或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ自エンド → 所詮は日本不経済新聞だな

所詮は日本不経済新聞だな
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国の債務超過277兆円 06年度貸借対照表 揺らぐ「小さな政府」

 財務省は22日、2006年度の国の資産と負債の状況を示した貸借対照表を発表した。一般会計と特別会計を合わせて計算した場合、負債が資産を277兆円上回る「債務超過」。国債発行残高の増加などで資産と負債の差額は05年度と比べ3兆円悪化した。財政再建による借金の抑制と保有資産売却などの圧縮を進めなければ、小泉政権以来、政府が目標に掲げてきた「小さな政府」の改革路線が揺らぐ可能性がある。

 06年度の超過額が増えたのは、資産が目減りしたにもかかわらず、それ以上に国債発行残高が増えて負債が膨らんだのが主因。資産は704兆円で、05年度より2兆7000億円減少。財政投融資改革によって、財務省が資金運用のために政策金融機関や独立行政法人に貸し付ける額が29兆円減ったためだ。

 一方、負債は同3000億円増の981兆円だった。郵便貯金による預託金などが30兆円余り減ったものの、国債や政府短期証券の発行残高がそれを上回って増加したためだ。赤字国債だけで10兆2000億円増えた。

(2008年08月23日 日経新聞)

 アホが焦って墓穴を掘り始めてきましたよwww

 多分、総負債だけでなく純負債も増えてきてる、という事で国民に脅しをかけるつもりでいるんだろうけど、見事に墓穴を掘って、こちらの土俵に乗ろうとしてきてるw

 確かに、日本は純負債でも277兆円ほどある訳で、それは嘘じゃあ無い。

 でもね、増えてきていると言っても、それでも、この純債務で事を考えていくとだね、「日本の財政は一応は健全」という結論にしか辿り着かんのだよ明智くん。

 しかも、その増やしている戦犯は誰なのか、我々が気付いていないとでも思ってるのかw

 何度も何度も引用している気がするけど、ここでもう一度、こいつを引用させて貰おう。

日本の財政が危機という大嘘

日本では個人の金融資産が大きいことはよく知られている。しかし政府が同様に大きな資産を持っていることはほとんど知られていない。つまり「国民一人当たり何百万円の借金」と同時に「「国民一人当たり何百万円の金融資産」を持っているのである。しかも資産と言ってもあくまでも金融資産だけの話である。政府が所有する土地・株式などの実物資産は、簿価に加え巨額な含み益がある。つまり日本政府の全部の資産はどれだけになるか検討がつかないほど莫大なのである。しかし今週は、話を単純にするため、資産の中でも金融資産だけに限定して話を進める。

金融債務から金融資産を差引いたものが純債務である。また金融債務の名目GDPに対する比率が名目GDP債務比率であり、純債務のそれが名目GDP純債務比率である。日本の債務比率が大きいことは、一般に知られており、よく問題にされる。しかし本当は純債務比率の方が問題である。そして意外にも日本の純債務比率は小さく、先進国と比べても平均的なレベルであると指摘しているのが三極経済研究所代表の齋藤進氏である。齋藤さんは中央公論11月号に掲載された論文「預金封鎖シナリオの虚実」の中でこのことに触れている。

そこで我々は日本財政研の勉強会(財政研交流会)に齋藤進氏を招き、日本の財政問題を論議することにした。齋藤さんは、日本の国と地方の累積債務は856兆円になり、名目GDPに対する比率が170.7%になることを認めている。しかし金融資産の方も484兆円あり、差引き純債務は372兆円であり、名目GDPに対する比率は74.3%と大幅に小さくなると述べておられる。この数字は、先進国の中では平均的なものである。

齋藤進氏によれば、戦前の米国は、今日の日本と同様にデフレが深刻であった。大戦前1940年の米国の純債務の名目GDP比率は53.1%であった。そして第二次世界大戦での戦費の財政支出が大きかったため、1946年にはこの比率が127.5%に急上昇している。今日の日本の純債務比率の約1.7倍である。しかし米国は財政破綻で経済がマヒするどころか、当時、空前の好景気となった。それ以降、税収と名目GDPが伸び、純債務の名目GDP比率も改善し、今日に到っている。たしかに最近も米国の財政赤字は問題になっているが、名目GDPが伸びているので、純債務の名目GDP比率はむしろ小さくなっている。

