FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 基地外忍者の目指す世界

基地外忍者の目指す世界
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

五輪閉会式「日本海」に韓国不満…世界地図の表記

 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは1つもない」との不満が出ている。

 ソウルでの聖火リレーで中国人留学生らが暴れて韓国国内で批判を浴びたことを機に、中国では反韓感情が高まっている。五輪期間中では韓国が出場する試合で中国人が組織的に相手チームを応援していると伝えられた。(共同)

(2008年08月25日 ZAKZAK)

 今更な訳ですが、朝鮮人というのは本当に、本当の本当に救いがたい、超絶的なレベルでのバカ民辱だと、心の底から、改めて思いますね。

 今、自分達の国に起こっている事を理解出来ていれば、こんな事に目くじら立てている場合では無い事は、本当に明々白々なんだけどなぁ。

 大体、支那畜どもが今、何故にこういう事をするのか、少しは冷静になって考えようとは思わないのだろうか。

 真面目に考えたら、薄ら寒くて御自慢の火病も収まると思うのだけどね。

 何処かのアタマが完全に狂った基地外忍者が「日本でも困った時の中韓叩きをやって欲しい」とか言っていた訳ですが、あの基地外は、日本人にここまで劣化して欲しいと考えている訳ですね。

 もしくは、日本人もコレと同レベルだと思っている。

 最近、真剣にアイツ「なりすまし」なんじゃねーかと思う。

 でなきゃ、同胞をここまで低レベルな恥曝し民辱と同レベルに考えたり、貶めたりしようなんて発想が出る訳無い。

 日本の人口の半分くらいまでをこんな低能生物が占めるようになったら、本当に亡国への道まっしぐらだし。

 あり得ないでしょ、自分の国が破綻寸前なのに、「地図に日本海単独表記された、ファッビョーン」とか、「日本からは3本の光の筋が出てるのに、朝鮮半島からは1つもない、ファッビョーン」とか言ってるなんて。

 こんなバカな事やっている間にも、こんな事になっているのに、ですよ。

ウォン安:1ドル=1100ウォン台も時間の問題か

 世界的なドル高の影響でドルに対するウォンのレートが急速に落ち込んでいる。ここ1カ月で7%近くも暴落した。ウォンの価格は急速に落ち込んでいるが、通貨当局は世界的な流れを受け入れるしかないとしてウォン安を黙認しているようだ。

 市場関係者らは、現在のペースなら1ドル=1100ウォン台にまでウォン安が進むのも時間の問題だと予想している。ウォンの価値が下がれば輸出にはプラスとなるが、一方で物価を押し上げる要因にもなる。

◆ドルが枯渇

 25日のソウル外国為替市場でウォンが急激に値を下げると、銀行のディーラーたちは「3‐4年分のドルをすでに売ってしまっているため、国内にはもうドルがない」と悲鳴を上げた。世界的なドル高現象の中で、ウォン価格がここ数日でそれ以上の速いペースで落ち込んでいる理由は、このような韓国国内の「ドル不足」に起因しているということだ。

 農協先物チームのイ・ジンウ氏は、「昨年と一昨年の輸出が好調だった時期にウォン高が進んだ際、韓国企業はそれに備えるために後から受け取る予定の輸出代金まで、先物取引を通じてすべてウォンに換えた。そのため国内にはドルがほとんど残っていない状況だ」と述べた。

 銀行などが短期間に海外から外貨を借りて長期に貸し出す「満期不一致」現象もドル不足の一因だ。韓国投資証券のチョン・マンギュ研究員は、「銀行が短期資金を借りて企業の長期受注代金に対するヘッジ(為替差損防止のための金融技法)を行ったことで、外債の満期不一致現象が起こるようになった」と述べた。

◆政府はとりあえず容認か

 実際問題として、ドル高は韓国だけでなく世界的な現象だ。米国のサブプライム問題の衝撃で欧州や日本の経済がマイナス成長に転じたことで、ドルがユーロや円に対して相対的に高値をつけるようになったのが原因だ。ウォンの今後の動きについてイ・ジンウ氏は、「為替が1ドル=1100ウォンを割り込めば、市場もある程度は安定するだろう」と予測した。

 サムスン先物のチョン・スンジ研究員は、「輸入企業はドルを買って先に決済を行いたいが、輸出企業はドル高がさらに進みそうなためドルを売らずにため込んでいる。その上外国人も韓国市場で株を手放し続けていることから、今後もウォン安に振れる要因が山のように残っている」と分析した。これらの悪材料は重なっているが、韓国政府は今のところウォン安を容認している。世界的なドル高に対抗するにも無理があり、原油価格も最近は下がり続けていることで輸入価格上昇の負担も減っているからだ。また、韓国銀行が最近金利を引き上げ内需に負担となっていることから、輸出促進のためにもウォン安を容認するという側面もある。

 通貨当局の関係者は、「外国為替市場に積極的に介入するだけの心理的あせりは今のところない」としながらも、「行き過ぎたウォン安は輸入品価格に大きな負担となる」と述べた。ウォン安が進むことで原油価格の下落分も相殺され、物価に悪影響を及ぼすとみられれば介入を行うということだ。

(2008年08月26日 朝鮮日報)

 いやいやいやいや、世界的なドル高って、バ韓国以外の地域では完全にドル安の方向だから。

 小さな、そんなどうでもいい嘘吐いて現実逃避すんなよ。

 こんな時に、どうでもいい些細な問題で支那や日本を叩いて鬱憤晴らし、現実逃避するようなバカだから、未来を暗黒に閉ざしてしまうんだと真剣に思う。

 まあ、何ですよ、南朝鮮は本当にもう終わり、いや、既に終わってます。

 こうならない為にも、何処かのバカ忍者のような類を、一人でも少なくする努力を、バカ忍者に乗せられるような低能を一人でも少なくする努力をせにゃならんな、と。

 そういう風に思う訳ですよ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

バカは死んでもバカなのだ―赤塚不二夫対談集
赤塚 不二夫
毎日新聞社
売り上げランキング: 46218
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しい!

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
オークラ出版
売り上げランキング: 92188
おすすめ度の平均: 4.5
5 隣国の人々の生の考え方や気質を知る貴重な本
5 嫌韓流では無い
5 知れば知るほど
4 日本に生まれて本当に幸運でした。
4 世界一の"田舎者"


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1339-3b9f43a9