或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップマスゴミ → ラブレター・フロム・アカピー

ラブレター・フロム・アカピー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

景気対策―バラマキで安心は来ない

 いま、福田首相は岐路にある。総選挙の票ほしさに景気対策で予算をばらまくか。それとも、これ以上は国債に頼らない路線を堅持するか――。

 政府・与党が取りまとめを進めている総合経済対策にそれが表れている。

 明らかになった政府の原案は、生活不安の解消や、中小企業への資金繰り支援、強い農林水産業の創出といった項目を列挙している。ただし、その規模を示す金額は入っていない。

 同時に、財政健全化との両立をうたい、財源は他の予算の削減でとしている。どちらの道へ踏み出すか、まだ決めかねているのだ。

 与党や予算の要求官庁からは威勢のいい金額が聞こえてくる。自民党の有力者は小泉政権で廃止した定率減税の復活を主張し、公明党も低所得者向けの定額減税を求めている。省庁の要求だけでも積み上げれば8兆円、との試算があるほどだ。これから増額圧力がますます高まるだろう。

 首相はここが踏ん張りどころだ。景気対策を連発して巨大なツケを残した手法へ先祖返りしてはならない。

 旧来の自民党政権では、不況時の経済対策が常套(じょうとう)手段だった。公共事業を中心に巨額の予算をつぎ込み、財源は赤字国債に頼ってきた。大銀行が破綻(はたん)し景気が最悪だった小渕内閣の98年11月には、事業規模が24兆円になった。公共事業のほか、個人所得税や法人税の減税が大盤振る舞いされた。

 しかし、思ったほどの効果はあがらず、かえって民間部門に必要な進取の努力や工夫を弱らせ、経済の官需依存が進んだ。国も地方もかつてない規模の借金を抱え、身動きがとれなくなった。いま苦しみながら福祉予算まで毎年削らざるをえないのも、こうして負の遺産が残されたからだ。

 その反省にたって「官から民へ」軸足を移し、規制緩和で企業の成長力を取り戻そうとしたのが小泉政権だ。なかでも、景気刺激のために財政出動策を使わずがまんしたのが、最大の成果なのではなかろうか。

 その結果、新興国や米国への輸出増にも助けられ、戦後最長の景気拡大が最近まで続いてきた。企業の体質が改善し体力もついた。かつてとは状況が違う。もしここで逆戻りしたら、これまで歯を食いしばってきた努力が帳消しになってしまうではないか。

 たしかに身近な物価が上がり、とくに所得の低い人は苦しくなっている。こういうときこそ頼りにしたいのが公の支え、つまり社会保障である。

 年金も医療も失業対策も、立て直しを迫られている。基礎年金の国庫負担を来年度から引き上げる件は、議論すら始まっていない。こうした点に力を入れることこそ優先課題だ。

 バラマキ型の対策をうっても、一時の痛み止めで終わるだけだろう。

(2008年08月28日 朝日新聞)

 ハイ、予想通り来ましたですね、基地外アカピーのカイカク派支援コール。

 民主党の主流派が積極財政派となり、自民の方でも、麻生太郎や中川昭一など一部の議員とは言え、積極財政を唱え始める者が多くなってきたから、そろそろじゃないかと思ってたんですよ。

 兎に角、何が何でも日本を咎め、貶め、弱体化して諸外国よりも下にしたいバカ宮くん以下アカピー斜説子軍団が、今の流れを黙って看過出来る訳が無いもんね。

 ちなみに、アホウヨもバカサヨも勘違いしている人間が多いけど、アカピーは、確かに「格差」について多少は騒ぎ立ててはいるけれど、ことカイカクに関しては、右の悲惨系と一緒で最初から大賛成、カイカクマンセーのカイカクカルトの広告塔みたいな役割を果たしてきた国辱珍聞。

 つーか、そもそも、公共事業をバラマキだの何だのと言い出し、アホの一つ覚えで批判し続けてきたのは、このアカピー、そして変態で有名な侮日を始めとする、ネトウヨの天敵にしてバカサヨの心の友である反日基地外新聞どもなのだよね。

 ちっともその辺に疑問を抱かないところに、バカ忍者を筆頭とした脳味噌ドロドロヨーグルトウヨクの知性の限界が伺える。

 孫悟空は、お釈迦様の手の平の上で気付かずに踊り続けていた訳だけど、ユウコクのコクシ様は、お釈迦様どころか反日売国メディアの手の平の上で踊り続けていた訳ですよ。

 いやあ、チョーウケルわ。

 よく生きてて恥ずかしくないよね。

 ちなみにだけど、無思慮な公務員叩きも、始めたのはアカピーと侮日を始めとする反日基地外新聞ね。

 よくまあ、そんな為体で「めでぃありてらしー」とか口にたり、他人様の事を「情報弱者」呼ばわりしたり出来るもんだよね。

 「弱いのはオマエラのお頭ですよ」て誰か教えてあげて下さい。

 ま、アタマワリーというよりも、殆ど重度の精神疾患だから、病院にでも連れていかないと治らないとは思うけど。

 斜説の内容に関しては、今まで言ってきた事を壊れたラジカセみたいに繰り返しているだけで、今更、改めて突っ込むようなところもありませんですな。

 そういう訳で、このエントリーはこれで終わります。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))

オークラ出版
売り上げランキング: 15136
おすすめ度の平均: 5.0
5 新聞やTVを見るなら読みましょう
5 反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
5 反日メディアを検討する本
5 朝日は戦前は軍部の御用新聞
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題

反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 19922
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日マスコミの驚きの実態
5 まったく知らない世界でした
5 このような本が10年前に出ていれば・・・
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ


