FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → キムチなキモチ

キムチなキモチ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大韓民国の新しい挑戦に向けて~金ジンヒョン・世界平和フォーラム理事長

 1945年8月15日の大韓民国の誕生は、まさしく大韓民国「近代化革命」の出発点だった。1945年以降に独立建国した140近い非西洋第3世界国家の中で、政治民主化、市民の自由、近代的経済成長、教育と科学技術の高度化、社会の文化的多様性、開放と海外進出といった近代化諸要素を完璧に達成した国は、大韓民国しかない。

 中国・インドなど人口大国の絶対的貧困からの脱出は歴史的なことだが、これらの国々の近代化進入すなわち「入世」(中国はWTO加盟を「入世」と呼ぶ)とは、エネルギー、環境、人口の構造変化、水、伝染病など「問題群の大国」になるという意味であって、文明的先進志向からは程遠い。シンガポールは経済の面では最先進のように見えるが、政治や言論の自由は後進中の後進であるため、金持ちの世襲政権が終わった後の運命は不透明だ。

 いま韓国の5000万の市民は、すべての近代的自由--選挙、表現、結社、居住と移動、外国旅行、消費と職業と教育の選択、そして伝統的身分階級からの自由--を享受している。東は日本列島から西はウラル山脈に至るまで、アジアの50ヶ国40億人のうちで、(イスラエルを除いて)近代市民としての「自由」を享受しているのは、5000万人の大韓民国国民だけだ。日本は誰もが指導者になれるわけではない身分社会で、臣民だけが存在する。我が国はまた、科学技術、芸術、産業の一部で最高の先進国水準と競っている。

 大韓民国の近代化革命60年を迎える今日という日は、イギリスの産業革命、フランスの共和制革命、アメリカの大衆社会革命に匹敵する我が国20世紀の文明史的成果を祝うという価値がある。既に東洋の伝統文明の中で2000年以上成熟した韓人が、西洋中心の近代化にも成功したという事実、しかも日本のような帝国主義ではなく平和的方法で成功したという事実は、文明史的記録だ。

 このところ急に、中国と日本、果ては北朝鮮からも同時に起こっている大韓民国への領土的・帝国主義的・旧時代的策略のため、一種の包囲感・閉鎖感・孤立感のようなものを感じる兆したちが見られる。韓半島を大陸と海洋、東洋と西洋、伝統と未来が衝突して対決する断層とだけで見ればそのような感じもするし、そういう運命になるほかない。それはまた1948年以前の国史でもあった。

 しかし歴史の大勢は「近代化の世界化」「海洋化の世界化」であり、中国・インド・北朝鮮も結局は、この近代化・海洋化世界へ吸収されるのであって、大陸の復活、大陸中国の復活ではない。より正確に言えば、中国の香港化・台湾化・海洋化による転換であって、中国による「世界の大陸化」ではない。

 中国の香港化・海洋化のいずれかの段階、おそらく2020~30年ごろ、中国の文明史的近代化は、エネルギー、公害、水不足、伝染病、海面上昇、政治混乱が複合した「中国問題群」によって終わりを迎える。そして世界の人口は2040~50年ごろの90億ないし80億人を頂点に減少に転じ、「余裕」の新しい時代、新しい文明を迎える。我が国は、2040年までの近代克服とその後の空間・資源の余裕時代を区分して、準備せねばならない。

 我が国がなすべきことは、「大韓民国の近代化革命」を世界普遍的モデルへと昇華させ、21世紀に展開されるであろう人類社会の新秩序を創造することだ。中国と日本を超え、地球規模で大陸と海洋、東洋と西洋、地域と全地球、伝統と近代の接点・融合点となるのだ。それは本当の意味で「大韓民国の近代化革命」を昇華させ、世界的「韓国文明」創造へと昇格させるのだ。半島は力が無ければ断層だが、大韓民国の近代化革命のように力を育てれば接点にもなる。

 夢みたいな話に聞こえるかもしれない。1945年以前のような不幸に陥らないためには必要ならば戦争も辞さないという意志を明確にし、そうした意志を国民的統合と国力伸長とに結集させれば、本当に戦争のない平和が達成可能だ。断層・断絶という半島的運命を拒否し、戦争をも覚悟するほど真摯に取り組めば、世界平和の先導者の役割を果たすことも充分に可能だ。それこそが、新たな60年を迎える大韓民国の新しい挑戦にして志向でなければならない。

