FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 罪と罰

罪と罰
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自殺減らせ、広がる連携 10日から予防週間

 10年連続で3万人を超える自殺に歯止めをかけようと、官民の予防に向けた取り組みが広がっている。最近は家族を失った遺族自身が様々な形で予防や遺族支援に積極的にかかわる動きも活発だ。家族が突然、命を絶つ衝撃と悲しみは計り知れない。10日から自殺予防週間が始まる。今年も相談電話やシンポジウムなどのイベントが全国各地で開かれる。

 遺族支援団体「全国自死遺族総合支援センター」は8月下旬、27人の遺族の手記「自殺で家族を亡くして」を1冊の本にまとめた。多くの遺族が手記を寄せたことに代表幹事の杉本脩子さんは「葛藤を抱えながらも『伝えよう』という思いがこれほど強いとは」と驚く。

(2008年09月10日 日経新聞)

 こういった活動が、全くの無意味だとまでは言い切るつもりは無いけれど、この手の、その場凌ぎの個々の救済で救える人数なんか、真面目な話、たかが知れていると思うのよね。

 いや、活動している人達自身は立派だと思うし、これによって救済された人もいる事も知ってるよ。

 私が文句言いたいのはね、この手の事をちょこっと取り上げただけで、社会問題を提起したつもりになってるカスゴミ、今回の場合なら、日本不経済新聞。

 まあ、メディアに正義なんか無い事は重々承知しているけれど、その上で敢えて言う。

 メディアの役割ってのは、そういうこっちゃ無いだろ。

 ちょいと、こちらの画像を見て頂きたい。


 「ぬぬぬ?」のinterceptor氏のところからお借りした画像な訳ですが、これを見れば分かるように、11年前、1997年までの日本の自殺者数は、2万2~3千人程度で安定していた訳ですよ。

 ま、これでも十分に多いっちゃあ多いんだけど。

 それが、10年前、1998年を境に、一気に3万人の大台を突破している。

 98年に起こった「何か」と、自殺者の大幅な増加には何らかの因果関係がある。

 何も、その「何か」が何なのか、結論までを提示しろとまでは言わないが、この事を考える為のデータを提示する。

 それが、カスであろうとゴミであろうと、一応はメディアというものに求められている使命というものだろう。

 あ、一応言っておくけど、分かった上で言ってるんだよ。

 その事が、メディア、特に日本不経済新聞のような財界御用達メディアにとっては、この上なく不都合な真実の解明に繋がるってね。

 以下、三輪さんちからの孫引き。

広告景気年表:1998年
広告景気年表:1997年
■ 政治・経済・業界(1997)
大手証券会社が総会屋への利益供与を認める(3.6 )。この事件を発端に次々と総会屋と金融機関,大手企業との不正が発覚,トップの逮捕が相次ぐ。
○消費税率5%に引き上げ(4.1 )。

次の年の日本の経済成長率は?
■ 経済概況(1998)

平成10年の日本経済は,9年4月(消費税5%にアップ)からの景気後退が続いた。実質国内総生産は9年10-12月期から各四半期が前年同期比マイナスとなった。
「国内需要の低迷→企業収益の悪化→生産・雇用の縮小→家計所得の減少→個人消費の減少」という悪循環が続き,企業や消費者のマインドが期を追って悪化した。政府の総合経済対策や金融システム安定化策が相次いで打ち出されたが,その効果は翌年に持ち越された。
経済成長率 名目 -2.2% 実質 ‐2.5%
民間最終消費支出 名目 -0.4% 実質 -0.5%
民間企業設備投資 名目 -8.3% 実質 -7.6%
輸出 名目 -1.8% 実質 -2.5%
消費者物価 0.6%


(復活!三輪のレッドアラート「久々にinterceptor様にTBを送ってみる」より)

 ヒトモドキモドキ忍者(狂牛病)のように、脳味噌がスカスカのスポンジみたくなっていなければ、これだけで、一体、何が自殺者が一気に1万人も増える事のトリガーとなったのか、まあ分かるでしょ。

 そして、もう一度このトリガーを引き、今度は自殺者を5万人の超大台にでも乗せようとしているのが、日本不経済新聞のパトロンであり、カリスマウヨクの西村修平さんの飼い主とアレな仲である、カメラ屋の便所蟲や車屋のガイキチジジイ、という事。

 お為ごかしで誤魔化そうとしても無駄。

 真面目にウチや三輪さんのところを読んでる人には、通用しないよ。

 自殺者急増の原因を作ったのは、財務省と基地外罪怪塵、その意の通りに動き続けている自公政権、そして、それを巧みに擁護し続けているお前らカスゴミだ。

 30万人以上もの同胞の悲痛な叫びを踏み躙り、嘲り嗤い、そして死に追い遣った貴様らを、真っ当な日本人は絶対に許しはしない。

 勿論、それをマンセーして愚民ヲドリを無様に舞い続けているカイカク真理教信者も同罪だ。

 特に、全てを分かった上で、お頭の弱いB層ネットウヨクを煽り、救国の邪魔ばかりをしているカリスマウヨク(笑)の西村修平以下「主権回復を目指す会」のゴミクズどもは、尾崎秀実クラスの国賊として相応しい裁きを用意すべきだろう。

 罪には罰を。

 この流れは、最早、決して変わる事は無い。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 112812
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

新自由主義の犯罪―「属国ニッポン」経済版2
大門 実紀史
新日本出版社
売り上げランキング: 262969
おすすめ度の平均: 5.0
5 一気に読めて、よくわかる!


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
しかし、インターネットをやらない。やれない人は
マスゴミの言う事を信じてしまう事が多いように
思われますね。

毎日変態新聞などによるネット叩きもあいまって、
ネットなんて信用できない。と言う人もいます。
確かにネットは玉石混合なので、嘘を嘘と見抜けないと
ダメな諸刃の剣な所もありますが。
2008/09/10(水) | URL | パチンコ嫌い #SFo5/nok[ 編集]
まあ、でも、嘘を嘘と見抜けないと駄目なのは、結局、リアルの社会においても同じ事ですからね。

ネットをしない人、出来ない人への伝え方は、まあ色々考えていく必要があるのですが、その一つ一つを、カリスマウヨク率いるゴミクズ集団が潰していってくれてますからね。

まずは、あのゴミどもを駆除するのが先決でしょう。
2008/09/11(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1370-447b1e75
  ||| ポスト金正日の明日・前編 ||| 北朝鮮の金正日主席、建国60周年の軍事パレードに姿見せず 北京を急訪したヒル次官、反故になる?六カ国協定の核放棄 米国時間 2008年9月9日午後1時 | AP通信・ワシントン発 | 訳『米流時評』ysbee 現地時間で9日火曜...
2008/09/11(木) | 米流時評
 最初のNEWS(52分)では伊勢崎賢治さんのペシャワール会についての話を聞けます。また角谷浩一さんの民主党離党騒ぎの話などが参考になります。  次の、PART2(90分)ではゲストは町山智浩さんと武田徹さん。  最後のPART3(48分)では町山智浩さんです。  対談はご