或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ自エンド → カイカクの終着駅

カイカクの終着駅
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「英経済、過去60年間で最悪の下降局面」英財務相

 【ロンドン=木村正人】ダーリング英財務相は30日付の英紙ガーディアンとのインタビューで、「英経済は過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面しており、予想以上に深刻で長期間続く」と極めて悲観的な認識を示した。

 英経済は1992年のポンド危機以来、16年連続の経済成長を続けてきたが、昨年の米低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した信用不安や資源、食料の高騰が直撃したようだ。


 同財務相は「信用不安が今後、どれだけ深刻になるか予想もつかない」と述べた上で、「次の1年間は、今の世代の労働党政権が経験したことがない困難なものになる」との見方を示した。今年末までに200万人の失業が予想される英国では、ブラウン首相の経済運営に対する批判が強まっており、同財務相の更迭説も取りざたされている。

(2008年08月30日 産経新聞)

 新自由主義(笑)

 金融大国(笑)

 構造カイカク(笑)

 サッチャリズム(笑)

 小泉・ケケ中・安倍(笑)

 「日本は英国を見習うべき」とか「東京をロンドン化すべき」とか言ってたヤツ出て来いよ、嗤って罵ってティッシュにくるんで段ボール詰めにして朝鮮半島に送ってやっからwww

 敬愛するケケ中平蔵と一緒に、朝鮮半島で吊されて来いwww

オマイラ イン コリアw

 さて、半分本気な冗談はこれくらいにして、産業をボロボロに破壊し、外資・外需に依存した経済なんざ、所詮こんなもん、死ぬ程に足腰の弱い小動物並の代物な訳ですよ。

 小泉・ケケ中を教祖に据えたカイカク真理教の伝教師どもは、英国におけるカイカク、所謂「サッチャー改革」の正の側面ばかりを強調して喚き散らしているけれど、あのカイカクの結果、英国の内需、国内産業は見事なまでに崩壊し、他国の金融問題で国家破綻寸前にまで容易に追い込まれるような国になっとった訳。

 例えば、「ウィンブルドン現象」てのがある。

 カイカク真理教の伝教師どもは、これを英国のカイカクの成功事例のように語るけど、内実をよーく見てみると、この所為で、英国の伝統ある金融機関の多くが外資に買収されている訳で、まともなアタマで考えれば、この一事だけでも「サッチャー改革」てのが売国政策だったのがよく分かる。

 モルガン・グレンフェル、ベアリングス、クラインフォート・ベンソン、カゼノヴ、etc・・・

 これらの金融機関が生き残っていたなら、サブプライムで打撃を受ける事自体は避けようがないにしても、それを持ち堪える地力というのは大分違っただろうね。

 サッチャーが切り売りした国家資本が残っていたなら、カイカクによって買い漁られた金融資本が残っていたなら・・・

 何処かのアホな忍者のように脳味噌がドロドロに溶解してなけりゃ、カイカクを続ける事の意味、理解する事はそんなに困難な事じゃあないでしょ。

 別に、善人に思われたいから、いい人ぶりたいから、という理由で「格差ハンターイ」「カイカクハンターイ」てやってる訳じゃあないのよ。

 アタマ悪いだけが取り柄のバカサヨクと一緒にしないでよね。

 小泉・ケケ中、そして安倍の3バカトリオがサッチャリズムを手本として推し進めようとしているカイカク、その全てが国家解体にしか繋がらない。

 調べれば調べる程、そういう結論以外には出て来ないから反対しとるんだよ。

 きゃん・ゆー・あんだすたん?

