FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 部下の鈴木くんが(以下略)

部下の鈴木くんが(以下略)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

佐藤容疑者「部下が持ち出した」 鯨肉窃盗

 宅配業者の倉庫から鯨肉を盗んだとして逮捕された環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」の佐藤潤一容疑者(31)は、警察の調べに対し「正当行為だ」と主張した上で、「最初は見て確認するだけのつもりだったが、部下の鈴木徹容疑者が持ってきてしまった」などと供述していることがわかった。

 佐藤容疑者は窃盗容疑の共謀を否認し、計画性も否定しているという。

(2008年06月23日 NNN)

 最初は正義の味方気取りで、英雄である自分がタイーホされるなんて思いもしてなかったけど、フタを開けてみれば世間の反応は真逆で、今頃になって自分の為出かした事の意味に薄々ながらも気付き始め、ヤバいと本能が訴えかけたので、取り敢えず部下の所為、ですか。

 真性のゴミだな。

 せめて、どんな事態に至ろうとも、「全ての責任は自分にある」くらいの事を言い放てば、行動の是非は兎も角として、信念と人間性だけは評価されただろうにね。

 「連中のやった事は評価出来ないけれど、少なくとも信念に基づいて行動した、という事は伺える」てな具合に。

 タイーホされる前までは、エッラソーに自分達の行為は正義でそのリーダーは自分だと言ってたじゃまいか。

グリーンピース:「議論巻き起こすのが役割」 佐藤容疑者

 鯨肉入り段ボールを持ち去った事件で逮捕されたグリーンピース・ジャパン(GP)海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一容疑者(31)は5月末、毎日新聞の取材に「青森県警と東京地検に一連の行動を説明した文書を送っている」と説明したうえで「議論を巻き起こすのがGPの役割」と今回の行為の理由を話していた。主な一問一答は次の通り。

 --警察に立件される恐れがあっても告発すべき事案だったか。

 ◆ある程度のリスクをとっても、目に見えるもの(鯨肉)を提示し議論すべき問題だ。問題を提起するのが我々の役割で、議論が巻き起こらないなら存在意義がない。

 --窃盗容疑として捜査されることで、鯨肉の横領疑惑が矮小、(わいしょう)化されてしまうとは考えなかったか。

 ◆懸念としてあるが、議論の焦点がずれてしまうのは私たちの望むところではない。グレーゾーンのぎりぎりをついていくのがGPの役割と思う。

 --窃盗容疑についても捜査に協力するか。

 ◆青森県警や検察にかなり詳しく説明した文書を提出している。聞かれれば答えるし、(逮捕までして)捜査する必要はない。

 --今回の横領疑惑の一連の告発行為は、GPとして組織的にやったのか。

 ◆一人ではできないから非常に小さいチームを組んだ。リーダーは私。

(2008年06月20日 毎日新聞)

 お望み通り議論が巻き起こり、その結果、悪いのはグリーンピースジャパンという事で衆目は一致した。

 ならば、その結果を厳粛に受け止め、然るべき責任を取るのが、「リーダー」という存在の役目、役割というものとは思うんだけどね。

 それがあーた、この期に及んで「実わぁ、部下の鈴木くんがぁ、勝手にやった事なんれすぅ(はぁと)」つーのは、流石に人としてどうなんだ、と。

 おまいらクソサヨクが不倶戴天の敵としている東条英機元首相は、法廷の場ではっきりと「全ての責任は自分にある」と言ったぜ。

 別にあたしゃ日本軍無謬論者じゃあ無いので、彼の行動の全てを正当化するつもりは毛頭無いけど、というか、あんまり人の上に立つ器の人じゃ無かったと思ってるけど、それでも、最後の最後に、組織の長として全ての責任が自分に帰すると、例えその結果が死であると分かっていてもそう断言したその姿には、部下に責任を擦り付けて助かろうとするゴミクズよりは、遙かに立派なものを感じるね。

 で、あれかい、この流れだと、擦り付けられた部下の鈴木くんは更にその部下の田中くんに擦り付け、田中くんは斉藤くんに擦り付け、最終的には「日本が悪いニダ。謝罪しる。賠償しる」となる訳かい?