南京の真実

ブックマークに追加する
  浪人さんもゴミクズ右翼や自称ホシュには相当頭にきているようですね。

>その反省にたって「官から民へ」軸足を移し、規制緩和で
>企業の成長力を取り戻そうとしたのが小泉政権だ。
>なかでも、景気刺激のために財政出動策を使わず
>がまんしたのが、最大の成果なのではなかろうか。

  朝日新聞は小泉純一郎をこんなに高く評価していたんですねぇ(笑)。
  馬鹿ウヨクと同じ意見だというのが笑えます。そういえば、あの還暦忍者さんも、捏造ばかりするとか言いながら、朝日新聞の記事をよく引用していますね。
  そういえば、電波ウヨクのポータルサイトと化しつつある某政治ランキング上位2位くらいのサイトも、テレビを信用するな、北京五輪ボイコットだ、などと言いながら、北島や谷亮子や星野ジャパンのことが話題に出ていたりします。「アンチ巨人もファンのうち」というのと似た構造を感じます。

  ヤスクニ批判なんてのはお飾りにすぎないということを、もっと多くの人が分からないといけません。親米vs親中なんていう紋切り型を超えたところに、朝日や読売の狙いがあります。

  老婆心ながら、記事中に「マスゴミがどうして小泉政権の肩を持つのか」という、狙いの部分まで述べてあると、その辺の事情が分からない人にも一発で飲み込めると思いますよ。
2008/08/28(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
朝日新聞は、戦前も戦後も売国、外国勢力のプロガバンダを
垂れ流して日本を外国の支配下に置こうと日夜励んでいる新聞社。単なる左翼紙ではない。

戦前は、国際コミンテルンの走狗になって、勝てない事が判りきっている対英米戦を煽り、敗戦時の共産革命を夢見た。

戦後は、ソ連、支那の走狗になり、最近は日本の富を狙っている国際金融資本を喜ばせる記事をたれ流している。

朝日に限らず、日本のマスコミは外国勢力に阿っている所ばっかり、日本が嫌いなのは、日本人自身?
2008/08/28(木) | URL | Ve #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
この朝日新聞社説と同じ事を、おととい(26日)講演で言っている人がいましたのでご紹介します。

「安倍氏「ばらまきはダメ」 大阪市で講演

 安倍晋三前首相は26日、大阪市で講演し、緊急経済対策を踏まえて編成する2008年度補正予算案について「中身が大切だ。ばらまきで昔の日本に戻ると解釈されてしまったら日本売りにつながる」と述べた。経済成長重視の「上げ潮派」と財政再建派の対立に触れ「成長を重視すべきだ。中川秀直元自民党幹事長が言っていることが正しい」と指摘した。〔共同〕」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080826AT3S2602926082008.html
2008/08/28(木) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
>>JAXVNさん

小泉や世耕にインプットされたことを、言われた通りそのまんま再生するしか能がない壊れたテープレコーダーって感じですね。

なんか、だんだん可哀相になってきました。
2008/08/28(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、いつもお世話様です。
 どうも、アカピーこと朝日新聞には、「官僚=悪」「民間=企業も含めて善」という思い込みがあると思います。私は、朝日新聞には、国家権力を批判して民主主義を充実を唱えつつも、結局は大企業に食い物にされたリバータリズムの残滓を感じます。

>アカピーは、確かに「格差」について多少は騒ぎ立ててはいるけれど、ことカイカクに関しては、右の悲惨系と一緒で最初から大賛成、カイカクマンセーのカイカクカルトの広告塔みたいな役割を果たしてきた国辱珍聞。

 浪人さんのおっしゃる通りです。アカピーは、土曜版「be+」で、我が国の自動車会社を食い物にしている究極の極悪基地外経営者、カルロス・ゴーンのコラムを連載しています。アカピーに良心はあるのか、問い質したくなります。
2008/08/28(木) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
まあ、ろろさんはご存知だとは思いますが、五大新聞で一番小泉カイカクを絶賛していたのは、実はアカピーですからねえ。

小泉個人に関しても、「とろけるような魅力のある人物」とか何とかと評していたくらいですし。

アカピーが小泉に反対していたのはただ一点、靖国参拝に対してだけなんですよね。

アカピーの手の上で踊るサルである事にも気付けないなんて、本当にアタマに何が詰まっているのやら・・・

>記事中に「マスゴミがどうして小泉政権の肩を持つのか」という、狙いの部分まで述べてあると、その辺の事情が分からない人にも一発で飲み込めると思いますよ。

アドバイス、ありがとうございます。
2008/08/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ま、そんなアカピーと一緒の事を言ってアイコクシャ気取りの某忍者と不愉快な仲間達に乾杯、という事で。
2008/08/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
安倍wwwwww

何というか、この人、ホントに某忍者と同じくらいしか脳味噌ないんでしょうなあ。

しかし、移民1000万人を唱える集団のリーダー格をここまでマンセーする人物を未だに信奉しているなんて、ホントに自称ホシュってのはアタマ悪いイキモノですね。

ま、幸せなイキモノと言えば幸せなイキモノなのかも知れません。
2008/08/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
アカピーに良心・・・多分無いでしょうね。

あるのは、ねじ曲がった正義感と過度の外国コンプレックス、徹底した事大主義根性、そんなところではと思います。
2008/08/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1343-a8821f8e
 安倍晋三は、テロ特措法(油無料提供隷米ガソリンスタンド法)を通すために「総理としての職を賭す」とまで言い、最後は、テロ特措法を通すために「私が残ることが障害に」なるならばとか、民主党の小沢党首に「党首会談を断られ」テロ特措法を通すことができなくなった...

