FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 道化師の舞踏

道化師の舞踏
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

福田首相が辞任表明=在任1年、政権運営行き詰まり-麻生氏が後継の軸に

 福田康夫首相は1日午後9時半から首相官邸で緊急記者会見し「新しい布陣の下、政策実現を図らねばならないと判断し、辞任することにした」と述べ、退陣を表明した。求心力低下が指摘される中、12日召集予定の臨時国会を乗り切るのは困難とみて、自らの退陣により、事態の打開を図る必要があると判断した。自民党は速やかに総裁選を行う予定で、後継選びは麻生太郎幹事長を軸に進むものとみられる。

 首相は会見で、昨年9月の就任以来、政治とカネや年金記録漏れなど「積年の問題への対処に忙殺された」と指摘。同時に、道路特定財源の一般財源化や消費者庁設置の方針決定など「新たな方向性は打ち出せた」と強調した。その上で、野党が過半数を握る国会で厳しい運営を強いられてきたことに触れ「体制を整えた上で、国会に臨むべきだと考えた」と辞任の理由を説明した。

 会見に先立ち、首相は麻生氏と首相官邸で会談し、辞意を伝えるとともに、総裁選の手続きに入るよう指示した。

(2008年09月01日 時事通信)

 無様、憐れ、惨め、滑稽。

 そんな感想しか思い浮かばんね。

 クソのクソにも劣る、基地外染みた誰の為にもならん我欲の為に足掻き、藻掻いて、それでもどうしようもなくなり、苦肉の策として打ち出したのは結局、首の挿げ替え。

 本当にもう、終わってるとしか言えないな、自民党は。

 こんな事で納得するのなんか、脳味噌がドロドロに溶解した、アホ忍者みたいな基地外ウヨクだけだろ。

 一体、何時までこんな茶番を続けるつもりなんだろうかね。

 ライオン丸自らが「郵政解散」と銘打った先の総選挙での勝利による議席で、何代の内閣を運営するつもりなんだろうかね。

 結局だ、まともな善政を行っていないから、こうやって姑息に逃げ回る事しか出来ない。

 そして、その為に、過去に縋り付く事をやめられない。

 そして過去、ようするに小泉が詐欺的手法で出した結果である衆院の圧倒的優位に縋り付く事が止められないから、まともな善政、国民に支持されるような為政を行う事が出来ない。

 無限に続く愚者の螺旋階段に迷い込んだ道化。

 麻生太郎だろうが中川昭一だろうが、この螺旋階段から抜け出せないという意味では、所詮同じ道化、何やったところで余計に面に泥を塗るだけに終わるだろう。

 何時までも続くデカダンスダンスに付き合っている程、日本国に余裕はないんだがね。

 つか、この構図は、小泉が三度の飯より大好きなネトウヨが毛嫌いする、既得権益にしがみつく利権亡者の典型的な見本みたいなものなんだが、脳味噌ヨーグルトウヨクはどう思ってるのかね。

 ま、それは兎も角、この在りようが正しいかどうかは、原理主義的なイデオロギーに汚染された腐れミニマム脳味噌生命体でなければ、考えるまでもなく分かる。

 姑息に逃げ回る下等生物をマンセーする一部の基地外の為に、国政は存在してる訳じゃあないのだから。

 そもそも、無様に逃げ回る事しか出来ない汚物が運営する内閣など、日本国には相応しくない。

 この悲劇的な喜劇に、いい加減に終止符を打つべきだろう。

 自民党議員、自民信者の自称ホシュに、ミジンコの糞程でも誇りと矜持が残っているならば、取るべき行動は自ずと分かる筈の事だ。

 それすらも失してしまっているのならば、君らが浮かび上がる事は二度と無い。

 深く、何処までも続く深淵の闇に堕ちていくだけだろう。

 それでも堕ちたいならば、何処までも勝手に堕ちていくがいい。

 そうして、君らの毛嫌いしているクソサヨクや朝鮮人と同じように、まともな感覚を持った同胞から白眼視され続けるがいい。

 これが、私からの「最後の警告」だ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 123354
おすすめ度の平均: 4.5
5 これからの選挙のいやな予感
5 恐怖の改革。破滅へのファイナルカウントダウン?
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

新自由主義の嘘 (双書哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 38145
おすすめ度の平均: 5.0
5 共生を考えるための第一歩
5 納得


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ここのリンクにある、ネットゲリラというとこにリンクがあったNevadaってブログにさっき行ってたんですが。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report/archives/392628.html

>経済速報(福田総理の辞任と日本ナッシング)

今、世界は金融危機やグルジア問題等で政治のリーダーシップが必要な時に日本の最高権力者である内閣総理大臣である【福田総理】が辞任すると発表になりましたが、これで世界は『日本は勝手にその辺で転がっておれ』という対応を益々してくるはずです。

尤も福田総理が日本のリーダーとして相応しいかどうかは別としまして、この時期に敵前逃亡的な辞任では国民は納得しませんし、一部で言われていました、福田総理はオリンピックを楽しんでから辞任するという噂が本当だったとは情けない限りです。

アベ前総理もそうでしたが、今回の福田総理も意味不明なやめ方であり、今の日本人を象徴しているのかも知れません。
すなわち、ちょっとした困難に直面したら、即、敵前逃亡するという逃げ方です。

今後、誰が総理になろうとも、日本は世界からまともに付き合えない国というレッテルと張られることになります。

次期総理には与謝野氏が妥当という見方もありますが、誰が総理になろうとも世界の見方は変わりません。

*ただ、経済通である与謝野氏であれば今後の金融混乱下でも対応はできるかも知れません。


この人は、国を破壊するだけにとどまらず、日本人そのものを終了させる気ですか?!
この人って一体?!

初代ガンダムのネタがここのブログにありましたが、ジャブローの無能な高官以上の災厄ですね。

日本人そのものが軽蔑され、差別されるように持っていく才能だけは天才的です。
マゾなんでしょうか?この人は?
2008/09/02(火) | URL | ロン #-[ 編集]
さて、こうなると大幅な経済対策、低所得者向けの減税や公共事業が打ち出される可能性が高くなってきましたね。

どうなるのかじっくり見ていきます。
2008/09/02(火) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
ま、真相は闇の中ではありますが、多分、福田の意志は余り介在してはいないでしょうね。

せめて、唯一の一般国民の支持層であるガイキチウヨクからの支持を固める為だけに、誰かが首を挿げ替えた。

そういう事ではないかと思います。

ちなみに、ご紹介のブログでは与謝野を推薦しているみたいですが、彼が総理になった先にあるのは、恐慌です。

デフレ時に増税論者を総理に据えるなど、国家の自殺行為です。

自民党ではマシな人材の一人である事は確かですが、経済通なんてのは嘘っぱちもいいところですね。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
今の自民党にそんな事は出来はしないですよ。

精々、中途半端な対策を打ち出して大した効果も出せず、傷口に塩塗り込むだけに終始するのがオチです。

マッドピエロに出来る事は、精々無様な退廃の舞踏を披露して、ガイキチウヨクをマンセーさせる事くらいでしょう。

今の自民党というのは、そういう生ゴミよりも存在価値の無いカス政党なのですよ。
2008/09/02(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1352-31c9d557