FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → CRAZY TRAIN

CRAZY TRAIN
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

環境税、9月から検討 環境相

 斉藤鉄夫環境相は26日の閣議後の記者会見で、税制改正をにらんで環境税の具体化に向けた議論に着手すると正式に発表した。中央環境審議会(環境相の諮問機関)に神野直彦東京大学教授を委員長とする「グリーン税制とその経済分析等に関する専門委員会」を設置、9月3日に初会合を開く。

 同委員会では(1)温暖化対策全体からみた環境税の位置づけ(2)原油価格が高騰するなかでの課税の効果(3)国民生活や産業界の国際競争力に与える影響(4)既存のエネルギー関係税との関係――などについて10月をめどに論点を整理する。11月にも環境省としての具体案をまとめる。

 環境税は石油や石炭への課税を通じて消費を抑制し、二酸化炭素(CO2)の排出を削減するのが狙い。斉藤環境相はガソリンなどの価格が高騰している現状を踏まえ、「景気に悪影響を与えるものであってはならない」とも述べ、経済状況を見ながら検討を進めるべきとの考えを示した。

(2008年08月26日 日経新聞)


 いやいやいやいやいやいや・・・

 コイツら、絶対にアタマおかしい。

 CO2と温暖化の関連性は兎も角、その排出量を抑制する事自体は結構な事だし、石油や石炭の消費量にしても、化石燃料が枯渇しつつある現状を踏まえれば、減らせるなら減らせるだけ減らした方がいいのは確かだよ。

 で、その手段として、税金を使うというのも、まあ別に構わない。

 しかし、しかしですよ。

 今、このタイミングでやるか、普通?

 多くの国民は、ただでさえ苦しかったところに原油価格の高騰の煽りを受けて、本当の本当に苦しんでる。

 企業にしても、中小なんかはホントに青息吐息ですよ。

 デフレの最中での緊縮財政によって需要が異常なまでに低下している最中、理不尽な原油価格の高騰によって物価が上昇し、更に消費が低迷しているのに、この上更に化石燃料に課税して、景気に悪影響を与えない訳がないじゃろが、と。

 斉藤のアホも、環境省のバカ職員も、精神病院行けよ、マジで。

 はっきり言って、サイコさんの行動だぞ、これ。

 フッツーのアタマした人間なら、こういう事をするのは先ずは景気が回復してからだって、考えなくても分かるだろ。

 今が検討する云々以前の状態だってのは、白痴でも分かるだろ。

 つか、もう本当に、売国奴とか国賊とかそんなレベルじゃなくて、ホントに精神疾患だとしか思えない。

 これをやって、エコカルト以外の誰が喜ぶんだ?得するんだ?

 景気は更に悪化して消費は更に低迷、当然、経済は縮小して税収は更に悪くなるし、中小の倒産が相次いで失業者は町に溢れ、失業保険は垂れ流しになるし、生活保護受給者だって増えるから、政府としては当然マイナス。

 自民のスポンサーの刑壇連ですら、得なんか何もせんぞ。

 マジで気狂い、基地外なんて生温いのじゃあなくて気狂い。

 もうね、コイツらに政権運営を任せ続けるなんて、狂気の沙汰もいいところですよ。

 さっさと下野して貰いましょう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 103659
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 255224
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
徴収するにしたって、ガソリンの揮発油税や定率減税の中から取れよって感じですよ。

ガソリンも高い、自動車所得税や重量税も糞高い、任意保険だって年十万円近くかかりますし、その上、他の税金を上げるとか…本当に自民党は氏んで下さい。

そういえば、現状の環境問題を批判するようなテレビ番組のスポンサーが必ずといっていいほど、キャノンらしいですね(笑)
どれだけ良いとこどりなんだ、コイツら本当に死刑にしないとダメなんじゃないですか?
2008/08/27(水) | URL | む~ #-[ 編集]
税制に関する入れ知恵をしているのは、ほぼ間違いなく財務省です。

現在自民党を支配している清和会はもともと福田派であり、派閥の領袖たる福田赳夫は戦中戦後にかけて大蔵官僚だった男です。安倍晋太朗や小泉も大蔵政務官や大蔵大臣を歴任しています。小泉チルドレンとかいう泡沫どもの中にも、木原誠一や片山さつきのような財務省出身者がいます。

要するに、森からチンパンジーまでの清和会の政権は、財務省の傀儡政権ということです。


聞くところによると、財務省は相当数の政治家の脱税の尻尾をつかんでいるようです。清和会や小泉チルドレン以外の政治家も、それを恐れているのかもしれません。

積極財政を訴えている亀井さん(たくさんいますが…)や綿貫さん、民主党の桜井さんのような政治家は、身辺に気を遣ってもらいたいです。いつ殺られるかわかったもんじゃない。まあ、一番気をつけてもらいたいのは小沢一郎ですが…。

2008/08/27(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
MR.Toiletは、エコエコ利権にもかなり関わってるんでしょうね、きっと。

エコエコエコエコ言うなら、リサイクルインクの会社相手に訴訟起しまくるの止めればいいと思うんですけどねぇ。
2008/08/27(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
亀井センセあたりは、財務省だけじゃなくて創価にも喧嘩売ってますから、結構やばいように思います。

小沢民主席も、石井のピンちゃん使って喧嘩売ってますから、やばいのは間違いないでしょうね。

それに、この2人を止められれば、実質積極財政派は瓦解してしまうという事も、財務省は分かっているでしょうし。

マジで、身辺には気を付けて欲しいものです。
2008/08/27(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
  ちょっと古い記事ですが、関連がありそうなので。

【情報化社会】プロパガンダは「さりげなく」がいい
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-147.html

  こうやって、日々どこかで「増税して当然」という雰囲気を作り上げようとしているわけですねぇ。

  ふざけんな!!!!
2008/08/28(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
TBありがとうございます。
2008/08/28(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1340-653d220c
   ||| メドベージェフの新冷戦宣言 ||| グルジアとの\"5日間戦争\"後、コーカサスは世界大戦の導火線に メドベージェフの新冷戦発言に現れた、ロシアのNATO対抗姿勢 新冷戦は、今日始まりました。たった今、米国東部時間で26日火曜午後3時45分 (日本時間で27...
2008/08/27(水) | 米流時評
  ||| ロシアのグルジア侵攻とアジア諸国の反応 ||| 上海協力機構でアジアの協力体制を固めたい ロシア覇権の兆候 タジキスタンで開催のSCOサミットは、グルジア戦争の試金石 2008年8月28日、今日この日は多分「世界が転機を迎えた日」として、近未来の世界史の
2008/08/30(土) | 米流時評