FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 移民と生活保護

移民と生活保護
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人の生活保護世帯急増、登録外でも37自治体が対象に

 生活保護を受給する外国人世帯が急増している。06年は2万9336世帯で10年前の1・7倍。

 一方、生活保護法は国民が対象で、外国人の保護受給は権利ではないとされ、福祉現場で運用に差も見られる。

 主要73市・特別区への読売新聞の調査(7月)では、DV(配偶者からの暴力)を逃れるためなど、やむを得ない理由で外国人登録地と異なる自治体に生活保護申請した場合、37自治体は「保護できる」、25自治体は「保護できない」と回答した。

 厚生労働省によると、全保護世帯は108万世帯。外国人世帯は、国籍別で韓国・朝鮮が最多の2万2356世帯。中国の2847世帯、フィリピンの2399世帯が続く。韓国・朝鮮人の高齢化やフィリピン人女性の離婚の増加などが、急増の要因とみられる。

 日本人の場合、住民票を登録していない自治体でも受給できる。しかし、外国人に対する保護は、生活保護法の準用措置で、54年の厚生省通知は「申請は外国人登録をした自治体に行い、不服申し立てを認めない」としている。

 読売新聞は、政令市、東京23区、県庁所在市に、外国人の保護実態、47都道府県に、不服申し立ての取り扱いを調査した。

 大阪市など37自治体は居住実態を優先し登録の有無に関係なく「保護できる」とした。25自治体は「登録地でないと保護できない」と回答。このうち19自治体は、居住実態は問わないとした。6自治体は登録と居住実態の一致を条件とした。一方、保護打ち切り処分などへの不服申し立てを認めているのは大阪府だけ。05~07年には12件を受理、2件の処分を取り消したという。

 厚労省保護課は「登録地と居住地が異なる事例は想定していなかった。現場で判断してもらうしかない。ただ、保護は権利ではなく、不服申し立ては認められない」としている。

(2008年07月27日 読売新聞)

 アホの自公政権、及び移民政策に賛成の意を示しているアホどもは、こういう問題をどういう風に考えているんだろうかね。

 1000万人もの規模の、いや、そこまでの規模では無いにしても、移民や外国人労働者というものを積極的に受け入れようとしていくならば、どんなに逃げ回っても、結局、最終的にはこういう問題にぶち当たらざるを得ない。

 日本に渡ってくる外国人が、全てが全て、不埒な事の一つも考えない真面目な人間で、且つ、生涯健康であり続ける、なんて保証は無い、ある訳がないんだから。

 ネットウヨク的な論理で、「働かねえ者に食わせるメシはねえ。況して、外国人なんかに福祉や生活保護なんて与える義務もねえ。野垂れ死にが嫌なら国へ強制送還すればいい」という風にすれば簡単な気がしないでも無いですが、安易にそういう事をすると、そういう連中が固まって貧民街みたいなのを形成する訳です。

 在日朝鮮人地区みたいなのが、日本中の至る所に出来上がるとイメージして貰うのが一番早いですかね。

 そうなってくると、当然の事ながら、治安などというものは無きに等しくなります。

 犯罪を犯さなければ生活が成り立たない者の犯罪を抑止するなど、現実的に不可能ですから。

 単純直情型ネットウヨク、学名チョウセンヒトモドキモドキによく、福祉や生活保護そのものを否定するような類が見受けられますが、福祉や生活保護には、弱者保護という目的の他に、そういう「犯罪を犯さなければ生活が成り立たない者」を少しでも少なくする、という目的、効果もある訳です。

 強制送還するにしても、移民、要するに国籍取得してしまった者を強制送還するなんて不可能だし、それ以外の者にしたって、全てを把握して送還するなんて現実的に不可能。

 そんな事が徹底して出来ている国なんか、世界中の何処を見回しても皆無だし、そもそも、移民を積極的に受け入れしている訳でも無い今の日本でも、不法滞在の外国人を殆ど逮捕、送還出来ていないのが現実。

 警官の人員と権限を大幅に強化して、街の至る所に警官の姿を見る事が出来、彼らが怪しいと思った人間を即座に徹底捜査出来るシステムでも構築すればある程度は可能かも知らんけど、流石にそこまでの窮屈な国家に住むのは嫌過ぎるでしょう。

