FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → La Cina dovrebbe volare

La Cina dovrebbe volare
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国食品監督局長が自殺 香港紙報道

 【香港8日共同】8日付の香港紙、星島日報は中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の☆建平局長(42)が自殺したと伝えた。2日に建物から飛び降りた。自殺の前に司法当局が局長と接触していたとの情報もあるという。

 国家品質監督検査検疫総局は食品や日用品の安全性確保や動植物の検疫などを担当。その中で食品生産監督管理局は国内での食品の安全管理や監督、食中毒事件の調査を担っている。中国国内で6月中旬に起きたとされるギョーザ中毒事件の対応にも同監督管理局がかかわっていたとみられるが自殺との関係は不明。

 同紙によると、北京五輪開催直前の時期にあたるため、中国メディアは当局の意向に従い、局長の自殺についての報道を控えている。5日には総局内で会議が開かれ、李長江総局長が部下に規律の徹底を求めたという。

(注)☆は烏の右に郊のツクリ

(2008年08月08日 共同通信)

 蜥蜴の尻尾切りですね、わかります。

 自殺前に食品監督局長に接触していた司法当局員とやらは、実はアサシンなのですね、わかります。

 ところで、アサシンのスペルは、「ass ass in」が覚え易い(漫画版・超兄貴より)、と相棒のATOKくんが教えてくれました。

 どうでもいいですね。

 しかしまあ、何ですが、分かり易いですよね。

 こう言っちゃ何ですが、あの国で局長クラスにまで上り詰めるようなエリート塵民は、悪事が暴かれそうになったからと言って容易く自殺なんてしやしないです。

 その悪事で貯め込んだ金を持って海外へトンズラ、というのがデフォルトの行動です。

 逃げ場所が無い下層塵民とは違うのですよ。

 ま、あれですね、この後の展開としては、「当事者が死亡してしまった為、この後の捜査は実質上不可能アル」などと強弁し始めるか、「小日本のメディアが考えなく報道した為、容疑者が死亡してしまったアル」と責任転嫁を始めるか、何れにしても、この事件を幕引きにするつもりでしょう。

 我々の感覚からすれば、事件の根本的な部分は何一つ解決してないじゃないか、と思う訳ですが、脳味噌が1ミリグラムなのにコクがある支那畜生たちの感覚では、これでオールオッケーなのです。

 古代から、常にこうやって問題を「解決」して来たのですから。

 そんな事だから、こんな事になるのだけれどね。

北京五輪:中国株式市場の「五輪効果」どこに

 北京五輪が開幕した8日、中国株式市場ではまるで爆撃でも受けたような急落ぶりを示した。

 上海総合指数は前日比4.46%(121.86ポイント)安の2605.72ポイントで引け、1年7カ月ぶりの安値となった。前場はニューヨーク市場の下落を受け小幅安でのスタートだったが、下げ幅は同1%前後で特に深刻な状況ではなかった。

 しかし、大引けの1時間前から市場のムードは一変し、同指数は一気に100ポイントも下落した。中国石油化工(サイノペック)、中国石油天然気(ペトロチャイナ)など国営の石油会社株が下げ足を速め、不動産、貿易、証券関連銘柄も軒並み急落した。

 同日午後に日本から中国に向かっていた中国国際航空機がテロ脅迫を受け緊急着陸したとのニュースが伝えられ、市場が凍りついた。

 しかし、専門家は中国株式市場の暴落がテロ脅迫のせいだけではないとみている。五輪後の中国経済に対する悲観的な見方が、中国株低迷の根本的原因として作用した可能性がある。中国政府が同日、五輪開幕に合わせ打ち出すとみられた景気浮揚策の発表が見送られたことも株価下落の一因になった。


 北京五輪は始まったばかりだが、外国人をはじめとする投資家は五輪後の中国経済を既に懸念し始めている。

◆相次ぐ中国経済悲観論

 ニューヨーク・タイムズは今月5日、「多くの中国人が五輪後の景気後退を懸念しているが、五輪開幕前に後退が始まった」と報じた。中国では赤字まみれの工場の閉鎖が相次ぎ、輸出が伸び悩む一方、不動産価格も下落し、景気は既に低迷しているとの見方だ。経済専門家らは中国の今年の経済成長率が現在の年11%から来年には9-9.5%に落ち込むとみている。

 サムスン経済研究所も今月6日、「北京五輪後の中国経済」と題した報告書で、「北京五輪後の中国経済の成長率が7%台に落ち込む最悪の状況も念頭に置き、リスク管理に注意を払うべきだ」と指摘した。

 五輪開催国が経験してきた、いわゆる「渓谷効果」が中国でも起きるとの見解もある。渓谷効果とは、五輪に関連する設備投資は五輪開幕以前で終了しているため、五輪が開幕するころには特需の大部分が既に消失し、経済が停滞局面に陥ることを指す。過去6回の五輪のうち、1996年のアトランタ大会以外でこうした後遺症が見られた。


◆一方で楽観論も

 五輪後の中国経済を楽観視する勢力は「経済成長は依然として堅調だ」と主張する。中国経済の成長率は今年減速が見込まれるが、それでも9%以上の成長を成し遂げ、中国政府の目標値である8%を上回るとみられるためだ。