 格差にしてもそう。

 アホ忍者を始めとする脳味噌ドロドロヨーグルトウヨクは、「努力が足りない」だの「努力すればいいのだ」などと見事なまでに脳味噌不足な台詞を壊れたスピーカーみたく繰り返しているけど、問題はそんな簡単じゃあない。

 サッチャー政権は、市場メカニズムが浸透し「努力すれば報われ、怠けていれば困窮する」競争的な社会システムをつくり上げることで、人々の働く意欲が高まると期待した訳だけど、現実には、働きたくても何ら技能も経験もない、いわば競争のスタートラインにすら立てない層が存在し、彼らは改革の痛みを全面に受けた。

 「低所得」であるがゆえに「スキル」をつけるだけの資金がなく、「スキル」がないために「無職」となり、職がないために「低所得」という無限のメビウス。

 「悔しかったらがんばりなさい」といわれても、このメビウスから自力で脱出するのは実質的に不可能。

 そして、彼ら持たざる者は、持てる者から奪おうとする。

 治安の悪化だ。

 持てる者は持てる者で、持たざる者から更に収奪しようとしたり、別の持てる者の財を自分の物にしようと奸計を企てたりする。

 更なる格差の拡大、貧困層の増加。

 退廃の無限連鎖コンボだ。

 弱者救済ってのは、別に弱者の為だけのモノじゃねーんだよ。

 「情けは人のためならず」

 昔の人はいい事言ってるよ、ホントに。

 自分の事しか考えられない人間ってのはね、本当は自分の事すら考えられていない、見えていないんだよ。

 ゴミクズみてーに我が儘ばかり喚き散らす輩ってのは、本当の意味での自己愛すら知らない、虫螻にも劣る最下等生命体なんだよ。

 餓鬼界か修羅界に堕ちるべき穢れた魂が、何かの間違いで人間界に迷い込んできたんだな。

 全ての行為は、何らかの形で必ず自分の所に戻って来る。

 それが目に見える形なのか、或いは見えない形なのかは分からんけどね。

 奪い、奪われるだけが繰り返される世界。

 そんな所に幸福や安寧、況や国家の繁栄なんて存在しない。

 昔の日本人はその事を知っていた。

 だからこそ、西洋諸国とは全く異質の、しかし高度な文明を築き得た。

 我々は其処に回帰すべきだ。

 英国も米国も、その他西洋諸国も、そして勿論チュウゴクも、我々が手本とすべき存在なんかじゃあ無い。

 我らが手本とすべきは我らの歴史の中にある。

 その事に気付けるか気付けないか、今が日本という国の分水嶺だと思う。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

江戸のダイナミズム―古代と近代の架け橋
西尾 幹二
文藝春秋
売り上げランキング: 194583
おすすめ度の平均: 4.0
1 日本の中世時代はどこに?
5 時空を超越した縦横無尽の記述が魅力
4 「やまとだましひ」はわが国固有の花
4 よい
5 江戸の世界性

ホツマ縄文日本のたから
池田 満
展望社
売り上げランキング: 55169
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本固有の古代文字があったなんて!
5 4000年の昔が髣髴(ほうふつ)とする


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
1万円からのFX。エキサイトFX『外為ルネッサンス』


南京の真実

ブックマークに追加する
貧富の格差が広がることは事実だろうけど、実際には、新自由主義が日本に(全体から見れば)もっとも有利な選択であるわけで。

江戸時代の開国>攘夷と同じように。

そこで貴方にお伺いしたいのですが、もし、小泉を罰するためにみんなで民主党に票をいれたら、みんなで幸せになれるのでしょうかね?
2008/08/31(日) | URL | 七誌 #LkZag.iM[ 編集]
皆様久し振りです。
今日休みが取れたのできまぐれにロイターのサイトに遊びに行ったんです。

こんなものがありました。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT824716520080829

>07年末時点の外国証券保有残高、20.4%増の7兆2120億ドル=米財務省

2008年 08月 30日 08:14

[ワシントン 29日 ロイター]

米財務省が29日公表した概算報告によると、2007年末時点の外国証券保有残高は20.4%増の7兆2120億ドルとなった。
2006年末時点では5兆9910億ドルだった。

内訳では、株式が06年末の4兆3290億ドルから5兆2480億ドルに、長期債は1兆2940億ドルから1兆6070億ドルにそれぞれ増加した。
一方、短期債は3680億ドルから3570億ドルに減少した。

英国債は1兆1420億ドル、日本国債は5940億ドル、カナダ国債は5860億ドルだった。


確か日本もアメリカの国債や債権を巨額で持ってましたよね?
もしかして、日米で隠しで他にも債権もってるのかな?

