FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 必死だな、侮日新聞w

必死だな、侮日新聞w
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ショートメール:匿名という安全地帯 /静岡

 インターネット掲示板での事件予告が流行している。秋葉原の事件以降、有名人を名指ししたり、無差別殺人を予告して逮捕される事件が続いている。「ユーモアのつもり」「むしゃくしゃして」と理由はあろうが、匿名という安全地帯にいる甘えが背景にあるのは間違いない。

 自分の名前をネット検索したことがあるだろうか。例えば私の名前なら3000件ほど関連ページが出てくる。記事や報道姿勢への賛否両論もあるが、そのほとんどが匿名によってなされているのが気になる。これまで報道した事件について、誰かが匿名で記事と一緒に事実と違うことを書き込み、その内容を基に別の誰かが匿名で実名の加害者や被害者を批判するものがあった。匿名で中傷のような質問を会社にメールしてくる人もいる。

 批判や中傷という行為をするなら、自分への批判も受け止めるという意味で実名を記すべきだ。名前は単なる記号ではなく、誰かを傷つけることへの責任の所在を表す。【稲生陽】

(2008年07月31日 毎日新聞)

 面白いくらいに必死だな、侮日新聞w

 何が何でもネットを悪者にしたいという意気込みが溢れている訳で、その根拠を匿名に求めようとしているらしいですがね、匿名ではあっても別に不明という訳じゃあ無いんですよ、ネットの世界つーのは。

 このブログだって、一応匿名、つーかハンドルでやっちゃいるけど、正体、というか身元なんて調べようと思えば直ぐに調べが付く訳で、何か、犯罪予告のようなモノをここでやらかせば、私の両の手は直ぐに手錠に繋がれる事になる。

 大体の話、今現在、犯罪予告したバカどもが逮捕されているのだって、調べれば直ぐに身元が判明するから、な訳ですよ。

 海外の串を多段で通したりなんかして、ある程度判明し難くする事は可能ではあるけれども、それにしたって、ある程度時間を掛ければ突き止められない事は無い。

 大体、そこまでやるような奴なら、予告だなんてバカバカしい事この上無い事をせず、計画は綿密に練って周囲に一切漏らす事も気取られる事も無く、成功率を極限まで高くした上で犯行に望むわな。

 テロやら何やらで、犯行予告する事にも意味がある場合は別だけど、その場合なら、匿名なんかよりも実名や組織名を名乗った方が遙かにインパクトはでかいし、意義というものがある。

 匿名だと、「またイタズラだろ」と訴えたい人間には華麗にスルーされた上、一応は警察なんかの警備が厳重になったりして、まさに踏んだり蹴ったりな結果にしかならないのだから。

 ま、その辺はまあいいとして、取り敢えずだ、匿名は別に安全圏でも何でも無いし、成り得る事もないのだね、実際。

 精々、某カルト宗教団体や在日朝鮮人団体からの、薄い薄い、極めて脆い防衛膜くらいにしかならんのよ。

 ドラクエで言うなら「布の服」くらいのしょぼい装備品。

 稲生陽くんには、毎日新聞社という強固で巨大な要塞が存在しているから、実名晒してバカな事を書いてもいらん心配はせんでもいいのだろうけど、そんなモノは無い一般国民は、せめてその程度の防御はしとかないと、あいつらに日々の生活すら破壊されかねないから、敢えてそうしているだけ。

 一部の浅はかなヴァカを代表例のように持ち出し、それが全てであるかのように騙るキミの方が、新聞という媒体の影響力をフルに行使して騙るキミの方が、遙かに卑怯で悪質だと思うね。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 48637
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日マスコミの驚きの実態
5 まったく知らない世界でした
5 このような本が10年前に出ていれば・・・
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家

「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))

オークラ出版
売り上げランキング: 77846
おすすめ度の平均: 5.0
5 新聞やTVを見るなら読みましょう
5 反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
5 反日メディアを検討する本
5 朝日は戦前は軍部の御用新聞
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。65種類以上の機能を標準搭載。
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
稲生陽 どういかたは私は存じ上げませんしこのかたが 通りすがり とか 名前も変えても 結果同じですよね この方の氏素性を毎日新聞に問い合わせても教えてくれないでしょう。 この記者さんのほうが遥に卑怯かと思いますよ。 なんせ天下の侮日新聞が守ってくれてるのですから。 ある意味卑怯者ですよねこの方は
普通に考えれば2チャンネルの匿名なんてもろに意
味がないっていうのわかりそうなもんじゃないでしょう
かね。
2008/08/03(日) | URL | Munakata #JtVcDqv6[ 編集]
実社会でも、匿名での批判という類の行為は別段珍しいものではないと思いますね。
私が勤めている会社では、法律に違反するような行為を職場で見かけたら、匿名で通報することができる仕掛けがあります。もちろん、通報者が不利益を受けない形で。
じゃなんで侮日は匿名性を批判するのか?答えはひとつですね。言うまでもないと思うのであえて書きませんが。
2008/08/03(日) | URL | のこぼん #-[ 編集]
>この方の氏素性を毎日新聞に問い合わせても教えてくれないでしょう。

ええ、絶対に教えてはくれないですね。

侮日では無いですが、かの有名な本多勝一なんかは、その本多勝一という「記号」以外は全てが不明で、取材の名目で問い合わせても教えられないの一点張り。

一説では、「本多勝一」というのも偽名という事ですから。

ただ「記号」を晒しているだけで「勇気あるジャーナリスト」を気取り、匿名を絶対悪のように批判するチキンくん達なのですよ、彼らは。

多分、彼らの氏素性を探るより、私の氏素性を探る方が遙かに簡単だと思いますよ、興信所とか探偵とか、そういう人にとっては。
2008/08/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、実際のところ、一部の特殊な業界を除けば、実名を晒して大々的に批判する事の方が珍しいでしょうね。

だからこそ、そういった行動を取った人には、「勇気のある人」と賛辞が送られる訳ですから。
2008/08/05(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
この記者、実はこれまでの記事で住所とか出してたりするね。県内で転勤してなければだけど。
自宅兼職場の駐在らしいから電話番号も出てるw
2008/08/05(火) | URL | 静岡県民 #-[ 編集]
へえ、そいつは知らなかったですね。

でも、その住所が本当のもので、且つ、あなたの仰るように転勤とかしていないとするならば、本多勝一あたりとは違って、一応、最低限の筋だけは通している、と言えそうですね。

ただまあ、この記者の「記号」なんですが、普通に考えれば「イノウアキラ」さんなんですけど、穿った読み方をすると、「イナイヨウ」なんて読めちゃうところが気になりますね。

住所を訪ねても「そんな所にはイナイヨウ」、それどころか、「侮日社員には戸籍上の名前が稲生陽なんていう人物はイナイヨウ」、なんてオチな気がするのは気のせいでしょうか。
2008/08/06(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1300-8d30354a