FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → ゴミと虫螻

ゴミと虫螻
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入

 【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。

 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。韓国の聯合ニュースによれば、ブッシュ大統領は同ニュースとのインタビューで「すべての紛争は韓国と日本の間で解決されなければならない」と語ったという。

 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月6日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。

(2008年07月3日 時事通信1)

 つっかえねえゴミどもですねえ、オイ。

 たまに珍しく、ヒトとしてまともな事をしたかと思ったら、瞬間でコレですよ。

 中途半端に首を突っ込んで、余計に話をややこしくするくらいなら、始めからすっこんでろ、このスットコドッコイの表六玉が、つー話ですよ。

 まあ、キレるのはこれくらいにしておくとして、現状を把握する為に、少し分析ちっくな事をやってみましょうか。

 このニュースで気になるのは、「地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が『極めて高いレベル』で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された」という部分ですな。

 支持率が急降下している今、この竹島問題でまで下手を打つと、現政権の失脚という可能性も十分以上にあり得る事を考えると、かなりの激烈な要求を韓国に呑ませた可能性が高いですな。

 更に、今のタイミング、日本と南朝鮮の間で竹島問題が再燃したタイミングを見計らったように帰属先の変更を持ち出した事も踏まえると、最初から、それが目的だった可能性は極大、と。

 いや、もう、相変わらずの尊敬に値する程の狡さですな。

 いや、貶している訳じゃあなく、これが外交だ、という感じで、ホントに感心する。

 何を呑ませたのかは知らんけど、日本政府もコレくらいの事を出来るようにならなきゃ、竹島の奪還は勿論、対馬や尖閣を守る事も出来ないんじゃないかね。

 で、その日本政府の反応。

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更

 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。

 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。

 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。

 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。

(2008年07月31日 産経新聞)

 つっかえねえゴミどもですねえ、オイ。

 いや、使えない所じゃあねえですよ。

 こんなクソみたいな反応されるくらいなら、無い方がマシ、居ない方がマシっつーもんですよ、この便所紙の切れ端どもは。

 マジで、その辺のサルにでも政権運営させた方が、テメエの縄張りをきちんと守ろうとするだけマシだな。

 何か、内閣改造するたらどうたら言っているらしいけど、んなごっこ遊びはどうでもいいから最低限の仕事をしろや、この起き上がれない起き上がり小法師どもが。

 ま、ネトウヨや似非ホシュどもが熱烈に支持する、アメ公とユダ公と支那畜のポチにして、キムチの恋人である清和会と日本で最凶のカルトの一つである創価の出先機関である公明党が政権を担っているんだから、詮無き事と言えば詮無き事なんだけど、溜息も出やしねえほどにムカツキますな、やっぱり。

 早い所、このゴミどもを掃除せん事には、何を言っても始まらない、てトコですか。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
山本 皓一
小学館
売り上げランキング: 54939
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人必読の書
5 真実を知りたい全ての人に是非読んでいただきたい

日本の国境 (新潮新書)
山田 吉彦
新潮社
売り上げランキング: 103420
おすすめ度の平均: 4.5
4 わかりやすく、タイトルそのままの内容の本
5 沖ノ鳥島が出色
4 島国・日本にも国境はある
4 海洋国家・日本の国境、ならびに、その防衛の実態
5 日本の国境に目を向ける


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
日経225miniをやってみませんか?
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1297-8701ca00
 硬骨の代議士、西村慎吾氏の時事通信を拝見し、同意する所が多いので転載させていただきます。多くの方々に読んでいただけますように。 竹島における反国家的・国家反逆的不作為 No.359 平成20年 8月 1日(金) 西 村 眞 悟  7月30日に桜チャンネルの収録があっ...
2008/08/02(土) | 陸奥月旦抄
福田康夫氏による町村留任記念に『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』形式で町村信孝氏の発言をまとめてみようと思う。 下:参照記事 asahi.com:舛添厚労相・増田総務相は留任 経財相に与謝野氏 - 政治 asahi.com:首相、麻生氏に幹事長打診