最近おかしな事ばっかおこってるけど、何か裏で色々あるんでしょうか?
2008/08/31(日) | URL | ロン #-[ 編集]
>小泉を罰するためにみんなで民主党に票をいれたら、みんなで幸せになれるのでしょうかね?

不十分ですね。
その後、民主党の松下政経塾出身者を狩り出して、転向を迫るか、追放するかして、更にこの20年、新自由主義的政策を推進した政治家、資本家、評論家、記者を洗い出して国民の前にリストアップし、こいつらがいかに嘘つきだったかを確かめた上で、全財産募集してネバダの砂漠に捨てなくちゃ。
2008/08/31(日) | URL | ぶ #jZesWf3Y[ 編集]
んな事は自分のアタマで考えなさい。

テメーのアタマで結論出す事も出来ねーなら、政治ブログなんか読みなさんな。

騙されて利用されてポイ捨てされるのがオチだから。

結論に至るまでのヒントなら提示もするが、最終的結論くらいは自分のアタマで捻り出しなさい。

それが出来ないってんなら、氏ぬまで部屋の隅っこでマネキンとでも話してなさいな。

つか、もう来んな。

新自由主義マンセーのカルト信者の相手してる程暇じゃないんですよ。

虫螻は虫螻らしく、虫螻の巣(俗称:太陽の帝国)に集まって、馬鹿面並べてホルホルしていれば宜しい。

ここは、真面目に考える人達の為のブログなんでね。
2008/08/31(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お久しぶりです。

>最近おかしな事ばっかおこってるけど、何か裏で色々あるんでしょうか?

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-663.html

全ての鍵は、この辺にあると思います。
2008/08/31(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
江戸時代の日本は、親は子を叱る事なく、こよなく愛し、子は五歳にして当時のイギリス成人男性並の礼儀・礼節を身につけており、異国の女性が一宿一飯を飛び込みで求めても快くもてなしたそうですが、そんな国を観てみたいです。

勿論グローバリズムは否定します。
2008/08/31(日) | URL | む~ #-[ 編集]
  こちらの記事に触発されて、こういうものを書いてみました。TB通らないので、コメント欄で失礼します。

カルト的思考とは?
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-177.html

>ぶ さん

  松下政経塾出身者は、知事や地方議員にも多いので面倒ですね。

  経済学者や財界人という点では、まずは経済財政諮問会議に所属している、もしくはしていた連中からでどうでしょうか?

http://www.keizai-shimon.go.jp/about/member/index.html
2008/08/31(日) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。

>不十分ですね。
その後、民主党の松下政経塾出身者を狩り出して、転向を迫るか、追放するかして、更にこの20年、新自由主義的政策を推進した政治家、資本家、評論家、記者を洗い出して国民の前にリストアップし、こいつらがいかに嘘つきだったかを確かめた上で、全財産募集してネバダの砂漠に捨てなくちゃ。

 ぶさん、ありがとうございます。
 私は神奈川県民です。松下政経塾出身者が神奈川県の政界をめちゃくちゃにし、神奈川県を何一つ誇れるもののない県にしたといっても過言ではありません(私が民主党に全く期待しないのも、神奈川県の政界が松下政経塾と民社協会に牛耳られているからです。)。資本家でいえば、日産自動車を食い物にしているカルロス・ゴーンという、奥田・御手洗以上の基地外経営者がいます。彼らの悪事を徹底的に追及し、成敗するべきでしょう。
 話は変わりまして、いわゆる改革派は、国家を自己の私利私欲追求を保障する機関としか考えておらず、外国のつまみ食いもその範疇で行っています。彼らは、サッチャー政権を論じる際にも食糧やエネルギーの安全保障については無視し続けたように。レーガンの財政政策が典型的なケインズ主義(財政出動主義)だったことも無視しています。
 本当に、次の総選挙で彼らをぶっ叩きたいものです。
2008/09/01(月) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
失礼しました。