 つか、ホントにそんな事した日には、中流以上の人間の殆どは海外に逃亡し、公務員と貧民しか残っていない、オモシロなんちゃって共産主義国家が出来上がりますですよ。

 じゃあ、仕方がないから移民や外国人労働者にも可能な限り生活保護を与えればいいのかと言えば、問題はそんな簡単じゃあ無いのですね。

 そうなると、今度は土着の人間、まあ、日本なんで言うまでも無く日本人なんですが、日本人から、「我々が乏しい収入から払った税金が移民野郎どもの福祉給付に無尽蔵に垂れ流されてしまっている。ふざけるなヴォケが。頃すぞドサンピン」と、こういう声が上がってくる訳です。

 実際、今でも、在日に生活保護を給付している事に対して、少なからずそういう声が上がってますわな。

 EUなんかでも、外国人労働力を導入したつもりが、家族もろとも移民の大集団が居着いてしまい、似たような声、憤懣が多く上がって、今の移民問題に発展しとる訳です。

 脳天お花畑のクソサヨクは兎も角として、普通のイデオロギーでパッパラパーに成り果てていない人間が、ある程度でも福祉や生活保護という、己が汗水垂らして働いたカネで他人の生活の面倒を見る行為を容認している根拠の一つには、ナショナリティ、要するに「同胞だから」という意識が働いているからです。

 ところが、望んでもいないのにアホの財界と基地外政府の勝手な都合にやって入り込んできた異物、余所者を、アタマに蛆が湧いているバカサヨク以外の人間があっさりと受け入れ、一応でも「同胞」と見做す事が出来るのかと言えば、現実問題として不可能。

 「同胞」だと思え、という方が無理がある。

 況して、連中の殆どは言葉も碌に通じず、意思の疎通さえも困難、生活する上での風習も全く違う、と、そんな感じの連中ばかりな訳です。

 で、こういう場合、得てしてアタマに通天閣が立ったアホサヨクが「サベツはイクない」と騒ぎ立てる訳ですが、外国人労働者の流入によって労働価値が著しく低下した上、テメーの支払った税金からソイツらの生活保護まで出ているとトサカに来ている人間には逆効果にしかならない。

 火に油を注ぐ、てヤツになる。

 要するに、外国人の犯罪率を少しでも下げようと、外国人に対する福祉や生活保護を無駄に充実させるような愚行に出れば、今度は日本国民側からの暴動が起こる可能性が飛躍的に高まる、という事。

 お花畑な論理で構築した移民の先にあるモノなんざ、よくて衰退、大方は亡国でしか無い。

 アホに何言っても無駄かも知れんけど、痔民のクソもミンスのカスも、もうちっとは物事を真面目に、きちんと考えやがれ、このスットコドッコイ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 92310
おすすめ度の平均: 3.5
5 よその国見て考えると当然の論理的な帰結
1 読むに値しない。
4 重要な提言だが論証弱し。続刊を期待。

脱グローバリズム宣言―パクス・アメリカーナを超えて
青木 昌彦 R.ボワイエ P‐F.スイリ 山田 鋭夫 渡辺 純子
藤原書店
売り上げランキング: 377657
おすすめ度の平均: 5.0
5 資本主義の「多様性」を検証


PR情報
卒業するときは一流。ミスパリエステティックスクール
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
昨年新聞で読んだところでは、シンガポールでは、金持ちしか移民を認めないとありました。細かいところを言えば、家を買った、たくさん投資した、高額所得の足しになる能のある人間。そうした条件を持った人だけが移民を認められるそうです。
確かに、そうしなければ、ほいほい貧しいものを受け入れたならば、治安悪化か、生活保護かのどちらかを選択をせざるを得ず、すなわち、国富に貢献してもいない連中のために負担ばかりが増大する、というのでは、はじめから受け入れないのが賢明でしょう。
2008/07/28(月) | URL | DUCE #-[ 編集]
足掛かりに小金持ちを送り込んで、そいつが「同胞」を安い人件費でこき使うという構図になるからです。朝鮮人はまだしも、中国人やフィリピン人(富裕層は華僑)は大いに危険ありです。

