそこまで、例のアホ忍者程に脳が不足している訳では無い、ごく一般程度の知能がある人間は、いい加減に今の自民党の方向性が理解出来てきた筈。

 そして、昨日の記事でも説明した通り、如何に薄らホシュ風味でも、グローバリズム・構造カイカクの路線上にいるホシュ期待の星どもは、この事に表立って大反対は出来ない。

 暴走する自民党を叩き潰してでも止めない限り、この悪夢は続くのですよ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

移民社会フランスの危機
宮島 喬
岩波書店
売り上げランキング: 244050
おすすめ度の平均: 4.0
4 移民社会フランスの「現実」
4 移民同化能力なき移民国家の矛盾

異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
櫻井 よしこ
新潮社
売り上げランキング: 368
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰のことでしょう?
5 まずはこれ
5 中国の正体
5 新潮もやるときはやる、、、
5 日本人の価値観は通用しない。


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
自民党は郵政選挙で獲得した衆院の圧倒的多数を、任期いっぱいまで使い切ることに決めたようです。我々の予想通りですね。

こうなれば、もう一発「消えた年金」並みの大チョンボを期待したいものです。与党を追及するネタがあれば、国会審議が紛糾して、おいそれと売国が出来なくなります。もうこの際、徹底的に足を引っ張ってもらうしかありません。政府が機能しなくなれば、解散総選挙も現実味を帯びてきます。

ただ、公務員カイカク法案に民主が賛成してしまいました。案によると、民間から公務員の登用を認めるようです。アメリカのように、公共部門の叩き売りを推進するためでしょう。

今公務員カイカクに反対するとマスゴミの総攻撃に遭い、前原(ほんとこのゴミ屑には死んでほしい!)の小沢批判を勢いづかせるだけという判断があったのでしょうが、残念です。北畑経産省次官みたいな方がいなくなってしまうかも知れません。

2008/06/13(金) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
ミンスもまあ、トロイだらけの泥船ですからね。

前張くんの他にも、隙あらば組織の輪を乱そうとする不穏分子が大勢いますし。

北畑事務次官は頑張っておられるみたいですが、相変わらず官僚、公務員というだけで脊髄反射で攻撃する輩も減らないみたいですしね。

中々にしんどい状況です。
2008/06/14(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1246-7ac1f3fd
 ぼちぼちとアンケート結果ができあがってきました。  このブログの集客力ではこんなもんだろう、というレベルなのが残念ですが。  それでも結構おもしろい結果になってきました。  そんなおもしろい結果が出ているのは、こちらのアンケート↓↓ 児童ポルノ規制法
 福田康夫首相の特亜重視姿勢は、益々エスカレートして来た。今度は、北朝鮮の口車に乗って、経済制裁を解除すると言う。恐らく、米国から強い圧力もあったと想像するが、ここで北朝鮮へ譲歩しては拉致被害者の帰国は完全に遠のく。 北朝鮮、「拉致」再調査を約束=よど...
2008/06/14(土) | 陸奥月旦抄
 低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの――2008年06月14日 〔詳報〕EU理事会の合意「派遣労働者も正社員と同じ待遇にする」 ――の記事で知ったのですが、外信もEU News も2008/06/10発なので秋葉事件との関連・タイミングから言っても注目記事です。ところが日本
 四の五の言わずにこのブログを読んでもらいたい↓↓ 「ああかむゲーム制作日記」 http://arkham.sblo.jp/article/15990866.html  このブログは、このサークルの制作者日記だ。  見て分かるとおり、18禁認証のあるページである。  ダウンロード販売サイト「DLSI...