経団連の連中を追い出して、小泉と資本家をを吊るして庶民に金をばら撒けば、果たしてうまくいくのかな?と思ったものですから。

まあ、貴方の考えるとおり、次の総選挙で彼らを潰して、世の中がうまくいけば良いですね・・・

誰かと勘違いしているようですが、私はどこかの回し者ではありませんよ。
ご回答を頂き有難うございました。
2008/09/01(月) | URL | 七誌 #LkZag.iM[ 編集]
巻き戻しが必要でしょう。

ありもしない財政危機で国民を洗脳して緊縮政策を行い税収を減らし、財政を悪化させ、おまけに構造改革、自己責任の大合唱のもと国民の多くを非正規雇用、貧民の地獄に叩き落としたことを、政権はどうなるにせよこれから修正していく必要があります。

外資に依存した国の基盤の弱さも上の通りでしょう。

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
2008/09/01(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
江戸の日本には、現代の我々が学ぶべきところが数多くあります。

それを学ぶ為にも、サヨク的暗黒史観から脱却せねばなりませんね。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
TBありがとうございます。

流石の考察です。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
誰とも勘違いなんてしていませんよ。

書いてある事を1ミリも理解出来てない、しようともしていないみたいなので、あなたと同レベルの知性のイキモノが集う場所、虫螻の巣(俗称:太陽の帝国)をご案内しただけです。

最後に、一つだけ教えておいてあげましょう。

たった一つの事だけで、全てが上手くいく程、全ての人間が幸福になれる程、世の中甘くなんかないんですよ。

そういう0か1かの1ビット脳で思考している限り、あなたに答えが見つかる事なんて永遠にないです。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ええ、巻き戻しが必要です。

狂気によって捩じ曲げられた世界を、元に戻さねばなりません。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
勝手に補足で申し訳ありません。

>まあ、貴方の考えるとおり、次の総選挙で彼らを潰して、世の中がうまくいけば良いですね・・・
こういうことを書くから、突き放されるんですよ。

>たった一つの事だけで、全てが上手くいく程、全ての人間が幸福になれる程、世の中甘くなんかないんですよ。
 の浪人さんのコメントを補足ですが、「自民党を政権から引きずり下ろす必要がある」とは思っていても、「自民党が政権から下ろされれば、何もかもうまくいく」なんて全く思っていませんよ。

 これでも理解してもらえないようでしたら、「太陽の帝国」行きですね。
2008/09/02(火) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1350-19a50ab6
 たとえば、昨日のエントリー、「見逃すところだった。藤本幸久監督作品、(米兵の作り方 狂った社会)「アメリカばんざい!!!」は見ごたえがありそうだ。 」を「見逃すところだった。藤本幸久監督作品、」でコピペして検索すると、まだ1日しか経っていないエントリ
 正直、この映画見ないと損ですよ。周回遅れで米国のまねをしている日本の政治、自公政権がこれからつくり出す日本国の未来を暗示しているような映画です。  僕は、女房と二人で29日に行ってきました。夜の9時から約2時間の上映でしたが「もう終わるの」と、最後に感
先週は天候不順もあってか風邪をひいてしまい、ここ数日体調がまた悪化していることも あって更新もサボり気味になっていました。このまま何も無いのも何ですので比較的簡単 に書き溜めた文章に加筆修正したものを放出するだけですが更新させて頂きます。 ? アホの子
2008/09/01(月) | 帝国ブログ

