FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 激闘は憎しみ深く

激闘は憎しみ深く
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

 毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で、コラムを担当していた英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月にした。また、監督責任を問い高橋弘司英文毎日編集部長を役職停止2カ月、当時のデジタルメディア局次長の磯野彰彦デジタルメディア局長を役職停止1カ月の懲戒処分とした。このほか、当時のデジタルメディア局長の長谷川篤取締役デジタルメディア担当が役員報酬の20%(1カ月)、当時の常務デジタルメディア担当の朝比奈豊社長が役員報酬10%(1カ月)を返上する処分とした。

 本社は、担当記者が国内の雑誌に掲載された風俗記事を英文サイトに引用する際、不適切な描写のまま英文に翻訳した結果、多くの読者に不快感を与え、インターネット上で批判を受けるなど信頼を損なったと判断した。上司については、記事のチェックを怠るなどの監督責任を問うた。WaiWaiは今月21日に閉鎖している。

 長谷川篤取締役デジタルメディア担当の話 読者の皆様の信頼を損ない、誠に申し訳ありませんでした。今回の問題を真摯(しんし)に反省し、信頼されるウェブサイトの編集、制作に全力を挙げます。

(中略)

◇第三者機関に見解求める

 インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

 また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。



 ご意見は、「開かれた新聞」委員会事務局(電子メールt.media@mbx.mainichi.co.jp、ファクス・03・3212・0825)へ。
侮日新聞

(2007年06月27日 毎日新聞)

( ゜Д゜)゜Д゜)゜Д゜)ジェットストリームポカーン

 「日本ネチズンの反道徳的な行動により、ウリの名誉は著しく傷つけられたニダ。謝罪しる。賠償しる」キタコレ。

 流石、在日新聞の異名を取る在日天国の侮日新聞様だけあって、行動がまさしく半島的というか、恥知らずで自分本位で火病そのもの。

 まあ、確かに、今回の問題とは直接的に関係の無い一個人を誹謗中傷、攻撃したりする行為は行き過ぎだし異常な行為だとは思うのだけれど、自分が所属する組織がこれだけの下劣で低俗な不祥事を起こせば、ある程度ある事無い事言われるのは仕方ない部分があると思うのですけどね。

 例えば、以前、不二家が不祥事を起こした時なんか、殆どの不二家社員は、自分が直接事件を起こした訳でも、隠蔽に関わった訳ではなくとも、かなり色々言われていたし、後ろ指を指されたりしていたしね。

 それに対して、侮日新聞殿は、「そういった行為は行き過ぎた行為であり止めるべきだ」という発言を、一度でもなさいましたかね。

 私の記憶が確かならば、そんな発言はただの一度もなされた事は無く、恰も「これ幸い」とでも言わんばかりに、やれコンプライアンスの問題だの何だのと、不二家を徹底的に、二度と立ち上がれなくなるまで攻撃していましたよね。

 テレビのアナウンサーなんかがしつこくしつこく、事件の当事者では無い不二家社員を付け回したりしてましたが、「やり過ぎだ」という発言を一度でもなさいましたかね。

 侮日新聞様には、同じカスゴミというコネで、そういうゴミそのものなテレビの取材が四六時中張り付いたりしないだけ、遙かにマシだと思うのですけどね。

 あんな事、普通のマスゴミ耐性の無い一般人がやられたら、精神を病んでしまうよ、マジで。

 で、そんな非難の相次ぐ今回の対応が妥当だったかを訪ねる先が、己のところのお抱え機関である「開かれた新聞委員会」ですか。

 流石、現自民党総裁の親類が会長をやっている企業だけあって、やる事が自民党的ですね。

 ちなみに、その「開かれた新聞委員会」のメンバー。

柳田邦男(作家) アンチ携帯・ネット、ゲーム脳肯定派
玉木明(フリージャーナリスト) TBS「放送と人権」特別委員会委員
田島泰彦(上智大教授) 言論の自由マンセー男、監視社会を拒否する会・共同代表
吉永みち子(ノンフィクション作家) みのもんたのサタデーずばッと出演中

 社外の人間である事は間違いないけど、侮日新聞に極めて近い、親侮日と言っていい人間ばかりですね。

 こんな連中の下す裁定に、何の意味も無いわ。

 「開かれた新聞委員会」なんて大層な名前は止めて、「侮日ホルホル委員会」て改名しろよ。

 それでは最後に、お決まりの台詞を決めて、このエントリーを終わるとしましょう。

 さっさと潰れろ侮日新聞。
侮日新聞糾弾チラシ

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

歪曲(わいきょく)報道
歪曲(わいきょく)報道
posted with amazlet at 08.06.28
高山 正之
PHP研究所
売り上げランキング: 59487
おすすめ度の平均: 5.0
5 悪質な多事争論
5 おのれ朝日新聞!!
4 報道を鵜呑みにしがちな善良な市民の皆さんはぜひ、一読あれ。
5 詫びず・恥じず・改めず。左翼マスコミの捏造報道の歴史

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲 (OAK MOOK 142 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 166084
おすすめ度の平均: 4.5
4 マスコミvsクチコミ
5 一般人と乖離したマスコミ
3 保守、左を斬る。
4 サヨクマスコミの暴走を監視するためのネット体制
5 2ちゃんねるVS左翼!


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こういうのを出来る神経ってどうなっているんでしょう?
社内に一人でもまともな感覚を持っていた人はいなかったんでしょうか。
こういうときくらい政府は営業停止などの処分を下せとも思いますが、今の政府じゃ無理なんでしょうね。
とにかく一刻も早く潰れてくれる事を願っています。
2008/06/29(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
今の毎日の会長は、福田康夫と親類の関係にあるので、処罰が下る事はまず無いでしょうね。

他にも、自民党には毎日出身の議員が結構いたりするので、かなり調子に乗っても軽い処分、精々警告が出るくらいだと思います。
2008/06/29(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1263-9d48a318
本日は、朝から城内実後援会事務所のあるイベントに参加。別に隠しているわけではなく、城内さんがブログに書くまで内緒にしておこうと思っ...
2008/06/29(日) | 新三ログ
 アンケート結果が出ました。  結果についてはこちらをご参照下さい↓↓ 【「まじょりー」のような冊子についてどう思う?】 http://enq-maker.com/2DrB1WM 【北朝鮮についてのアンケート】 http://enq-maker.com/result/5qqMEGv  このアンケートをとってる...
『伝えられない真実!!』の流れで、本日は、映画監督と函南町会議員と国を憂う方々の御一行に一般市民の新三が末席を汚させて頂いた。この...
2008/06/29(日) | 新三ログ
テレビや新聞が決して報じないことを、ネットは徹底的に報じる。そのことが、既存マスコミがネットを毛嫌いする要因ともなっているわけだ。...
2008/06/29(日) | 市川電蔵事務所(移転)