(2008年08月14日 朝鮮日報)

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・

 もう、何つーか、これ以上無いくらいにキモイ作文だなぁ…

 自分の国を誇りに思うのはいいけれど、根本の部分から間違っているのって、どうよ。

 まず、南朝鮮キムチ主義塵民共和国、通称「バ韓国」の建国は、1948年だろ。

 ホルホルしたいなら、基本の基本くらいはきちんと抑えとけよ…

 テストだって、仮に他の回答が全部正解だったとしても、名前を書き忘れたら0点なんだぜ…

 つーか、そこ間違えるか、普通…

 致命的だろ。

 で、その後、お決まりのホルホル節が始まる訳ですが、中身のないナルシストというのは、ホント、心底キモイね。

 まず、支那やインドに対する認識は基本的には正しい。

 ただし、インドは兎も角、支那における水や伝染病の問題は、陸続きの隣国である自分達バ韓国にもモロに影響が及ぶ、という事に考えが至っていないところが痛過ぎる。

 次いで、シンガポールを「経済の面では最先進のように見えるが、政治や言論の自由は後進中の後進」と評し、あたかも自分達がそれとは違うかのように思い込んでいるけど、この二つ、バ韓国も立派に後進中の後進だからな。

 親日派というレッテルを貼られただけで、社会的に抹殺されるような国が、どの口で余所の国の事を「政治や言論の自由は後進中の後進」だなんて言えるのだろうか。

 で、次に「日本は誰もが指導者になれるわけではない身分社会で、臣民だけが存在する」と我が国を貶して悦には入ろうとしている訳ですが、「臣民」て、「日本国籍を持つ人間」の事だからな。

 まあ、そもそも、今の時代に「臣民」なんて言う人間は殆ど皆無で、単なる右翼用語に成り果ててしまった感もあるこの言葉だけど、大日本帝国の時代からずっと、「臣民」というのは「日本人全員」の事だから。

 身分制度的なものは、士族とか華族な。

 もう無いけど。

 で、今年はそんな素晴らしいバ韓国の近代化革命60年らしいのだけれど、60年前って、1948年の事だよね。

 ひょっとして、バ韓国では1948年の建国の年が、連合軍に対して革命を起こして主権を取り戻した年にでもなっているのか?

 だから、1945年を「建国の年」と詐称しているのか?

 個人的にそういう事を妄想するのは構わないけど、他人様に見せるコラムや論文に、堂々と嘘を載せるとは、流石は朝鮮人としか言えませんな、ホント。

 で、その後は、何時もの長々と羅列している割には意味が1ナノも無い文章が続き、唐突に、「我が国がなすべきことは、『大韓民国の近代化革命』を世界普遍的モデルへと昇華させ、21世紀に展開されるであろう人類社会の新秩序を創造することだ」と結論づけているのですが、いやぁ、キモイの一言ですね。

 我が国に巣くうカルト宗教は、ライトウイングの統一協会、レフトウイングの創価学会を始めとして、その殆どが半島製のキムチカルトな訳ですが、何故にカルトは半島製が多いのか、その片鱗が見えますですよ。

 もう、民族性そのものがカルトなんだな、コイツらは。

 いや、まあね、日本という国が生存の為の戦略を立てるにあたって、あの半島が重要で、そこに住まう愚民どもにも利用価値がある事は分かってはいるんだけどね、頭では分かってはいるんですけどね、やっぱ生理的に無理です。

 限界の限界まで我慢して、国と国として戦略的提携をするくらいまでです。

 お願いですから、国交は断絶して、キムチが一匹たりとも日本に入らないようにして下さい。

 ところで、何でこんなどうでもいいキムチのホルホル記事を取り上げたか、不思議に思う方もあられるでしょうから、理由を明示しておきます。

 この、背筋に悪寒が走る感覚を共有したかった、それだけです。

 出来心なので、そんなに起こらないでね(はぁと)

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 3183
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白い!
5 普段新聞やニュースでよく見る用語の本当の意味がよく分かる
2 GDP成長率を間違えているのは著者の方
5 日本のマスコミが書かない韓国経済の深淵がわかる
5 日本に生まれた私は幸せ。

「カルト」を問い直す―信教の自由というリスク (中公新書ラクレ)
櫻井 義秀
中央公論新社
売り上げランキング: 48461
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分自身の経験から
5 大学にも「カルト」問題はある


PR情報
ホテル+格安航空券のグローバルトラベルオンライン
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
目がっ!目がっー!