 大信証券のオ・スンフン研究員は、毎年10%以上の成長を達成している中国政府は、投資、消費、輸出が絶妙のバランスを保っているとの見方を示した上で、「6月の輸出伸び率が20%以下に落ち込んだものの、地震の被災地復興による投資増で相殺される」と指摘した。

 五輪以降の渓谷効果に関しては、中国経済全体に占める北京の比率がそれほど大きくないため、影響は限定的とも見方もある。ハンファ証券のチョ・ヨンチャン新興市場分析チーム長は「たとえ北京一帯で景気が低迷しても、全国に与える影響は微々たるものだ」と分析した。

◆五輪後の中国株は?

 五輪後の中国経済に関しては悲観論が優勢だが、見通しはそれほど暗くはないとの見方も多い。

 中国株は昨年10月の最高値に比べ60%近く暴落しているため、さらに下落するとしても下げ幅は限られる可能性が高い。直近1カ月の下げ幅が大きかったため、五輪後の反発を予想する声もある。

 ロイター通信は「中国政府が必要な改革を成し遂げる意思さえ見せれば、上海総合指数は五輪を契機に3000ポイントを回復可能」と報じている。

(2008年08月09日 朝鮮日報)

 牽引を外国人投資家に頼り、その後を国内の博打打ちが追従する、という見事なまでにカスなシステムを構築しているチュウゴク市場で、外国に対して筋を通す事を忘れたら、遅かれ早かれこうなるわな、そりゃ。

 と言うか、まあ、そんなシステムを構築する事自体、無能の極致な訳ですが。

 ちなみに、朝鮮日報は、ロイターの「中国政府が必要な改革を成し遂げる意思さえ見せれば、上海総合指数は五輪を契機に3000ポイントを回復可能」というコメントを「楽観的な声」と分析してるみたいだけど、コレって脅迫ですよ。

 「我々の言う通りにカイカクするならば、3000ポイント回復させてやらないでもないよ」て言ってるんだよ。

 怖い連中だよ、全く。

 こんな簡単に裏読み出来るコメントの裏読みもしないから、国家破産するんだよ、南朝鮮人は。

 ま、そんなバケモノとバカモノの喰い合いは置いておくとして、これで、毒餃子テロ事件を完全に幕引きにするつもりだろうね、支那畜生は。

 結局、再三言っているように、事連中が関わる事件に関しては、原因追及だの何だのと悠長な事を言っていても、何一つとしてまともな方向には進みやしないのですよ。

 あらん限りの文句を浴びせるだけ浴びせて、さっさと関係を断ち切る。

 それが一番です。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 39628
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国食品・製品に対する自衛の薦め
5 中国ほど危ない国は有りません
4 獣心人面

中国危険産物取り扱い読本
椎名 玲
ベストセラーズ
売り上げランキング: 447914
おすすめ度の平均: 4.0
4 もしもの時に備えた除毒テクニック
4 蓄積がこわい
5 怖いですね!
5 もっと早く買っていればよかった!!
5 中国は懲り懲り


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
あれだけの人手を動員して厳重に警備を行い、そのための経費を湯水のように使う。
金にあかせて建物を建てて、それが共産党と結託した業者ばかりが建てていて、人民には何のリターンも無い。
他の国のオリンピックと大きく違うのはそう言うところでしょうね。

他の国の五輪は経済効果にプラスですが、中国に関しては違うと思います。
後は外貨流入に対する中国の強行策が一体どんな結末を見るかですね。これって大きな変数として五輪後の中国の方向性を決めると思います。
2008/08/12(火) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
本当に、二世皇帝、胡亥の頃の為政から、何一つ進歩していませんね。

やっている事が全くと言っていい程同じです。
2008/08/12(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1313-a658eff2
EmpireoftheSun太陽の帝国: 民族政党・新風議席獲得には発想の転換を! 現ブッシュ大統領は4年前当選したときには”中絶に反対する宗教右派の支...
 「消費者重視」と口先では唱えながら、ムッフン福田など日本政府首脳が猛毒ギョウザ事件に関する 共産支那からの報告を1ヶ月間隠蔽 していた問題で、 自称「外交問題のエキスパート」の山本ピン太副害相 が報道2001に出演して見苦しい弁明を行ったようだ!  それによる...
2008/08/10(日) | ステイメンの雑記帖 
「毒餃子事件」といい、今回の「米国人殺害事件」といい、都合の悪い案件は「当局」が当事者なり犯人なりを殺して「自殺」に仕立て上げ「証拠隠滅」を計るのが中国流の「やり口」になって来た様だな。
2008/08/11(月) | m@sonson_2
「立ちションペンをして椅子を投げつけた」中国人も、 米人殺しで、証拠隠滅の為に「自殺」に仕立て上げられた中国人も 日本人記者を暴行した中国人警官も 「餃子」に毒を入れた中国人も 中国人の犯行と判明したら「人身御供」に「担当局長」を「自殺」に仕立てた中国人も...
2008/08/11(月) | m@sonson_2