FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 侮日的移民受入論

侮日的移民受入論
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

発信箱:異質はパワーなり=福本容子(経済部)

 米ミシガン大学のスコット・ペイジ教授は、大学院の入試責任者だったころ、試験の点数だけでなく、学生の生い立ちや経験にも注目した。一定水準以上なら、多少点が低くても、違うタイプの学生を選んだという。「大学は教授からだけでなく、仲間からも学ぶ場所。優秀でも同質の子ばかりでは、豊かな発想が生まれない」からだ。

 問題解決能力が「20」あるエジソンが30人集まっても、「25」程度の力にしかならないが、平均能力が「15」でも、異質の30人が集まると、集団の力は「40」にもなる、が教授の論である。

 米国の大学で学ぶ外国人学生の数は年々増え続け、博士号取得者は科学・エンジニア系だけでも05年に1万1500人を超えた。87年の倍だ。米国人の取得者数とあまり変わらない。そしてその6割以上が米国内で就職する。こうした残留率をさらに高くしよう、という論議がここ数年、盛んになってきた。

 特にマイクロソフトなどハイテク企業は、大卒以上の外国人に対する就労許可を年8万5000人までとした規制がネックだとして、大幅拡充を求めている。多様な優れた頭脳を集めないと、技術革新の競争に勝てないというわけだ。実際、IT企業が集まるシリコンバレーは、人口の3分の1が外国出身である。

 日本でも、卒業後に日本で就職した外国人留学生が昨年、初めて1万人を超えた。米国にははるかに及ばないが、5年で約3倍だ。安く便利に使ってやろう、ではいけない。彼らが持ち込む異文化や異なる発想を新しい力に変える柔らかさが試される。

(2008年08月29日 毎日新聞)

 変態報道による児ポ法改悪への外圧強化、匿名批判を中心に据えたネット規制強化へのアシストに続き、侮日伝家の宝刀第三弾、無根拠な外国人礼讃を核とした外国人労働者受け入れ促進キタコレ。

 ホント、どうしようもないゴミチラシだな、侮日は。

 白塵コンプレックスを刺激する為、冒頭にダメリカの教授の名前を出して来たのは脳味噌1ミリグラムの侮日記者にしちゃあ上出来だけど、スコット教授とやらはただ単に同じタイプの人間を集めるよりも、異なったタイプの人間を集めた方が能力を発揮できる、と言ってるだけだわな。

 あのな、アホの福本よ、別に日本人って、1つのタイプしか存在しない訳じゃないんだぜ。

 そりゃ、変態侮日新聞の中は、アホで基地外で反日な変態だけで8割程度は埋まってるのかも知らんけど、普通のリアルの社会ではな、十人十色という言葉があるように、色々なタイプの人間がいるんだよ、日本人だけでも。

 ある程度似通った性質を一つのグループとして考えるにしても、それでも、アホの容子タンじゃあ把握出来ないくらいの様々なタイプに分類出来るんだよ。

 要するにだ、スコット教授とやらが指し示しているやり方は、別に外国人なんてものを受け入れなくても、日本人だけで十分に実現出来る事なんだよ、アホで基地外で反日な変態だけで8割程度は埋まってる侮日新聞の中の人には理解出来ないかも知らんけど。

 ダメリカはだな、そもそも移民の国だから、普通にそれやってると色んな人種が集まってくるだけなんだわ。

 で、例としてマイクロソフトを挙げてるけど、そうやって異質な脳味噌を集めた結果がVISTAな訳だよね。

 普通に考えて、ダメな例だろ、それ。

 マイクソソフトなんて実際、新製品のクオリティの高さでトップをひた走っている訳じゃあなくて、WINDOWS95や98の遺産で食いつないでいるだけの斜陽確定企業じゃん。

 もちっとアタマ使って記事書こうな、容子タン。

 更に、更にだな、容子タン。

 スコット教授とやらは「一定水準以上なら、多少点が低くても、違うタイプの学生を選んだ」って書いてるよな。

 バカじゃなけりゃ分かると思うんだけど、ダメリカに行く留学生と、日本に来る留学生との言語習熟度の差、ちょっとくらいは考慮して考えるべきだと思うんだよね。

 実際問題、ダメリカにいる留学生は、ネイティブ並とか言わないけど、ある程度はいんぐりっしゅを使いこなしている学生が多い訳ですよ。

 一方の、日本に来ている留学生はどうかと言えば、そりゃ、全く話せないような真性のDQNは流石にいないけれど、その半分程度は、日常的な会話にすら苦労するレベル。

 そんなモンが「一定水準以上」と言える訳ないだろ、容子タンよ。

 そりゃ、アホで基地外で反日な変態でさえあれば後はどうでもいい侮日新聞は、そんな事はどうでもいいのかも知らんけど、そうじゃない普通の企業では使い物にならんよ。

 あとな、容子タン、異質な者同士を一カ所に集めるというのは、確かに思いも寄らないパワーを生み出す事があるのは確かなんだけど、同時に、実にクッダラナイ諍いや揉め事の原因になったりもするんだ。

 その辺のリスクも明示せず、メリットだけを書き散らかすのは、「社会の公器」としてどうなんかね。

 あ、侮日は「社会の便器」だったか、こりゃ失敬。

 ま、それは兎も角として、余りにもフェアじゃないねぇ。

 学生なら、時間を掛けて理解し合えばいい、で済ませられる事なのだろうけど、企業内でそういう事が頻繁に起こるのは、流石に問題ありとしか言えんのだけどね。

 メリットとデメリット、双方をきちんと明示して、その上で案を取り入れるかどうかを問い掛けて始めて、価値のある経済記事だと思うんだが、容子タンはその辺をどう考えてるのかね。

 ま、何だ、脳味噌コチジャンな変態侮日新聞にはプロパガンダなんて1万年早いんだから、いい加減諦めろ。

 世の中、オマエラの会社の前でちんどん屋の真似みたいな事してるバカばかりじゃなく、ちゃんと筋道立ててオマエラをバカに出来る人間くらい、ごまんといるんだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))

オークラ出版
売り上げランキング: 38250
おすすめ度の平均: 5.0
5 新聞やTVを見るなら読みましょう
5 反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
5 反日メディアを検討する本
5 朝日は戦前は軍部の御用新聞
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題

反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 37521
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日マスコミの驚きの実態
5 まったく知らない世界でした
5 このような本が10年前に出ていれば・・・
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
まず毎日新聞社や系列企業で試してみるといいんじゃないでしょうかね。その方が効果あるんでしょ。

在日朝鮮人がいるらしいですけど、あれって能力的には日本人と変わらんでしょうし、中国人やブラジル人辺りからやってみてほしいですね。

2008/08/30(土) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
支那塵やブラジル人ではないですが、オーストコリアンという「異質」を取り入れて好き勝手やらせた結果、児ポ法改悪の外圧を強める、という結果を出しての、自信の提案なのではないかと思います。

尤も、その所為でWEBのスポンサーに逃げられまくってる訳で、アホのやる事は所詮アホ、という結論しか出ないですが。
2008/08/31(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1348-da104e58
昨日は、伊藤さんが殺害されると言うショックな出来事で、アフガニスタンを許さないと感情的に書いたのですが、果たしてなくなった伊藤和也...
2008/08/30(土) | 新三ログ