FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → Stairway to Hell

Stairway to Hell
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

景気減速懸念、打ち消しに躍起=五輪後の市場を楽観視-中国

 【北京17日時事】中国国家発展改革委員会マクロ経済研究院の王一鳴副院長らが17日、北京で記者会見し、「北京五輪が中国経済の安定成長傾向を変えることはない」と述べ、五輪後の景気減速やバブル崩壊の見方を打ち消した。

 五輪開幕後の株価下落について、北京経済・社会発展研究所の楊開忠所長は「下落は昨年下半期から始まっており、五輪との関連は大きくない。個人的には、一部の株価は低く評価されているとみており、いずれ低迷から抜け出すと思う」と楽観的な見通しを示した。

(2008年08月17日 時事通信)

 何かもう、必死過ぎて笑えないレベルにまで到達していますな。

 楽観視するのは、一つの物の見方として別に構いはしないけど、その根拠らしき根拠が何一つ無いって、どうよ。

 最もらしい理屈の一つも捏ねられないくらい、追い込まれているって事でしょ。

 と言うか、まあ、確認するまでもなく追い込まれている訳ですけど。

五輪後、景気減速懸念強まる=上海株が急落-中国

 【上海16日時事】北京五輪のお祭りムードに水を差すように中国の株式市場が急落している。「五輪後」に景気の減速が強まるとの懸念が広がっているためだ。中国政府は五輪直前、マクロ経済政策を「成長維持」方向に微調整したが、「インフレ抑制」も両にらみしたままで、市場は懐疑的に受け止めている。

 上海株式市場では、全体の値動きを反映する上海総合株価指数が五輪の開幕した8日から1週間で1割以上下落。15日は6営業日ぶりに反発したものの、昨年10月に記録した最高値6092から6割も下落した2400台に低迷したままだ。

 上海の証券関係者は最近の株安の要因として、国有株の大量放出への懸念、米ドル高に伴う「熱銭(ホットマネー)」の流出などを挙げるが、最も大きいのは、企業業績の先行き懸念だ。米国経済の減速と元相場・原材料価格の急上昇により、けん引役の輸出企業が大きなダメージを受けているほか、不動産市況の冷え込みも全国に広がりつつある。

(2008年08月16日 時事通信)

 将来も暗いしねぇ。

先進国よりも深刻!低出生率、経済成長への影響も懸念―中国

2008年8月15日、このほど米国で発表された「2007世界人口データ表」では中国の出生率が1.6前後まで低下したことを指摘、先進国と同様、中国でも出生率低下が社会問題となっていることが明らかになった。人民日報「電子版」が伝えた。

出生率とはその年の新生児の数と出産適齢期女性の人口比を差す。人民大学人口・発展研究センターの●振武(●=曜から日偏をとった字:ディー・ジェンウー)主任によると、中国では1973年に計画生育政策を実施、78年には6だった出生率が2.6に低下し、それ以降低下の一途にあるという。2000年から現在までは1.65-1.7。特に上海や北京では1以下と、1.4の日本やドイツ、2.1の米国などの先進国よりも極端に低くなっている。

出生率低下の主因について、計画生育政策の実施のほか、子供の養育費の高騰を指摘する専門家もいる。ある調査では、胎児から結婚までの子供1人の養育費として49万元(約735万円)かかる。このほか、女性の高学歴化により出産しない、あるいは出産を保留する女性も増えている。

この低出生率は今後も続くとみられているが、その弊害としてディー主任は「高齢化社会に突入し、人口減少による労働力不足を招く」と話す。また、中国のような途上国では、人口の減少が市場の縮小を引き起こし、経済成長に影響を与えるとも。中国ではすでに大都市における低出生率問題の解決に着手しているという。(翻訳・編集/汪葉月)

(2008年08月17日 Record China)

 アカピーや日本不経済新聞が幾ら馬鹿騒ぎしても、この国に投資しようなんて、絶対に考えない方がいいよ。

 はっきり言って、もう、何処にも伸びしろなんて無いから。

 今まで、アカピーや日本不経済新聞に騙されてこの国に投資してきてしまった人達も、今までの投資分を切り捨ててでも、さっさと撤退準備にかかった方がいい。

 今、やるべき事は、この国が崩壊したその時、我が国に降りかかってくる余波を乗り切る為の準備を進める事。

 トヨタやキヤノンといったDQN企業のお陰で、無関係という訳には絶対にいかないからね。

 ま、願わくば、今回でいい加減に、あの国と関わって碌な事なんか絶対に無い、という事を、全ての日本人が理解してくれたなら、せめてもの幸い、てところですかね。

 出来れば、戦前の失敗一回だけで悟ってくれれば、言う事なかったんですが。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇
三橋 貴明
彩図社
売り上げランキング: 2703
おすすめ度の平均: 5.0
5 中国は日本の市場にはならない
5 中国経済の崩壊に巻き込まれる前に、読んでおくべき本
5 豊富なデータとやさしい語り口で中国経済の実態に迫る

中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO 84)
日下 公人 石 平
ワック
売り上げランキング: 2734
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国の事情通になれる一冊
5 予言者は非情である
4 共産主義の寿命は、70年で尽きる!?


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
浪人さん、こんにちは。
コメント欄TBで失礼します~。

『別人の「喜八」さん』
http://kihachin.net/klog/archives/2008/08/betsujin.html
2008/08/18(月) | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
我々が感情論ゼロで、主張し続けてきたことがいよいよ現実になってきましたね。

この期に及んで人民元投資を勧めたり、事業計画で中国への設備投資拡大を謳ったりしてるやつは、詐欺師です。大地震が必ず起きる場所に、高層ビルを建てるバカがどこにいるんでしょうか?

>出来れば、戦前の失敗一回だけで悟ってくれれば、言う事なかったんですが。

戦前のあれは軍部のせいであって、産業界には何の責任もないと考えているからでしょうね。

私は安倍チャン(笑)信者ではないので、教科書を変えれば国がよくなるなんていうインスタントな発想はしませんが、エリート層は真の歴史的反省をしなければいけません。東大では、あの戦争はグローバリストと大アジア主義者が引き起こしたということを教えていないんでしょうね…。
2008/08/18(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
勝手に夏休みをとっておりましたが、今日から活動を再開します。

アメリカの金融機関が金持ちシナーにささやきます。
「シナー国もそろそろやばいからあなたの資産を安全なところへ移したほうがいいんじゃないですか。その節にはぜひうちの銀行を」

米国は不動産バブルの後始末のため公定歩合を下げております。
金持ちシナーの資産を利用して、ITバブル、不動産バブルに続く第3のバブルを起こす予定です。
その名は「ドル・キャリートレード・バブル」です。
2008/08/18(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
TBありがとうございます。
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
アホサヨクどもは、戦争の話になると「軍部が悪い」の一点張りですからね。

そこに至るまでの経緯をマルッと飛ばしておいて、反省も何もないだろう、と私みたいな凡俗は思うのですけどね。

まあ、何を言ってもあの人達には馬の耳に念仏なのでしょうけど。
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
バケモノとバカモノの騙し合いは、当たり前ですけどバケモノの勝ちで終わりそうですね。

まあ、巻き添えで損失を出す事が確定的なDQN企業が沢山いる我が国も、余りバカモノの事を嗤ってもいられないのですが…
2008/08/19(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1327-5fa7c8b8
新三ログ至上最も短いタイトルである。ある意味でこの言葉に様々な修飾は必要ない。 偽装だらけのオリンピックに真実があるとしたら『愛』...
2008/08/18(月) | 新三ログ