財政研交流会には、齋藤さんの数字とは別に、我々事務局の方で、地方の債務の数字を除いた国だけの債権債務の数字の表を用意しておいた。というのは国際比較するために、地方の債務を除いているOECDの基準に揃えるためである。これによると2003年3月末の日本の純債務の名目GDP比率は48%(推定)である。齋藤さんの数字74.3%より小さいが、これは地方分の債務を除いたからである。ちょっと古いが、99年の各国のOECDベースの数字は、米国44.0%、ドイツ47.1%、英国39.7%となっている。

OECDの数字をわざわざ用意したのにはもう一つの訳がある。日本の数字が財政再建・構造改革運動が始まってから急速に悪くなっていることを、このOECDの数字を使って証明したかったからである。日本で財政再建が本格的に始まったのは、97年の橋本政権の頃、つまり8年前からである。97年当時、全く今日と同様に連日マスコミがキャンペーンを行ない、日本の財政が危機的だから財政再建が必要という世論が形成された。しかし日本の場合、当時から政府の金融債権額が大きく、純債務は極めて小さかった。

97年の日本の純債務の名目GDP比率はわずか27.8%であった。ちなみに97年当時、米国50.5%、ドイツ45.9%、英国44.2%であり、日本の27.8%は突出して健全な数字であった。つまり日本にとって財政再建なんて全く必要なかったのである。ところが日本国民は日本の財政が悪いという大嘘話にずっと洗脳されてきたのである。

つまりやらなくても良い財政再建に走り、むしろ純債務名目GDP比率を48%と逆に悪化させたのである。悪化した原因は色々ある。まず景気を良くしないまま銀行の不良債権の処理を進めたため、不良債権処理額が膨らんだことが一つである。銀行はこれまで100兆円もの不良債権を処理しており、これによって税収は50兆円ほど減っているはずである。


(経済コラムマガジン 04年12月13日号より)

 どっかのアホ忍者のように脳味噌が腐敗してなけりゃ、日本の純負債を増やしたのが何処のパープリンなのか、直ぐに分かるよね。

 そう、小泉純一郎を筆頭とした「カイカク派」の基地外どもだ。

 あの基地外どもはね、「日本の財政は危機的」と嘘のプロパガンダで国民を欺き、然もそれを回復に向かわせるような演技をしながら、日本の財政を本当に危機的な方向へと向かわせようとしていたのですよ。

 これでも未だ、「カイカクは必要なのだ」だの「小泉さんは正しいのだ」などと何処かの脳味噌が溶解している公儀隠密のように考えるようなアホには、もう何を言っても無駄だろうからどうでもいい。

 ただまあ、人としての最後の優しさから、さっさと精神病院に行く事をお勧めだけはしておく。

 もし、身内に小泉や安倍を盲信する被害者がいるのなら、こういうところに相談するのも一考。

●カルト被害を考える会
●新宗教からの脱会を考える会
●全国霊感商法対策弁護士連絡会

 言っておくけれど、別にジョークや煽りで言っている訳じゃあ無く、本気で言っとるからね。

 もし、これを読んでいる貴方が正気を保っている人ならば、冷静に、彼らカイカク真理教信者、小泉信者、安倍信者の目と、創価や統一などのカルトの信者の目とを見比べてみるといい。

 驚くほどに似ているから。

 最早、我々や貴方のような素人の手に負える代物じゃあなくなってる、彼らは。

blogを開けろ!
こらっ!三輪!
2008/08/12(火) 15:41 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

腐敗官僚こそが国賊!
お前は独法職員か?天下り官僚だろう!?
2008/08/12(火) 15:43 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

>狂人
ぶつぎりの無意味なレスは自分のサイトでも禁止してるんだろ?
なにが「こら」だよwww

それと、私が独法職員や天下り官僚だって?
決め付けて、断罪して、お前のブログで迫害してやろうってかよ?www
お前、ちょっと良い病院で治療受けた方がいーんじゃないかい?(藁
2008/08/13(水) 10:53 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]