 今ハヤリの「韓流」てやつだねw

 ところで、そんな部下の鈴木くんに全責任を押し付けて無罪放免を狙っている佐藤くんに残念なお知らせなんですけど、佐藤くんのブログでね、こんなのみつけちゃったよ、ボクチン。

第7章 塩漬け鯨肉を発見、証拠を確保

この箱は、中身を確認した後に元に戻す予定で箱の底から開封した。箱を開封すると、入っていたのは、黒いビニール袋につつまれた畝須(うねす)の塩漬けで、上部を白い作業着で隠すようにして丁寧に梱包されていた。畝須とは、ヒゲクジラの下あごから腹にかけての縞模様の凹凸部分の肉で、クジラベーコンの材料となる需要の高い部位。赤肉などと比べ高額で取引きされる。これが10本、合計23.5キロ入っていた。

これらの肉は、日新丸の船上で鯨ベーコンの下ごしらえのために生の状態から直接数カ月間塩漬けし、熟成させたものと見られる。日新丸が調査副産物として販売に付す鯨肉はすべてそのまま冷凍されてしまうため、生の状態から直接塩漬け加工されたものは価値が高いことも予想される。市場では、ミンククジラのベーコンは1キロ2万円以上で販売されている。今回の畝須の実際の市場価値は不明だが、最終加工されていないことを考慮しても1キロ5千円から1万5千円程度の価値はあると予想され、23.5キロの箱では1箱11万円から35万円の価値がつくことになる。この箱を送った船員は同様の箱4箱を自宅に送っており、これらが同様の鯨肉を含むものだとしたら、44万円から140万円の価値のある鯨肉を自宅に日新丸から送ったことになる

当初は、箱の中身を調べた後に、その箱を西濃運輸の配送所に戻す予定だったが、この箱の中身が重大な横領行為の証拠であると判断し、このダンボールを確保することに決めた。その後、市場での調査などを行なった上で、この箱を証拠として検察に提出し、共同船舶株式会社社員による横領として告発することにした。

(グリーンピース告発レポート 失われた鯨肉と信頼)

 部下の鈴木くんが持ち出してしまったもクソも、「この箱の中身が重大な横領行為の証拠であると判断し、このダンボールを確保することに決めた」って言っちゃってるじゃーんwww

 アホじゃ、アホじゃ、アホのカミサマじゃwww

 つー訳で、非常に残念なお知らせですが、「部下のぉ、鈴木くんがぁ、勝手にやった事なんれすぅ(はぁと)」ていうのは通用しないのでヨロシクね、佐藤くん。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係 (プレイブックス・インテリジェンス)
小松 正之
青春出版社
売り上げランキング: 60418
おすすめ度の平均: 4.5
5 モノを見る目
5 限りある資源の有効利用
3 クジラを食べるために
5 鯨の行方
4 どのぐらい鯨を知っていますか。

「バカ上司」その傾向と対策 (集英社新書 436B) (集英社新書 436B)
古川 裕倫
集英社
売り上げランキング: 17729
おすすめ度の平均: 3.5
2 自分がバカ上司になっていないか、確認するための本として。
4 来るべき闘いに向けて
5 お薦めの対象の範囲の広い本


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
初めまして、僕は留学のブログを書いてる者ですが、今こうして他のジャンルのサイトをサーフィンしてみたら本当に新たな発見ばかりで驚いています。長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;僕も自分のブログをレベルアップできるようにがんばります☆
2008/06/25(水) | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
緑色の豆のことだと思っていたら、
黒い腐った豆のことだったのですね。
勉強になりました。
2008/06/29(日) | URL | 新三 #-[ 編集]
まあ、本当に、ここまで腐っている連中も少ないですからね。

ウヨクにしてもサヨクにしても、幅をきかせている連中というのが大概こんなモノだというのは、頭の痛いところです。
2008/06/29(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1258-aa9437e3
 形は様々だが、いわゆる売国奴、そして亡国奴というのの考えは理解しにくいものがある。  それは北朝鮮や中国に詣でる国会議員だったり、いまだに左翼をやってる文化人・学者だったり、はては企業経営者や幹部・サラリーマンだったり、官僚・お役所・役人だったりする
私に足りない能力は、数々あるが(自慢にならないが)メディアリテラシーの欠如があげられる。しかし、最近インターネットで情報を仕入れるよう...
2008/06/25(水) | 新三ログ