FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → キング・オブ・ザ・DQN

キング・オブ・ザ・DQN
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

偽装告発した社員に解雇通告 キヤノンの対応正せ 小池氏が厚労省要請

 キヤノンの偽装請負を告発し、同社の期間社員になって十一カ月の男性が今月末で解雇されようとしている問題で、日本共産党の小池晃参院議員は二十八日、国会内で厚生労働省に対し、直ちに対応するよう求めました。

 今月末で解雇されようとしているのは、栃木県宇都宮市のキヤノン宇都宮光学機器事業所の期間社員、宮田裕司さん(29)。キヤノン非正規労働者組合宇都宮支部の組合員で、栃木労働局が偽装請負を認定した直後の昨年十月、請負から期間社員に直接雇用されました。しかし、上司から、「能力が劣っている」などと言いがかりをつけられ、一人だけ契約期間の更新がされません。

 小池議員は、「偽装請負を告発した労働者が、正社員になるどころか、わずか十一カ月で雇い止めの不利益扱いされることは許されない。労働者の命がかかっており、緊急を要する事態だ」と強調。キヤノンと同様に徳島県の日亜化学でも九月末で告発者の雇用が奪われようとしていると指摘、「正社員にしていれば、こんな事態は起こらない」とのべ、対応を求めました。

 需給調整事業課の担当者は、宮田氏らの二十一日の厚労省要請などで、事態は認識していると回答。小池氏の要請を栃木労働局に伝え、当事者の申告には連携して対応していくと答えました。

解雇撤回へ全力 宇都宮労組支部と塩川衆院議員が懇談

 キヤノン宇都宮光学機器事業所の期間社員の解雇問題で日本共産党の塩川鉄也衆院議員は二十八日、宇都宮市内で栃木労働局と県に対し解雇撤回を要請するとともに、キヤノン非正規労働者労働組合宇都宮支部の大野秀之支部長と懇談しました。

 同事業所の期間社員、宮田裕司さん(29)は作業上の小さなミスを理由に八月末で「契約期間満了」と通告されました。会社側は二十八日の組合との団交でも「解雇は撤回しない」と表明しました。

 要請には小池一徳衆院比例候補、野村節子県議が同行。栃木労働局では安藤俊一局長、県では須藤揮一郎副知事が応対しました。

 塩川衆院議員は「キヤノンは、偽装請負を告発した労働者を雇い止めにする一方で、(期間社員について)求人募集を続けている態度は、『よほどのことがない限り二年十一カ月は継続する』とした会社幹部の意見とも食い違うもので、企業の社会的責任を果たしていないものだ」と指摘。栃木労働局に対し、県内の正規雇用労働者を増やす立場から、不利益を受けている労働者の救済を求めました。

 組合との懇談で大野支部長は日本共産党の支援に感謝を表明しつつ、今回の問題について「作業ミスは、製品の出荷に影響のない単純なミス。契約更新を拒否できる理由にはあたらない。組合員は会社のホームページへのアクセスも制限されている。奴隷のような働かされ方だ」と会社側の対応を批判しました。


(2008年08月29日 しんぶん赤旗)

 本当の本当の本当の本当の本当に、どうしようもないクズだな、便所蟲は。

 こんなクズが、民間議員などと名乗って選挙の洗礼も受けずに国政に口を出し、大きな影響を与えている現状は、異常を通り越して狂気だとしか言い様がない。

 氏ね、寧ろ死ね、いや、死すらも生温い。

 1.5×10ケルビンの炎に永久的に焼かれ続けろ。

 こんなクズを民間議員と称し、経済財政諮問会議の一員としている自民党も、そんな自民を盲目的に支持している、便所蟲の手の平の上で滑稽な愚民ヲドリを披露し続けているカルト信者どもも同罪だ。

 このクズどもの我欲の為に人為的に作り出された格差を「当然のもの」と言い放ち、苦しみ喘いでいる同胞に救いの手を差し向けるどころか「努力が足りない」などと言い放つ虫螻にも劣る最下等生物に生きる価値なんか存在しない。

 地獄の炎の中で御自慢の愚民ヲドリでも鬼どもに披露しているのがお似合いだ。

 贖うべき罪の重さすらも理解出来ていない白痴のクズどもが。

 テメーらが、そのミジンコの糞にも劣るちっぽけ極まりない自尊心を満たす為だけに、アホの一つ覚えで「カイカク、カイカク」と喚き散らしてホルホルしているその裏側で、それを利用している真性のクズによる惨劇が展開されている事にすら気付けない下等生物風情が、偉そうに「愛国心」だの「保守」だのと口にすんじゃねえ。