1000万移民は民主党が元祖!
1000万移民は民主党が先だよ!
細野ふりん議員らがずっと昔から言っている。
そんなことも知らなかったのか?
2008/08/13(水) 11:12 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

>低脳
民主党の方は雑魚が吼えてるだけ。
自民党の方は少し前までの幹事長が必死で旗振ってる。

どっちが危ないか一目瞭然だろ?
お前、そんな事も知らないのか?
2008/08/13(水) 12:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]

民主党は野党のままかい?
おいおいおい・・・三輪ちゃん
今度の総選挙では
自民党は必ず敗北し・民主党が必ず勝つ!
のじゃぁなかったのかい!?
君の予想では・・・
(君の予想はあまり当たらないのだがね・・・)
2008/08/13(水) 13:35 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

>異常者
次回の選挙では民主党が勝つね。
だから、お前が同一化して毎日自慰を繰り返している小泉獣一郎も下野する。
危険な1000万人移民計画もそうして阻止される。

お前の崇拝する芸者殺しが、ホテル地下のボーリングバーで、中川幹事長を焚き付けて作り上げた売国計画も阻止される。

そう言う事だ。

そして、私の予想は前回の参院選では見事に的中した。それは皆の知る所だが?
節穴の眼と、空っぽの脳みそでは状況の認識もままならんらしいな。ご愁傷様だ。

2008/08/13(水) 13:43 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]

三輪よ・君は公務員かね?
少なくとも民主党にも移民賛成派はいるのだから・この記事は不公平だ!
それに民主党には既に2人の在日系議員がいるし金政玉という落選者もいる。
特に相原久美子という自治労出身議員は移民問題には熱心だ。
今度の選挙では民主党が勝つのだから民主党主導の移民受け入れもあり得るよ。
 
それより三輪よ・君は
公務員なのか?官僚なのか?
何度聞いても答えないね・・・
答えたくないのか?
どうも君の言い分は
移民がどうのこうのではなく
中川にせよ小泉将軍さまにせよ安倍元首相にせよ
公務員改革をやるから嫌いなだけじゃないのか?
しかしそれを言うと読者に嫌われるから
移民問題や皇室の問題にすり替えて批判しているように私には見える?
それは男らしくないよ!
正々堂々としていないからね。
公務員だとしたら
山賊が山賊退治に反対するのは当たり前だから・君の主張はすべて説得力が無くなる。
 
再度聞こう!
君は公務員なのか!?
どうなのか!?
2008/08/14(木) 01:17 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

>蛆虫
お前、本気で狂ってるな。
記事が不公平もなんも、民主では雑魚の戯言だってのは間違いないし、民主の中でこんな事を本格的に議論し始めたら、党内の保守派の押さえが利かなくなってしまうもんね。

小沢は馬鹿じゃない。結束しててこそ政権交代ができるのに、跳ね返りの言う事を聞いて分裂の危機を招くとは思えないの。

その反対に、自民の場合は陰湿極まりない元幹事長に追い出される事を考えたら、絶対に反対意見なんか言えないの。
どいつもこいつも、お前の大好きな小泉獣一郎の粛清劇のおかげで、残った連中はタマを見事に抜かれて、サラリーマンみたいに上意下達のゴマすり集団になってしまったからな。

自民党では分裂なんかしねーだろうよ。たとえ移民を1000万人入れるって言う重大極まりない暴挙に対してもな。
頼みの綱の中川(酒)とかも、次回の選挙では討ち死に確定だしな。北海道が移民の定住先って事を北海道民はみんな恐怖の目で見つめてる。
WTO交渉前後の自民党の恐ろしい振る舞いも、二度と自民を支持してはならないと、北海道民に決意させたみたいだし。

お前って、東京近辺でぬくぬくとしてるから、日本の本当の有様が見えねーんだろうな。

それから、人様を糾弾する為に、その本人に職業を聞くかい?普通?