とりあえず、外国人による土地取得を永住権のある者には知事への届出制、そうでない者には許可制にすべきでしょう。取引主体はに許認可にあたっては、知事に必要な指導や勧告をできるようにします。ダミー会社を使って購入したりするケースなど実質的に外国人所有になっている場合は、契約や所有権移転を無効にし、当事者に罰金を科すのです。

本当は永住も許可制にしたいのですが、在日朝鮮人の力を考えると難しいものがあります。むしろ奴等をある程度既得権層として扱い、中国系を排除するのに使うべきです。最終的には帰化を促すような税制、取引規制に持っていければよいのです。

現実的にはこれが限界だと思うんですが、他のブログでこういうことを書くと「在日の工作員」認定されたりするんですかねぇ…(笑)。

それ以前に、外国人を必要としているのは国内の需要不足→デフレ→人件費圧縮圧力という構図があるからです。派遣は厳しく規制し、労働分配率が低い企業は法人税や社会保険負担を引き上げてやればよい(もちろん逆もあり)のです。政治ブログランキングの上の方にいる人達は、そういう経済的な要因が全く分かっていませんね(それを取り上げたら自民党や小泉を否定することになるからか?)。「とにかく排除しろ」という論理では大衆を味方につけるのは無理です。日本がすっかり外国人に浸食され、ドイツやオーストリアのようになったら別ですが…。
2008/07/28(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
一部の連中は、「フランス式がいいかな~、それともイギリス式、やっぱりドイツ式がいい!」等と脳味噌が地球圏から飛び出てるんじゃないかと思える発想をしてホルホルしていました。
これらは全て失敗した、と指摘されても聞こえていないようですw

ちなみにこの連中、「自称保守」だそうです、更にこの腐れ共は、天皇陛下やご皇族を朝鮮人だから国から追い出せ等と言い放つしまつです、気が狂ってるとしか言い様がありません。
2008/07/28(月) | URL | む~ #-[ 編集]
ろろさんがコメントされている件とも少し被りますが、そうやって「国富に貢献した」とされる移民を受け入れていった結果が、今の、富裕層はチャンコロだらけ、というシンガポールの惨状だったりする訳で、金持ってるからという理由で受け入れるのは非常に危険かと思います。

経団連のクソどもの政治への口出しなんかを見ても分かるように、富裕層とか大企業とかそういうのが政治に関わる事は、避けられない現実です。

そういう事が出来る外人を受け入れるというのは、貧民や難民の受け入れ以上に危険な側面があると言わざるを得ないです。
2008/07/30(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>奴等をある程度既得権層として扱い

戦後の自民党の戦略と近いですね。

現実問題として、今はそれが精一杯だというご意見は同意ですが、問題は、既に在日が立派な既得権益者で、これ以上に与えるとなると、それこそ地方参政権だの何だのを与える以外に無い事。

連中が、ご存知のように途轍もない程に厚かましい連中で、甘やかせば甘やかす程に付け上がる、どれ程の既得権益を与えても満足しない、死ぬほど鬱陶しい連中である事、ですかね。

中華系とは、ネトウヨの「支那の下僕」という思い込みとは反対に、凄まじい程に相性が悪いというか、相容れない間柄なので、上手くコントロールして対立関係を激化させられればいいんですけどね。

>政治ブログランキングの上の方にいる人達は、そういう経済的な要因が全く分かっていませんね

分かっていないというより、仰るように、言っちゃうとコイズミ・アベ路線を否定する事になっちゃうからでしょうね、多分。

愚かしい事に、自分達が批判している60年代、70年代サヨクと同じ道を歩んでます。

自分に少しばかり都合がいいからと、邪悪の尻馬に乗ったツケは、保守派が思っている以上に大きなモノになると思いますよ。
2008/07/30(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
それはもう、自称ホシュとか似非ホシュとかそういうレベルじゃなく、完全に基地外の白痴でしょう。

思想云々の以前に、辞書で「保守」という言葉の意味を引く所から、そこに書いてある事を理解出来るようにするところから始めた方がいいでしょうね。
2008/07/30(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1292-b59053f4
????û???????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/07/28(月) | by jp & Blog-Headline
半分冗談として聞いて下さいね というのか、まだ独立もしていない(独立する気もない)「日本まんなか共和国」の公用語を議論すること自体が...
2008/07/29(火) | ほしあかりをさがせ