 二度とそんな事を口にしないよう、口の中にどぶ川のヘドロでも詰め込んでろ。

 テメーらのやっている事ってのは、結局、そのクソ下らない自尊心を満たす為だけに、便所蟲を始めとする汚物どもによる同胞の弾圧を看過、それどころか手助けしているという、まともな人間なら分裂症を起こしてしまうくらいの最低最悪の自慰行為だ。

 便所蟲同様、1.5×10ケルビンの炎に永久的に焼かれ続けるのが相応しい。

 テメーらに比べれば、例え邪な感情からであるにしても、救いを求める声に応じ、成すべき事を為しているだけアカいバカどもの方がまだ数万倍、いや、数億倍はマシだ。

 来る総選挙では、国民からのそういう答えが出るだろう。

 惨めで無惨な現実の中で、己が愚かさを永遠に呪い続けるがいい。

 マッドピエロの残酷な悲喜劇には、そんな結末がお似合いだ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8) (晋遊舎ブラック新書 8)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 3584
おすすめ度の平均: 3.5
4 なんかやばいなと思ったら手にとってみて
3 意外と面白かった
3 文字がでかすぎ

現代資本主義と新自由主義の暴走
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 190245
おすすめ度の平均: 3.5
3 今度の選挙までに読んでおきたい本
4 新自由主義を知るために


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
そういえば、御手洗が経団連の会長に就任した時、「奥田と違ってヤスクニ参拝容認してるから期待していい」とぬかしていた連中がいました。

なんか、ああいう連中って、権力や権威のある人間が自分たちと同じ(の低能)だと分かると、嬉しくてたまらないんでしょうね。

その一方で、自分で権利を主張する労働者がいると、「自己責任だ」「努力しないでガタガタ言うな、左翼め」と、弱者同士でイジメをやるわけです。

立派な紅衛兵と言えるのではないでしょうか?
2008/09/02(火) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>このクズどもの我欲の為に人為的に作り出された格差を「当然のもの」と言い放ち、苦しみ喘いでいる同胞に救いの手を差し向けるどころか「努力が足りない」などと言い放つ虫螻にも劣る最下等生物に生きる価値なんか存在しない。

 あるブログに存在する、基地外コメントを晒します。名指しはしませんが。

>おそらく
>殺すのが嫌だから 自殺する人が増えていると思います。
>立ち向かうのが嫌だから逃げるのです。

 こういう類って、昔の「豊かで安全で平穏な日本」など戻ってこないと諦めてるんでしょうね。何も考えようともせず。
 深く考えなくても済むから、「特亜氏ね」「サヨク氏ね」のようなのばかりをやってれば、「アイコク」「ユーコク」に浸った気分になれる。
 「救国=救民」なんて言ってますが、「大企業や外資を儲けさせれば日本は豊かになる」と多くの国民を貧困化させたカイカク派と、思考回路は一緒。

>例え邪な感情からであるにしても、救いを求める声に応じ、成すべき事を為しているだけアカいバカどもの方がまだ数万倍、いや、数億倍はマシだ。
そう思うのが常人、思わないのが異常者です。
こんな異常者との連携など、したくありません。
2008/09/02(火) | URL | 北之 茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
「左翼」の部分を「反革命分子」に変えると、まさしくそのまんまですね。

そう言えば彼らなんですが、某所で「特定日本人」と呼ばれているみたいです。

やっぱり、性質がそっくりなんでしょうね、誰の目から見ても。
2008/09/03(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>基地外コメント

1ビット脳ここに在り、という感じですね、本当に。

そろそろ、シニカルな態度が実は馬鹿丸出しである事に気付いてもいいと思うのですけどね。

まあ、年齢が分からないので、単なる陳ねたガキである可能性もありますけど。
2008/09/03(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1353-c56c84b8
    ||| マケインのパーフェクト・ストーム ||| マケインの安直な副大統領候補ペイリンの選択に、批判と醜聞の嵐 トルーパーゲイト、ベビーゲート、アラスカ分離独立主義者の疑惑 やはり私の直感は正しかった。マケインが副大統領候補に抜擢したサラ・ペイリン...
2008/09/03(水) | 米流時評