いやはや、お前みたいに本格的に頭おかしー奴ってネットやり始めてからでも、その前からでも知らねーわ。
お前、本気で病院行った方がいーよ。
マジでおかしーもん。誰から見ても精神失調してるし。

キーキー声で「お前は公務員だろう!どうなんだ!」と聞かれてもなぁ。
そう言う個人のプライバシーはネットでは公言しませんとしか言えねー。

そう言えば、反韓のカリスマのあの人、君の所の西村修平氏の新しい相棒ね。
彼って、郵便局員だろ?そっちから先に糾弾したら?
2008/08/14(木) 07:56 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]

公務員と白状したも同じ・・・
三輪ちゃんよ!
公務員か?民間の会社員か?
も名乗れないほどキンタマがちっちゃいのかい?
ちなみに私の作品は
東京都のガン検診センターに納めてあるよ。山奥から出てきたときには見てきんしゃい。
 
まぁ、喜八が
「私は公務員ではありません!」
なんてウソを言うよりは
君の方が”良心”があると言うべきか?
立派!立派!
 
あのね?
7月15日の会見で小沢党首は
外国人地方参政権について
「個人的には賛成だ」
と言っている。
(8月3日の産経新聞による)
この次の首相の言葉だよ。
どないする?
2008/08/14(木) 19:19 | URL | 柳生昴 #Umrgomz2[ 編集]

>皆様
はい、彼は自分の思ったとおりの結論しか興味が無いみたいです。

これが保守派さんとやらのやり方です。
丸っきり魔女裁判でしょ?

俺が正しい、だからお前の反論は認めない、俺の言った事以外は認めない。
お前を裁いてやる!お前の無実なんか信じない。
罰が先だ、その後に罰に耐え抜いたら潔白を信じてやるとね。

狂信者そのものの考え方だね。

ともかく、これが新風連のやり方です。考え方です。
だから私は新風の支持を撤回した訳。こんなのがのさばってるのが正しいって言うんだからね。

>虫けら

さあ、ではそろそろお前とのかみ合わない問答も飽きた。

裁判所に提訴したら違憲であると認められる可能性が高い地方参政権、しかも「個人的」と断って、党議にかけるかどうかも不確定な発言を引き合いに出して、さも鬼の首を取った様な威張り方。

見るに耐えない醜悪さだな。
さあ、もう退場願おうか、異常者の脳内異端審問官にはね。

頭の中腐り果ててるな、お前ってよ。
もう来るな。
2008/08/14(木) 19:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]

(復活!三輪のレッドアラート「まさに狂人」より)

 三輪さんのところで蛆虫が暴れていた時のログだけど、正気を保っている人ならば分かるでしょ、会話が全く、1ミリも成立していないのが。

 そして、創価や統一なんかの信者と話した事もある人ならば、これが彼らと話している時と如何に酷似した状況なのか、直ぐに分かるでしょ。

 何か、話が大幅にずれてきた上、笑えるくらいに丈長になってきたので、このエントリーはこれで一旦終わりにします。

 財政関係に関しては、場を改めて、仕切り直して書くので暫しお待ちを。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

Q&A 宗教トラブル110番―しのびよるカルト (110番シリーズ)
山口 広 紀藤 正樹 滝本 太郎
民事法研究会
売り上げランキング: 163829
おすすめ度の平均: 5.0
5 大切なことを気付かせてくれる貴重な1冊です
5 宗教トラブルにはこの一冊

日本列島カルト汚染―なぜそこまで騙される?勧誘と説得の社会心理学
榊 博文 説得問題研究会
ブレーン出版
売り上げランキング: 333760
おすすめ度の平均: 4.5
5 商業カルトのウエイトも大きい
4 自己防衛のための一冊


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から


南京の真実

ブックマークに追加する
  拙ブログの記事で、こちらの記事を紹介させていただきました。

派遣労働者の労災を「自己責任だ」とぬかすバカを撃退する方法(2)
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-171.html

  自己責任だの努力が足りないだの喚くお歴々を眺めていて、

  ”弱いものたちが夕暮れ/さらに弱いものを叩く”

  という、ブ○ーハーツの歌の歌詞を思い出してしまうのは、私だけでしょうか。別に、コミケ乱入を得意技とする公儀隠密様がそうだとは申しませんが・・・。
2008/08/23(土) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
TBありがとうございます。

>弱いものたちが夕暮れ/さらに弱いものを叩く

ですね。

「ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない いいやつばかりじゃないけど 悪いやつばかりでもない」

そう思って毎日暮らしてます。
2008/08/24(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1334-b0acbdf0