・・・精神(こころ)を蹂躙されるって、こういうことなのかな。
2008/08/17(日) | URL | 通りすがり #EBUSheBA[ 編集]
これが朝鮮の底力ですよ。

存在自体が精神衛生上宜しくない国60年連続チャンピオンの実力なのですよ。
2008/08/17(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
  まずは、コメント欄TBです。

不動産投資は氷河期らしいぞ
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-166.html

  記事の引用文ですが、

>世界平和フォーラム

>(イスラエルを除いて)

>世界普遍的モデルへと昇華させ、21世紀に
>展開されるであろう人類社会の新秩序を創造する

>戦争のない平和が達成可能

>世界平和の先導者の役割

  この一連のフレーズ、特に聞かれもしないのにイスラエルに言及してしまう辺りから、安倍チャン(笑)一族や福田総理の一家と関係の深い某教団を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか・・・。
  あと、平和とか文明とか連発するのは、某犬作ともよく似ていますね。これが、

>もう、民族性そのものがカルトなんだな、コイツらは。

  ということの意味なのですね。
  差別主義者に限って平等平等とわめくという話を聞いたことがあります。おそらく、キムチな連中というのは、「平和」「純潔」「文明」「人間」といった概念と最も遠いところにいるのでしょう。あれだけ連発するのは、代償行為としか思えません。
2008/08/17(日) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
本当にチョーセン塵は薄気味悪いヤツラだ。
犯島のモノホンwのチョーセン塵がキモイのは仕方ないとしても、何で日本で生まれ育った在日まで同じ様にバカでキモイのか不思議に思うがやはり遺伝ですかねwwwしかも世界中で嫌われてるし、ここまでヒドイとDNAレベルの問題としか私には考えられません(嘲w)
暴力団と呼ばれる社会のゴミや街宣ウヨクと称されるクズのアノ下品で卑劣で貧相な薄汚なさはヤツラの主体のほとんどがチョーセン塵だという真実を知れば大いに納得がいく。
私は年に数回は靖国に参拝に行くがかの地で感じる清浄な気と静けさが好きだ。私は第六カンで確信している、チョーセン塵(在日)や不逞シナ塵を日本から駆逐すれば確実に日本の治安は回復し街がきれいになり暮らしやすい、いい国になると。先ず影響の大きい政治の世界から成り済ましチョーセン塵とカルトを駆逐して真っ当な日本人の手に政治をとりもどさなければならないと思う。
2008/08/17(日) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
 「世界」平和フォーラム という名称、
 そして気持ち悪い内容。(日本の新聞に日本のことをこのように書いてあっても、気持ち悪いでしょう)
 ろろさんも述べていますが、坪売りカルト関係と言われても、疑わなかったかもしれません。
 しかも、姦酷を代表する新聞に(日本だと国売のようなもの?)この文章ですからね。

 ミンジョク全体がカルトとは、納得です。こんなのと分かり合えるとは思えないし、そんなことしたくもない。


虎もあった…
2008/08/17(日) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
TBありがとうございます

>あれだけ連発するのは、代償行為としか思えません。

でしょうね、きっと。

嘘と欺瞞に満ち溢れた、ウリナラマンセー教育を幾ら受けても、DNAに刻まれている記憶は消せないのでしょう。

本当に、何処までも憐れな連中ではあります。
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
治安は、大分良くなるでしょうね。

バカサヨクどもは、件数なんかからの一面的な情報だけで、こういう意見を否定しますが、連中が発散している負のオーラがなくなるだけでも、人心はかなり穏やかになるでしょうし。
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
日本の新聞にこんなのが載った日には、あの某巨大掲示板でちょっとした祭りになるでしょうな、多分。

思想の左右に関わらず、電波なセンセイは沢山いますが、ここまでの代物には中々お目にかかれませんからね。
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1325-a223f173